大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

JUNO ジュノ

  1. 2013.01.30(水) _14:17:12
  2. 洋画【さ行】
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2012/03/16)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る


若くて演技派のカナダ生まれのエレン・ページ主演の作品で
アカデミーの主演女優賞にノミネートされてるのは知っていたが。。。。。
見てみたら、すっごく良い映画じゃないの!! 
コメディータッチだけれど、芯の大切なところは、自然にしっかり押さえている秀作。
現実を受け入れて行くそれぞれの姿が、実にリアルで、理想的なもの。
私は親の目から見てしまうが、子供たちもこんなものだろう。
主人公の女の子も結構大人ぶっているが、純なのよ。
そして純なのを好きになっているし。。。だから後悔がない。
どの年代層にも受ける作品となってます。 
第80回アカデミー賞脚本賞受賞って言うのは大いに頷けますね。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

edit

ヤコブへの手紙

  1. 2013.01.25(金) _12:17:04
  2. 洋画【や行】
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ヤコブへの手紙 [DVD]ヤコブへの手紙 [DVD]
(2011/09/30)
カーリナ・ハザード

商品詳細を見る


これまたフィンランド映画。
こちらは1970年代のフィンランドの片田舎を舞台に、人を寄せ付けない元囚人と
悩める人々を癒やす盲目の牧師との繊細な交流を描き、
各国の映画祭で称賛された感動的な人間ドラマ。
刑務所を出所したヒロインが牧師のために手紙を音読する日々と、
二人の心に宿る絶望と希望とを淡々とつづっていく。
監督は、フィンランドとスウェーデンで活躍するクラウス・ハロ。

フィンランド(北欧)は真冬の雪景色と夏の緑爽やかな季節しか映画では
あまりお目にかからないが、本作は秋枯れ、雨のジトジトした感じが伺われる作品。
切ないけれど、ジーンとする映画。 これから先自分はどう生きて行くか?
人を寄せ付けない元女囚人はどう変わって行くのか?
そして悩める人々を癒やす盲目の牧師は若い頃は違うにしても果たして、癒しているのか?
癒されているのか?
人間、人と関わっている以上、どっちにも成りうるのですね。
少し出て来る郵便配達人の行動がいまいち、よく掴めない。
手紙は果たしてなぜ急に来なくなったのか? 彼が関わっていると思うが・・・と私は思う。
慕っている割にはお葬式に参加してないし・・・すっきりしたいが。。。
まぁ、兎に角良い映画でありました。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

edit

四月の涙

  1. 2013.01.24(木) _20:46:07
  2. 洋画【さ行】
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0


MV5BMV.jpg 4月の涙 [DVD]4月の涙 [DVD]
(2011/10/28)
サムリ・ヴァウラモ

商品詳細を見る


2連休の休み。 昨日は風邪を引いたらしく体調が悪く、薬を飲んで寝ていた。 
今日は何だか体調が悪くてもじっとしていられなく、何となくヨーロッパの映画が見たくなって
旧作で100円のを選んで、今回見てみた。
見たら厳しい映画ではあるだろうと思ったがやはりそうだった。
実は「八月の鯨」の様な題名であったので、そちらの路線かなと少し期待はしたのだけれど・・・

フィンランドという国があり、東側のロシアと西側のスウェーデンの間で
常に両国の干渉と支配を受けてきた国。
北欧スカンジナビア半島の3国は何処がフィンランドやら、ノルウェイやら、スウェーデンやら
正直はっきり分からない私であった。
ロシアのサンクトペテルブルグに行って、隣がフィンランドで戦争が起こったと聞いて
はっきりと位置関係が分かった位だから! 恥ずかしいが・・・ 
スカンジナビア半島北部ラップランドの様に跨がっている地域もあるし。

そのようなちょっぴりしか知らないフィンランドは、
1917年にロシア革命が起きると、12月にフィンランドは帝政ロシアの支配下を
脱して悲願の独立を果たした。
しかし国内はロシア革命の影響を受けて急激な社会改革を望む赤軍と、これに抵抗する白軍に分裂。
独立直後の1918年1月から両者の間で激しい内戦が戦われることになる。
それを描いたのが今作。

色んな国で色んな不幸な事が起こった。 その歴史を描く事は非常に大事。 
そこはちゃんとした事実に基づいていないと、白けたものになってしまう。 
プロパガンタ的近隣の作品はちゃんとそれを判断する目がいる。
ついつい騙されてしまいかねないですからね、昨今は・・・

【あらすじ】
1918年4月、春がようやく訪れようとしているフィンランド。そこでは内戦が行われ、敗走する赤軍の女性兵たちを白軍が追っていた。捕えられた女兵士たちは乱暴された上に射殺されるが、准士官のアーロはただひとり助かったミーナを公正な裁判にかけようと、判事のもとへ連れて行こうとする。その途中で、2人の乗った船が孤島に漂着。2人の関係に変化が訪れ始めるがそれも束の間、判事のもとに着いた2人は引き離されてしまう。

原作は、2003年に発表されたレーナ・ランデルの小説(未邦訳)。
原題の「KASKY」(カスキュ)は、英語では”コマンド”(命令・指令)に相当するようで、兵士は命令や規律を守るという意味という。
                                 
監督 アク・ロウヒミエス    製作年 2009年     製作国 フィンランド 
                  
出演 サムリ・ヴァウラモ
ピヒラ・ビータラ
エーロ・アホ

そして最後は感想。
恋愛映画?戦争映画?否、人間としてどう生きるか?を問いている映画の様に思える。
「プラハの春」、「アラブの春」の様に犠牲は付きまとう。
日本人にも自衛隊ではなく、企業戦士に犠牲が出てしまった。
いつも現実は厳しいも=赤衛軍の女性部隊リーダー、ミーナ(ピヒラ・ヴィータラ)のように。
普通に働いていったってそうだ。
正直者は馬鹿を見る=理想主義の准士官アーロ(サムリ・ヴァウラモ)のように。
アーロが人文主義者と信頼を寄せるエーミル判事(エーロ・アホ)は、強いて言えば官僚か?
最初は公僕として理想高々に入省するであろうが、何に心奪われてしまうのか?
なんて事を考え、この3人の人物描写が秀逸だった事ですね。
エーミル判事は最初からその道の人と直ぐに分かってしまったので、
途中から行き着く先が分かってしまったのが残念だった。 

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

edit

ヨ・ジング 

  1. 2013.01.23(水) _02:22:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ff2e2_1215_70f30cef_ff2e227a.jpg

爽やかな自然な写真ですね。


img_494580_11885674_5.jpg

これは勿論「ジャイアント」でのイ・ガンモ役ですね。


120208-007.jpg

泣き顔素敵ですね、子供でもこの涙に惚れてしまいそう。


ヨ・ジング  여진구 Yeo Jin-Goo :呂珍九

お誕生日 1997/8/13 ただ今中学3年生ですって。
デビュー 2005年 映画 「サッドムービー」 見たわよ。
受賞歴 2008年 SBS演技大賞男子子役賞 (イルジメで)

「イルジメ」で見た時は、少し太った感じでやんヤンバンでも正直野暮かった。
「ジャイアント」では、気丈で家族思いの挫けない男の子をそれは素晴らしく演じておりました。
彼の作品を今後追って行く宣言です。
もう少し細身になれば、かなり素敵な青年になる事でしょう。
俳優に成るべくして生まれ、謙虚に精進し、大物の俳優さんになることでしょう。
楽しみがまた増えてしまいましたね。


出演作品

2005 映画「サッドムービー」
2006 SBS「愛したい」
2006 SBS「ヨンゲソムン」

2007 映画「サンタマリア」
2008 SBS「一枝梅 イルジメ」
2008 SBS「いかさま師 タチャ」
2008 映画「誤った出会い」
2008 映画「西洋洋菓子骨董店 アンティーク」ジニョク 子役
2008 映画「霜花店」ホンリム 子役

2009 SBSドラマ「愛は簡単じゃない」
2009 SBS「太陽を飲み込め」ジョンウ 子役

2010 KBS1ドラマ「名家」グクソン子役
2010 SBS「ジャイアント」イ・ガンモ 子役

2011 SBS月火ドラマ「武士ペク・ドンス」ドンス子役
2011 SBS水木ドラマ「根深い木」チェユン少年時代

2012 MBC 水・木ドラマ「太陽を抱いた月」イ・フォン子役
2012 MBCドラマ「会いたい」ジョンウ子役

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

edit

笑って、トンへ

  1. 2013.01.22(火) _12:53:28
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
笑ってトンヘ DVD-BOX 2笑ってトンヘ DVD-BOX 2
(2012/02/03)
チ・チャンウク、パク・ジョンア 他

商品詳細を見る


主演のチ・チャンウク君見たさに、観賞しました。
主人公の元恋人は、韓国ドラマの王道、意地悪く策略を巡らし、
今の恋人は献身に尽くすのはいつものパターンではありまして辟易する所ではありますが、
主演のチ・チャンウク君が健気なので見る事が出来ました。
一言そこで言えば終わるのに・・・を永遠と続ける韓国ドラマには嫌になりますが、
嵌って見事に見てしまっている自分が居ます。(笑)
チ・チャンウク君はカジュアルな服は着こなし上手で似合ってるけど、
どうも背広姿が堂に行ってない気がするのは私だけか?
若い主役たちは新人さん(歌手出身が多い)を使い、いつもと違うメンバーで、新鮮でした。

アメリカで生まれ、精神年齢が9歳の母といっしょに暮らしてきた青年トンへが、
韓国にいる恋人のもとへ。
そのことが引き起こした恋のいざこざに翻弄されながらも、幸せな家庭を夢見て奮闘する。
瞬間最高視聴率51.4%!2011年上半期NO.1ヒットドラマ

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ジャイアント

  1. 2012.12.19(水) _11:12:55
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]
(2013/01/16)
イ・ボムス、パク・ジニ




 商品詳細を見る
「ジャイアント」は、1970年代、後に「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる
韓国高度経済成長時代に、一発の銃弾で引き裂かれた家族の物語。

私生活何かと忙しく、久しぶりに韓国ドラマ鑑賞。
確かに見事に嵌った! 私、主人、そして母・・・
現代劇では、鑑賞した中で最高の出来ではなかろうか。
まぁ、「エデンの東」以来かな。
共に、子供時代が最高に良いね、キャストの演技、時代背景と共に。
史実に基づいた政治的な事件や出来事を巧みに取り入れながら、
土地開発に絡んだ政治と金と権力闘争をダイナミックに、テンポ良く描き出している。
韓国高度経済成長時代に、忘れてならないのは、そこには、日韓基本条約を契機とし
日本からの経済・技術援助があったに違いない事!
不思議と近隣諸国は各国が近代化した時にお世話になった事は忘れて、昔の痛い事だけ言っている。

イ・ボムスは大人の男の魅力があり、チュ・サンウクは威張ったり、可愛かったりで素敵。
最初の出だしは、ダイハード張りの作りで、びっくり。
悪役は配役が「朱蒙」と一緒だったりしてちょっと詰まらない、上手いんだけどね。
此処での収穫はなんと言ってもイ・ガンモの子役時代を演じたヨ・ジング君でしょう!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

クリス・ボッティのジャパンツアー

  1. 2012.06.25(月) _00:25:06
  2. 音楽
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:0
51kop9J6A9L.jpg

6月16日の土曜日、午前中は、他の講座に参加し、13時に表参道から水道橋の
東京ドームシティホールへ、14時までにいざ行かん。
水道橋にこんな東京ドームシティホール、そしてホテルまであって。。変わったね。
若くないから、東京を若い時みたいに行ったり、来たりしないから、
最近の東京の変わり様には、たまに来ると、びっくりですね。
凄く新しく開発される所と、そうでなく寂れて行って取り残されて行ってしまう所と
此処にも二極分化が見て取れそうな。。。
そうそう、念願のクリス・ボッティのジャパンツアーを今回観賞。
なかなか、このような素晴らしい公演は無い様な気がします。
この方はNHKの「エルムンド」(私この番組大好き!!)に出演した際、演奏家は
練習、練習が大切だと。。。当たり前だけど、言っている事が、
そのトランペットの音を聞けば納得出来ますね!!
そしてなにより、周り、メンバーを凄く大切にする人なのかなとも。
確かにトランペットだけでの演奏では単調になってしまう。
バイオリン、ヴォーカル、ギターを招いて、そしてバックのメンバーの
良い所を引き出している。
そして皆がプロでございます!!
大人の音楽ですね、正に。。。
知っている曲が演奏されれば、やっぱり生ですからね、もう素晴らしい。
「ニューシネマパラダイス」の音楽の出だしが出てくれば、その映画の映像が!!
切なさ!!が甦って来る。
それだけで、感動で涙がポロポロと溢れ出す。
「星に願いを」も聞けて、プッチーニの「誰も寝てはならぬ」はステージに小学生を上がらせて、盛り上がりのところで、ドラムのシンバルを叩かせると言う、サービスまでもさらりとしてのける。
綺麗な顔立ちなのに、気取りがなく、これが超一流のプロなのかなと思う。
そして、演奏後にはCDかポスターを買った人へのサイン会。
かなり並んで、サインしてもらいました。
近くで見たクリス・ボッティは、背もそんなに高くなく凄く顔の小さい人だった。
携帯で写真も撮ってしまった。 スタッフの人に撮っても良いか?と聞いたら、
駄目だとは言えないと言ったから!!
ホントS席でも遠い席だったけど、納得で、感動な公演でした!!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

ヴィタス Vitas 

  1. 2012.04.28(土) _00:55:12
  2. 音楽
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:0
vitas.jpg

オペラを検索していたら、不敵な笑顔で、歌っている彼を見つけた。
妖しいその眼差し。
妖しいその超高音の声。
ただ者じゃないね!! ミュージックビデオ"Opera#2"は凄いよ。 気がおかしくなるくらいに。。。
日本で受けるかは、私的微妙。 私は受け入れられるけれど、万人受けは?ってところかな。
フランスでは彼は受けると私は思う。
若い頃はかなり流し目で、世の中を冷めた目で見る、妖しい迄の雰囲気を醸し出すイケメン。
しかし歳を重ねる毎に、世の中が分かって来たのか、トゲトゲさが取れ、大人の柔軟さが、顔のふっくらさと共に出てきてますね。
しかし、どんなに明るくしても、騒いでも、悲しみが滲み出ている気がするのは、ただの気のせいか?
彼の歌は、演歌ですね!! 彼の曲が頭から離れないのですよ、最近の私。
『The star / 星』『Opera#2』『Opera#1』『Mama』『Smile!』が好き。

出生 1981年2月19日 31歳
血液型 O型
出身地 ラトビア

ロシアで活躍する歌手、作詞家、作曲家、俳優、ファッションデザイナー。
彼の音楽はとてもユニークで、奇矯なテクノから、クラシックオペラなど、
あらゆるスタイルの音楽を作曲している。

彼はロシアのテレビにもたびたび現れ、将来世界中で才能が認められることが期待されている。
日本、韓国、香港の音楽界で契約を結ぶことを計画中。
2008年現在、台湾、中国、アメリカでアルバムのリリースを果たしている。

2005年末、ヴィタスのミュージックビデオ"Opera#2"がインターネット上にアップされ、
世界的に注目される存在となった。

ジャパン公式サイト

VITAS Channel  

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

フィリップ・ジャルスキー Philippe Jaroussky

  1. 2012.04.28(土) _00:10:30
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
F4BE47AB.jpg

こっちは正統派のフランス人カウンター・テノール歌手。
1978年2月13日 生まれの34歳。
華やかさのある美声と超絶的な技巧を持ち、バロックの声楽曲の解釈で高い評価を受ける。
メゾン=ラフィットの生まれ。
ジャルスキーという珍しい姓はロシア革命を逃れてフランスに渡った曾祖父が入国の際、名前を聞かれて“Ya - Russky”(私はロシア人です)と答えたのが姓として登録されたものと、本人がインタビューで語っている。
フィリップ・ジャルスキーはヴェルサイユ地方国立音楽院でヴァイオリンを専攻し主席で卒業した。

1996年に声楽に転向しニコル・ファリアンと共演し、2004年度の優れた新人歌手としてヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック音楽賞を受賞した。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

愛の選択~産婦人科の女医

  1. 2011.11.17(木) _01:02:58
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
愛の選択 ~産婦人科の女医~ DVD-SET2愛の選択 ~産婦人科の女医~ DVD-SET2
(2011/09/02)
チャン・ソヒ、コ・ジュウォン 他

商品詳細を見る


今日ツタヤに行ったら「黄金の魚」も「製パン王キム・タック」も返却されてなかったので、新しく観るDVDを借りようと今回ソン・ジュンギ君観たさにこのドラマを借りて来ました。
主演のチャン・ソヒが復讐ドラマの女王然としてるので、
苦手でどうかなぁ~と思っていたが、これがこれが!秀逸のドラマなのです。

共演もソ・ジソク、コ・ジュウォンのイケメンが揃っている。
そんな事、中身が良ければどうでも良い事だが。。。。
第二話の出てくる「魚鱗癬という皮膚の病気」を今回初めて知った。
日本でも15万人に一人の割合で患者さんが存在するらしい。
難病に指定されずに居るらしい。  これは問題ですね。
医者から、患者の立場から新しい命の誕生で、色々考えさせられます。
韓国ドラマからは色々勉強させられます。
タブーから逃げてないその姿勢の良い所を日本も是非見習って欲しい。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

香港大河ドラマ 「項羽と劉邦」 

  1. 2011.11.11(金) _00:26:55
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0


「三国志」と来て次観るのは「項羽と劉邦」でしょう。

今更乍ら中国の歴史の断片的な物を、繋ぎ合わせて知る機会です。
香港大河ドラマも歴史的に忠実なんでしょうが?、なんかインド調の音楽を使い、ちょっとふざけた演出のストーリー展開が、違和感があり気になります。

本国制作の、中国ドラマ「大漢風~中国ドラマ「大漢風~項羽と劉邦~」の方を観ておけば良かったと後悔しましたが、1巻観て、香港版の方が、出演者に愛着を感じ始めていたので、切り替えるのを止めました。
アダム・チェン、クウォン・ワー共演。 2004年。

故事の「韓信の股くぐり」「鴻門の会」「四面楚歌」「虞美人草」や、京劇の「覇王別姫」など、数々の言葉やエピソードを生んだ項羽と劉邦の戦い。

実に学ぶ事が多い「項羽と劉邦」です。
私、中国映画が好きなんですが、各作品断片的に中国の歴史を観て来ました。
もう一度見直し、更に中国とは・・・?大それた事を私的に思ってます。
高校の時に詳しく学んでいたらと・・・ちょっと漢文の授業をボイコットした女の先生を恨んだりしたりして。。。。 自習って。。、何も知らない生徒に自習させられるそんな時代でした。
いまなら、そんな先生親からクレームの嵐ですが!!

『垓下の歌』 項羽作。

【漢詩】
力拔山兮氣蓋世
時不利兮騅不逝
騅不逝兮可奈何
虞兮虞兮奈若何

【読み】
力山を抜き 気世を蓋う
(ちからやまをぬき きはよをおおう)

時利あらずして 騅逝かず
(ときりあらずして すいゆかず)

騅の逝かざる 奈何すべき
(すいのゆかざる いかんすべき)

虞や虞や 若を奈何せん
(ぐやぐや なんじをいかんせん)

【意味】
 私の力は山を引き抜くほどで、気力は世界を蓋い尽くすほどであった。
 しかしどうだろう・・・時に見放され愛馬の騅も走らなくなってしまった。
 騅が進んでくれらなければ どうしょうもない。虞や虞や、お前の身をどうしよう…

実に切ないね!!
『覇王別姫』の京劇も陳凱歌(チェン・カイコー)監督の映画「覇王別姫、さらばわが愛」を観るまで、あの音楽、あの様相が好きでは無かった私。
しかし描かれている背景を知るや、切なく心に響く。
知ると知らないでは、趣が全く違ってくるんですね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

edit

ルー・イー 陸毅 Lu Yi

  1. 2011.11.10(木) _04:22:38
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私的誠実そうな、学校の先生風のこのポートが好き。
この人の作品をこれから貪ります!!宣言です。

1827465_850738.jpg

陸毅 (ルー・イー)

1976年1月6日生、上海出身、上海戯劇学院卒業。
182cm、70kg。 O型。
中国No.1の美形俳優。
5歳の時、彼の通う幼稚園に子役を探しに来た監督が、その愛らしさに目をとめ、
映画『泉水叮[ロ+冬](原題)』でデビュー。
俳優としての第一歩を踏み出す。96年には、サントリーウーロン茶のCMで、日本のお茶の間に登場。
1999年、TVドラマ『永不瞑目(原題)』でドラッグに溺れる少年・肖童を演じ、
文字通りの紅顔の美少年ぶりと確かな演技力で、一躍スターダムにのし上り一躍有名になり、
2000年の電視金鷹奨最優秀主演男優賞と最高人気男優賞をダブルで受賞。
アルバムをリリースするなど歌手としても活躍。

【トピックス】
2006年に女優の鮑蕾(バオ・レイ)と結婚した。
陸毅6月に結婚 ハネムーンはシチリア島へ。

CM  電車編 ←クリック
CM  バイク編 ←クリック 


『映画』

TIGER タイガー
制作: 2005年中国  監督: タン・ホンガン
出演: ルー・イー/ロイ・チョン/シュー・ジンレイ 他

情人結  
制作: 2005年中国  監督: フー・ピン
出演: ヴィッキー・チャオ/ルー・イー 他

セブンソード 特別版(1枚組)
出演: レオン・ライ/ドニー・イェン/ルー・イー 他

ジャスミンの花開く
制作: 2004年中国  監督: ホウ・ヨン
出演: チャン・ツィイー/ジョアン・チェン/チアン・ウェン 他

兄弟
制作: 2004年中国  監督: フルーツ・チャン
出演: ロイ・チョン/ルー・イー/シュー・ジンレイ 他

『ドラマ』

八人の英雄
制作: 2004年香港・中国  監督: バリー・ウォン
出演: アンソニー・ウォン/エディソン・チャン/
     リー・ビンビン/ルー・イー/ファン・ビンビン 他

君のいる場所
制作: 2004年中国  監督: ヤオ・ユエン/ライ・ジエングオ
出演: ルー・イー/ジャー・ジン・ウェン/アンブロウズ・シュー 他

天一生水  
制作: 2004年中国  監督:ホァン・レイ
出演: ホァン・レイ/ファン・ビンビン/ルー・イー 他 他

雨のシンフォニー
制作: 2001年中国  監督: チャオ・バオガン/ワン・ジュン
出演: チェン・クン/ルー・イー/ジョウ・シュン 他

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

edit

三国志 (中国TVドラマ)

  1. 2011.11.10(木) _02:57:33
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
sangokushi.jpg


three_kingdoms.jpg

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)
(2010/12/10)
チェン・ジェンビン、ルー・イー 他

商品詳細を見る


このドラマはやっぱり面白い。
中国の歴史、人間の考え方のおさらいをしているよう。
諸葛亮孔明を特に良い様に描きすぎているきらいは確かにあると思う。
しかし演技て居るルー・イーが素敵で、それでも良いじゃないのよ!!って感じだ。
歴史の「魏呉蜀」で習った事だが、こう詳しく描かれていると分かりやすい。
いざ中国への衝動をどう押さえようか??(笑)
子供たちは漫画とゲームで、知っているらしい。
映画の「レッドクリフ」も面白かったが、特記すべき武将、軍師が一杯いる。
私的「魯粛」が今回のドラマでは好きかなぁ。

演技者では諸葛亮孔明のルー・イーが良いが、中々日本では映画・ドラマにはお目にかかれないようですが、
映画2作品この秋「密告・者」「孔子の教え」が公開されます!!
現代劇では、どう演じているのでしょう??

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

赤と黒

  1. 2011.09.05(月) _00:54:59
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
289220175168735124.jpg


誰もが羨むような魅力とズバ抜けた頭脳を利用して財閥グループを乗っ取ろうとする
欲望に満ちた人物を通じて現代人の隠れた欲望とそれに向かって疾走する悪い男を描いたメロドラマ。

原題:「悪い男」Bad Guy 나쁜 남자 2010-05-26~
出演
キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウク、チョン・ソミン、シム・ウンギョン

【韓国】SBS系にて放送済 (2010年5月放送)

【日本】NHKBSプレミアムで9月放送  

 2011年9月4日(日)~15日(木) 59分×全17回 <BSプレミアム>
 
 初回のみ  日曜  午後10:00~10:59
 第2~17回  月曜~木曜  午後10:00~11:59

たまたま今日見た。 いやぁ、私、一押し俳優キム・ナムギル君が実にクールに演じてます。
彼は、アメリカ映画でも行けるんじゃないかと!!
完全に嵌りそう。 パラシュートのシーンでは、凄いなぁの一言。
皆、魅力的に出て来ます、どう関わってくるのでしょう?!
フランスのスタンダールの「赤と黒」からある程度ヒントを得ての物語だとは思うが。。。
明日から連続ですので、見逃さない様にしなくては。。。
楽しい一週間に成りそう。
最近は仕事が忙しくて中々更新出来ないが、今日は書かなくってはと思い書いてみた。
大した内容では無いが期待感で胸が一杯状態ですっぅ。

最後は本物の御曹司だったりするのかな??

7話まで終わって、ドロドロの復讐劇と言うより、皆が。。この5人がそれぞれ切ない!!
業突く張りの大人以外は。。。。

「皆演技が上手いわぁ~』 男二人スタイルが良くって惚れ惚れ~。
服が喜んでいるって感じよ!

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

平均寿命

  1. 2011.07.27(水) _22:19:33
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
WHO 平均寿命ランキング・男女国別順位(2011年)
世界の平均寿命は、男性が66歳、女性が71歳、男女平均が68歳。
日本人の平均寿命は、男性が80歳、女性が86歳、男女平均が83歳。
最も平均寿命が短いのはマラウイの47歳で、日本と36歳も差がある。

この統計はWHO加盟国193カ国を対象としている。

順位 国名 平均寿命
(男女)(歳) 順位  世界平均 68 歳

1 日本      83
1 サンマリノ     83  サンマリノ共和国(サンマリノきょうわこく)、通称サンマリノはイタリア半島の中部に位置する共和制国家。首都は国名と同じくサンマリノ市。周囲は全てイタリアで、世界で5番目に小さな国(ミニ国家)である。また、現存する世界最古の共和国である。

3 アンドラ     82  アンドラ公国(アンドラこうこく、カタルーニャ語: Principat d'Andorra)、通称アンドラは、ピレネー山中にあり、フランスとスペインに挟まれた国家。フランス大統領とスペインのウルヘル司教を国家元首とするミニ国家である。首都はアンドラ・ラ・ベリャ。

3 オーストラリア 82
3 アイスランド 82
3 イスラエル 82
3 イタリア  82
3 モナコ    82
3 シンガポール    82
3 スペイン      82
3 スイス    82

ワースト

178 カメルーン 51
178 ソマリア 51
180 ブルンジ 50  ブルンジ共和国(ブルンジきょうわこく)、通称ブルンジは、中部アフリカの内陸に位置する国家。ルワンダ、コンゴ民主共和国、タンザニアと国境を接している。多数派のフツと少数派のツチの間で対立があり、1962年の独立以降たびたび衝突し、1993年には内戦にまで発展している。

180 コートジボアール 50
182 コンゴ民主共和国 49
182 ギニアビサウ 49    ギニアビサウ共和国(ギニアビサウきょうわこく)、通称ギニアビサウは、西アフリカに位置する共和制国家。北にセネガルと、南と南西にギニアと国境を接し、西は大西洋に面する。首都はビサウ。
1446年にポルトガル人が上陸し、南北アメリカ大陸への奴隷貿易の中継地となった。1879年にポルトガル領ギニアが単独でポルトガルの植民地となった。1963年から独立戦争を戦い、ギニア・カーボベルデ独立アフリカ党が国土の3/4を解放して1973年9月24日に独立を宣言し、アフリカで唯一の独立勢力が宗主国に一定の勝利を収めた国家となった。独立は1974年9月10日に承認された。独立後、1990年代以降は内戦が勃発し、軍の反乱やクーデターが頻発するなど不安定な政治が続き、経済的にも依然として世界最貧国の一つである。独立後の現在も公用語はポルトガル語であり、ポルトガル語諸国共同体、ポルトガル語公用語アフリカ諸国に加盟している。アフリカ大陸では比較的面積の小さい国の一つである。

182 モザンビーク 49
182 シエラレオネ 49   シエラレオネ共和国(シエラレオネきょうわこく)、通称シエラレオネは、西アフリカの西部、大西洋岸に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国である。北にギニア、南東にリベリアと国境を接し、南西は大西洋に面する。首都はフリータウン。
奴隷制から解放された黒人達の移住地として1808年にイギリスの植民地となり、1961年に独立した。かつて、約10年近く続いた内戦により、世界で最も平均寿命が短い国の一つとなっていた(現在は平均寿命を延ばしたので違う)。

182 スワジランド 49
182 ジンバブエ 49
188 アフガニスタン 48
188 中央アフリカ共和国 48
188 チャド 48 チャド (Chad) はサハラ地方の内陸国。国境はナイジェリア、ニジェール、リビア、カメルーン、中央アフリカ、スーダンと接している。

188 レソト 48    レソト王国(レソトおうこく、ソト語: Mmuso wa Lesotho、英語: Kingdom of Lesotho)、通称レソトは、アフリカ南部に位置する立憲君主制国家で、イギリス連邦加盟国である。周囲を南アフリカ共和国に囲まれた、世界最南の内陸国である。首都はマセル。1966年にイギリスから独立した。非同盟中立を宣言している。 HIV(俗に言うエイズウイルス)感染者が1990年代以降激増、国民の約1/4がHIV感染者である。そのため、1990年には220万人あった人口が、2006年には180万人と激減。平均寿命は60歳から35歳になっており、農業生産も減り続けている。1966年の独立直後から教育、特に初等教育に力を入れており、女性の識字率は2001年時点で90.3%に達する。しかし、男性の識字率は71.3%にとどまっている。これは男子児童が放牧の労働力として組み込まれていることによる。女性の識字率が男性を上回るのは他に例が少ない。

188 ザンビア 48
193 マラウイ 47   マラウイ共和国(マラウイきょうわこく)、通称マラウイは、アフリカ大陸南東部に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国である。 世界最貧国の一つである。

先進国と言うより平和な国が平均寿命が長く、
戦争、特に内戦が続いている国、及びそれによる衛生面と食糧難での子供の死亡がある故の
アフリカ各国の平均寿命が短く、実に胸が痛む。
ニュースは日本の平均寿命しか発表しないと言う片手落ちで、
平均寿命が短い国の事情を日本人が考える機会さえも奪ってしまっている。
新聞を読まない若者が多い中、せめてニュース位、考える機会を与えて欲しいなぁ~。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

edit

BSプレミアム NHK 山田洋次監督が選んだ 日本の名作 100本」家族編

  1. 2011.06.20(月) _23:10:11
  2. 日本映画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
imgc73dc7d9zikazj.png leaflet_bnr.jpg

毎日曜日、9時半頃仕事から帰って夕食を食べながら
韓国ドラマ「トンイ」を途中から見て、
その後仕事の疲れはあるものの、見てしまうんです、BSプレミアム!
山田洋次監督が選んだ 日本の名作 100本」家族編は、
また懐かしいし、見ていない昔の映画も結構多い。
秀逸なんだけれども、ちと暗い気もする。
「キューポラのある街」も3回目の観賞であるが、
そうだったんだぁ~て事も多い。
大人になり、見えてなかったものが見えて来たとでも言おうか!
映画放送の前後に作品のミニ解説がつきます。
案内は、山本晋也さんと小野文惠アナウンサーで、これも分かりやすく良いですね。
毎日曜日、寝不足が当分続きそうだ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

edit

NHK大河ドラマ総集編 花神

  1. 2011.05.08(日) _00:09:55
  2. 日本の番組
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
NHK大河ドラマ総集編 花神 [DVD]NHK大河ドラマ総集編 花神 [DVD]
(2003/07/25)
中村梅之助、浅丘ルリ子 他

商品詳細を見る


CSの時代劇専門チャンネルでたまたま「NHK大河ドラマ総集編 花神」の総集編第一部「革命幻想」を見た。
「花神」とは中国で野山に花をもたらす各地の神の総称=[花咲爺]

第一回「革命幻想」
第二回「攘夷の嵐」
第三回「崩れゆく長州」
第四回「徳川を討て」
第五回「維新回天」

前々から篠田三郎氏が演じる「吉田松陰」が見たかった。
吉田松蔭は一部にしか出ない。 
あの名演技をまた見る事が出来、本当に素晴らしかった。
気持ちが伝わるんです。 あの目が、あの台詞が忘れられない。
演技なのでしょうが、そうではない当時の時代の思想の気迫が感じられるのです。
あの時代は男が男らしい思想を持つ事が出来た時代。
1思想家、扇動家 2技術者 3運営者の順番で、役回りが変化していく時代。
色んな維新の有名どころの名前が枚挙します。 青年群像劇とも見て取れる。
篠田さんは昔から地味ですが好きな俳優さんです。 
今は舞台の活動が多いようです。
昔「ガッツジュン」で三塁手を演じてました。
映画やドラマでお顔見るととても嬉しく、安心して見ていられます。
「徹子の部屋」で見た素の篠田さんも穏やかで素敵でした。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

とんだ?イスタンブール

  1. 2011.02.16(水) _01:27:25
  2. 旅行
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
vw_4.jpg

2月3日~2月12日まで10日間トルコ旅行に主人と行って来ました。
年末にBSが見られる様になり、旅行番組見ていたら、それに刺激を受けてしまい、1月6日に参加申し込み、一ヶ月も経たないうちに出発です。
冬に海外は初めての経験。 
持って行く荷物が多いかな?と思ってましたが、今はダウンのコートが一着あれば、大抵のところは平気ですね。
向こうではお天気に恵まれ、また参加したツアーの方達にも恵まれ、男性添乗員の気配り、現地日本語ガイドさんにも恵まれて、とってもファミリーなツアーと成りました。
とっても楽しかった旅でした。  
ツアーをご一緒した方が、このブログを読んでいてくれていたら嬉しいです。
まずはエティハド航空は、今回初めて利用。 
エティハド航空を利用したい為に、アブダビ経由に決定しました。
韓国乗り継ぎ、ロシア乗り継ぎもあったけれど。。。。
お金持ちの国が営む飛行機の中は勿論綺麗です。 映画も、まぁまぁ日本語対応の映画も数ありました。
食事も美味しいです。 最近は機内食が充実してますね、何処の航空会社でも。
日本人アテンダントも三人くらい居ますから安心。
別に日本の航空会社を敢えて選ばなくても、異国情緒のある航空会社の方が楽しいですよ。
だから日本航空は、プライドを捨てきれない高飛車で胡座をかき、反省もしてないから、国の足を引っ張っている低たらくな会社となってしまうんです。
日本の今の国際的に置いてきぼりにされている状況を反映しているのかもしれません。
アラブ首長国連邦の首都アブ・ダビで、乗り換え。
5時間あまり、空港で缶詰状態で正直、出っぱなから少々疲れました。
でも、留まっている観光客は正に国際色豊かです!!
人種の坩堝のニューヨークよりも、それを感じました。
今回イスラム文化に付いて知りたいと思い、旅立ちを決意したんです。
続きはまた、今度。。。。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

edit

第9地区

  1. 2011.01.31(月) _14:04:00
  2. 洋画【た行】
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
(2010/11/23)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る

「ハートロッカー」を借りたついでに借りた本作。 予備知識まるでなしで見ました。
最初から、なんじゃこの作品? ふざけてる、おとぼけ作品? コメディー? 違うなぁ~? SF? 
プレデター似の作品? ドキュメンタリー? でも皆真面目に演じてる。
人間愛とエイリアン親子の愛の物語? 皮肉たっぷりの政治へのオマージュ?
いやぁ、こんな作品見た事ありません。
検索にでかけたら、アカデミー賞をかなりの数ノミネートされた作品との事。
いやぁ、凄い作品です。 映画と言う作り話ですが、3年後どうなっているのか?
本当に来るのか? 主役同様、待ち遠しくって堪りません。 って事は続編があるのかな?
期待しちゃいます!!  映画ファンは見るべし、記念碑的作品です。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

edit

三浦大知 / Lullaby

  1. 2011.01.29(土) _20:52:29
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0


ヴィジョンのアーティストの検索に出かけたら、こんなに歌の上手い(音程がぶれない、伸びやか)
踊りの派手すぎない品の良いダンスを披露している彼に出会った。 この曲好きだなぁ~。 
2010年12月15日発売。
日本にも素敵なアーティストがいるのね。
映画、ドラマは何時間で人を感動させるが、歌は5分で人を感動に引き込む。
そこにダンスも入る訳だから。。。
それは凄い事だと思う。 だから本物は凄い!!
自分はかなり歳を重ねているから、嘘っぽいのって見抜いてしまう。
その場限りで、適当に語って歌っている良くテレビに出る歌手には、興味は無い。
確かに取っ付きやすいってのはあるけど、底が見えてしまう。
大人はそんなの相手に出来ないが、彼は違う。 
日本って質を求めてないのかなぁ~。  
見かけだけの中身の無い日本に全体がなりつつあるのか?
大衆向けとプロとの差が激しいんでしょう。 なんでも二極分化なのね。
見る目のある人がCMで起用してくれるのに期待したい。

Oh tonight こんな夜はきっと誰もが
君を責めたりはしないよ Don't be sad
Just sleep tight 疲れきった心休め
目を閉じて I will put you to bed

明日になる頃
必ず昨日よりも
傷は少し癒える
I'm here to Guide through the night

夢の合間 聴こえるLullaby
数えた羊 奔る無重力のSky
ここちいいrhyme奏でるLullaby
雲の丘を越えた先見える
懐かしい笑顔に手を振り
“They're watching over me”
心強い気持ちで目覚める

Watching over you...
So tonight you're not alone
君へのLullaby

Oh tonight こんな夜のことももうすぐ
笑いながら話す日がくる Don't you worry baby
Remember? あの時ももうダメだって
言いいながらここまで来た

明日になる頃
必ず昨日よりも
霧は少し晴れる
I'm here to Guide through the night

耳すましたら聴こえるLullaby
壊れた汽車が走る時空の隙間
やわらかいtime流れるLullaby
天の川の向こう岸広がる
美しい世界を垣間見
Back to where you should be
また新しい一日迎える

To a brand new day...
Every night you're not alone
君へのLullaby

明後日も 明々後日でも
独りの時も 誰かが周りにいる時でも
You're always workin it
いつも全力に生きる姿を見てるから
Baby sleep tight, I'll sing you a Lullaby

夢の合間 聴こえるLullaby
数えた羊 奔る無重力のSky
ここちいいrhyme奏でるLullaby
雲の丘を越えた先見える
懐かしい笑顔に手を振り
“They're watching over me”
心強い気持ちで目覚める

耳すましたら... Can you hear this Lullaby?
Oh, tonight you're not alone
君へのLullaby.

For you... this Lullaby

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

edit

w-inds.WでA面での"NEW SINGLE「Be As One/Let's get it on」" 新曲今日1月26日発売です。

  1. 2011.01.26(水) _21:36:17
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0


歌詞付き。Dance Music(エレクトロ/ハウス系)との事。
3人のコメントが聞けます。この曲、ダンスも好きです。 耳につくノリの曲です。一緒に手を下に斜めにして踊りたい位です。タイアップ曲で日本テレビ系「スッキリ!!」1月テーマソングです。

確かにk-popっぽい曲です。 でも、良いものは良いんです!! 
しかしk-popはアメリカで流行っている曲にアレンジが近いものが、最近あっちこっち聞いていて感じます。 
世界がその流れになっているのかなと・・・。
ミュージックフェアーの徳永英明とw-inds.の橘慶太の歌っている「最後の言い訳」のyoutubeの動画が今日、削除されました。 しかし悔しい。 夜寝る前に聴いていたのに。 今日は新曲発売日です。
こっちはもう一つの新曲の「Be As One」
橘君の高音の声が聞き応えがあります。 ミディアムバラードでテレビ東京系列アニメ「FAIRY TAIL」のエンディングテーマ(2011/1~3)なんですね。

何か感じますね~。 負けないで、よく10周年迎えられたものです。
頑張れのエールを贈りたいと思います!!
でも、きっと認めてくださる方々のお蔭で、こんなおばさんの知れるところとなった訳で、じわじわと知名度は上がって行くと思うのですよね。
地道にやって来て、実力が付いている事は確実です。
その内表番組には出させないと拙いくらいになるんじゃないかな!!

w-inds.の「 CAN'T GET BACK」 のpvも良いかなぁ~。
w-inds.の バラード「 Everyday」 in 2010 Another World Tour も良いよ~。

頑張れ3人!! 

昔の曲ではこれが良いなぁ~。 若いですね。 2003年 「long road」少年らしく、元気を貰える曲ね。


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

edit

遅ればせ乍ら・・・。

  1. 2011.01.25(火) _02:16:56
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
スキマスケッチの「全力少年」聞いていたら、若い頃、そして今懐かしく元気が出た。←click
YouTubeをサーフィンしてたら、
BUMP OF CHICKENの「天体観測」の歌詞が胸に響いた。←click
純で、切ない・・・永遠に汚される事の無い世界観・・・。 好きだわぁ~。
彼らの曲を、詩を攻めて行くしか無いね、いい歳して。
地上波ではお目にかかれないらしい。
チケットも数秒で完売らしい、凄いね。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

edit

徳永英明 × w-inds. 橘慶太 「最後の言い訳」

  1. 2011.01.22(土) _19:04:20
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
110122_a.jpg   110122_d.jpg

「最後の言い訳」の動画はこの中国のサイトから唯一見る事が出来ます。←click

さっき、久しぶりに「ミュージックフェア」を見ていた。 
土曜日のこんな時間(6時頃)自宅に居るのが奇跡に近い私。
で、好きな徳永英明の特集の1であった。 

その中でのデュエットで
M1「輝きながら・・・」
作詞/作曲:永英明
オリジナル:永英明(1987)   
唄:永英明×板野友美           これは論外。

M2「壊れかけのRadio」
作詞/作曲:永英明
オリジナル:永英明(1990)  
唄:永英明×押尾コータロー
押尾コータロー君のギターが堪らなく良かった。最高♪ アルバム欲しくなったよ。←click


M3「レイニーブルー」
作詞:大木誠/作曲:永英明
オリジナル:永英明(1986)    
唄:永英明×スキマスイッチ
ピアノも素敵、でも大橋君の声は特に素敵だ~。←click 大橋君とは育った市が一緒なのだよ!! 親近感が・・・。

M4「最後の言い訳」
作詞:麻生圭子/作曲:永英明    
オリジナル:永英明(1988)     
唄:永英明×橘 慶太(w-inds.)

橘 慶太(w-inds.)君は初めてマジマジと聞いた、そして見た。
←click
繊細な声が良いじゃない!!  娘の友達がファンで、少年から大人の歌手になっていた。
DA PUMPの弟分で踊りが上手いグループって感が強かったが・・・。
諸々の関係でメジャーミュージック番組には中々出演機会は少ないと言う。
アジア各国で活躍し、そして更なる活躍が期待されているようだ。



なんだか応援したくなってしまった!!
「最後の言い訳」は韓国俳優「イ・ドンゴン」が良く歌う曲。←click 
試聴ですがとっても滑らかで素敵な歌声です。
聞き比べるのも楽しい。
来週の特集2も期待しないでは居られない。

でも、徳永英明の唱う歌では
古内東子のカバー「誰より好きなのに」が私は一番好きだぁなぁ~。←click

「雪の華」も「ハナミズキ」も「やさしさで溢れるようにも」「First Love」も「赤いスウィートピー」も大好きで良いけど・・・。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

edit

今気に入っている音楽

  1. 2010.12.07(火) _21:57:39
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ザ・リミックスザ・リミックス
(2010/03/03)
レディー・ガガ、ビヨンセ 他

商品詳細を見る

まずはCMで踊りたくなる曲レディ・ガガの「ポーカーフェイス」。←click
アメリカのイタリア系の裕福な家庭に育ち乍ら、自らの生計を親に頼らず(反発か?)クラブの踊り子になる、その生き様。  しかしまだ24歳ではあるが。。。
17歳で、これまで世界で20人しか早期入学が許されていないニューヨークにあるティッシュ・スクール・オブ・アート(ニューヨーク大学の芸術学部)に入学する。そこで彼女は音楽を本格的に学び、エッセイや論文を書くことによって作詞作曲技術を改善した。大学1年生のときにニューヨーク大学を休学して芸術活動に専念する。
まぁ、凄い経歴です。
ビヨンセとのコラボの「テレフォーン」の動画←click は興味深かった。



1集 - To Anyone (韓国盤)1集 - To Anyone (韓国盤)
(2010/09/20)
2NE1(トゥエニーワン)

商品詳細を見る

次は韓国の2NE1(トゥエニーワン)が歌う「It Hurts」の動画 ←click がお気に入り。
女の子4人組。 4人の中では、パク・ボムの声が好き。
この何とも言えない韓国ホラー張りの衣装と調度のセンスで、皆歌が上手い。 ダンスも上手いらしいが。。。
俳優さんもそうだが、在米韓国人の出戻り、または留学帰りの人たちの活躍が目立つ昨今。
英語、日本語がはなせると言う彼女らは、これから米国進出だとか。。。どうなるかな? 期待したい。
本物のエンターテイメントの実力は持っている彼女たちです。 日本のそれとは、違いますね。
韓国語の勉強にもなりそうなルビ付き。
日本公式サイト
公式サイトを開けると聞こえるこの曲も好きだなぁ~。『Can't Nobody』と言う曲。
しかし、一曲、一曲、曲調が違うんですよね、彼女らの歌は。。 
私には日本のビーズの曲は皆同じに聞こえるのに。。。 概してみなそうです、私的に。。。
だから彼女らは凄いなぁ~と・・・。



フィアレスフィアレス
(2009/06/24)
テイラー・スウィフト、コルビー・キャレイ 他

商品詳細を見る

テイラー・スウィフトは私的レディ・ガガの対極に位置する今21歳の米国のカントリー歌手。
曲が素直に入ってくる。 美人で大衆に受け入れやすい女の子ですね。 
スウィフトのYOU TUBEのサイト←click
『 Love Story』の映画的に綺麗でロマンチックな動画と曲が好き。



クリス・ボッティ
イタリアイタリア
(2008/04/09)
クリス・ボッティ、ポーラ・コール 他

商品詳細を見る

(Chris Botti, 1962年10月12日 - )は、アメリカオレゴン州ポートランド生まれ、コーヴァリス育ちのフュージョン界のトランペット奏者。
巷で言われている通りトランペットの貴公子です。 佇まいから、その笑顔も。。。2004年の「People(ピープル)誌」では「世界で最も美しい50人」に選ばれています。
今年のジャパンツアーには行けなかったけれど、来年はからなず、行こうと思ってます。
ボッティのアルバムは夜、車の中で聞くと、惚れ惚れします!!
日本公式サイト←click
チケットはこちら
クリス・ボッティ・ライヴ! [DVD]クリス・ボッティ・ライヴ! [DVD]
(2006/06/07)
スティング、バート・バカラック 他

商品詳細を見る
このDVDが欲しいなぁ~。


中々自分の時間を色んなジャンルに振り分けられずにいますが、来年はコンサート、舞台、オペラを見に行きたいなぁ~。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

edit

リアル・シンデレラ

  1. 2010.12.01(水) _00:06:03
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:0
リアル・シンデレラリアル・シンデレラ
(2010/03/19)
姫野 カオルコ

商品詳細を見る

初めて読む姫野カオルコの作品。
直木賞候補になった作品で題名に惹かれたのが正直なところ。
で、読んだ感想は。。。。
島崎藤村の匂いがする、信州が舞台ですから。。。
物語は周りの人のインタビュー形式を取るので宮部みゆきの「理由」を思い出す。

巷で言われる様に、そんな感動は・・って言うか悔しすぎる!!
何気ない小さな事で、感動出来る事は、それは実に幸せな事です。
おこがましい事を言わせてもらうなら、自分は泉に感性が似ていると言うか。。。
実際には家族には認められても、社会には認められにくいものだと思う。
純粋な思考は、子供だとか、馬鹿正直だとか、それを大人として素直に理解出来る人は普通ではなかなか存在しにくいと・・・。 そばにそんな良い子が居たら、周りはそんな感情を持ち合わせていない人には、その事にイライラするらしい。 
でも編集者の人たちには受けがいいと言う事は、家族の反応がおかしいと。。。。
たまに会う位なら受け入れられるが、しかしいつも一緒に居るならダメなのか?
閉塞感がある田舎の思考そのものに潰されそう。
周りの自然環境は素晴らしく、それに癒されるのは確かだと思う。
都会では活発に上手く自分を生かす事が出来る人が、田舎で、家族に押しつぶされてしまう。
泉は一体何処に行ってしまったの? 私にはそこが一番重要事項なんです。
これが解決出来ない事には本当の幸せはありえないと思うのです。
幸せは皆が言っている純粋な思考ではないのです。
本当の幸せは、自分らしく、存在を認められ、そこで生き抜いて行く事だからです。
生きている事が出来ていないのあれば、それは幸せではないのです。
実の母親にあんな扱いを受けて幸せな筈はない。
それを認めたくないので自分に言い聞かせていた思考とも言えなくはないのです。
だって一方では綺麗なお姉さんと言われているし。
ひどくなれば二重人格に成っていたのかも?です。
段ボールがそれを物語っている。 何かに没頭しなければ生き抜けない。
でも、小口との心の触れ合いがあって救われています、この物語。
その小口も結婚する女と人として心を通わす女(人間)とは、違う。
おとぎ話の「シンデレラ」は幸せになる。 
でも実際の物語は、目には目を歯には歯をの物語でどっちが?どっち?って言う事を聞く。
幸せになれない(生きてゆけない)ので「リアル・シンデレラ」なのでは?と思うのでした。
最後泉は自ら病院に囲われているのか?(ここら辺は村上春樹的)、
または誰も知らないよその町で、自分らしく暮らしているか?
後者であって欲しい!! その続きを書きたい欲望にかられたのでありました。
そんな文才はないので、泉の人生があまりにも悔しいので書きたいなぁと思っただけですが・・。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

edit

イ・スンヒョ

  1. 2010.11.29(月) _19:54:51
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
E382A2E383ABE38381E383A7E383B3.jpg

「善徳女王」ではソラボル十花郎の中のひとつの飛天之徒のリーダー役を
演じたイ・スンヒョ氏が一番素敵でした。
剣さばき、その姿も美しかったと。。。  正義に忠実な姿が一番良かったかなぁ。
韓国人的なお醤油顔が素敵ですね。 「大祚榮」から結構目立ってました。
次は現代劇でお目にかかりたいです。 このモデルの様なお姿も様に成ってます!! うっとり~~。
髪がふっさりしているのが良いのね。
素はとても笑顔の耐えない青年って感じです。

1980年5月5日生まれ。 ただ今30歳です。 これから楽しみですね。
178cm、65kg。
中央大学芸術大学院公演映像学部。

05年「ドラマシティ/兄貴が恋に落ちた」(KBS)でデビュー。
「デジョヨン」(06年KBS)に出演後、本作のアルチョン役を射止め、
一躍時の人となった。
父は陶磁器専門鑑定家のイ・サンムン。

■ドラマ出演作
戦友  (KBS,2010) 
二人の妻  (SBS,2009)
善徳女王  (MBC,2009)
必殺!最強チル  (KBS,2008)
大祚榮(テジョヨン)  (KBS,2006)
ドラマ シティ - お兄さん愛に陥る  (KBS,2006)

■備考:00.12~ 北朝鮮境界地域の板門店共同警備区域JSAで軍服務(03.02除隊)

■受賞歴:
2009 MBC演技大賞/男新人賞(善徳女王)
2007 第15回韓国最高人気芸能大賞/放送タレント部門男新人賞

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

リュ・サンウク

  1. 2010.11.29(月) _03:35:26
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
newFile_93_4.jpg

イケメンばかり登場ですみません。
この人も「「善徳女王」で大男甫を演じて注目されました。 
ファランの中では、ちょっと間抜けている感じでしたね。
これからの俳優さんで、この優しそうな役から、どう脱皮して行くのを見るのが楽しみな方です。
「恋人づくり~Seeking Love~」では、キ・テヨン君と共演です。
暫くは脇で、お勉強して、その内主役張って欲しいですね。

■生年月日:1985.3.4  この方も25歳です。
■身長:178cm ■体重:68kg 
■結婚:未婚 ■家族構成:2男1女中長男
■出身校:大邱カトリック大学校英文学科 在学
■趣味:乗馬 ■特技:歌
■デビュー:2008 MV「Brown Eyes-3集-行かないで行かないで」

■ドラマ出演
戦友  (KBS,2010) 
恋人づくり~Seeking Love~ (MBC,2009)
善徳女王  (MBC,2009)
シンデレラマン  (MBC,2009)
愛してる、泣かないで  (MBC,2008)

■映画出演
ハロー・マイラブ  (2009)

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

キム・ギボム

  1. 2010.11.29(月) _03:05:58
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
gibum.jpg

「チュンジャさん!~恋のお祭り騒ぎ」を見ていて笑顔がとても素敵で印象的。 
性格も優しい、でも優しすぎる嫌いもある。
スーパージュニア出身。 韓国のジャニーズね、きっと・・・。
アメリカで育ったから英語がお得意とか!! 是非演技で披露してもらいたいわね。
今まで、高校生の学生のドラマ中心だったのね。 将来のスター予備軍だらけのドラマかも?
で一応見てチェックしておこうかな?

生年月日:1987年8月21日  十代に若く見えますが、ただ今23歳です。
身長:177cm
体重:58kg
血液型:A型
出生地:ソウル 12歳の時アメリカ、カルフォニア州に移住(5年) 
家族構成:父、母、妹
趣味:歌, 表情演技
得意:英語
経歴:2004年 9月エリート学生服ベーシック地面広告モデル
宗教 : キリスト教
所属 : スーパージュニア
デビュー : KBSドラマ『4月のキス』
受賞歴
 ・SMアメリカ地域ベスト選抜大会“顔チァン(イケメン)”(2002)


【ドラマ】

■4月のキス 2004年    KBS
■四捨五入2 2005年   KBS
■百万長者と結婚する方法 2005年 SBS
■レインボーロマンス 2006年   MBC
■雪の花  2006年   SBS
■チュンジャさん!~恋のお祭り騒ぎ 2008年 MBC

【映画】

■2007年 花美男(イケメン)連続ボム事件 (イ・グォン)
■2009年 チュムンジン(注文津) (ハ・ミョンジュン=河明中)

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

オム・ギジュン

  1. 2010.11.29(月) _02:20:23
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
2-1.jpg

「ヒーロー」でのイ・ジュンギの敵役の記者ですね。 最終的には分からないけど。。。
この作品一本で好きになりました。 これでしか、お目に掛かっていない俳優さんです。
この方も色んな顔をお持ちかと。。。演じられるお姿を見るのがとても楽しみなお方です。
実に韓国然としたお顔が良いですね。 「ヒーロー」では洗練されている陰のある役ですが、
汚らしいボッサットした役、コメディーも凄いイケル、そんな予感がする俳優さんです。
この方もミュージカル俳優さんですね。 舞台も見てみたいですね。
韓国は兎に角凄いわぁ~。 
一杯有望な俳優さんが引っ切り無しですから!!
「ライフ 特別調査チーム」をキム・フンス君と共演ですから、是非見てみたいなぁ。

誕生日 1976/3/23 ただ今34歳。
身長 170cm
体重 67kg
血液型 A型
学歴 ソウル総合芸術院公演芸術学部演技ミュージカル科
デビュー 1995年演劇リチャード3世

受賞歴 MBC放送芸能大賞コメディーシチエイション・コメディ部門男優秀賞

出演作品
1996 ミュージカル「オリバー」
1998 ミュージカル「グァンケト大王」
1999 ミュージカル「ヘサン王 買い物をして」
2000 ミュージカル「オオ!!ハッピーデー」
2002 ミュージカル「ギリシア」
2002 ミュージカル「宋山野化」
2003 ミュージカル「若いペンテルの悲しみ」
2004 ミュージカル「男衝動」
2004 ミュージカル「愛は雨に乗って」
2006 ミュージカル「壁をくぐる男」
2006 ミュージカル「ギリシア」
2007 ミュージカル「カラーコンサート」
2007 演劇「チキン キス」
2007 ミュージカル 「失恋男女」
2007 MBCドラマ「キムチチーズスマイル」
2008 MBCドラマ「ライフ 特別調査チーム」
2008 KBSドラマ「彼らが住む世界」
2009 MBCドラマ「よくできました!(よくやった、よくやった)」チェ・スンヒョン役
2009 MBC水木ドラマ「ヒーロー」カン・ヘソク役

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

キム・ガンウ

  1. 2010.11.29(月) _01:42:14
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
106.jpg

『男の物語 ザ・スリングショット』で、冷血な役柄で、恐れ入りました!です俳優さん。
映画で、注目されているらしい、遅咲き演技派との事。 
『台風太陽』の準主役で注目されたとか。。。他の二人の俳優さん目当てで見たが、作品的に好きでは無かったので俳優さんとしての印象が薄い。 青春を遥か昔に過ごした私には、理解が不可能だったかも?
「シルミド」をもう一度見るかな? 今では一杯知った俳優さんがごろごろご出演の作品だものなぁ~。

誕生日: 1978年7月11日 ただ今脂の乗った32歳です。 ハン・ヘジンの姉とご結婚したとか!
身長: 180cm
体重: 70kg
趣味:映画鑑賞、運動
特技:剣道、タップダンス
学歴:中央大学校演劇学科

[ドラマ]
2009年 KBS 『男の物語』
2005年 SBS 『三つ葉のクローバー』
2003年 MBC 『僕は走る』
2001年 MBC 『我家』、SBS 『男と女-お前は愛と言うが、私は欲望だと考える』

[映画]
2010年『ハハハ(夏夏夏』
2008年 『マリンボーイ』
2007年 『仮面』、『食客』
2006年 『京義線』
2005年 『野獣と美女』、『台風太陽』
2003年 『実尾島』
2002年 『海岸線』

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

