大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

イ・チョニ

  1. 2010.01.19(火) _19:43:29
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
img51eb3388zik3zj.jpg 20090221151100940b0_071811_0.jpg

1979年2月19日だから、今30歳。 身長188センチだからモデル出身だわね。
『大王世宗テワンセジョン』では、実に美味しいチャン・ヨンシル役。
結構下積みを経験してここまで来たようだ。 
スッとした切れ長の目の韓国的な顔の俳優さんで、声と顔が好きです。
出演してると言うので映画「台風太陽(2005)」を見てみた。
申し訳ないが、大した映画ではなかった気が。。。役的には兄貴って感じではあったが。。
この方もこれから楽しみな俳優さんだ!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・ユンソク(子役)

  1. 2010.01.19(火) _19:19:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
20071211110445586e7_161544_0.jpg

2003年の4月30日生まれのまだ6歳のかわいい男の子です。
「朱蒙」ではユリ王子の幼少の頃を演じてます。
私は「王と私」での、その演技に脱帽。 まず、滑舌が素晴らしい。
はっきり聞き取れる台詞。 何を言いたいのかよく分ります、演技の基本ですね!! 
あの歴史上名高い暴君の燕山君役ですが、なるほど本来は(脚色であるだろうけれど・・)
そうだったんだと妙に納得してしまったりします。
二十年後が楽しみです。 それまで見続ける事が出来るかな? 韓国ドラマを・・。

[T  V] 2006 MBC チュモン(朱蒙) DVD発売
      2007 SBS 8月に降る雪
      2007 MBC 太王四神記 アジク役 DVD発売
      2007 SBS 王と私 幼い燕山君 DVD発売
      2007 MBC 冬鳥
      2007 MBC ニューハート DVD発売
      2007 KBS ドラマシティ-隣近所のある若者のために 
      2007 KBS 危機脱出ナンバーワン
      2008 SBS 鴨緑江は流れる  5歳のミルク役
      2009 KBS パートナー  オ・ジェドン役
      2009 KBS 怪しい3兄弟
      2009 SBS 二人の妻 リュ・ジュヌ役

[出演映画]
      2008年 『幼い王子』 
      2009年『森の中の対決』 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ヒョヌ(子役)

  1. 2010.01.19(火) _18:58:53
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
choro01.jpg

生年月日:1993年3月23日 だからもうすぐ17歳。 高校生です。 
この子は「ロビイスト」の主人公の子供時代を演じて印象的でした。
「大王世宗-テワンセジョン」では世宗少年期役です。
演技が上手いのなんのって!! その感受性と、真実味のあるその演技に感動します。
それでKBS演技大賞青少年演技賞受賞ですから、頷けます。
韓国ドラマは天才的な少年少女の俳優さんが、子供時代の初盤を
盛り上がらせなくてはならないから大人の俳優さんよりも大変な筈です。
しかし、皆それを軽くクリアしてしまうので、凄いのなんのって!!
大人になるのを待つから、主人公をそのまま続けて演じて欲しいと思うくらいです。
すっごく楽しみな俳優さんです♪
最新作は日本ではドラゴン桜の「勉強の神」御出演です。
私は「美賊イルジメ伝」での彼のちょっとヌケタ感じの役も好きです。
違う彼が見る事が出来る作品ですね。

 
■ドラマ出演作

ドラゴン桜 [ 공부의 신 ] (KBS,2010)
メシくれ! [ 밥 줘 ] (MBC,2009)
善徳女王 [ 선덕여왕 ] (MBC,2009)
美賊イルジメ伝 [ 돌아온 일지매 ] (MBC,2009)
生きている間、後悔することをわかっていながらも、やってしまう事 [ 살아가는 동안 후회할 줄 알면서 저지르는 일들 - 별이 빛나는 밤에 ] (KBS,2008) ※第4話
大王世宗 [ 대왕세종 ](KBS,2008)
ロビイスト [ 로비스트] (SBS,2007)
太王四神記 [ 태왕사신기 ] (MBC,2007)
花郎戦士マル [ 화랑전사 마루 ] (KBS,2006)
春の日 [ 봄날 ] (SBS,2005)
ウラブラ・ブルーチャン [ 울라불라 블루짱 ] (KBS,2004)

■受賞歴:2008 KBS演技大賞/男青少年演技賞(大王世宗)

■映画出演作
ファン・ジニ [ 황진이 ] (2007)
卑劣な街 [ 비열한 거리 ] (2006)
ホリデー [ 홀리데이 ] (2006)
パリバリ・チャン [ 바리바리 짱 ] (2005)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ジヌ

  1. 2010.01.19(火) _18:35:56
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
untitled.jpg

1968年1月25日生まれの42歳。  この中堅俳優さんも「大王世宗」で確認しました。
清廉潔白な役柄で印象的でした。  
2000 KBS 小説牧民心書でも主人公役です。一話だけ見ましたが、その内続きを見る予定です。
この方は歴史ドラマでご活躍のようです。
「第五共和国」でも重要な役どころです。 太るとちょっと。。。魅力半減かも?

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョ・ソンハ

  1. 2010.01.19(火) _18:14:17
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
untitle2.jpg   0808_taiosezyon07.jpg

1966年11月5日生まれ 43才。中堅の俳優さんである。彼を知ったのは「大王世宗」で。
主人公忠寧大君(チュンニョン・テグン=後の世宗王)の学問の師イ・スとして出演していた。
この演技は見守る姿勢でいぶし銀そのもの。 人間性が滲み出ている。
ドラマより映画出演が多い人だ。それで「青い自転車」を見てみたが、彼とはなかなかわからない。
好きな俳優さんだから分る感じ。 髪の毛が長髪だったし・・・。 
色んな映画で見た筈だが、どれもチョイ役みたいだ。
これからこの遅咲きの俳優さんを追って行きます。
「ファン・ジニ」での彼も素敵らしいです。 確認しなくっちゃ!!
映画では、確認してみてみたが、殆どちょい役。 
こんな良い味を出す俳優さんをドラマで使わないでどうする!!

[T  V] 
      2003年   MBC公式 KNTV <死ぬほど好き>
      2006 KBS HD TV文学館 旗 自動車ディーラー所長役
      2006 KBS 水木ドラマ <ファン・ジニ> オムス役
      2008 KBS <大王世宗>
      2008 KBS <妻と女> 朝ドラマ

[出演映画]
制作年 作 品 名   (監督名)

2001  火山高 (キム・テギュン=金泰均)
2003  微笑(ほほえみ) (パク・キョンヒ)
2004  スパイダー・フォレスト 懺悔 (ソン・イルゴン=宋一坤)
2004  羽根 (ソン・イルゴン=宋一坤)
2004  チンピラ口調 (チョ・ボムグ)
2005  強力3班 (ソン・ヒチャン)
2005  美しき野獣 (キム・ソンス)
2005  ケンカの技術 (シン・ハンソル)
2005  ピーターパンの公式 (チョ・チャンホ)
2006  シリーズ 多細胞少女(DVD) (ウ・ソノほか)    
2006  チ・ジニ×ムン・ソリ 女教授 (イ・ハ)
2006  フライ,ダディー (チェ・ジョンテ)
2006  シンデレラ (ポン・マンデ) 
2007  青い自転車 (クォン・ヨングク)
2008  私の友人,彼の妻 (シン・ドンイル)
2009  黄金時代 segment 9 最も速く走る男 (チェ・ギ)
2009  執行者 (チェ・ジノ)
2009  彼女に (キム・ソンホ)
2010  殺人の川 (キム・デヒ)  

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チュ・サンウク

  1. 2009.11.10(火) _18:34:19
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
84180_l.jpg

「パパ3人、ママ1人」の作品で気になった彼です。スーツが似合うでしょう。
「エアーシティー」を見ました。 仁川国際空港を描いてます。 今話題のハブ空港ですね。
そこで空港警察のアン・ガンヒョン役です。cast9.jpg制服が似合ってますね。 出た場面は少ないですが、まぁいいやぁ~。
映画 2007年『最強ロマンス』は、ほんのちょい役。 でも人気俳優のイ・ドンウクを確認しました。
映画 2006年『アラン』でも出ていますが、この作品はビデオやさんには置いてなかった!
新作韓国ドラマ「カクテキ」は来週新作半額の時に鑑賞予定。

今韓国では人気時代劇『善徳女王』(MBC)が人気です。 彼も出てます。 日本にDVDでお目にかかれるのはいつになるか? 遅咲きの俳優さんです。 キム・ナムギルも出ているんだよねぇ。 期待しないでは入られない作品です。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョ・ヒョンジェ

  1. 2009.11.10(火) _17:45:58
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
yn070223_06.jpg

「ラブレター」のアンドレア神父役でチョ・ヒョンジェを知った。 物静かな役が似合う俳優さん。
皆が感じるようにその目に誠実さを感じられずには入られない。
好感が持てた。 次は「パパ3人、ママ1人」でお金が命のインテリサラリーマン役だったが、
悪人にはなり切れない役どころだった。 
背広が似合う、私の好きになる俳優さんの第一条件(笑)をクリアした!!
で、今回「ソ・ドンヨ」で、逞しさも表現出来るし、戦闘場面での戦い振りも中々イケル。
張り上げて大きな声など出せない人かも?なんて思ってたら、やはり韓国俳優さんですね、
しかっり演技してました。 いやぁ、作品追っかけなきゃでしょう!
今は「軍隊」行ってます。 「パパ3人、ママ1人」で共演したジェヒと一緒だ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ソンギュン

  1. 2009.01.14(水) _23:36:35
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
PRI_20090114231336.jpg

見るからに、大人で素敵ですね。
1975年3月2日生まれだから33歳ね。身長180cmで、以外に背が高いです。
01年にミュージカルでデビュー。 巷で評判のように、確かに良い声しております!! 
まずは「残酷な出勤」で誘拐を企てる男を演じる男で彼を確認。 まぁ、想像とはかけ離れた役。
次「白い巨塔」は2話までしか観てないが、江口洋介の役の善良な医師役。
そして「コーヒープリンス1号店」では、イイじゃない~、大人の男って感じ。
韓国のドラマでは余りお目にかかれない最初から大人の役。 
我がままな大人が成長するのは、主役のコン・ユが嵌り役。
この笑い顔も素敵ですね。 ミュージカルがデビューでは、歌は凄くお上手なのでしょう。
今は韓ドラ、小休止中ですが、後2ヶ月したら彼の作品追って観て行きます宣言です♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

パク・コニョン

  1. 2008.09.13(土) _16:23:19
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
20051017_75716.jpg

生年月日: 1977年11月1日 32歳です。  身長: 183cm

「花咲く春には」で正義感の強いイ・ジョンド役のコニョン君です。 全く、予備知識無く見た作品なので、特に驚きが強かった。 彼は完璧なハンサムじゃないからこそ、良い味出してるんです!!
元は舞台、ミュージカル俳優とか。。。 映画05年の『ダンサーの純情』で注目され、次回作の不良教師役で初のコメディ映画『生、ナル先生』も興味深い。 ただ『ダンサーの純情』の共演のムン・グニョン(自然の顔じゃない気がする、作られた顔)彼女苦手だ~。 まぁ、コニョン君の素敵なダンスシーンは綺麗。 
「風の国」では、主演のソン・イルグクより魅力的でした!!

2008年 ドラマ「風の国」 トジン役
2007年 ドラマ「花咲く春には」
2004年 ドラマ「波乱万丈 ~Missキムの10億作り~」 ユ・ヨンフン役

2005年 映画「ダンサーの純情」 ナ・ヨンセ役
2004年 映画「DMZ 非武装地帯 追憶の三十八度線」

2005年 第4回大韓民国映画大賞 新人男優賞(「ダンサーの純情」)
2004年 ミュージカル大賞 新人賞(サタデー・ナイト・フィーバー)

『ダメ男の愛し方』原題:2006年映画『生、ナル先生』 なんだかなぁ~の彼が見れます。
ダメ男の愛し方 [DVD]ダメ男の愛し方 [DVD]
(2009/08/07)
パク・コニョンキム・ヒョジン

商品詳細を見る


学園を舞台に、嫌々教師になる羽目になったダメ男とカリスマ女教師が繰り広げる恋愛攻防戦を描いたロマンティックコメディ!パク・コニョン、キム・ヒョジン、カン・ウンビほか出演。

ガチデン 堤防伝説 [DVD]ガチデン 堤防伝説 [DVD]
(2009/08/07)
パク・コニョンイ・チョニ

商品詳細を見る

まだ、見てませんがこんな作品もあります。

大人気時代劇「風の国」で主人公のライバル役を熱演したパク・コニョン、「スターの恋人」でチェ・ジウの恋人役を演じたユ・ジテ、「大王世宗」で活躍のイ・チョニ、日本でもライブを行ったMCモン達4人の若者が大暴れ!今後の韓国映画界を背負って立つ若手の思い切りのいい演技でストレス発散!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

リュ・スヨン

  1. 2008.09.13(土) _14:31:17
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
コピー ~ PRI_20080913141322
「ラストダンスは私と一緒に」で悪役をやっているリュ・スヨン君。  私が見た二つのドラマでは、報われない役だけど、一生懸命さが顔に出ていて、自然な分、良く見えてきたりしてしまうんですよね。「明朗少女成功記」でも悪役ながら良い味出してましたし。。。
演技が上手く、脇の悪役から注目され、スターへと導かれるレールを今、走っているところなのかな?「不良カップル」での主演作品を見るのが楽しみです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チソン

  1. 2008.09.13(土) _14:25:59
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
080422_jisung.jpg
「ラストダンスは私と一緒に」で主役チャンホ&カン・ヒョヌ役のチソン君。 日本人的なそのハンサムな容貌と共に、スマートな身のこなし、優しさ、素敵な声、177センチと言う丁度良い背の高さ!
これを見て、またしても同じ事を書いてしまうが彼に惚れない人がいるだろうか?? 
「キムタク」の容貌が好きらしいが、どう見ても稲垣吾郎ちゃんにしか見えない! 
整形が好きな方だとか? 演技が上手いからこそ、そこまでしてスターの道を駆け上がる人。
医療ドラマ「ニューハート」も良い出来映えらしいので期待します。
真面目な方らしいので、どの程度の俳優さんか見守って行きたいと思ってます!!
「ラストダンスは私と一緒に」での悪役の方、イ・ボヨンと交際中とか。 そんな目でドラマを見ると、違う観点から楽しみが増えると言うもの。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

パク・ヒスン

  1. 2008.09.09(火) _01:16:53
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
e588b033.jpg
1970年2月13日 生まれ
180cm 70kg  A型  只今38歳で渋いお方です。 舞台出身(ミュージカルもいける)で、彼は主に映画でお目にかかれます。 今回韓国映画「ファミリー」を観賞し、暴力団のボスをパク・ヒスンは冷酷に演じてます。  その容赦ないお姿が、とっても渋く、悪役ながら惚れそう。。。。って感じ。
油が乗ってこれから俄然主役の燻し銀で頑張って欲しいなぁと思うのであります。 
日本で言う遠藤憲一さんタイプね!!
しかし、何度も言ってるが韓国は俳優の層が厚い。  人口は日本の4分の1も居ないのに。。。
良い俳優さんが次から次へと出現し、これで一人に絞り込めるかな。。。???
「南極日誌」のパク・ヒスンssiは良い役で素敵らしい~。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

パク・へジン

  1. 2008.09.07(日) _23:18:05
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
63o29002.jpg


1149420886_1.jpg

将来有望の極め付きは「噂のチル姫」でのイ・テラン演じる軍人のナ・ソルチル次女の年下の彼氏役で韓国ではブレイクしているらしいパク・へジン君。 この作品長い。 だから見るのを中途で止まっている。 彼は演技はまだまだこれからだわぁ。。。。ほんと演技は下手です!! メガネ姿がとっても知的で良い感じなのよね~~。  これから先輩と共演し演技の勉強をしっかりして、それが身に付ければ、怖いもの無しでしょう。  でも、今流行の筋肉足りない?? それは筋トレすれば良いことだし。。。
「空くらい 大地くらい」が観たい。 新作「エデンオ東」のスペシャル版は大コケだったらしい。 ちょっと心配。 パク・へジン君は今回悪役で、楽しみ。 あのアメリカ映画「エデンの東」の韓国版? 豪華キャストだよ!! ただいま25歳。 若いって良いわね。 私も、30歳若かったらなぁ。(笑)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・ミン

  1. 2008.09.07(日) _22:27:28
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
chon.jpg
チャン・ヒョク目当てで見た「明朗少女成功記」(ちょっと題名が臭いよね。。。作品的には楽しく面白いが・・・)でのお間抜けで優柔不断の坊ちゃんヨンチャン役が本当に良く似合うチョン・ミン君です!!
男性グループ SS501のリーダー パク・チョンミン君とは別人です。 
あの誤魔化し笑いの笑顔が忘れられないくらいで、癖になりそう。 入隊して除隊したが、もう31歳でそう売れている方で無いらしいが、男は30からで、これから筋肉隆々でない俳優さんの括りで頑張って欲しい俳優さんです。 敬虔なクリスチャンで、俳優でなかったら牧師さんになっていたとか。。そんな真面目さも気に入ってます。「振り向けば愛」が良いらしい。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ユ・ミノ(今年からユ・ドンヒョクに改名)

  1. 2008.09.07(日) _00:31:30
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
yuminho.jpg
素敵でしょう。 「恋人」でセヨンの屈折した高校時代を演じたユ・ミノ君です。そして「ありがとうございます」でシングル・マザーのヨンシン(コン・ヒョジン)の優しい弟ヨンウ役を演じました!! おじいさんの下の世話をしに、5時間も掛かりソウルから飛んで来た大学生役ですが、残念な事に、1話しか出てきません。(涙)会話には出て来るんだけどね。 最終回までいつ出てくるんだろうって待ってたのに~。 優しさに、ほっと。。。「王と私」「ひとまず走れ」を要チュック! 中学からアメリカ留学して・ニューヨーク州立大学卒業って事は、裕福なお育ちなのでしょう。 顔が物語ってます。 どう演じて行けるか楽しみです。 只今、24歳です。 来日の折、日本でも活躍したいって言ってました。 日本語を学べる力があるって事よね。 期待しちゃうなぁ♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

好きな韓国俳優さんを一人に絞ることは出来ない?!

  1. 2008.09.07(日) _00:26:21
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ツタヤの韓ドラコーナーに長女の同級生のお母さんが居た。 嵌ってるんだ~。
それから1週間後に介護の仕事で我が店にご来店。 そこで聞いてみた。
韓ドラに嵌って2年過ぎたそうだ。 お気に入りの俳優さんは?と聞いたところ
とても一人には絞れないとの返事が返ってきた。 一杯素敵な俳優さんが一杯居ると。。。
そうだよなぁ~と実感♪ これからお気に入りのイケメン?をUPして行きますぞ~と誓うのでした。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チャン・ヒョク

  1. 2008.08.26(火) _01:14:30
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
282886779276552305.jpg
今、巷で評判の良い「ありがとうございます」の1巻を見てます。 またしても、主人公のミン・ギソに魅力を感じてますです!! チャン・ヒョク演じる眼差しは、感じるままに表現してるんだと思う。 嘘が無いように思える眼差し。 大げささが少しも無い。。。素晴らしいよ~~。 辛口の私が最高の言葉を贈っている。。。 
でも、この人どっかで見たことある、最近。。。思い出せない。。。でプロフィール見たらジソブの出ている「ワンルンの大地」に出ているジソブの弟役のチンピラを演じてる彼だった!!
弟の割りに年だよなぁ~って感じが強い。 まだ一巻しか見てないが。。。
映画では 「僕の彼女を紹介します」「英語完全征服」を見ているが、全然印象が薄い。 でも良い味は出ていたのは確か!
どちらも女性の主人公に気がいっていた作品だし、カメレオンって言うか全然作品で印象が違うようだ。 また、良い俳優発見しちゃった!! もう、魅力的な俳優さんばかりで目移りしちゃう!!

男は27歳~35歳が魅力的で、男盛り。 この人も30過ぎたあたりから、いい味が出てきているように思う。 男優30歳からが本番。 だからその前に入隊しておきましょう。 良い演技する人は30から良い仕事します♪♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ドンゴンssi コンサート 感想 

  1. 2008.08.23(土) _22:47:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
gnj0808230457009-p1.jpg
msc0808231033003-p2.jpg
8月23日 追加公演に行ってk来ました。 東京国際フォーラム。 
この写真の髪型、第一部は白のジャケットに黒のシャツとズボンで、実にシンプルな装い。
デビュー・アルバム「My Biography」からの曲が殆どで、目新しい曲では「セロリ」かな。。。
日本人としては知っている曲なので嬉しい。 
と言っても「My Biography」を車で聞いているから、知っている曲が殆どだけど。。。
どうも22日、23日と連続でいらしてるファンの方が多いとか??
私は最近韓ドラに嵌って、初めてのイベント参加なので、様子見がてらのところが大きい。
しかし正直に申しまして、コンサート代金9450円は高い!!
高いから色んな事をしてくれるのかしら?なんて期待しました。
韓国の俳優さんはファンを大切にする?なんて巷の噂を真に受けて。。。
今回はドンゴンssiは「あまり派手にせず、アコースティックな感じで“見せるより聴かせる”というコンサートにしたい」と語っていたと言うが、あまりにも言葉通り。
国内外の歌手のコンサート、ミュージカル、ダンス、芝居と多くのものを今まで見てきたが、
これほど寂しいコンサートは無かった。
通訳も居ない。 韓国語分かりません。 日テレが支援してるならアナウンサーでも
付けてくれても良かったのではないか!! もう少し盛り上がるのでは。。。
たどたどしい日本語も聞いてて辛かった。。。
ドラマの収録もオリンピックの影響で遅れてかなりお疲れの様子が垣間見れた。
笑顔も作れなでいる、その痛々しいまでの姿。 大体ファンをまっすぐに見れない。
歌に集中しているからかも知れない。 一緒に連れて行った娘は歌に感動していた。
最近実弟を亡くされ、彼女ともお別れした、その雰囲気が、失礼ながら漂っている。
ファンは暖かく見守る。 それで良いと思う。 皆大人だから分かっているのだ。
彼が年の割りに大人で、真面目な方で、その彼の人柄が好きでファンになっている
方多いのだろうが、実に皆マナーが良いのに驚き、感心した。
彼が笑ったのは喉を潤す水を飲むときのファンのちょっとしたざわめき、声掛けからである。
日本のファンは本当にありがたい存在だと思う。 平和な国日本。

追加公演はハプニングがあるかも?って行ったが、それがあったんですね。
前列はファンクラブの方なのかしら? 一生懸命ドンゴンssiの名前を呼び続けてました。
後ろの席(私はそうでした)は帰っていく。 でもこんなに呼ばれているんだから、何かある!
と思った私は、前列近くに行ってみました。 そうしたら幕間から出てきてくれたではありませんか!
舞台の上からですが、3メートルの至近距離。 いやぁ、信じられない。 
皆に手を振ってくれただけではありますが。。。  素敵だ~~。
私は韓国俳優で一番スーツの似合う男だと思ってます!! 足の細さが良いのよね♪
同じ空気を吸っているだけで感動した!!  カムサハムニダ!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・チャン

  1. 2008.08.22(金) _00:32:34
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
b0042407_3373580.jpg
「恋人」を見ていると、イ・ソジン演じるやくざにしては素敵過ぎるガンジェに気を取られそうですが、よくよくしっかり見ると俄然チョン・チャン演じるセヨンの方がプレイボーイではあるが、賢く、身の程を弁えた大人のよう気がするのです。  最後までまだ見てないので、今後はどう出るのか気になります!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ハン(キム・ナムギル)

  1. 2008.08.22(金) _00:11:00
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
470c5b32-s.jpg
「恋人」で見つけた彼です。 ガンジェ(イ・ソジン)の利き腕テサン役の彼をきっと色んな人が目についたと思います!(きっぱり) 芸暦長いですが、以前は舞台に力を入れてたそうですが、映画「後悔なんてしない」(ゲイの役)の公開も近しで、今後は映画に力を入れるようです。 要注目!の楽しみな俳優さんです。 彼の作品を追ってみてます。  

韓国で、今一番!私が気に入っている大好きな俳優さんです♪
「頑張れ、クムスン」でも出番少ないですが、クムスンの夫役で、強い印象残してます。 思い出としてまだ一杯出番が欲しかったなぁ。 「私の名前は、キム・サンスン」では、医者のチョイ役。
「グッバイ・ソロ」では、準主役ですが、難しい役どころ。 
化けます!彼は。。。作品で印象が違ってます。 そこが無性に好き!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ソ・ジソブと言う俳優。

  1. 2008.08.14(木) _01:41:11
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
sojisob.jpg
この写真を見ればジョニー・デップの「シザーハンズ」の韓国版リメイクも行ける様な気がする!!

★「ガラスの靴」ではチョルン役で一人の女性を思う役。 
何でチョルンは最後そうなるの?状態で、納得が行かなかった!!
だって仕事をし終ってから、夜もソヌを看病してたのは、チョルンだよ!?
DNA鑑定すれば、判るじゃん?今の時代なのに、そんなに引っ張って。。。
で、ソヌは元気になり。。。違う好きな彼を忘れさせて欲しくって結婚承諾されたって。。。
韓国ドラマって、ここまで引っ張って置きながら、最後が姑息な手段を使うよな。。。
ブルース・リーの真似して叫んで型を見せる場面がチョー好き。

★「バリでの出来事」一番ジソブの地に近いと言うイヌク役。
こっちは片親で育った寡黙なエリート役。
これも表現がキツイって言うか、本音の韓ドラ。 
まぁ、日本じゃ作れないわなぁ~。 含みの会話を得意とする日本じゃ。。。
始めは人気と聞くから爽やかな青春ドラマなのかな?って思っていたら、どろどろ物語で
韓ドラって、そうなのね!ってあらためて思ったのです。 疲れるよ、全く。。。
お金持ちは平地に住んで、貧乏人は山に住むのね??

ドラマ中、イタリアのアントニオ・グラムシ『獄中ノート』を確認。 

ヘゲモニーとは:支配者・優位者が被支配者・劣位者に対し、政治的な合意や文化的同調の調達、利益供与などにより、指導性を確立し安定した支配を維持すること。ヘゲモニーは、服従する側の同意を調達する正当化のイデオロギーと価値付与の制度を備えている点で、むき出しの軍事支配とは異なる。そこでは強制力は支配の一手段ではあるが、非軍事的な働きかけの背後に控える最終手段と意味付けられる。また、それは平等者間のリーダーシップとも異なり、支配する側は政治、文化、経済、軍事における格差を活用して優越を維持している。なお、一部の米国の国際政治学者が、強力な一国によるヘゲモニーの保持が自由貿易体制などの世界秩序を維持する条件である、というヘゲモニー安定論を唱えた。他方、複数の主要国が共同してヘゲモニーを保持する、あるいは争点領域ごとに国際レジームを形成する、などの考え方が対立し、論議を呼んだ.

韓ドラは勉強になる事も確かではあります! でもマルクス経済学んだ、内の相方はヘゲモニーは分かっていても、グラシムはぴんと名前が閃かなかったとか。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓国ドラマ その4

  1. 2008.08.13(水) _22:55:40
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いろいろ調べる為に検索してネットサーフィンしてたら韓国俳優のギャラが凄いって事。 トップスターで、ドラマ1話当たり500万円なんて信じられない。 日本がかもにされてるって事よね。

まぁ、最近韓国ドラマ見てきたけれど、人間の本質をわざと出しやすくする為に、飽もせず、こうも見事に作品毎に・・・ 財閥二世や不治の病、三角関係、交通事故、記憶喪失、出生の秘密,
夜逃げ・・・自分の思う、決めた方向とは逆の行為に走らせたり・・・荒唐無稽,
ありきたりな韓国メロを踏襲した素材で押し捲っては、見慣れてしまうとだんだん閉口状態に陥りそう。 

好きな俳優さんは追いますが。。。
「映画」も「恋愛映画」は今思うとスターを起用した決まりきった難病ものの駄作が多いし。。。
edit

ソ・ジソブに見事に嵌った。 

  1. 2008.08.06(水) _12:36:33
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
3849510.jpg
この人も雑誌のトップページを飾っている俳優であった。 そして今その所以を確認した。 どうぞ中毒者、廃人っと言って下され!!  今「ごめん、愛してる」を見終わった後でも呆然状態である。その衝撃。。。 また素敵な俳優を発見!! もう言葉に出来ない、その男気。。。歌舞伎役者にしたいその容貌。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ソジン

  1. 2008.08.06(水) _12:28:48
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
isojin.jpg
「火の鳥」で知的で優しい眼差し、必死に堪えるその佇まいに惚れました。 
でも彼って、やわらかい「ソ・ジソブ」って感じで、重なって見えてしまう私です。 
「恋人」「チェオクの剣」「火の鳥」 どれを見ても大人のイイ男過ぎて、似合っているけど、ずるいぞ。(笑)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チュ・ジフン

  1. 2008.08.06(水) _12:21:19
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
4.jpg
彼も表紙を飾るトップスターだ。『魔王』でそのクールな弁護士役に、その恋愛の純情さに胸キュン。
手を繋ぐだけのラブシーンをこれだけ切なく表現出来る人はそうは、居ないでしょう!!
次回は『宮~Love in Palace』を観賞予定。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ピ(Rain)

  1. 2008.08.06(水) _12:17:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
c0047605_0361813.jpg
彼も表紙を飾ってますが『サンドゥ、学校へ行こう!』を見て成る程、魅力がある歌手、俳優さんであります。  「I DO」の曲も踊りもお気に入り! 無理してない、素直な魅力があるように感じます! 
「フルハウス」を次回観賞予定。 でも「スピードレーサー」でハリウッド進出は出来すぎじゃない??

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

さて、誰が残るか?

  1. 2008.07.19(土) _21:00:12
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジェヒssiが8月5日入隊するとか。。。何れはと思っていたが、きっぱりと決めたようだ。
2年間まだ日本でDVD化されてない、ドラマと映画で、私は乗り切りたい!
彼が私を韓国ドラマへと導いた俳優さんである!!

これから色んな作品を見ていって、最後に誰が良いと残るのだろうか?
こんなに一杯俳優さんがいる中で。。。自分でも楽しみである。
イ・ドンゴンssi、キム・ミンジュンssi...

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・ユンソク

  1. 2008.07.15(火) _02:37:28
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
9078_l.jpg
「復活」での彼は実に深みのある演技だ。 目の奥にはその人間性が滲み出るような眼差しで、迫ってくる!! ナ・ホンジン監督の映画『追撃者』キム・ユンソク、ハ・ジョンウ主演で、第45回大鐘賞映画祭最優秀作品賞/主演男優賞を授賞したんだというから、それはきっと凄い作品に違いない!! 見てみたい!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ドンゴン

  1. 2008.07.13(日) _23:46:15
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
c0060061_151515100.jpg
「パリの恋人」で彼を確認。 
それまでは雑誌で眉の薄い俳優さんと思っていた。 高視聴率の「パリの恋人」を今回見た訳だが、成る程、50%の視聴率は彼が稼ぎ出したのか? ハン・ギジュ役のパク・シニャンも魅力的。 相方はキム・ジョンウン演じるテヨンが健気な子で好きだとか!
もちろん私は、ユン・スヒョク役のイ・ドンゴン君ですよ!! 細身の身体、薄い眉、そしてその声、その優しい話し方。。。 もう言うこと無しだわ♪  
ただいま28歳だけど、中身は大人らしい。 育ちの良さを感じる彼であります。
 「ランラン18歳」の検事役も好い感じ!! 今、2巻まで見ています。これから攻めて行きます、彼の出演作品!!

middle_1168863331.jpg
CDを買ってしまった。 嵌ってしまいそうで、恐いなぁ~~。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・スンミン

  1. 2008.06.28(土) _23:04:00
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
img_1502810_54271844_0.jpg


生年月日-1974年6月7日
・身長-180cm
・体重-65kg
・血液型-B型

キム・ジェウォン君のドラマでよく見かける俳優さんです。 一番最初は「わが家」での小説家志望のジェウォン君の友達。 一番周りを良く見て分かっている人物でした。 「屋根部屋のネコ」ではチョン・ダビンちゃんのお見合い相手。
「兄嫁は19才」ではジェウォン君の同僚の医師役。 「1%の奇跡」はまだ一話しか見てないけど、弁護士役だ!! 脇でやたら見かけます!!  可愛いいお顔してます、お歳の割には!! 憎めないお兄さんです。

TV
2000年 『メディカルセンター』(SBS)
2001年 『わが家』(MBC)
2002年 『ただいま恋愛中』(SBS)
2002年 『野人時代』(SBS)
2003年 『雪だるま~Snow Love~』(MBC)
2003年 『酒の国』(SBS)
2003年 『1%の奇跡』(MBC)
2003年 『屋根部屋の猫』(MBC)
2005年 『ワンダフルライフ』(MBC)
2004年 『12月の熱帯夜』(MBC)
2004年 『兄嫁は19歳』(SBS)
2005年 『黄金のりんご』(KBS)
2006年 『ジャンプ2』(EBS) 

映画 
2007年 『最強ロマンス』
2007年 『町内金庫連続襲撃事件』
2008年 『待ちくたびれて』 
edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

