大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

次はどのドラマを鑑賞しようか?

  1. 2009.07.03(金) _17:54:40
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いっぱいある韓国ドラマで次何を見ようか?との判断材料として、
DVDに入っているトレイラーは確かに役に立つ。 
俳優さんで見る事も多い。 
また売れないドラマは(失礼かもだが?)1話だけ挿入されていて、
それを見てしまえばやはり先が気になって、まんまと嵌ってしまう。
「愛してる」なんて自分からまず借りることは無かった作品でしょう。
でも一番外れないのがTSUTAYAの韓国ドラマ人気ランキングベスト100から作品を選べば
まず間違いなく楽しめる。 なんといっても秀作が多いからね、韓国ドラマは!!
そして好きな俳優さんが出ていれば作品の内容が多少悪くっても納得してしまうしね。
自分が選ぶベストと比べるもの一考かと。。。
私はまだ「四季シリーズ」を一本も見ていない韓ドラファンであります。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

愛してる

  1. 2009.07.01(水) _20:36:07
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
愛してる DVD-BOX I愛してる DVD-BOX I
(2008/12/03)
アン・ジェウク; ソ・ジヘ; コン・ヒョンジン; ファニ

商品詳細を見る

このドラマ何が良いって、アン・ジェウクの、その漫画家の髪型でしょう。 それ以外無い! アトムみたい!! 36才で、しっかりしてるんだか?情けないんだか?はっきりしない、そのキャラクターだが、髪型見てると可愛い。  随分年下の彼女はしっかり者で、この作品出だしは良かったが、周りの騒動が余分で、途中からどうも失速してる感が否めない作品になっているかも。 ファンなら見れます。 
 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

花よりも美しく

  1. 2009.06.28(日) _23:14:20
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
花よりも美しく DVD-BOX1花よりも美しく DVD-BOX1
(2008/07/09)
キム・ミョンミンコ・ドゥシム

商品詳細を見る

KBSが「本物のドラマを作り上げる」と宣言して取り組んだ作品。
裏番組に、クォン・サンウとチェ・ジウ主演「天国の階段」(SBS)が放送されている中で、
最高視聴率29.2%を記録し、韓国テレビ業界人が選ぶ今世紀最高のドラマベスト3に輝いたとの作品。 

私はキム・フンス君見たさに鑑賞。 ”今世紀最高のドラマベスト3に輝いた”なんて知っていて見たので感動が今一素直に自分に入って来なかった。  前評判など、知らないで見るのが私の場合絶対条件かも知れない。 韓国の庶民の実の生活が垣間見れるし、今置かれている我々の問題をも提起している作品で飾ってない分上質なドラマであることは確か! 

私の場合特別な感情が入り混じる。 この母親と同じ立場である。 同じ子供4人の母親。 子供の男女の配分列も同じ。 複雑です、非常に!! 他人事?いや違う。 私最近ボケ入っているし。 
問題は子供が多いだけ確かに存在する。  昔は母は強しと言うが、実際は、このご時世、そうは行かない事を私は知っている。 神経が太くなるどころか、子育てして行くうちに神経が磨り減って行っていく事を確かに私は知っている!  途中動けなくなった時期も存在した。 最近の子供は言いたい放題だ。 そう育てたと言ってしまえば、身もふたもないが、如何せんそうばかりとは言いがたい現実がある。 確かに私も昔、親に結構意見した口であはあったが、それにしてもわが子は立場を全くわきまえていない。  長女は辛い思いをした分、成長して少し親の気持ちを察するようになったが、ドラマのように際立って成長しているとも思えず。。。  人は良いところもあるし、頂けないところもある、それを全部了解し、包み込む事が愛なのでしょう、きっと。。。  人とし、譲れないところはやはり譲れない訳で。。。、それが解かれどころでしょうね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

パパ3人ママ1人

  1. 2009.05.31(日) _02:11:11
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
134002013_L.jpg

ジェヒ君見たさに見ています。 でもパパ3人だけのイケメンではないんですよ!!
5人なんです。 見応えあります!!  それぞれがいい味出してるし・・・。
同時期『オンエアー』の勢いが物凄く、視聴率は稼げなかったようですが、楽しい作品になっています。 
↑一番左の人はチュ・サンウク君で、彼も絡んで、私はご機嫌(笑)。

最初の方に出てくる、人の良いナヨン夫のユン・サンヒョン君もイケテマス!! 
↓この方です! この二人の出ている作品を次見ようと思います。 パパ役の方々の作品は各2本ぐらいは観ているので。。。
10113625728.jpg

無精子症の友人に精子を提供した3人の男とその事実を知らないまま赤ちゃんを産んだが
事故で夫を失ったママの間に広がるエピソードを描いたロマンティックコメディ。

■キャスト:
ユジン(ソン・ナヨン:シングルマザー)
チョ・ヒョンジェ(ハン・スヒョン:ソンミン友人:証券会社資産管理者)
シン・ソンロク(ファン・ギョンテ:ソンミン友人:刑事)
ジェヒ(チェ・グァンヒ:ソンミン友人:漫画家)
チュ・サンウク(チョン・チャニョン:建設会社職員)
ユン・サンヒョン(チョン・ソンミン:ナヨン夫:建築設計者)

今途中ですが、これからどうなっていくかコメディだから、弾けた俳優達の演技が楽しみです。
最近ファミリードラマ見ているのでベテランの演技ばかり見ていて、それも上手くて凄いなぁとは思っていたが、この青年達の演技合戦も、それはもう見ていてとっても楽しいものがありますよ!! 完全に小母様化(アジュマ化)してます!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

母さんに角が生えた

  1. 2009.05.23(土) _00:55:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
92928_l.jpg

只今このドラマ鑑賞中。 2008放送映像グランプリ大賞の栄誉に輝いた作品。 実に彼らの思いが、台詞が心に響いてくる。 特に母さんの悩みは私と共通する。 年は10年ぐらい私の方が下ではあるが。。。 私の方は長女が25歳で、まだ大学院生なのに3月3日にサラリーマン2年目の彼と結婚した。 家庭環境は似ているが、それでも悩みは存在する。 ドラマは皆働いているのだから、家よりは恵まれているよね。 貧乏と言いながらそれなりの家に住んでるじゃない!?なんて思ったり。。。そこはドラマだから! 見ていると母さんと私の呟きが交差する。。。キ・テヨン君は素敵よね。 私の好きなイ・ハン君とパク・へジン君を足して2で割ったような雰囲気の俳優さんです。お坊ちゃま演技しか見たことないので、爽やか系ではなく、是非どろどろの演技を見てみたい。しかし脇の芸達者な俳優さん達が凄いのよね!! イ・スンジェ、キム・ヘジャ、カン・ブジャ等のベテラン俳優人は同じ顔を見ているが、韓国ドラマの場合、全然嫌にならないのが不思議。 演技に説得力があるのよ、皆さん。 やはり頭の中が無いと韓国では役者にはなれないかも?ってところがあるわよね~。 5巻まで終った。 これからどうなっていくのだろう。口煩いけど、それぞれが家族を思いやる気持ちが描かれています!! 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ぶどう畑のあの男

  1. 2009.05.16(土) _23:33:02
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
budou.jpg

「ぶどう畑のあの男」は題そのままじゃない!!  葡萄のように甘酸っぱい恋物語。
イライラ・ドキドキして面白いよ。 恋って、若いって良いわよね。 
実に微笑ましく見ることが出来ました。 ユン・ウネちゃんは、劇中で踊りを見せてくれます。
絵も、歌も上手いしで何でも出来る子ね、恐れ入りました。 
健康優良児っぽいオ・マンソク君の本職のミュージカルも見てみたいなぁ。
村の保健所で働く医師役のキム・ジソク君も気になる、気になる!!
しかし、葡萄の作り方とか、ドラマ中で多少勉強出来るのも、韓国ドラマの特徴。
見て損のない作品だわぁ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

空くらい地くらい

  1. 2009.05.15(金) _22:08:11
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
12bfd66f.jpg

群像劇。 良くこの様なドラマを作ったな!!と感心してしまいます。 あっぱれ。
朱に交われば赤くなる的なドラマかな。 それが良い方向に向かうドラマ。 最初はそれぞれの置かれた暗い部分が描かれるが、それが善人的な思考の人が周りに数人重なってくると、たちまち関わってくる皆が軌道修正していき、人として大人が成長していくドラマ。 成長と言っても一端の大人も、若人も共にってところが凄い。 実際は大人それも50歳を過ぎるとかなり性格が出来上がっているので、現実には本質が相当素直な人でないと変わって行くのは不可能でしょう。 でも、そこがドラマ。しかし、やはり金銭的な事が、大いに関わり、金銭的に皆が余裕が出来るからこそ、気持ち的にも余裕が出来て、相手を許し、相手も受け入れる事が来るんだと思う。  苦しくても、我慢し、前向きに生きていれば、神が助けてくれてくれる的な役どころを、実のお金持ちの母親が出現でそれを実現させる。
人間が信じている本来の神の役割は、お金が解決しているとも見える。 製作者の皮肉が含まれているのかも知れない。 このドラマを家族の枠でなく、世界の枠で考えれば、人間ある程度の仕事があり、苦労、努力が報われてお金がある程度あり生活していければ、平和に過ごせるのではないか? 贅沢してれば、何時しか心が蝕まれてしまうので、何でもそこそこが良いんだなと思う。
国が金持ちでも駄目で、国民自身の一人ひとりがある程度の生活基盤が整ってないと無理だなぁ。
アラビア、アメリカ、ヨーロッパ等の世界の大金持ちも、底なしのお金持ちを作るのではなく、制限を設けていれば良いのにと思う。
儲け過ぎたお金は、自動的に基金に回るようにして貧しい人が働けるように環境と教育を整えていく事が肝心だと思う。 名誉な表彰もしよう。 
前にも言ったが、マネーゲームしたって充実は得られないよ。 
アフリカ、アジアその他世界の悲惨な状況に置かれている人たちの笑顔を見られることこそ、生きていて良かったと実感出来るのでは?と思うのでした。
またこのドラマ、日本のアニとか、「重力ピエロ」の話が出てくるあたり、日本を意識してアテンナ張って勉強してますね。 韓国の脚本家は日本の小説家に匹敵するほど勉強しないと、また何かを訴えるメッセージ性が備わって居ないと大成しないのかも?
日本のドラマは最近どうも面白みがない!! 誰らを対象に番組を作っているのか? 教養のないのを売りにしている番組はついていけないですよ。
NHKのドキュメンタリーが一番面白い♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

19歳の純情

  1. 2009.04.02(木) _01:09:45
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
a95898287f3c86a885bc-L.jpg

中国在住の朝鮮族の明るく元気な田舎娘が、単身訪れた韓国で健気に生きる姿を描いた傑作ラブ・コメディ。「愛に条件はない!」純粋な思いが胸を打つ。

中国在住の朝鮮族と言えば、映画「キムチを売る女 」を見るとバックにある状況が多少分かってくる。

韓国ドラマはどの作品も衣装が素晴らしく、今回も見応えがある。勿論内容も面白い。
でも彼女の最初の出てくる衣装はダサ過ぎ。
私はソ・ジソク(キム・ギドク監督の「弓」での彼の演技は覚えておりますよ!!あの時は実に少年っぽかったですが・・・)演じる先端未来通信会社‘UT’の企画室理事パク・ユヌの両親の気持ちが、自分も子供4人いて、どうも自分達が思うようには進んでいかない!親として質は違うものの、子を育てる悩みは同じだよ!!と思ったのでした。  感情移入しっぱなし!!
母親役のユン・ヨジョンは「頑張れ、クムスン」でもそうだったが、この役でも、やはりマシンガントークが炸裂です。  でも心が痛いと言っては、奥さんが不貞寝出来る韓国って、良いわね!
私もかなり心痛めておりますが、生活のため働きに鞭打って出てます!!
しかしこの“日日ドラマ”シリーズは群像劇で面白いですよ~。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

がんばれ!クムスン

  1. 2008.12.26(金) _03:32:08
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
6276fb05.jpg
この作品163話まである長丁場で二の足踏んで居たが、いざ見てみると、速い事過ぎ去ってしまう作品です。
”シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマの傑作!韓国では4人に1人が観た、極上のホームドラマ”と説明が有る通りの作品です。
見ないと損かな!! 色んな人の感情が見て取れ、何処にでも起こりうる他人事では無いドラマなんです。 私なんかは、チョンワンの両親の感情が痛いほどよく理解でき。。。
芸達者の俳優が取り囲み、若手も頑張って見ごたえあります!!
チョンワンのイ・ハン君をもっと見たかった!! カン・ジファン君も可愛いけどね!!
お国は違えど、人の感情は同じ。 
日本だろうが、韓国だろうが、アメリカだろうが、イラクだろうが、相手を思う気持ちは一緒。
なんで地球規模で仲良く出来なんだろうか? 世界同時不況で、国を支えるエリート、お金持ちは、自分の私利私欲に囚われる事無く、貧しい人を少なくするように仕掛ける事こそ、遣り甲斐がある仕事と思う。。。 それでこそ心が満たされる。 良い物を身に付けたとて、一時は酔いしれるが、所詮最後は虚しいだけ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ファンタスティック・カップル

  1. 2008.09.26(金) _20:48:36
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
10029421452.gif
これを痛快コメディーと言わずして何を言わんやですね。 とっても面白い!!
心地よい「チャン・チョルス!!」が耳から、心から離れない状態です♪ 
私も叫ぼう「チャン・チョルス♪」
脚本が良いです!! ほんと声出して大笑い状態だし。。。でもほろりとさせられる。
微妙な妙味。。。。主人公達も、殆ど始めて見る、見慣れていない俳優さんなので
(名前は知ってたが。。。)とっても新鮮。
主人公の女の子は最初は在米韓国人役のせいか?かなり耳障りな声だったけど、
主人公への愛着と共に慣れて来た。 
でも、このハン・イェスルの高飛車振りが、最高に嫌らしく、良い訳です。 だからこそ落ちぶれ振りもざまぁみろ的に最初は皆納得なのですが、少しずつ可哀想になってくるんです。
でもだからこそ大切な何かを得てくるんですね!!
オ・ジホの人情の厚い、負けず嫌いぶりも良い味出してるし、、キム・ソンミンも人の良い間抜けぶり夫役も上手いよね。キム・グァンギュ演じるコン・ヨング室長もとっても好きだぁ~~。
子供3ソクも演技上手いし、コッスン(ありがとうございますの犬と一緒?)可愛いし。。それと不細工なプリンセスのネコ。。。キャラクター揃ってます。
KBSドラマ『快傑春香』やSBSドラマ『マイガール』の脚本ホン・ジョンウン&ホン・ミラン姉妹の作品だから、面白い訳ね。
87年のハリウッド映画『潮風のいたずら』のリメイクだそうです。 なるほどね。
公開当時、おしどり夫婦として知られるカート・ラッセルとゴールディ・ホーンの共演で話題を呼んだそうだ。 
しっかり見たが、お国が違えば別物ね!! あぁ、速く続きを見なくっちゃ!!
あの灯台、「復活」の時の灯台と一緒??

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

フルハウス

  1. 2008.09.26(金) _19:43:13
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
full.jpg
この作品も人気が高いですので、鑑賞してみました。 中々面白いです。
韓国ドラマって、結構業界の舞台裏をも描いてくれてるので、そちらも興味深く見る事が出来、擬似恋愛と同時に業界覗きも出き、ダブルでの面白さってところがあります!!
女優ベスト10にその名を見る人気女優ソン・ヘギョを見たさにが正直なところ。 
巷で言われている肌が綺麗と言うのは、確かに!!
で、芝居が上手いと言うか、こなれていると言うか、芝居に出来上がった上手さを感じます。
お祖母さんをおんぶするシーンは抱腹絶倒の面白さで、夜中に駄目だと解りつつも、
声を出して笑ってしまいました。
次は「オールイン」観賞予定。 全然イメージが違うらしい。 そそられます。
もう一方のアジアンスターのピは、コメディーのところの演技は大げさ気味で、くさい演技が鼻につきます。まぁ、本業は歌手なので、上手すぎても俳優さんに失礼かもって事で、OK印。
題名通り「フルハウス」って家が素敵。最後のシーンが一番素敵でした。バック姿のの二人。
これって日本の漫画がモデルとか。。。だから漫画好きな長女はこれだけは韓ドラ見て、面白かったと勧めてくれた作品でもあります!! こちらの作品もバックの音楽が最高にイイ♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

星に願いを

  1. 2008.09.24(水) _22:42:33
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
img1007791116.jpg
現在の韓国ドラマブームを作ったとも言われている1997年の韓国TVドラマだとか。
知り合いがアン・ジェウクが良いわよと言うので今回こちらを借りてみました。 アン・ジェウクって、「シカゴ」みたいな歌声してるのね。歌手でも売れていると言うのが納得出来ました。 古い作品なので結構どうなるんだろう?って感じでしたが、以外に楽しんでます。 悪役のおば様定番パク・ウォンスク姉さんの演技が見物。 韓ドラって、日本では有り得ないシリアス物にコメディータッチの演技が混ざっているから、不思議と言うか、箸休めって言うか。。。特徴ね。 今途中だがまぁこれからどうなるのだろうか? 韓ドラの金字塔(本来ピラミッドを言う)的作品らしいので、期待は裏切らない出来なのでしょう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

魔女ユヒ

  1. 2008.09.19(金) _11:51:33
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
10037478445.jpg
序盤と最初のシチュエーションは良いんだけど。。。  それにこの贅沢なキャスティング。 
完全にコケタ作品だ。 ジェヒ君、主役なのにこれじゃ可哀想だよ。 
こけてる分、日本向けにJohn-Hoonで、売ってる感が強い。 
気のせいかなぁ?見てるとジェヒ君のコメディーの演技の苦しいさが伝わって来るようだ。 
真面目な演技の時は、流石に良いんだけどね! 
各俳優さんの会話の視線も一部ちぐはぐに見えてしまうし。。。 
他の恋愛ドラマでは主人公はあくまでもカッコイイ。。。 はずが、この主人公ムリョン君の魅力は途中で失速してしまっている!!  残念で残念で、仕方ない!!
「快傑春香」のチョン・ギサンが演出したので、ジェヒ君を使っているが、「快傑春香」のように、完璧な主役じゃないって事での演出かもだが?完全に的が外れている。
ドラマ慣れしている人には無理な展開の粗が見えてきて仕方がない。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

花咲く春には(超お勧め)

  1. 2008.09.13(土) _15:28:22
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
eb5a42af.jpg
この作品イ・ハン君が出ているから見ました。 そうしたらすっごく良い作品じゃありませんか!!イ・ハン君も一杯見れます。(笑) 検事ものだから事件が起きる訳です。 下町人情物語。 今見ている最中なので最後どうなるかわかりませんが、とってもお勧めの作品です。 
笑いたい、すっきり、ほのぼのしたい方には是非にどうぞ!!
放映された時には「朱蒙:チュモン」の裏番組だったらしいので、視聴率的にはこけたらしいが、とってもいい作品です。 今のところ韓ドラは結構良い作品に当たって見てます!
芸達者な脇役が幸せと共に最高に盛り上げてくれます!! 群像劇的にも面白い。 とってもグッドな構成です! 主役のパク・コニョン君は、これで知った! 両検事の成長物語。 一度ご覧あれ♪♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ラストダンスは私と一緒に 

  1. 2008.09.13(土) _14:05:50
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
275398e88fd1b2f82430-L.jpg
「ラストダンスは私と一緒に」も巷で評判が良いので手にとって見てみたが、これも評判通りの素敵なラブストーリーだ。 バックの音楽も最高にグッド♪♪
韓ドラお決まりの記憶喪失があるものの、致し方ないなぁ、内容が良いから許せる範囲になってます。 そして主役になっている人たちに馴染みが無いので見たって事もある。
しかし思うに主役の女性は誰を持ってきても、それなりの役をこなしてしまうほど、皆同じような演技力を持ってるなぁ~と。。。 多くの俳優人が大学の俳優学科に近いところに通って勉強しているせいなのかも知れない。 男性は兵役逃れはあるだろうが、女性の場合はどうだろうか? 
スケジュールの空いてるそれなりの女優を持ってきて、ドラマがヒットすればスターになってしまうって構図が見て取れるような気がする。  主役のユジンだって、国仲涼子そっくりだし。。。作品が良ければ良いほど、整形しているのか?って裏の事を考えたりしちゃうのです。 だめだなぁ~。
男性主役チソンもとっても素敵。 惚れますとも、日本人的ハンサム君ですから、性格が良く描かれていれば嵌ってしまうのは当然。 しかしその裏で、またもや整形して整った顔をしてると知ると、興ざめしてしまうのも真実。 見かけで判断してしまう自分も情けないが、そんな事でも考えが行ってしまう自分がもっと嫌になってしまう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ありがとうございます

  1. 2008.09.13(土) _13:06:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
228911421515710291s.jpg
まさしく珠玉のドラマ。「ごめん、愛してる」の脚本家イ・ギョンヒによるものだが、私はこっちの方が押さえが効いてる分、好きだ。 人の幸せってなんだろうか?を考えさせてくれる。 今の自分の生活は慎ましいが、それで良いんだと一般の方が納得できる内容になっているから、共感出来る部分が多いと思う。 まぁ、芸達者の俳優人達。 子供役のイ・ボム役のソ・シネは演技してるの?って感じ。韓国の子役さんは天才的な子が多い。 大人を喰っていることが多々あるし。。。
脇役は日本の俳優さんとは違い、作品によって醸し出すオーラが違う。 だから違う作品で、またまた出てきても、作品の色に染まっているから、違和感が無い。 そこがドラマ大国になりつつある韓国俳優さん達の凄いところ。 演出力が大きいのかな?!!
話が逸れたが、一番素晴らしいのはなんといってもチャン・ヒョクの李家を知ってからの眼差しの変化だ。 その繊細な表情には、きっと誰もが惚れてしまうでしょう。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

火の鳥

  1. 2008.08.14(木) _12:26:05
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
51h2nCsu.jpg
もう主人公達の性格が下らなくて見てられない! でも見てしまっているが。。。 金持ちのお遊びごっこにしか見えないよ~。 作家は何を言いたいのか? 好い台詞も盛り込まれているんだけどね。。。これもヘゲモニーか? 大人は中々受け入れ難い。
あまりにも急展開させる為に、都合よく遭わせたり、病気になったり、事故になったり。。。不自然極まりない!! ドラマだから仕方ないか!
でも企業の展開の仕方には興味は尽きないものはあるが。。。そこは面白い。
しかし見ていてここまで演じされている俳優が可哀想な気さえする!!
だから主演俳優さんギャラが高いのか?

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

「ごめん、愛してる」 ミアナダ サランハンダ

  1. 2008.08.06(水) _13:29:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
154p15.jpg
ミアナダ(※親が子どもに向かって言うように、目上から目下に向かっていう言い方、または、男の人が良く使う表現なんだそうです※) サランハンダ(※異性間で主に年上の男性が年下の女性に使う言葉※)※(ミアネ サランヘヨでは無い事が重要かも)
上記のDVDジャケットの色合いでは、ちょっと観賞に二の足を踏んでいた。 
でもこのスティールが最初の始まりなのよね。 これが(そもそも助けて貰わなければ)その先が存在しなかった訳だから!! 「ごねんね、愛してる」のタイトルが「ごめんね」がどうして、そうなのか?気になっていた作品でもあったのです!! 深いですよ、この作品。
51xGq3bQ.jpg
巷の評判が良かったので見ようと望んだ。 
そして今途中観賞中の「ガラスの靴」で気になる俳優ソ・ジソブ見たさに。。。
この作品、究極のラブ・ストリーって簡単に括って欲しくない作品。 
確かに傑作です!!  せつな過ぎます! 
こんなに号泣したのは、人生長いが、久し振り。  フェデリコ・フェリーニ監督の「道・ジェルソミーナ」又は、「シェルブールの雨傘」以来の、号泣の嵐。。。 未だ余韻が残っている。子供がどれだけ心の奥で無償で母親を愛するか・・・をも謳い上げている作品でもあります。人の幸せってなんでしょうか・・・・。 痛さを我慢するのは本当に辛い。 それを見ているだけでも心が痛い。モルヒネも飲めなかったのか?と、ドラマなのに。。。と思っても心が痛くて仕方なかった。 
DVD購入決定!!  家族にも見て貰わないと!でないと人生損をします的作品!!  この心の振れが収まるのはいつだろうか? 映像も綺麗。 音楽も言うことなし。 中島美嘉の「雪の華」のカバーが。。。もう堪らない。 徳永英明のバラードでも「雪の華」が最高に良かったが、今回もこの切ないメロディーが効果的に使われていた。 それと韓国語を少しでも分かるようにしたいヨ♪心が泣いてしまっている~~。 当分抜け出せないでしょう~。
ヒショクの役は最初ウォンビンに、ウンチェはキム・ヒソンにオファーが行ったとか。。。キャスティングも縁なんですね~。ベストカップル賞を受賞している二人です。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓国語

  1. 2008.07.15(火) _21:56:45
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今まで、北朝鮮のアナウンス小母さんのイメージや、韓国の喧嘩腰の国会とか、
何となくイメージで、韓国語が凄く言い方が乱暴で、聞き苦しい言語だと勝手に思って
居たが、ドラマを見ているうちにその間違いに気がついた。
確かにそんな人もいる。 しかし優しい言い方をするお母さん女優さんが居ることに驚きを覚えた。
綺麗な韓国語なんです。 上品です!!  やはり何でも思い込みはいけませんね。
少しでも知らないものに触れる事が重要なんですね~。 
ソヌ・ウンスクさん、キム・ジャオクさんとかの韓国語は綺麗です。韓国籍のドイツ人イ・チャム氏ベテラン男優イ・ジョンギル氏も優しい綺麗な韓国語をお話です。
leejeonggil.jpg        

20061029221047975d5_0.jpg       3985627.jpg

edit

韓国ドラマ考察

  1. 2008.07.10(木) _12:41:13
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今韓国ドラマを見ていて思うこと。
日本の小母さんがただ単に熱狂する、イケ面の俳優さんにただ単に
惚れるだけのドラマで無いってことを確認する!!
演出・脚本がどれも秀逸♪ 
人間の本質を掘り下げている作品が多いのに気づく。
お国柄も出るが、人間本来の原点を衝くので、演出の力もあり、感情移入してしまう。
そこは誰もが持っている深層心理であるから。。。
大げさ感はあるが、そこはお愛嬌で。。。(良い意味で国民性かも。。。)
テレビで見せるって事で、良い物を見るものに提供している。
(着ている服、アクセサリー、豪邸、絵、家の家具、インテリア、車等)
各俳優、女優さんも色んな表情を見せてくれる。
それが演技するって事だよね。
日本のただ台詞を言うだけで精一杯で、表情まで追っ付けないのとは、違う。
一杯旨い人が多いので、勉強し続けないと台詞に負けてしまう!!
良い台詞が多いよ! 翻訳が巧いのかもしれないが。。。。
脇役は結構見た顔が多い。 主役が多いなか(整形で皆、美男、美女に変身してしまっている?)
、ほんとは貴重なこっちが増えて欲しいが。。。 

続く。。。

 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

学校 3

  1. 2008.06.28(土) _23:12:50
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
BWD1775_l.jpg
こっちも中々良い作品です。 でもセレクションなので、話の流れが掴めず、お目当ての子が突然居なくなったりするので、ちょいと不満も・・・。 こっちもドラマで見かける俳優、女優さんの若かりし頃を見られます。 脇役の子も好い味出してます。
edit

学校 2

  1. 2008.06.28(土) _23:12:32
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
0383.jpg
社会現象を巻き起こした、韓国の「金八先生」とも称される若手スターの登竜門学園ドラマシリーズ第2弾! はっきり言って中々面白い作品です。 韓国学校事情は少し昔の日本かも?
子供たちの置かれている状況、そしてそれをどうして行くのか?興味深い。 当然教師側からの話もある訳で。。。 今時めく若手スターが出ていて、それだけでも見応えがあります!! 若手のスターが初々しくもっと若いですので、必見かも!!
edit

ラブストーリー・イン・ハーバード

  1. 2008.06.28(土) _23:12:04
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
stamp03.jpg
お涙頂戴の恋愛ドラマだけでは無いものがあるドラマ。 ハーバード大学はツアーで、ちょっと覗いた事はあるけど、やっぱりこの世でもっとも熾烈な競争が繰り広げられている場所で、寝る時間を惜しんで勉強してるのね!事がちょっと分かったりした!! 同じトレーナーも持ってるよと親しみも、ただそれだけで感じたりする。(笑) 何の不自由もなく育った男主人公は、すべてに余裕だからこそ、素直に理想を追い続けられる。 そこに強い意思があれば(だからお勉強が出来る訳だが。。。)怖いもの無し。 女主人公の崇高な考え方、、、、これには参ったな!!  横恋慕の君にも、そこまで?長い間って感じで、どうしようもないのに、拘ってたら人生が詰まんないよ。 他に幸せを掴まなくっちゃ!!  しかし、最後のジェイソンの「ドナーを渡して欲しければ、訴訟から手を引け」の件は、矛盾だらけで、無理があり話の持って行き方がちょっと見ていて何なのよ??状態で辛かった。 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

アイルランド

  1. 2008.06.28(土) _23:10:13
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
20070702_373678.jpg
今まで見た韓国ドラマとは一線を画する作品です。
内容が暗いです!! バックに流れるダニー・ボーイは好きだけど、暗い中に流れると引いてしまう。
イ・ナヨンは映画を見ているがどれも精神が不安定な役が多い女優さんだなぁと。。。
ジェボク役のキム・ミンジュンを見初めた作品でもあります!! 何を言いたいのか戸惑ってしまうのは私だけでしょうか? 
edit

魔王

  1. 2008.06.28(土) _23:09:51
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
top_img.jpg
中々深い内容です。 韓国ドラマの脚本の底力を見せ付けられているようです。 ゲーテのファウスト、ダンテの神曲、ギリシャ悲劇のオイディプス等、本好きには、堪らない題材が出て来るのが、良いです! まぁ、日本では大上段に構えたドラマは、昨今受ける感じではないが、ジャニーズメンバーによる、リメイクは如何に作られるのか?興味津々です。 タロットカード占いも興味深い。 人間の本質、あるべき姿と、そうは行かない人間の性、その葛藤が堪らなく、心に響きます。 今の自分の生き方は?って問わずには居られない、見ながらそう考えてしまうドラマです!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

屋根部屋のネコ

  1. 2008.06.28(土) _23:09:25
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
4412.jpg
まさしく傑作ラブコメディー。 バックの音楽も最高。 主人公のチョン・ダビン演じるジョンウンに感情移入しちゃいます。 相方のキム・レウォン演じるお調子者学生イ・ギョンミンに毎回ハラハラドキドキ! これを見ないと損をします的作品です!!
でもこの屋根部屋は色んなドラマで使い回しされてる屋根部屋って事が、各ドラマをみて分かったりもしてます!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

快傑春香

  1. 2008.06.28(土) _23:08:57
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
d1156.jpg
古典小説『春香伝』の2005年版。 ジェヒ君見たさに見たわけだけど。 ラブコメディーと言いましょうか。。。 掛け合いが面白い。 バックに流れる曲も印象的。 女性主人公の頭は良いけど、大学に行けないあたりは、現実的。 芸能界の裏側も少し見えたり。 韓国ドラマで使われているアクセサリー(ネックレス・イヤリング)が各作品ごとに気になったりしたけど、それはこんな事を裏で仕掛けているのねって事が分かりもした!!  ジェヒ君の検事姿が何ともカッコ良過ぎです!! 大人の演技が見たいわぁ~。
edit

兄嫁は19歳

  1. 2008.06.28(土) _23:08:21
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
aniyome9.jpg
この作品は本当に良く出来ています。 韓国ドラマってただ単に恋愛ドラマではなく、ただ悪戯に面白くする為に運命をもてあそんで居るだけの作品で無い事を感じた作品でした。
ジェットコースタードラマ、見たら辞められない、先が気になって気になって一気に見ましたとも!!!
ユン・ゲサンが好いよ~。 弟のカンピョ役ホ・ジョンミン君も好いよ~。ユミン役のチョン・ダビンは、この作品では前回見た「屋根部屋のネコ」とは声は一緒でも顔が全然違ったのでびっくりしてしまった! 現役の女優さんが整形で変わったのか???
edit

わが家

  1. 2008.06.28(土) _23:07:57
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
photo.jpg
秀逸のファミリードラマです!! 豪華キャスト&心温まるストーリーで本音の韓国ドラマです。 今を時めく若手俳優が挙って出ています。 親の立場で、若者の立場で、それぞれの立場で楽しめます。 見て損は絶対にない作品だと思います。 キム・ジェウォン君の秘めたる男らしさにキュンとなる事間違い無し!!
edit

プラハの恋人

  1. 2008.06.27(金) _01:19:17
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
top.jpg


巷ではいまひとつの評判で、どうしようか?と迷っていたが、キム・ミンジュン見たさに観賞中。 もう一方の俳優さんキム・ジュヒョクは絵的にどうよ?って思っていたが、これが素敵なのよ!! 綺麗な俳優さんも素敵だが、個性のある俳優さんの方がより惹かれるわぁ~。  
やっぱり俳優さんは演技を見てみないと良さは分からないわぁ。 一度は行きたいと思っているプラハ!!  小説では想像していたが、今回は画面で街を確認出来て嬉しいのもある。 歴史の街プラハ。 話し的に非常に面白いし、台詞も気に入っている。 私も気の利いた台詞使ってみたいなぁ~。
韓国ドラマって、諺とか、有名な話とか、結構勉強になる事を教えてくれたりする。 
日本人の若者じゃ、受け付けない事である基本(常識程度の話)を結構使ってくれるから、再確認の意味でも興味深いものもある。 それに儒教の教えも見えたりするので、(年上を敬うとか)見習わなくっちゃってところもあったりするのです。 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

