大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ブラザーズ・グリム

  1. 2005.12.10(土) _00:38:57
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:4
  4.  コメント:2
グリム兄弟はドイツ人。 グリム童話の始まりが嘘か真か垣間見れて興味深かった。 テリー・ギリアム監督作品にしては素直に作られている。 奇才監督作期待で見ると肩透かしを喰らうかも。
ヒース・レジャーが良い味出している。 彼の出ている作品は全部チェックを入れなくてはと思わせる俳優である。 実に良い!!
相手役のレナ・へディーもイギリス女優で、イギリス映画好きの私にはお馴染みの彼女である。 若い頃を知っている。 スティーヴン・マッキントッシュと共演(スティングの方が有名だが。。)した「グロテスク」では勝気な上流階級のお嬢様役だった。 「オネーギンの恋文」でも同じ様な役回り。 今回は顔色を黒くし、実に野生的で素敵!!
しかしモニカ・ベルッチは詰まんない役柄を。。ギリアム監督作に出たいとの事なのか。。。 このキャストが如何にもって感じで愉しめない。 ウマ・サーマンでもしたいそうな役だし、キッドマンにしたって如何にもで旨みが無い。 鏡の女王には以外なキャストこそ相応しいし、この監督らしいのだが。。。 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

<<アイ・アム・デビッド | BLOG TOP | 青い棘>>

comment

ぺたっ(あしあと)

  1. 2005/12/29(木) 15:13:12 
  2. URL 
  3. aya 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは♪
あやです。検索してたら、このブログにたどり着きました。
あやもブログはじめたどぉお☆
で、お友達がほしいなぁ。コメント大歓迎!!!、ヽ(´∀`)ノ
よかったら、あやのとこにもあそびにきてください

★・。・。☆・゚。・。ByeBye!

ギリアム監督

  1. 2005/12/12(月) 23:49:00 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
特殊な方なのですね~。
私は今まで全く気にしたことが無くって、映画の感想をblogにするようになってから、他の方の感想で知りました。
ベルッチ女王、ダメでしたか(泣)私はこの作品、彼女を見たくて劇場に行ったんですよね~。この監督がなんの制約もなく女王を選んでたら、誰になったんでしょうね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2007/10/04(木) 15:43:45 |
  2. 童話について
グリム兄弟グリム兄弟(Br?der Grimm)は、19世紀にドイツで活躍した言語学者・文献学者・民話収集家・文学者の兄弟。日本では、「グリム童話」の作者として有名。兄弟としては、男5人、女1人の6人兄弟であったが、通常は後世にまで名を残した長兄ヤーコプと次兄ヴィルヘル

映画館「ブラザーズ・グリム」

  1. 2006/01/14(土) 05:03:48 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・レジャー)にもゲンナリ。。。勝手に、ストーリーを想像して...

GEOのオンラインサービス

  1. 2005/12/13(火) 23:49:41 |
  2. アフェリエイトで稼ぐ
皆さん、GEOのオンラインサービスをご存知ですか?ネットで注文して、返却す

映画『ブラザーズ・グリム』貴方は何点?

  1. 2005/12/12(月) 23:47:07 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?    ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                      0点□□□□□□□□□□10点    ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→モニ




PAGE
TOP

