大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

青い棘

  1. 2005.12.09(金) _22:28:09
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:4
  4.  コメント:1
m_lovein_ph.jpg我々が死ぬ理由は愛のみ。
我々が殺す理由は愛のみ。
ゆえに我々はこの厳粛な誓約書に、愛をもはや感じなくなった瞬間に我々の命を終わらせること、そして我々の愛を奪った者を道連れにすることを誓う・・・。

1927年ドイツにて、ギムナジウムの最上級生である青年と、少女たちが起こした衝撃の事件を完全映画化。『グッバイ・レーニン!』のスタッフキャストが贈る、究極の愛の物語。

やっと水曜日見に行けた。 青年たちの誓いと破滅を描いた、耽美な青春劇ですのでこの映画は一般受けは致しません。 
大体出てくる女の子達に魅力を感じない。
主役のダニエル・ブリュールもこの物語を演じるには美しさが欠けている。 良い人を演じさせるには良いが。。。
アウグスト・ディールとそのゲイ相手のみ精彩を放っている。 風景画像が綺麗なので見ていられるが、内容は頂けなかった。
イギリス映画の「モーリス」「アナザー・カントリー」とは主眼が違う。 若いときのそれは病気ですなって感じかな、小母さんとしては・・・。 美しく咲くのはこれから。。。男は30過ぎてから。。。
自分は若いときのそれを忘れ去ってしまっているのかもとも。。。 
連れて行った18才の娘に前一緒に見た「ヴェラ・ドレイク」よりも理解できたよと言われてしまったのではありますが。。。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

<<ブラザーズ・グリム | BLOG TOP | 蝉しぐれ>>

comment

  1. 2006/01/14(土) 00:35:53 
  2. URL 
  3. culty 
  4. [ 編集 ] 
こんばんわ。
TBありがとうございました。
IE以外のブラウザで拝見しているのですが、上の美しいお花の画像で画面が見えなくなっているようです。macから見てもそうなるかもしれませんね。

ゲイを演じる男優にリキ入れてしまいますと、女優陣がやはり薄くなってしまいますね。それにしても私には彼らが学生を演じるにはちょっと無理があるのではと思いました。

ではまた寄らせていただきます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

青い棘

  1. 2006/01/14(土) 00:25:33 |
  2. cultyシネマ行状記
 札幌鑑賞第3弾。夜、ジンギス汗かレイトショーかで迷ったが、三度の飯より映画好きな僕は、飲みの誘いを丁重に断り、同じミニシアターヘとホテルからの雪道を一人寂しく歩いた。  これは只今人気上昇中ダニエル・ブリュールを主演に置いた青春デカタンスかつ同性愛告白

「青い棘」

  1. 2006/01/09(月) 13:02:15 |
  2. るるる的雑記帳
「青い棘」を観ました。労働者階級のパウルは週末を過ごすために同級生・ギュンターの別荘を訪れていた。実は2人「自殺倶楽部」なるものを結成しており、最も幸福で満ち足りた瞬間を求めそれを失った時に死を選ぶつもりだ。パウルにはもう一つ目的があった、それはギュ...

映画『青い棘』を観て

  1. 2005/12/24(土) 23:48:19 |
  2. KINTYRE’SPARADISE
人気blogランキングへ原題:Was N&Uuml;tzt DieLiebeInGedanken(LoveInThoughts) 公式HP上映時間:90分監督:アヒム・フォン・ボリエス出演:ダニエル・ブリュール(パウル)、アウグスト・ディール(ギュンター)、アンナ・マリア・ミューレ(ヒルデ)、トゥー..

『青い棘』

  1. 2005/12/13(火) 14:28:10 |
  2. flicks review blog II
 第1次大戦後からナチス台頭までの時代、繁栄を極めた1927年のベルリン。名門の出のギムナジウム生が見習いコックの青年を射殺し同時に自らも命を絶った。発見された遺書にクラ




PAGE
TOP

