大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ルパン

  1. 2005.10.06(木) _23:33:05
  2. 洋画【ら・わ行】
  3.  トラックバック:6
  4.  コメント:1
rupan「怪盗紳士アルセーヌ・ルパン」を2500万ユーロという巨額の製作費をかけて完全映画化した冒険活劇。監督は『ルーブルの怪人』(駄作との呼び声が高かった作品でちょっと心配したが。。。)のジャン・ポール・サロメ。ルパン役にはフランスの次世代スターとの呼び声高いロマン・デュリス。ルパンを取り巻く女性陣にはクリスティン・スコット・トーマスやエヴァ・グリーンがふんし、カルティエの最高級ジュエリーを身につけて登場する。

最近フランスのロマン・デュリス君が気になるのです。私は元来毛の濃い男性って苦手なんですけどね。  基本的に頭の毛ボサボサで、捉え所の無い奴をやらせたら抜群の彼が、今回はまぁまぁカッコ良く変身しておりました。 背はそんなに高くないし、スタイルだってそんなに良い訳じゃない。 そこは演技による身のこなし方が上手いのよ。 でも走る時にはコメディータッチよ! 硬軟使い分けの違うロマン・デュリスが見られただけで、私は結構満足。 満足ついでに、クリスチャンもお歳なのに素敵な女性ね。 あぁ、あやかりたい!! カルティエの宝石も素敵ね。映画「マリー・アントワネットの首飾り」事件の首飾りらしいのも出てくるし。。。 私も首から知らないうちに盗まれてしまいたいわぁ。 安物の宝石を付けて。。。 因みに不二子ちゃんは出てきませんから! 念の為。。。ってな事、ある訳ないよね。 変わりにエヴァー・グリーンが出ます。 パスカル・グレゴリーも渋くて、このキャストは結構気に入ってます。 宝石よりもフランスのノルマンディーはエトルタの断崖の海の景色が絶品でした。 行って見たいなぁ。 印象派の画家たちが挙って描いた地らしいです。
でも長すぎたよなぁ~、要らぬ場面があって多少気抜けしたのも確かだった! 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

<<蝉しぐれ | BLOG TOP | シンデレラマン>>

comment

豪華絢爛でしたね~

  1. 2005/10/23(日) 22:28:06 
  2. URL 
  3. sheknows 
  4. [ 編集 ] 
ロマン・デュリスは格好良過ぎないのが良く、クリスティン・スコット・トーマスは怖くて良く、衣装も宝石も素敵でしたね。
フランス映画なんで、ダレルだろうな~と思っていたのですが、あまり気にならなかったです。一般受けはしないでしょうが。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

Arsène Lupin

  1. 2005/10/23(日) 22:22:45 |
  2. 引き出しの中身
ルパン監督:ジャン=ポール・サロメ出演:ロマン・デュリス、クリスティン=スコット・トーマス、パスカル・グレゴリー、エヴァ・グリーン2004年 フランス美しいタイトルバック。カルティエによる宝石の数々。魅せられる輝き、煌めき。装飾品、宝石に興味の無い我が輩もそ

ルパン☆独り言

  1. 2005/10/21(金) 06:45:24 |
  2. 黒猫のうたた寝
むかし、むかし・・・少年少女世界文学全集なんていう本をうちの母親が、買ってくれたのですが(笑)これってほんっと 誰のためだったのかなぁ?それがたぶん、猫の読書初めになっているような気がしますその中にあった『奇岩城』・・・ルパンとここで出会っちゃったん...

【ルパン】

  1. 2005/10/07(金) 15:30:48 |
  2. ココアのお部屋
ロマン・デュリス、クリスティン・トーマス・スコット、エヴァ・グリーン、パスカル・グレゴリー出演のアクション。公開日:9月17日☆ストーリー☆1884年。巧妙な盗人テオフラスト・ルパンを父に、ドルー・スービーズ公爵夫人の妹アンリエット・ダンド....

ルパン:怪盗紳士の遍歴〈1〉

  1. 2005/10/07(金) 07:21:01 |
  2. CLOSED Today
 観に行ってきた、映画「ルパン」。 地元の映画館を探したところ、駅からさほど遠くない場所で上映していた。ただしシネコンには非ず。昔ながらの狭いビル、隣はパチンコ屋、小さなエレベーターで上がったところ。子どもの頃、親に連れられていった映画館だ。なにを観たの

「ルパン」

  1. 2005/10/07(金) 01:39:47 |
  2. 試写会帰りに
イイノホール「ルパン」試写会。 ジャン=ポール・サロメ監督、フランス映画。 主演がフランスで「ロバート・デニーロの再来」と言われる天才俳優、若手ナンバーワン(らしい)ロマン・デュリス。 「スパニッシュ・アパートメント」主演の彼かな? と思ったらやはりそうだ

ルパン

  1. 2005/10/07(金) 01:05:16 |
  2. Saturday In The Park
仏&伊&西&英合作 132分監督:ジャン=ポール・サロメ出演:ロマン・デュリス    クリスティン・スコット・トーマス    パスカル・グレゴリー    ロバン・ルヌーチモーリス・ルブラン原作のルパン・シリーズ生誕100周年を記念作品。「カ...




PAGE
TOP

