大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

SHINOBI

  1. 2005.09.28(水) _22:32:04
  2. 日本映画
  3.  トラックバック:7
  4.  コメント:0
shinobi忍者の二大勢力、伊賀と甲賀。 互いに憎しみ合う両家にあって、それぞれの跡取りである朧(おぼろ)と弦之介は運命の恋に落ちる。
山田風太郎の「甲賀忍法帖」を、仲間由紀恵とオダギリジョーを主演に迎え映画化した究極アクション・エンターテインメント。
監督は『弟切草』の下山天。忍者たちが操る術を最新のVFXで迫力ある映像に仕上げているがこれがちょっと私には違和感があった。 いつも見ない俳優さんを据えたところは良いのだが。。。ちょいと現実離れし過ぎている、そこがいいと思う向きも居るのだろうが。。。 

オダギリジョーは男の色気を感じるね。 抑えた今回の演技も私は好きだ。 自分で運命を変えると言った、隠れた静かな男らしさが良い。彼が業界に出だしの頃はどうなるかな?って思ったけど、今は若手俳優として確固たる地位を築いているね。 本来は監督に成りたいとかで、今は地固めだね。
仲間由紀恵も演技が上手くなったね。 「リングバースデイ」の時は酷かったけど。 繊細な演技が出来て、将来演技で迫る大女優になる予感がする。 来年は大河ドラマの主演だって。。納得だ。
でもね、この主人公達の恋恋しさって伝わらないよね。 オダギリは現代的な話し方で、仲間はかなり癖のある時代劇っぽい台詞回し。。で二人の仲には違和感あったよね。 個々には良いのだけどね。
しかし日本映画はシネコンの好調に伴って、続々作られ嬉しい。
今回も歴史小説の映画化。 ここから若い人も原作の小説に興味が沸き、自分も含め日本の歴史を知る良い取っ掛かりになって欲しいなぁ。
「蝉しぐれ」藤沢周平原作物もしかり。 学校教育の教材にしたっていいじゃないのかな。 そんな目から興味を持たせて行くって方法もあるんじゃないかなと。。。
今回のこの映画、最後のエンディング・テーマ浜崎あゆみの「HEVEN」が良いねぇ~。
でも映画の内容の充実と言うと首を捻るかな。 でも好きな俳優さんを見れれば、それに出演者皆演技では頑張って居たと思うので、私は結構満足なのでした。 

edit

<<シンデレラマン | BLOG TOP | PCが最近開けません。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

SHINOBI <ネタバレあり>

  1. 2005/10/23(日) 00:15:42 |
  2. HAPPYMANIA
原作の甲賀忍法帖をコンパクトにまとめた感じ。戦う忍者の数も半分やしね。時間が短か過ぎて何か物足りなさ感があったな。伊賀の鍔隠れは川もあって緑が一杯で静かな感じ反対に甲賀の卍谷は岩肌ばかりの茶色い荒っぽい感じ。で、朧と弦之介は「甲賀ロミオと伊賀ジュリエッ..

SHINOBI

  1. 2005/10/13(木) 22:05:29 |
  2. アキラの映画評論
思ったより面白かった映画。 今更ながら観てきました。 甲賀 vs 伊賀忍者が5対...

『忍 SHINOBI』

  1. 2005/10/11(火) 23:25:24 |
  2. cinema days 『映画な日々』
 『あずみ』 + 香港ワイヤアクション。 ビジュアル・衣裳が良い。 個人評価 ★★★  

【9】忍-SHINOBI

  1. 2005/10/04(火) 23:02:03 |
  2. -TONENSO-シネマ随想録
前回の続きです。「忍-SHINOBI」の話でござる、ニンニン。これも結論から申しますと、いまいちでござった、ズコッ。のっけから字幕の説明で???怪しいと思ったのだ。さらにはCG全開のオ

#34:忍 SHINOBI -HEART UNDRER BLADE-

  1. 2005/10/01(土) 07:40:18 |
  2. *KAZZの呟き*
KAZZのこの映画の評価 投資しなくって、良かったこの映画、制作費の一部を公募してたので、出資しようとかなり真剣に考えていましたがこんなことなら投資しなくて良かったです特殊メイクや、特撮、CGの技術が進んででいると言うのに。。。最新の忍者映画と...

忍 SHINOBI -HEART UNDER BLADE-

  1. 2005/09/30(金) 03:17:52 |
  2. 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
5対5の忍者バトルというバカラシイ設定が好きだ。個々の忍者も個性的。伊賀側・赤塚不二男の漫画でみた覚えのある、明らかに袖の長さを間違った服を着たやつ・客寄せのための可愛く献身的な女の子・いかにも噛ませ犬な馬鹿力ゴリラ系・怪奇ミミズ男。反則の不死身忍者・そし

【映画】 忍 SHINOBI ★★

  1. 2005/09/29(木) 23:13:11 |
  2. 徒然なるままに・・・
ストーリー:天下分け目の関が原の決戦で勝利を収め、1603年、江戸に幕府を開いた将軍・徳川家康(北村和夫)。長い戦乱を治め、太平の世作りを始めた家康は、将軍職を嫡子・秀忠へ譲り駿府へ退いた後も政権を握り、天下統一を目指して争いの芽を摘み続けていた。そして誰も




PAGE
TOP

