大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ダンシング・ハバナ

  1. 2005.07.27(水) _01:23:32
  2. 洋画【た行】
  3.  トラックバック:15
  4.  コメント:10
最近見た映画ではこの映画が一番ドキドキした。 ドキドキ感が大作見たときのとはやはり質が違う。 こっちの方が好きだわぁ~。 

1958年、アメリカからキューバにやってきたケイティ。 そこで出会ったのは青年ハビエルとサルサのリズムだった。 踊りを通して惹かれあっていく二人は力をあわせ、ダンス大会優勝を目指す。 しかしその時、革命の波が押し寄せていた…。

監督:ガイ・ファーランド  
出演 可愛いラテン男 ディエゴ・ルナ/イギリスの新鋭女優 ロモーラ・ガライ

この作品、1987年に上映された「ダーティダンシング」のリメイクだそうです。 本作でも出てますが本家のパトリック・スウェッジが出てますが、この方苦手なんですが、でもダンスは流石に上手い、唸ります!! 
またキューバ革命前のお話。。。もうディエゴ君が噂通りイカシテイル!! 堪んない!!  ダンス頑張っているし、女性のリードが若者らしくって、でも控えめで素直で。。。 言うことなし・・・ これをかぶり付きとでも言うのだろうか??
先週のレディースは満員御礼で私は最前列、それでも観たかった。。。そして最高だった! ダンスの乗りが良いし。。。「シャルウィーダンス」のスタッフが手がけているとの事で納得。。。 ジョナサン・ジャクソン君も見れたし。。。 いやぁ~、お坊ちゃん役でたまには良いかなー。 行く行くはポスト!ディカプリオと見ている、私は。。。 ジョナサン君目当てでもあったのだ、だから殊更アドレナリンが爆発。。。(笑)
好きな俳優さんの素敵さをUP!で拝められると言うことはなんて幸せな事なのでしょう♪♪  馬鹿なことばっか言ってらー。
見て損は無い秀作です!! 

edit

<<PCが最近開けません。 | BLOG TOP | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐>>

comment

ディエゴ・ルナ

  1. 2007/08/22(水) 02:04:22 
  2. URL 
  3. なあ 
  4. [ 編集 ] 
『ダンシング・バナナ』見てみたいなあhttp://blog5.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">個人的にディエゴが好きなんでhttp://blog5.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
『天国の口、終りの楽園。』(2001)と言う映画もディエゴが出てるのですが,めちゃめちゃカッコ良いですよhttp://blog5.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
この映画,先を全く予測できなかった.そしてラストになって,あぁこういう事かぁ。切ないなあhttp://blog5.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">となるんですね.もう1人のガエル君も超かっこいいので是非この映画見て下さい!

はなさん。

  1. 2005/10/23(日) 00:10:21 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
12月21日 DVD発売ですって! 単館でロングランでしたから。。。
販売元:エイベックスで、そちらの方ですか?

はじめまして

  1. 2005/10/19(水) 17:16:55 
  2. URL 
  3. はな 
  4. [ 編集 ] 
私はこの映画を去年の夏イギリスに行く飛行機の中で見ました。ずっとこの映画がDVDになるのを待っていますがいつぐらいに出来るんでしょうか??

遅ればせながら・・・

  1. 2005/08/16(火) 01:44:31 
  2. URL 
  3. マリコ 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして!
TBありがとうございました。
ひそかに始めていたブログだったので、とってもうれしかったです。

映画っていいですよね★

ディエゴくんにうっとり。

  1. 2005/08/13(土) 13:30:33 
  2. URL 
  3. かえる 
  4. [ 編集 ] 
TBしました。
ディエゴくんのはにかみ笑顔にやられましたー

わたしも最前列!

  1. 2005/08/07(日) 16:27:38 
  2. URL 
  3. shirasu 
  4. [ 編集 ] 
 はじめまして!TBありがとうございます。
 私もレディース・デイの日に最前列で見ました!実は、別の作品を見ようとしていたのですが、こちらを見て正解でした!
 ホント、素敵な青春ドラマでしたね♪ ダンスシーンと音楽も良かったですし…凄く迫力があって圧倒されました!
 それに主演の2人の初々しさがとても良かったような気がします!
 ただ、パトリック・スウェイジはダンスは最高だったのですが、「ゴースト」の頃と比べると少々シワシワになったような…(^^;)

 こちらからもTBさせていただきますね!

最後列

  1. 2005/08/06(土) 23:33:55 
  2. URL 
  3. パフィン 
  4. [ 編集 ] 
初めまして。ランキングからきました。
私は音響が良いし、画面全体を見られるから
最後列を選びました。臨場感のある映画でしたね!

そうだったんだ!

  1. 2005/08/03(水) 00:23:07 
  2. URL 
  3. luv2music 
  4. [ 編集 ] 
リメイクだったんですねぇ。
ダーティダンシングって小学生のころ聞いた
覚えがあります。洋楽好きだったもんで。
ダレが主題歌歌ってたかなぁ。

  1. 2005/07/31(日) 21:06:37 
  2. URL 
  3. シャンティ 
  4. [ 編集 ] 
TB,ありがとう!『ダンシング・ハバナ』、最高でした。俗世界を忘れて、映画の世界に入っていける、そんな作品でしたね。パトリック・スウェイジもまた登場していて、すごい存在感がありました。踊っている時が自由になれる。あの映画の核心が胸につきぬけてきました。

はじめまして

  1. 2005/07/28(木) 01:15:02 
  2. URL 
  3. るん♪ 
  4. [ 編集 ] 
TBドウモです。
ダンスシーン、楽しくてヨカッタですよね。
そうそう、ルナくんが初々しくて。

ジョナサン君は初めて見ました。他にどんな映画に出てたんだろう~。
イヤなヤツなのかな~と思ったら案外憎めないヤツでカワイカッタですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

DVD「ダンシング・ハバナ」

  1. 2005/12/25(日) 22:45:40 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
1987年の「ダーティ・ダンシング」のリメイクと思いきや、原題は「Dirty Dancing2」ちゃんとした続編だったんですねぇ。「ダーティ・ダンシング」は、超大好きな映画で今までの私の映画人生の中で一番繰り返し観た作品ではないでしょうか。どうしても、前作と比べてし...

ダンシング・ハバナ(評価:◎)

  1. 2005/10/29(土) 23:57:52 |
  2. シネマをぶった斬りっ!!
【監督】ガイ・ファーランド【出演】ディエゴ・ルナ/ロモーラ・ガライ/セラ・ワード【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【

【映画】 ダンシング・ハバナ ★★

  1. 2005/08/16(火) 22:08:07 |
  2. 徒然なるままに・・・
ストーリー:1958年、父の転勤でキューバのハバナに移ってきた18歳のケイティは、情熱的なリズムに合わせて街中で楽しげに踊る地元の人々の様子に心を奪われる。その中には、彼女が優雅に暮らす高級ホテルでウェイターとして働くハビエルの姿もあった。二人はやがて惹かれ合

『ダンシング・ハバナ』

  1. 2005/08/13(土) 13:27:58 |
  2. かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
ゴキゲンなラテン・ミュージックと情熱のダンスににココロ踊る。キューバの恋と青春を高揚感いっぱいに堪能。ディエゴ・ルナくんに惹かれる気持ちがよーくわかる。1958年。18歳のケイティは、フォード社の重役の父の転勤で、家族と共にアメリカからキューバのハバナヘやって

ダンシング・ハバナ

  1. 2005/08/07(日) 16:28:45 |
  2. Movie_Room_Poster!!
 今日は「ダンシング・ハバナ(原題:Dirty Dancing : Havana Nights)」です。ストーリー: 1958年、父親の仕事の関係で家族全員でキューバのハバナへやってきた18歳のケイティ。彼女は、宿泊しているホテルで、給仕として働く青年ハビエルと知り合う。それまでは勉強ばか

ダンシング・ハバナ

  1. 2005/08/06(土) 23:37:26 |
  2. パフィンの生態
1958年、キューバ。父の赴任でアメリカからハバナのホテルに移り住むことになったケイティは、ホテルで働くハビエルの優しさや現地の人が踊る情熱的なダンスに魅せられる。「サタディナイト・フィーヴァー」同様、二人が家族の反対や不安を克服しながら、ダンスコンテス

ダンシング・ハバナ

  1. 2005/08/04(木) 00:46:37 |
  2. Casa de lapiz:鉛筆庵
                     <私を解き放つ、灼熱のリズム1958年、キューバ。一人の青年との出会いが私を変えた>ダンシング・ハバナガイ・ファーランド監督2004年、アメリカ(86分)ストーリーは共同製作と振付をつとめたジョアン・ジャンセンの実体験をも

ダンシング・ハバナ!!

  1. 2005/08/03(水) 00:24:50 |
  2. luv2music
ひさびさに映画をみてきました。「ダンシング・ハバナ」スターウォーズも宇宙戦争も電車男もいまいち観る気になれず、ちょうど上映時間だったので、たまたま観たのですがなかなかハッパーでいい映画でした。日本人はいまいちダンスというと盆踊りとか、社交ダンスとか...

ダンシング・ハバナ!(バナナじゃないよ)

  1. 2005/07/27(水) 23:37:17 |
  2. (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
踊りものの映画は逃しません {/kaeru_fine/}本当に好きです~、楽しいし綺麗だし音楽はノリノリだし{/onpu/}{/onpu/}この作品、1987年に上映された「ダーティダンシング」のリメイクです。<本作のストーリーは『Shall we Dance?』でも振り付けを担当し、本作の共同製作に

「ダンシング・ハバナ」

  1. 2005/07/27(水) 21:54:13 |
  2. It's a wonderful cinema
 2004年/アメリカ 監督/ガイ・ファーランド 出演/ディエゴ・ルナ     ロモーラ・ガライ 原題は「Dirty Dancing2」です。ちなみに「1」は観たことありません。でも、知らなくても楽しく観られます。 1958年、父親の赴任でアメリカからキューバへやってきた18

ダンシング・ハバナ

  1. 2005/07/27(水) 09:29:59 |
  2. まったりでいこう~
予告を見た段階ではわかりませんでしたが、この作品87年に公開した「ダーティ・ダンシング」の続編だそうですね。残念ながら私は前作を見ていませんが、なかなか楽しめました。キューバに行ってみたくもなりましたよ。なんかもうあの音とリズムを聞いていると、自然と体が

熱きラテンのリズム 「ダンシング・ハバナ」

  1. 2005/07/27(水) 07:15:33 |
  2. 平気の平左
評価:65点ダンシング・ハバナなかなかいいダンス映画でしたよ。地味で、周りに溶け込めない女の子がキューバでダンスに出会うことによって変わっていく、というのは、「Shall We Dance?」と同じような感じです。やはりダンスには人を熱くさせる何かがある

ダンシング・ハバナ

  1. 2005/07/27(水) 07:14:16 |
  2. Cinema-Absolutism
ダンシング・ハバナ  2005/アメリカ  ★★★★監督 ガイ・ファーランド出演 ロモーラ・ガライ / ディエゴ・ルナ / セラ・フォード■あらすじ■ フォード社に勤める父の仕事の都合で、父母妹と4人でキューバに引っ越してきたケイティ。最初は環境の変化に戸惑いを

ダンシング・ハバナ

  1. 2005/07/27(水) 04:39:07 |
  2. travelyuu とらべるゆうめも MEMO
原題のDirty Dancing Havana Nights とあるが87年のダーティ・ダンシングとは別物革命前の1958年キューバーへ両親と共に上流社会で育った少女がハバナに来てラテン サルサの強烈なリズムに心を奪われ 貧困の中でも情熱を失わない少年に出会い二人でダンス大会に力を合わせ

Dirty Dancing: Havana Nights★★★★☆

  1. 2005/07/27(水) 01:53:27 |
  2. なおのオススメ文芸。
邦題:ダンシング・ハバナ『1958年、父親とともにキューバへやってきた18歳のケイティは、ハビエルという青年と知り合う。彼の夢は家族とアメリカへ移住することであり、その夢を叶えるため、ケイティとハビエルはダンス大会優勝を目指す。』director ...Guy Ferlan...




PAGE
TOP

