大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

  1. 2005.07.10(日) _19:47:16
  2. 洋画【さ行】
  3.  トラックバック:39
  4.  コメント:4
star.jpgシスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされるシリーズ完結編。
クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)を死闘の末に倒すが……。

映像は「ロード・オブ・ザ・リング」と同じ位凄い。 また出だしはお決まりのジョン・ウィリアムズの音楽と下斜めからの解説文?のお出まし。  ファンには堪らない作品でしょう。 
私は「エピソード1」が詰まらなく寝てしまった口なので、今回冷静に見ました。 ヘイデンがナタリー・ポートマンを映画の中でいくら「美しい」と何度も言おうと、どうも空々しく聞こえて仕舞い、あなたの方が遥かに美しいです!!と心の中で一人で叫んでいた。(笑)  「エピソード 1」からずーっと思ってました。  中身じゃ無く外見ですが。。。
ダース・ベイダー誕生は如何にして誕生したか!が描かれた本作は、興味深く、結構この部分が重要になります。 あなたを余りにも思うが故に。。。
確かにアナキンの苦悩は伝わらないでも無い。。。
「若気の至り」って言葉を贈ろう。 若くして周りが見えなく決断することは大人になって分かる事だが、良い方向には行かない事が多い。
ヨーダがこの作品ではグッド!!  全体を見た総評はいくらCGが素晴らしくっても、俳優の演技には勝てない!!という事でしょう。
まぁ、この作品が大々的にSFを扱って居るから仕方ないのか。 
人間の心理描写が映画の良し悪しを左右すると思っている私であるから。。。「バットマン ビギンズ」のような作品には大いに共感する。
「宇宙戦争」より良いが、「バットマン・ビギンズ」には劣る作品に思えてしまった。
edit

<<ダンシング・ハバナ | BLOG TOP | バットマン・ビギンズ>>

comment

1と2は

  1. 2005/08/17(水) 14:03:54 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
実は私もイマイチ好きじゃなかったんです。
アナキン、生意気でちっとも可愛げないし(笑)
でもこの3は、なんか可哀相で痛々しかったなぁ…。
でもバットマンビギンズも大好きでっす♪

TBさせていただきます。

  1. 2005/07/14(木) 19:31:53 
  2. URL 
  3. ロハン 
  4. [ 編集 ] 
EP1.2は個人的にはイマイチだったんですが、今回はよかったです。
旧3部作ももう一度観たくなりました。

TBありがとうございました

  1. 2005/07/11(月) 12:58:56 
  2. URL 
  3. ミチ 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは。
もう「SWのこどもたち」と呼ばれる世代なので、無条件にこのシリーズが好きです。
いろんなジャンルの映画を観ますが、宇宙ものでは「2001年~」と「SW」が別格かなぁ。

こんにちは、SWですね

  1. 2005/07/11(月) 05:39:17 
  2. URL 
  3. でんでん 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは。今度はSWですね(笑)。

ボク的に新三部作はダメなんです。CGドラマって。
昨日テレビで観たSWep5のほうが、伝わってきます
...とはいえ、アレも後からCGが入っちゃったけど(^^ゞ

ただ今回は繋がる、モチベーションを保ったのはその一語に尽きます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

スターウォーズEP3/シスの復讐 DVD

  1. 2005/12/19(月) 01:06:20 |
  2. WILD ROAD
『スターウォーズEP3/シスの復讐』DVD 2005年アメリカ(141分)監督・製作総指揮・脚本:   ジョージ・ルーカス 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演 ユアン・マクレガー    ナタリー・ポートマン    ヘイデン・クリステンセン   イアン....

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

  1. 2005/11/27(日) 00:17:22 |
  2. Illustrator 宮本幸男 Yukio Miyamoto
公開当時、目のトラブルがあって結局リアルタイムでは観ることができなかったSTAR WARS III。今日、やっとレンタルで観ました。ん~映画館で観なくて良かった・・・って言うのが正直な感想です。やはり始めて観たSTAR WARSのインパクトが素晴らしかっただけに多くを期待して

★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!

  1. 2005/10/13(木) 09:05:14 |
  2. クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

  1. 2005/09/05(月) 17:47:03 |
  2. 日記とか文章披露?
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!

映画『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』貴方は何点?

  1. 2005/08/17(水) 14:01:17 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [ルーカスさん、おつかれさまでした]

  1. 2005/08/13(土) 03:05:04 |
  2. 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
スター・ウォーズ・シナリオ検討会議(想像)監督兼脚本のジョージ・ルーカスと、製作リック・マッカラムの秘密ミーティングで交わされた会話(の予想)リック・マッカラム(以下RM)「ルーカスさん、大体出来上がりました?」ジョージ・ルーカス(以下GL)「ああ、できたよ。まったく

「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中)

  1. 2005/08/02(火) 11:47:42 |
  2. シカゴ発 映画の精神医学
映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?エビソード1 ファントム・メナスエビソード2 クローンの攻撃エビソード3 シスの復讐エビソード4 新たなる希望エビソード5 帝国の逆襲エビソード6 ジェダイの帰還

エピソード?雑感

  1. 2005/08/01(月) 23:25:03 |
  2. よろずおしゃべり堂
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.

■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』…予習なし(^^)で本日鑑...

  1. 2005/07/27(水) 10:06:41 |
  2. 太陽がくれた季節
こんばんは~、いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい!―そう、『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!!―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)***そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/

SW3 ? 銀河皇帝に直撃インタビュー!

  1. 2005/07/24(日) 08:06:46 |
  2. こためし。<食べ⇔音>
【2005年7月6日 「スター・ウォーズ エピソード3」 イアン・マクダーミド単

スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ)

  1. 2005/07/24(日) 03:10:45 |
  2. シカゴ発 映画の精神医学
■パドメが生きる希望を失った理由■ 読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

  1. 2005/07/24(日) 02:13:27 |
  2. シカゴ発 映画の精神医学
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。 ついに見てしまった。 スター・ウォーズ全6作の完結。 1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず

SW3 ? ジョージ・ルーカス監督 最後の会見

  1. 2005/07/23(土) 16:03:45 |
  2. こためし。<食べ⇔音>
「スター・ウォーズ」よ永遠に! ジョージ・ルーカス監督が最後の会見に臨む (7

「シスの復讐」先々行上映を鑑賞!

  1. 2005/07/20(水) 23:34:05 |
  2. C級セールスマン講座
 遂に!「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」を観て来ました!当時「エピソード1」の製作が決まった時、「2」と「3」を見届けるまでは、「絶対に死ねない!」とマジに思いましたが、これで思い残す事はありません!(笑)27年もの長きに渡った熱き想いは、今日.

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

  1. 2005/07/19(火) 01:10:42 |
  2. Rabiovsky計画
エピソード3:シスの復讐 公式サイトスター・ウォーズ ジャパン 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカスキャスト:ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、     ナタリー・ポートマン、クリストファー・リー     サミュエル・L

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

  1. 2005/07/18(月) 00:24:09 |
  2. Saturday In The Park
監督:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー    ヘイデン・クリステンセン    イアン・マクディアミッド    ナタリー・ポートマンそもそもSF映画自体苦手だしこのスター・ウォーズからして大好きというワケでもないので周りがコスプレなど

スターウォーズ エピソード?~シスの復讐

  1. 2005/07/16(土) 10:36:08 |
  2. 毎週水曜日にMOVIE!
やっと観る事が出来ました。エピソード3。思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。(間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど)最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレットを自分で買ったっ

スター・ウォーズ エピソード3

  1. 2005/07/14(木) 18:53:41 |
  2. ロハンのススメ。
スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐リアルタイムな世代ではなかったんですが、なんか感慨深い…感無量。あえてこの順番(4、5、6、1、2、3)で作られたことで、より深い余韻を味わえた気がします。こうして歴史は紡がれ、光と闇の歴史を繰り返していく.

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

  1. 2005/07/13(水) 21:50:19 |
  2. ひとりごと
ルーカス、見くびってスマン!やっぱりあんたは偉大な映画監督だったよ!※ネタバレしまくってます。未見の方は一度映画をご覧になってからお読みくだされ。 いやーもうたまりませんです。ラストに近づくにつれ、胸がいっぱいになってしまうんです。シリーズ一作目(エピ4

映画「スターウォーズ・シスの復讐」観て来ました。

  1. 2005/07/13(水) 00:17:58 |
  2. GoodNews
スター・ウォーズは、全9話からなる壮大な銀河系の夢物語ですが、今回のエピソード3で1~6話のストーリーが繋がります。きょう観てすごくすっきりしました(~_~)。ジグソーパズルの最後の一片を入れる様に今まで謎とされてきた、核心部分の真実が解き明かされ、長い年月の...

スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-

  1. 2005/07/11(月) 23:48:23 |
  2. 外部デバイスへの記録
製作国:アメリカ公開:2005年7月9日監督:ジョージ・ルーカス製作:リック・マッカラム 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、へイデン・クリステンセン、クリストファー・リー、サミュエル・L.ジャクソン、イアン・マクダーミド最後の作品を劇場

Star Wars Episode3をみて

  1. 2005/07/11(月) 23:24:36 |
  2. 豚犬殿下blog
『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。

【5】スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

  1. 2005/07/11(月) 21:35:07 |
  2. -TONENSO-シネマ随想録
テレビでエピソード2を見て、まんまと劇場へ足を運んでしまいました。というわけで、エピソード3の感想ですが、過去の作品をあんまし覚えていないので、これから復習するけど、その程度の知識でもとりあえずは楽しめます。その証拠に未だにシスって何だかわかりません。大

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

  1. 2005/07/11(月) 19:48:56 |
  2. NUMB
Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 ★★★★☆(2005年アメリカ)監督:ジョージ・ルーカスキャスト:ユアン・マクレガー、ナタリー

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

  1. 2005/07/11(月) 19:25:45 |
  2. It's a Wonderful Life
観ましたよ!いやー「スター・ウォーズ」シリーズは映画というよりお祭りみたいなモンだと思ってますので、ややこしい事は考えず楽しんできました。もちろん超満員。近所のシネコンでコレはかなり珍しい(初めてかも?)このシリーズで好きなのは最初の20...

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐

  1. 2005/07/11(月) 19:25:13 |
  2. Akira's VOICE
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!

SW3 ? 影の主役!?

  1. 2005/07/11(月) 14:22:59 |
  2. こためし。<食べ⇔音>
新旧シリーズに出演する唯一の名優 I・マクダーミド

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

  1. 2005/07/11(月) 12:53:48 |
  2. ミチの雑記帳
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★先々行上映の初回に見てきました~{/roket/}この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり)もう何を書いてもネタバレになってしまうので、あまり詳しくは触れられないけれど、28年間見続けてきて

「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足!

  1. 2005/07/11(月) 12:25:34 |
  2. エンタメ情報 メッタ斬りぎり
監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド「傑作!」「大満足!」「感動!」これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう!もうねー、ホント面白かっ

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観る

  1. 2005/07/11(月) 10:18:51 |
  2. デスマッチだよ、人生は!
↑これは我が家のヨーダ。玄関先に置いてある。等身大だからけっこう威圧感があるらしく、宅急便のニイチャンとかがよく「うっ!」ってビビったりしてる(笑)他にも和室にはジャバ・ザ・ハットのデカイのとか(これはほんとジャマ!)、マスターレプリカのライトセイバーとか

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

  1. 2005/07/11(月) 08:35:55 |
  2. 或る日の出来事
(c) 2005 Lucasfilm Ltd.&TM. All rights reserved.STAR WARS:EPISODE?-REVENGE OF THE SITH2005年 アメリカ作品監督 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクダーミド、ナタリー・ポートマン泣いたよ。素晴らしいから

もう一度「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を考える

  1. 2005/07/11(月) 05:40:23 |
  2. ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
 先々行上映を観てから一週間。載せたブログもトラックバックやアクセスが多く、如何

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり)

  1. 2005/07/11(月) 05:31:07 |
  2. ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
 おそらく多くの映画ファンが今日の先々行上映を観ただろう。とにかく第一作公開から

★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

  1. 2005/07/11(月) 03:47:36 |
  2. ひらりん的映画ブログ
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。夜中だっていうのに、ほぼ満員。さすがチネチッタ川崎。先々行上映の動員記録作ったらしいね。さすがベイダー。2005年製作のSFアドベンチャー。あらすじ成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

  1. 2005/07/11(月) 01:58:17 |
  2. ネタ帳
STAR WARS EPISODE3 - Revenge of the Sith 監督:George Lucas  マジで傑作です。あんまり期待していなかったですけど、素晴らしいものを見せてもらいました。実は僕、エピソード2は観てないんです。エピソード1が思った以上につまらなくて、2は行く気が失せていたので

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」これから観る人へ

  1. 2005/07/11(月) 00:19:17 |
  2. 試写会帰りに。
やっとSW熱も落ち着いてきたので、映画の感想に取りかかろうと思う。感想と言っても、内容は書けない。観た直後の感想、この1行に集約されている。まず、これから「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る人、観ようと思っている人へ、一つだけ、もっともっと「S

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

  1. 2005/07/11(月) 00:14:08 |
  2. ラムの大通り
------隣にいたカップルの女性の方の人がずっと泣いてたんだって?「うん、アナキンとオビ=ワンが火山と溶岩の星ムスタファーで戦うあたりからもう止まらなくなったみたい」------アメリカでの公開時から今度の『スター・ウォーズ』は“泣ける”と言われていて、どういうこ

スターウォーズ初心者から観た 「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」

  1. 2005/07/10(日) 23:45:26 |
  2. 平気の平左
評価:不能 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 さて、急にスターウォーズエピソード3を観ることになりました。 実は私はスターウォーズシリーズは1作も観たことがありません。 ついでに言うなら、「ロード・オブ・ザ・リング」も「ハリー・ポッター」も、邦画なら

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐(2回目)

  1. 2005/07/10(日) 23:28:42 |
  2. シネマの木
ふぅ~~,面白すぎ. 2回目でも緊張感・感動は衰えず.まだまだ見に行きますよー...




PAGE
TOP

