大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

宇宙戦争

  1. 2005.07.04(月) _23:48:20
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:44
  4.  コメント:8
ychu.jpgイギリスのSF作家H・G・ウェルズの古典的な人気小説をスティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作。 H・G・ウェルズ原作と言えば「タイムマシン」「SF起源 タイムゲイト」の映画とテレビムービーを見て知っては居たが。。。

異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。

いやぁ、この映画を見ている途中二つの事を思った。 最近にない、なんて品の無い映画なんだろう!! (石が飛んできそうだが。。。) トム・クルーズがいつもと違う肉体労働者の駄目人間を演じて居るからと言う事では勿論無い。 ダコタ・ファニングもただ叫んでいるばかりだし。。。(パニック症候群の病気でも持っているのか??) その兄は兄で若いので何かしようとの心意気は分からないでもないが、それでもかなり唐突。 でもこの兄役トムより演技的に勝っているの!!  最近のトムはどうもパッとしない。  それに私はスピルバーグの映画とは相性が良くない。 ただ驚かす的映画だからからな。 この程度の人間描写じゃ家族愛も伝わって来ない。
そして宇宙関係のどのキャラにも魅力を感じない。 あの赤さは(血)何なんだ? 人間は、地球はかなり後半までやられっぱしで、落ちはどうなるの?????って事が最後まで頭にこびり付く。 もうどうしようも無い映画だ。 他の方はどう思うか分からない。 ただパニックの恐怖を味わえば良いってもんじゃない!!
しかし「ジュラシック・パーク」も「ET」も苦手であるがこれは極めつけの映画となった!! 好きなのは「太陽の帝国」「 マイノリティ・リポート」「カラーパープル」「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」あたりと「TAKEN テイクン」のテレビドラマかな。 出来が悪いから世界一斉同時公開なんだと思った。 そう思うのは私だけだろうか? 話題性だけの映画と言い切ってしまいましょう。(皆さんは真似しないように。。。)  でもこの映画で興行の成績が良いなんて信じられない!!  皆、騙されてるんだ、心の宇宙の侵略者の、スピルバーグに。。。
怖くてTBしに徘徊出来ないわぁ~。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

<<バットマン・ビギンズ | BLOG TOP | メリンダとメリンダ>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2005/12/12(月) 17:12:18 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2005/07/08(金) 19:41:51 
  2. URL 
  3. 麻 
  4. [ 編集 ] 
世界同時公開とかいうから、ものすごいのを想像して観にいってきました。「恐怖」というものは確かに感じたのですが、何だかよくわからないまま、敵は死ぬし息子は生きてるし…がっかりしました。それともこれは私の理解不足なのでしょうか…

TBありがとうございました

  1. 2005/07/06(水) 08:52:11 
  2. URL 
  3. ミチ 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは~。
私もスピルバーグ作品は必ずチェクするものの、首をひねりながら映画館を後にする作品の方が多いです。
なんか詰めが甘いと言うか、中途半端な人間ドラマを入れたがるところがいやというか。
私のスピルバーグとの相性の悪さはそういうところかなぁ。

圧倒的な財力とネームバリューでねじ伏せた感がありました(辛口すぎ??)

  1. 2005/07/06(水) 06:37:25 
  2. URL 
  3. おっとこまえ 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました~。
楽しく読ませていただきました。
私はまだ「宇宙戦争」を観ていないんですよ。
ただ、ベランダに「干からびたヤツ」を見ただけで(苦笑)
実際の映画を楽しみにしています。

あっ、あとプロフィールの殿方、ステキですね~。

またオジャマしました

  1. 2005/07/05(火) 23:47:29 
  2. URL 
  3. でんでん 
  4. [ 編集 ] 
>私はスピルバーグの映画とは相性が良くない

実はボクもそれほどスピルバーグは得意でありません。
いいと思うのは「激突」「ジョーズ」「インディ3」位でしょうか。
ヒューマニズムゴリ押しなら「シンドラーのリスト」はいいです。
でも今回の「宇宙戦争」は中途半端、画と迫力だけと全くダメダメでした。

一人称で語る『宇宙戦争』

  1. 2005/07/05(火) 15:03:27 
  2. URL 
  3. メルローズ 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさん、こんにちは。
こちらでは初めまして!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

『宇宙戦争』初日に見ました。
スピルバーグがこれは一人称で語る『宇宙戦争』だと
言っていますね。全てが主人公レイの視点に立っている。

何か派手なことが起きていると思うと子供を置いて野次馬根性丸出しで見物しに行っちゃうノーテンキな父親。逃げて逃げて逃げまくるうちに、自分しか頼るものの無い娘に父親としての気持ちを取り戻して行く。
そういう映画だと思いました。
トムの顔つきがだんだん変わってゆくところがいいです。

トライポッドの出来がいい!不気味でリアルで容赦なしの殺人マシン。一歩間違えば作り物になってしまうのに(作り物だけど(^^ゞ)本当に怖いです~~~(T_T)

ラストについてはいろいろ言われてますが、お約束ということでで、私はあれで良かったと思います。中学生くらいのときにH・G・ウェルズの原作を読みました。STORYは原作とは違いますが、ラストは原作へのオマージュということでOKでした!

侵略者の意図

  1. 2005/07/05(火) 09:20:02 
  2. URL 
  3. たましょく 
  4. [ 編集 ] 
 TBありがとうございますm(_ _)m

 あの侵略者の意図がどーしても掴めずにいます。
殺戮→生け捕り。たとえば、かの名作「エイリア
ン」の様に一貫してしっかりと生体として「人間」
を宿主にするとゆー目的があるのならまだしも、
あれだけの大量殺戮をして、結果人間から採取した
血液(バクテリア)によって自滅。何がやりたかっ
たのか…

ありがとうございます

  1. 2005/07/05(火) 00:27:54 
  2. URL 
  3. トネン 
  4. [ 編集 ] 
毎度TBしていただきありがとうございます。
本当に感想が真逆ですね。
いろんな感想があって面白いと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

映画を考える

  1. 2007/04/19(木) 00:30:53 |
  2. 映画を考える
1977年5月、ハワイでバケーション中のジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグが撮影談義をした際、スピルバーグがジェームズ・ボンド(007)シリーズについての話をした。この話をきっかけにルーカスは、インディアナ・ジョーンズという考古学者が発見されていな

「宇宙戦争」WAR OF THE WORLDS~SF映画編(2)リメイク~

  1. 2005/12/21(水) 16:18:51 |
  2. ~goo goo g&#39;joobな散文日記~
?原作・HGウエルズ『宇宙戦争』本文中の、ウォーウイック・ゴーブルの挿絵。 (新)宇宙戦争2005年。スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス出演。http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/wow/main/ (旧

映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!

  1. 2005/11/27(日) 14:21:24 |
  2. 萌えきすとらBLOG
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで)1位(初):『宇宙戦争』2位(1):『バットマン・ビギンズ』レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで)1位(1):『宇宙戦争』2位(初):『ハウルの動く城』レンタルビデオ(200

映画DVD「WAR OF THE WORLDS」

  1. 2005/11/20(日) 22:04:43 |
  2. 時評親爺
今日のお題は、映画(DVD)。先日買っておいた「WAR OF THE WORLDS」(パラマウント)である。監督があのスティーブン・スピルバーグ、メインキャストにトム・クルーズ等(以下私的に無名なので略)である。邦題が「宇宙戦争」となっているが、別段に「

「宇宙戦争」を観ました。

  1. 2005/11/11(金) 15:19:45 |
  2. 私でもいいですか?
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。公開時のコピーにはこう記されている。「彼らは、すでに地

『宇宙戦争』を見ました。

  1. 2005/11/09(水) 15:21:34 |
  2. 表まさひろ日記
2005年11月9日(水) 今年公開された スピルバーグ監督の最新作、『宇宙戦争』をレンタルで早速見ました(今日発売&レンタル開始)。購入しても良かったかも!と思える程、面白かった。過去に同名の映画(1953年作)があり、原作もSF作家の元祖、HGウェルズ(タイムマシ

【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演

  1. 2005/11/02(水) 20:11:58 |
  2. 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。

宇宙戦争

  1. 2005/09/07(水) 21:54:31 |
  2. きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
仕事先でも映画好きをアピールしていたら、「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」といって、同僚にタダ券貰ってしまいました!いただいたのはスティーブン・スピルバーグ監督の「宇宙戦争」!?話題作じゃないですかー...

「宇宙戦争」

  1. 2005/08/28(日) 17:50:11 |
  2. 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
一昨々日の日記に、好調な幕開けの『宇宙戦争』と書きましたけれども、アメリカ本国では不振のようです。今年の『スター・ウォーズ/エピソード3』や去年の『スパイダーマン2』に比較しても見劣りし、『スパイダーマン2』の凡そ半分程度の成績だとか。全体的にアメリカの

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ

  1. 2005/08/27(土) 22:08:45 |
  2. わにわにしちょし
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。●宇宙戦争オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知ってたんだ

宇宙戦争

  1. 2005/08/05(金) 19:31:36 |
  2. 欧風
結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっかり追ってるっていう感じがあんまり好きじゃないっていう

宇宙戦争 -★

  1. 2005/07/17(日) 16:14:36 |
  2. Gachami の映画と日記のページ
ゴーン -★★金返せー!と叫びたかった。そう言いたくなったのは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」に続いて2回目。でも、今回は「レモニー」の100倍は期待していたもの。何しろ、スピルバーグ+トム・クルーズ!罪は重いぞ!宇宙人が地球を侵略しに来る!

宇宙戦争

  1. 2005/07/12(火) 14:20:20 |
  2. ミュージックファクトリーの活動日記
おはようございます、maiです。今日の夜中にアップをしたかったのですが、あまりの寝むたさにできませんでした(××)というわかで、さっそく映画をご紹介したいと思います。昨日、地元とは離れたアウェイのである渋谷で、この映画を見てきました↓ 主演:トム・

宇宙戦争

  1. 2005/07/11(月) 01:59:21 |
  2. travelyuu とらべるゆうめも MEMO
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだH・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」のナレー

宇宙戦争

  1. 2005/07/07(木) 16:36:59 |
  2. ちょっとお話
宇宙戦争  (2005  アメリカ)監督  スティーブン・スピルバーク出   トム・クルーズ(レイ)    ダコタ・ファニング(レイチェル)    ティム・ロビンス    ミランダ・オットーアメリカ東部のある町に異変は突然起こった。稲妻がなり地響きが聞こ

バットマン ビギンズ

  1. 2005/07/07(木) 11:29:15 |
  2. 毎週水曜日にMOVIE!
最近、雨の周期が水曜日に来てる気がする。でも志半ばにして倒れたくないので、バットマン ビギンズを観に六本木へ出かけました。またまた少ないお客さんの7割が外人さん。どうしてかな?雨で観光いけず?9時スタートという異例の速さのためか?先週見た「サハラ」が娯楽

●宇宙戦争

  1. 2005/07/07(木) 02:05:40 |
  2. shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
宇宙戦争アメリカ、東部のある街で・・・。レイ(トム・クルーズ)は港湾で働く労働者だった。離婚した妻が、週末だけ娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)を連れてきてくれるーー。2人を置いて妻たちはボストンへ向かった。レ

映画「宇宙戦争」鑑賞

  1. 2005/07/07(木) 00:12:06 |
  2. C級セールスマン講座
 ハッキリ言って!大きく期待外れ!誠に残念でした!確かに、”リメイク”なんだろうけど、’53年版と殆ど同じじゃないですか!?ティム・バートン監督の「猿の惑星」みたいに、どんな”新たな新解釈”を最新の映像技術で観せてもらえるものかと、マジに楽しみにしていま.

宇宙戦争

  1. 2005/07/07(木) 00:09:50 |
  2. sailor's tale
スター・ウォーズ エピソード3と並ぶ、この夏最大の話題作。スピルバーグ監督を中心としたおなじみの製作スタッフに、主演はトム・クルーズとダコタ・ファニング。まさ

「宇宙戦争」

  1. 2005/07/06(水) 22:32:43 |
  2. the borderland
スターウォーズシリーズは、それほど思い入れもないので、スピルバーグが侵略してくる宇宙人を描くという事もあり、個人的にはこちらの方を期待してました。音で恐がらす作品が多い中、映像でしっかり魅せるのはさすがです、やはり劇場で見るべき作品だと思います。⇒見た直

『宇宙戦争』

  1. 2005/07/06(水) 21:31:01 |
  2. ねこのひたい~絵日記室
ここ最近の作品が興行的にイマイチだったから、久々にパニックものでドーンと大量殺戮して、ドーンと稼ぎたいけど、サメやナチスや恐竜はもうやり飽きたし、だからって日本人と黒人を扱うのは『太陽の帝国』と『アミスタッド』の失敗を考えると興行的にヤバイよなぁ。あ、宇

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 19:58:55 |
  2. ★☆★ Cinema Diary ★☆★
本日はこの作品のために代休をとりました。せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました&nbsp;それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。&nbsp;平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作&nbsp;さてさて、感想が難し

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 17:55:47 |
  2. 私を月まで連れてって~
映画を観に行くと、ずいぶん前からこの予告をやっていたので、心のどこかで かなり楽しみにしていたのだ。楽しみにしていたのだ!楽しみにしていたのだ!!…はぁはぁ……ちょっと気が昂ぶってしまいました、失礼。その位、思い入れのある映画だったのよ、私には。実は、オ

War of the Worlds(2005,U.S.)

  1. 2005/07/06(水) 15:36:26 |
  2. The Final Frontier
 昼前からの上映のやつを見に行ったのに、水曜日の昼って思ったよりもヒマな人が多いのね。映画館満員御礼状態でしたよ。トム効果だかスピルバーグ効果だか、はたまたダコタ・ファニング効果なのかはわかりませんが、そんな中で映画を観てまいりました。 あんまり期待して

宇宙戦争(2005):WAR OF THE WORLD

  1. 2005/07/06(水) 14:18:49 |
  2. 昨夜の一杯
スティーブン・スピルバーグ監督のの手腕が発揮された作品でした。『激突』『ジョーズ』などののスリル感、『未知との遭遇』『ポルターガイスト』などの不安感がスクリーンからビシビシ伝わってきて、鑑賞中は心拍数が上がりっぱなしです。やはりこの手の演出は本当に上手な

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 11:14:29 |
  2. シネマの木
この夏3大SF大作も出揃いました. ラストを締めくくるはスピルバーグ×トム・ク...

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 10:20:25 |
  2. Akira's VOICE
宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!

「宇宙戦争」

  1. 2005/07/06(水) 09:29:18 |
  2. 誰もが十字架を背負っている
昨日のテレビ番組「学校へ行こう」で刺激され急に思い立ち、今日封切りほやほやの「宇宙戦争」観てきました。子供の頃、H・G・ウェルズ原作本をわくわくしながら読んだ記憶がある。(映画はもしかしたらテレビで観たかも?これは記憶がないのだけれど)SFモノは...

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 08:58:48 |
  2. ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
映画「宇宙戦争」の感想です

映画「宇宙戦争」

  1. 2005/07/06(水) 08:47:10 |
  2. ミチの雑記帳
映画「宇宙戦争」 ★★★★☆ 今日は水曜日だけど初日!映画を初日に見るって楽しい!この作品はスピルバーグ、トム・クルーズ両雄そろい踏みながら、B級映画の匂いプンプンの予感がしていた。あまり期待していなかったのが良かったのか、結構楽しめた!!親子の絆がどう

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 08:13:49 |
  2. ネタバレ映画館
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・ スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といっ

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 08:09:23 |
  2. 毎週水曜日にMOVIE!
また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョをもらった。どうするんだろうこれ・・とにかく、怖かった。見

あんなに頑張ったのに。

  1. 2005/07/06(水) 07:02:51 |
  2. 一路平安。
おとーさんは切ないね。おかーさんには勝てないのね。ちょーっと切なくなっちゃったりして。トム・クルーズ演ずるレイ・フェリアーの苦笑い。(どーでもいいけど、つい「フェアリー」って読んじゃう。)「宇宙戦争」。または「家族の絆」。え?...

宇宙戦争

  1. 2005/07/06(水) 06:58:30 |
  2. Extremelife
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に...

スピルバーグ老いたり! 「宇宙戦争」

  1. 2005/07/06(水) 06:52:38 |
  2. 平気の平左
評価:40点宇宙戦争えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言えないでどうする?」ということで、思うがままに感想を書いていきたい

宇宙戦争?

  1. 2005/07/06(水) 06:39:52 |
  2. 東京おっとこまえ日記
今朝、ベランダに出たら、焼いた「ゲソ」が落ちていた。うちの部屋は7階。え~っ??*『宇宙戦争』

War of the Worlds おまけのトリビア

  1. 2005/07/06(水) 05:39:23 |
  2. アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート
まだ作品紹介をする前に、おまけのトリビアを書いてしまう。今日お昼頃、テレビを見ているとABC局のトーク番組に、なんと「War of the World - 宇宙戦争」の、出演者全員が出ていた。トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン

宇宙戦争 (2005)

  1. 2005/07/06(水) 04:05:04 |
  2. 嗚呼 Every day of a MOVIE
好き度:★★★★★★★★★☆主演はトム・クルーズ、共演にはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン。監督はスティーブン・スピルバーグ。(7月6日現在)公開中作品の為、未見の方は読まない方がいいかと思います。アメリカ

「宇宙戦争」を観た

  1. 2005/07/06(水) 01:51:55 |
  2. TV視聴室
ネタバレありませんが、情報シャットアウトの方は読まない方がよいです。あと、あんまり好意的な感想じゃないので、らぶりーふぁんは読まない方がよいかも。って、前にも書いた気が…(笑)。

水鉄砲くらい何だ!「宇宙戦争」を観る(少々ネタバレあり)

  1. 2005/07/05(火) 23:44:34 |
  2. ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
 今日はスピルバーグの「宇宙戦争」を観てきた。そもそもは昨日の飲み会(五週連続!

宇宙戦争

  1. 2005/07/05(火) 18:17:31 |
  2. In my opinion・・・
観てきました。スティーブン・スピルバーグ渾身の映画!「宇宙戦争」。SFだと思って期待大!の状態で観に行ったらあれれ?これってホラーなんじゃぁ?っていう感じでした。ボクには少なくともホラーというジャンルに思えましたね。だって、SFとはいっても最新の兵器だ出

宇宙戦争

  1. 2005/07/05(火) 09:21:00 |
  2. 何を書くんだろー
「宇宙戦争」評価 ★★★★☆(おまけで4つ) 主人公レイ(トム・クルーズ)は、出産を控えた妻を実家へと送り出し、二人の子供レイチェル(ダコタ・ファニング)とロビーの面倒を見ることに。息子ロビーは、まったくレイになついておらずキャッチボ...

★「宇宙戦争」

  1. 2005/07/05(火) 02:23:56 |
  2. ひらりん的映画ブログ
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。TOHOシネマズ川崎で観て来ました。ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。シートはゆったりしてるし、ポップコ

【4】宇宙戦争

  1. 2005/07/05(火) 00:15:10 |
  2. -TONENSO-シネマ随想録
久々劇場映画更新「宇宙戦争」SF好きの俺にはたまらんタイトルですね。ちなみに昔のは見てません。なんというか原作は古典中の古典らしいけどストーリは流石。最後の結末をああいう風にもっていったのが素晴らしい。これは戦争ではなく天災と言った方が妥当かもしれません。




PAGE
TOP

