大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

交渉人 真下正義

  1. 2005.07.01(金) _00:03:49
  2. 日本映画
  3.  トラックバック:68
  4.  コメント:18
mashita,jpg.jpg2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1年・・・。  2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。
警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。網のように張り巡らされた大都市・東京の地下鉄の盲点を突く犯行。乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。  犯人の狙いは、身代金?それとも・・・?理由なき犯罪に錯綜する捜査―。

はっきり言って期待してなかった。 でもこの作品外国映画を抑えて動員数が200万を突破し、首位を走っていたのも頷ける出来でした。 スピンオフ(映画界では脇役が主役で映画になる事を言うそうな。。)作品。 
第一に非常にストーリーが分かりやすい!! 専門用語も出て来たりするが、ちゃんと説明する広報役が居たりするので、日本の情景から表情から推し量る的な昔の日本映画とは俄然違います。ギャグも満載だし。。。   今回から、今回のみの登場の脇役の活躍が目覚ましい。 頑張るのは主役だけでない、それぞれの脇にもスポットライトを当てて、好きだなぁ~こんな作品。
基本的に群像劇って好みなんですけどね、私。  映画で同じみな顔が出てくるので、ニヤリとしてしまう。 テレビでのその他の方々もお出です!! ただし話題がタイムリー過ぎてちょっと寒気が走ったのも確か。。。 誰もJR福知山線の事故は想像だにしなかっただろうから。。。
でもひとつだけ不満が。。。犯人だけがすきっり分からなかった。 他は明確なのに。。。室井バージョンで明らかにされるのか? そんなバカなね~?? それと何故にクリスマス公開じゃないの?? 冬だったらもっともっとヒットしただろうに。。。 
edit

<<メリンダとメリンダ | BLOG TOP | チェ・ゲバラ&カストロ>>

comment

  1. 2006/10/03(火) 22:35:40 
  2. URL 
  3. ユキエ 
  4. [ 編集 ] 
交歩人真下正義を見てクモEと黒いカエル便車に爆弾が夢と同じだった。気になるのは犯人の声を聞いていた時犯人の顔がすごい想像浮かんでします。交通事故で亡くなった人ではないんですよ。でも非常になぜか引っかかります。交歩人真下正義を作った脚本さんどうしてこんなこと作ろうと思ったのですか?教えてください。

福知山線

  1. 2005/07/10(日) 11:19:04 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
私もあの事故、連想しちゃってちょっと気分悪かったです。
それも含めて公開時期を年末にしときゃー良かったのになぁと思いましたよ。

はじめまして

  1. 2005/07/03(日) 09:59:18 
  2. URL 
  3. yujin 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
スピンオフがヒットするということは、
本筋の「踊る」がしっかりとした作品
に育っているということでしょうかね。
室井さんのエピソードが今から楽しみです^^

TBありがとうございました

  1. 2005/07/03(日) 02:23:16 
  2. URL 
  3. zattchi 
  4. [ 編集 ] 
群像劇!たしかに、そんな感じがします。あまり主役が目立ちすぎなく、脇役がきちんとしていてすごくよかった。皆で作りこんだ感じのする映画でした。踊るの要素満載だったし・・・次の室井も期待大ですね

はじめまして^^

  1. 2005/07/02(土) 21:06:03 
  2. URL 
  3. こころ 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうござましたw
ですね・・・ちょっと季節的に公開はもう少し待った方がよかったのかもしれませんね。

ラストはなんだか 「激突」を思い出してしまった^^

TBありがとうございました!

  1. 2005/07/02(土) 15:28:43 
  2. URL 
  3. わぁ 
  4. [ 編集 ] 
ラストはすっきりしない+真下と似ているようで違う犯人の最後がこれです、というなんだか観念的な示唆に考えさせられました。
ストーリーの分かりやすさと映像の迫力と演者の熱演ですごい楽しめた映画でした。容疑者にも期待してます!

皆様へのお返事。。。

  1. 2005/07/02(土) 00:07:15 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
コメントありがとうございます。
それでは皆で8月「室井」を作り手の罠にしめしめ嵌って見に行きましょう!! そしてまたお話しましょうね~♪

TBありがとうございます!

  1. 2005/07/01(金) 22:49:28 
  2. URL 
  3. TEPPY 
  4. [ 編集 ] 
私は結構、あのラストを気に入っている人間なんですけどね(笑)
私がひねくれてるだけでしょうか!?

TBありがとうございました。

  1. 2005/07/01(金) 22:31:52 
  2. URL 
  3. Black Pepper 
  4. [ 編集 ] 

そうですね。このラストに納得いってない人、多いですね。
僕もちょっとこれは、、、と感じました。

このためだけに「室井」を観に行くのは~、って多分行きますけど(笑)。

スピンオフ作品だけど単独の映画としてもよくできてましたね。

TBありがとうございました。

  1. 2005/07/01(金) 20:41:14 
  2. URL 
  3. mao 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。

私も犯人がはっきりしなかったうちの一人です。
8月の室井さんのも見たいと思っています。

犯人が…

  1. 2005/07/01(金) 11:41:23 
  2. URL 
  3. たましょく 
  4. [ 編集 ] 
 TBありがとうございますm(_ _)m

 あれで犯人像がはっきりしてくれれば(もしくは、真下を恨む?原因)
もうちょっとテンション上がったんですケドねw

 8月の「室井」とのリンクもあるので、そちらで多少なりとも何らかの
形で示してくれるんじゃないかと、淡い期待をしています♪

TBありがとうございました

  1. 2005/07/01(金) 11:19:01 
  2. URL 
  3. 風野 
  4. [ 編集 ] 
この映画の作り手さんたちの傾向を考え、情には流されても○○○○系には行かないだろうと思って、私は映画を観ている間ずーっと《カラス》が何を意味してるのか考えていたですよ。
・・でも、犯人が・・●●だから・・? え゛ー、そういうオチ?《東京のカラス問題》ってネタとして面白いと思うのに、そういう使い方はもったいない・・

トラックバックありがとうございました。

  1. 2005/07/01(金) 07:28:59 
  2. URL 
  3. natu 
  4. [ 編集 ] 
8月に第二作目が公開されるという噂を耳に。笑。

それが本当ならうれしいですね。


TBありがとうございました

  1. 2005/07/01(金) 06:38:33 
  2. URL 
  3. いちご屋 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
自分が行った映画館では、明日が公開終了日の映画でした。なんとなく見て見ようと思って見た映画でしたが、楽しかったのでよかったです!

TBありがとうございました

  1. 2005/07/01(金) 02:50:46 
  2. URL 
  3. マリモ 
  4. [ 編集 ] 
トラバありがとうございます。

私も最後、犯人がわからずむずむずしていました。
>室井バージョンで明らかにされるのか?
まさかね~って感じですよね。
この犯人の件で、最後すっきりしていない人多いですね。

  1. 2005/07/01(金) 01:54:00 
  2. URL 
  3. experience#21 
  4. [ 編集 ] 
レビュー拝見しました。最もです。僕も同意見です。面白いんですが、あの犯人はないでしょう。。クリスマスの時期ってのは、おそらくこの映画のDVD発売に合わせているのでは?ってのは斜めから読みすぎでしょうか?

はじめまして♪

  1. 2005/07/01(金) 01:17:52 
  2. URL 
  3. スフレ 
  4. [ 編集 ] 
TB、ありがとーございます♪

そう、ラストあんな引きで終わっておいて、続編なかったら暴れますよ、私は(笑)
その結末を期待して、『容疑者・室井慎二』観に行く人もいますよね、きっと。

ところで、“My Favorite”のページも読ませていただきました♪
なにげに、好みが似てる気が……私は、邦画と舞台が中心なのですが、そのうちこちらからTBさせていただくこともあるかもです。
その時は、よろしう♪

TBありがとうございました

  1. 2005/07/01(金) 00:48:43 
  2. URL 
  3. ごう 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。

>犯人だけがすきっり分からなかった。 他は明確なのに。。。

これ、僕も釈然としませんでした!
でもきっと、真下正義シリーズを考えていて
そのパート2で同じ犯人が出てくるんじゃないかと
勝手に解釈しています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

交渉人 真下正義

  1. 2006/01/30(月) 02:55:32 |
  2. Extremelife
テレビや映画で圧倒的な人気を誇る「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、映画版第2弾では警視庁初のネゴシエイター(交渉人)として登場したユースケ・サンタマリア演じる真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー。地下鉄を乗っ取り地下鉄網全体を危..

【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀

  1. 2006/01/21(土) 21:15:42 |
  2. あるある人気アイテム紹介隊
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス

交渉人 真下正義

  1. 2006/01/15(日) 16:32:22 |
  2. LOVES☆MOVIE
本日はあまり見るつもりもなかったけど(笑)交渉人 真下正義を見ました!

交渉人 真下正義 今年の245本目

  1. 2005/12/24(土) 22:19:08 |
  2. 猫姫じゃ
交渉人 真下正義えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...

交渉人 真下正義 レビュー

  1. 2005/12/20(火) 22:36:30 |
  2. suna-yokohama Travel With
この手のものは、ロードショー公開時にはなんだか恥ずかしくて見にいけないケースが多いが、今回もDVDになってから初めての視聴となった。そのおかげで、ロードショー...

映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート

  1. 2005/12/19(月) 13:51:39 |
  2. STABLO.G|スタブロのブログ
観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ...

交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)-

  1. 2005/12/17(土) 22:00:28 |
  2. デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀評価:84点(100点満点)予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。(以下ネタバレあり)「踊る大走査線」からのスピ...

映画『交渉人真下正義』貴方は何点?結果報告!

  1. 2005/11/21(月) 21:30:43 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品の『交渉人真下正義』です。そのときにいただいたみなさんの感想をもう一度読み返して、あの事故から間もなくの公開だったよな…と、そ

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/16(土) 10:31:48 |
  2. 気ままBlog「ナズェミデルンディス♪」
「踊る大走査線」でユースケ・サンタマリア扮する真下正義を主人公にした番外編映画と言ったらいいのでしょうか。初日のレイトショーで見てまいりました。いや~、おもしろかった!テンポあり~の、コネタもあり~の最後まで楽しく見れましたわ。はい。でも主人公である「交

映画『交渉人 真下正義』貴方は何点?

  1. 2005/07/10(日) 11:17:38 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→今夜は大阪からきた知人と逢う約

『交渉人 真下正義』 劇中使用の車を捜査せよ!

  1. 2005/07/09(土) 15:59:37 |
  2. シバ犬の散歩道
交渉人真下正義は公開から1週間くらいたってから地元で観た。 車好き&踊るファンな...

映画感想:『交渉人 真下正義』

  1. 2005/07/07(木) 01:55:59 |
  2. 徒然三十路日記♪
警視庁初の交渉人となった真下正義警視。『踊る大捜査線2』の1年後、地下鉄の実験車両が何者かに乗っ取られて地下鉄網を暴走するという事件が勃発。この事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に真下を指名する…大ヒット・シリーズ「踊る大捜査線」の中心的キャラクターのひ

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/04(月) 23:35:22 |
  2. Go Plain!
これから夏到来というのに、なんでクリスマスなんですかねぇ…?季節的な意味が分からなかったけど、相変わらずの小ネタ満載で、「踊る」ファンにとっては嬉しい映画でした。個人的なツボは木島刑事!バカヤローばっかり言ってましたが、慕われると照れちゃったりし.

『交渉人 真下正義』

  1. 2005/07/04(月) 19:47:23 |
  2. +アイノトビラ+ ブログ
交渉人 真下正義 (公式サイト) うーん、き、期待し過ぎた?(アハ) もちろんそれなりに面白かったですよ。踊るらしい笑いの小ツボは沢山あったし、映像の見せ方みたいのも良かったけれど、犯人の釈然としない...

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/03(日) 19:31:41 |
  2. Cinema Review
交渉人 真下正義 ・・・・・ 公式ホームページ (監督:本広克行)☆☆・カテゴリー:サスペンス>クライム>シリーズ・上映時間:127 分・制作:日本(2005・5・7)・ストーリー:ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、< 交渉人 >

映画「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/03(日) 16:50:00 |
  2. 日記とか文章披露?
「交渉人 真下正義」を観に行ってきました!

「交渉人 真下正義」観てきました。

  1. 2005/07/03(日) 09:57:33 |
  2. STUDIO+U
「踊る大捜査線」(以下、「踊る」)ではサブキャラであった真下正義警視にスポットを当てた全く新しいストーリーです。特に役者として華があるわけではない(失礼)ユースケ・サンタマリアを主人公にすることに若干不安を感じていましたが、金田龍之介、國村隼、寺島進とい

「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/03(日) 02:21:00 |
  2. ミチミチ
「交渉人 真下正義」監督  本広克行CAST  ユースケ・サンタマリア/寺島進/柳葉敏郎・・・ 2004年、クリスマスイブ。街には人があふれ、地下鉄では利用客が200万人もいた。そんな中、東京トランスポーティション・レールウェイ(TTR)の総合司令室に、正体不

映画「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/03(日) 02:03:25 |
  2. こまったちゃんのきまぐれ感想記
映画「交渉人 真下正義」開映21:05@錦糸町シネマ8楽天地「交渉人 真下正義」2004年 日本配給:東宝 製作:亀山千広監督:本広克行原案:君塚良一脚本:十川誠志音楽:松本晃彦プロデューサー:臼井裕詞、堀部徹、安藤親広アソシエイトプロデューサー:小出真佐樹

[映画]交渉人 真下正義

  1. 2005/07/03(日) 00:08:31 |
  2. あきらの日記
「踊る大捜査線」シリーズで、現在公開中の「交渉人 真下正義」を観てきました。これ

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/02(土) 23:24:56 |
  2. のんびりぐ~
作品:交渉人 真下正義監督:本広克行主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介公開:2005年 日本映画館交渉人 真下正義TOKYO SUBWAY PANIC!MONSTER TRAIN K

「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/02(土) 20:58:28 |
  2. こころ三昧 想いのままに・・・・
踊るシリーズTVでの放映から始って以来毎週観てました。TVのスペシャルも 映画の方もずっと観てきた。今度何で こんな風な形で脇役(青島刑事(織田裕二)以外・・の人にスポットあてることになったのか? ホントの理由は知らない・・・w)ってか 知らなくて良い^^面

★★★「交渉人真下正義」ユースケ・サンタマリア、國村隼、寺島...

  1. 2005/07/02(土) 17:00:48 |
  2. こぶたのベイブウ映画日記
サクサク進んで面白いけど物足りない。真下の交渉術が、世間話レベルなんです。交渉人というなら、知能で戦って欲しい。IQ180ぐらいの駆け引きが観たかった。結末も、犯人像へのアプローチがなく最後にはぐらかされた感じで残念でした。とはいえ線引屋、木島さんと魅...

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/02(土) 15:17:18 |
  2. ライオンはトラより美しい
踊る大走査線シリーズのスピンオフ第1弾作品ということで、シリーズ自体大好きな人間としてかなり期待をして観に行ったこの作品。いい意味で期待を裏切られる作品だった。前作のOD2でLAで訓練を受けて警視庁第1号のネゴシエーターとして帰ってきたキャリア組の真下正義を

「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/02(土) 13:06:30 |
  2. 思い込み感想文
日本映画を観る楽しみに、「脇を固める俳優陣の品定めをすること。」というのを織り込んでいるんですが、この映画はまさにその脇役陣の映画だと勇んで出かけてきました。主役のユースケ・サンタマリアの華の無さが、逆に華になってる微妙な謙虚さみたいなものが、なんとも好

交渉人真下正義・鑑賞

  1. 2005/07/02(土) 12:06:27 |
  2. Cafeアリス
レディスディで、やっと交渉人真下正義を鑑賞してきました。今週のランキングでは、もう電車男に1位を奪われたそうですが、公開されてから長かったですよね。さすがに、まばらな観客でしたが、まだ2位です。やっぱり「月イチゴローベスト5映画」の3位だった...

そして謎は残る 『交渉人 真下正義』

  1. 2005/07/02(土) 08:42:58 |
  2. パフィオ - People of About Forty Years Old -
娘が別の映画を見るための時間潰しに見たが、意外とおもしろかった。 主人公がスーパ

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/02(土) 07:27:17 |
  2. M's Bar
見ました。織田裕二が出ないのによくここまで引っ張れた、という感じでしょうか。ドキドキ感もありました。まぁ面白かった。ただ「この時期に・・・。大丈夫かな」と思う場面も。考えすぎ?結構シブめの男性が出ていて素敵でした。ふふ。一人じゃないのよ。

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/02(土) 06:41:09 |
  2. ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
映画「交渉人 真下正義」の感想です

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/02(土) 02:28:12 |
  2. 日々映画三昧
オフィシャルサイト → 交渉人 真下正義2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:

映画「交渉人 真下正義」。

  1. 2005/07/02(土) 01:38:19 |
  2. ようこそO家の館へ
網の目にように張り巡らされた路線を過密なダイヤで列車が走り回る首都・東京の地下鉄

ネゴシエイター

  1. 2005/07/02(土) 00:58:56 |
  2. Watt`z life?
『交渉人 真下正義』を観てきた。踊る大捜査線からでた作品だ。自称「踊る!マニア!?」としては遅すぎる鑑賞となった…はじめは織田裕二なしで不安だったが、びっくりするほどよかった。適度に笑いもあるし。初主演とは思えないほどのいい演技だった。「ぷっ

「交渉人 真下正義」を観に行って来た

  1. 2005/07/02(土) 00:14:49 |
  2. 明日できることは今日やらない
新型地下鉄車両が暴走して乗客の命が危険に晒される、という設定。 最近、似たような事故があって、それとリンクしてしまいます。 列車の急ブレーキで乗客が悲鳴を上げるシーンは、あの瞬間を再現しているかの様。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/02(土) 00:02:12 |
  2. たにぐちまさひろWEBLOG
クリスマスイブの午後、東京の地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られ、犯人自ら交渉相手に警視庁の真下警視を指名してくる。真下警視は地下鉄総合司令室にこもり犯人との交渉を開始するが、・・・・。「責任は俺が取る!」これが、この映画のテーマなんでしょう。組織

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 23:12:19 |
  2. HAPPYMANIA
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る~の湾岸太郎!!それに...

交渉人 真下正義を観る。

  1. 2005/07/01(金) 22:51:40 |
  2. ENTERTAINMENT CARNIVAL!
やっと観れたぁぁ!「交渉人 真下正義」!またまた、友人夏樹さんと行ってまいりました。いやぁ、おもしろい!踊るファンだからとかじゃなく、フツーにおもしろい!!確かにアラを探せばいくらでもでてきますけど、そんなこたぁ知ったこっちゃあない!とにかく、ストーリー展

交渉人 真下正義 (訂正)

  1. 2005/07/01(金) 22:32:40 |
  2. Black Pepper's Blog
1日に「交渉人 真下正義」を観てきました。 映画の日だったけど公開からだいぶ経っ

「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/01(金) 21:45:44 |
  2. 常々・感想・日記
二日連続映画の話になりますが、「交渉人 真下正義」見てきました。以下、感想。の、前に。スタッフロールは最後まで見ましょう。小ネタが幾つかあります。「容疑者 室井慎次」の予告が流れるし。あのお三方も出てくるし。では、ネタバレが多少含まれているので白文字にし

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 21:13:50 |
  2. 映画バカ一代
『踊る大捜査線』の予備知識がなくても楽しむことができるであろう、同シリーズのスピンオフ作品。シリーズ作品でありながらも、客層の垣根が低くなっているのは素晴らしいことだ。TVシリーズから見ている人にも当然楽しめることができ、シリーズの人間関係やリンクネタが踏

『交渉人 真下正義』

  1. 2005/07/01(金) 20:03:15 |
  2. Rabiovsky計画
『交渉人 真下正義』公式サイト製作:亀山千広 監督:本広克行原案:君塚良一 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎   國村隼、高杉亘、松重豊空前の大ヒットを記録した『踊る大走査線 THE MOVIE』『踊る大走査線 THE

♪♪「交渉人 真下正義」観て来ました♪♪

  1. 2005/07/01(金) 14:41:44 |
  2. ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★
東京テアトルの優待を使って「交渉人 真下正義」を観て来ました。7月末までのポイントの残数が9ポイント9作品観ることが出来るのですが生活圏内に劇場が無くなかなか消化出来ません。2ポイントは子供と夏のポケモンの映画を観るのに取っておいても残り7観れるかなぁ今日早起

交渉人 真下正義 (2005) 127分

  1. 2005/07/01(金) 12:38:51 |
  2. 極私的映画論+α
 ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を前に事件の経緯を説明していた――。あれから1年。2004年12月24日、雪乃とのデー

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 11:43:16 |
  2. 何を書くんだろー
「交渉人 真下正義」評価 ★★★☆☆ 踊る大捜査線の外伝的な映画。映画版の2で交渉人として現れた真下正義(ユースケ・サンタマリア)主演映画。 今回の評価、2.5。まず、踊るテイストは取り入れられているケド、まったくの別物と考えた方が...

「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/01(金) 11:38:18 |
  2. わたしの見た(モノ)
邦画記録を持つ、「踊る大走査線」シリーズから派生した「交渉人 真下正義」 「踊る~3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、これが、緊迫感とユーモアを交えた、一級品のエンターテイメントでした。「踊る~」のファンにはリンクを含め楽しめるし、知らない人も問題な

交渉人 真下正義:ネタバレなしの優しいバージョン

  1. 2005/07/01(金) 11:14:36 |
  2. なにも起こらなかった一日の終わりに
 昨晩は公開初日の「踊る大捜査線」スピンオフ作品「交渉人・真下正義」を観てきました。 舞台は2004年のクリスマスイヴ。 警視庁のHPに何者かがハッキングを仕掛け、挑発的なメッセージを残していた。 その内容は”弾丸ライナー”と名乗る者が日本で始めての交渉

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 11:06:12 |
  2. まつさんの映画伝道師
第87回★★★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 犯人は自己顕示欲が強い。 これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。 従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示

交渉人 真下正義 「シナリオから賛否要因を考察の巻」

  1. 2005/07/01(金) 11:03:55 |
  2. まつさんの映画伝道師
第133回 先日、キネマ旬報社から恒例の「踊る大捜査線」(以下「踊る」と表記)シリーズ「シナリオ・ガイドブック」、「交渉人 真下正義」が発売された。 今回も内容充実、リンク紹介から裏話までファン必見の内容。 そこでわたくし、本編と比較のため改めて

祝!交渉人・真下ヒット!!

  1. 2005/07/01(金) 10:34:56 |
  2. &財興団
「交渉人・真下」に関する記事へのトラックバック総計が&nbsp;「100」になりました!!!&nbsp;皆様、本当に有難うござい真下!!!&nbsp;これからも当ブログを宜しくお願いします。真下記事コラム八方ビジョン(19)~リンク・オマージュ公開編~コ

『交渉人 真下正義』

  1. 2005/07/01(金) 10:28:22 |
  2. Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~
He's Back up?(彼は脇役だろう?)いやいやそんな事はありません!彼は主役でしたよ!間違いなく!(^^)d言わずと知れた、「踊る大捜査線」その登場人物の一人、ユースケ・サンマタリア演じる、交渉人 真下正義にスポットを当てたのが今回の話です。青島さんも、スリーアミー

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 10:25:40 |
  2. Akira's VOICE
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!

『交渉人 真下正義』

  1. 2005/07/01(金) 09:37:40 |
  2. ラムの大通り
------これって『踊る大捜査線』のスピンオフ企画だよね。どうだった、これもヒットしそう?「う~ん、分からないな。織田裕二はおろか、深津絵里も出てないからね」------でも、映画のトーンは同じなんでしょ?監督も同じだし。「そうなんだよね。結局は刑事アクション。交

『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆

  1. 2005/07/01(金) 09:27:15 |
  2. 映画VS氣志團&タイガー
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作

■交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 09:23:18 |
  2. ルーピーQの活動日記
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室.

「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/01(金) 07:25:38 |
  2. room natu2
公開初日に見てきました。「交渉人 真下正義」です。やはり初日は人多いですね。あ

「交渉人 真下正義」劇場にて

  1. 2005/07/01(金) 07:15:39 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多かっ

安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/01(金) 06:43:05 |
  2. 平気の平左
交渉人 真下正義評価:60点安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。個人的な面白さとしては、踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下正義>>>>踊る映

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 06:11:30 |
  2. シネクリシェ
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 05:57:37 |
  2. きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活!しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ真下正義警視!まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!!実は「踊る~」で一番好きなキャラは真下さんな...

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 04:14:39 |
  2. ヲイラのだいあり?
■ 交渉人 真下正義&nbsp; &nbsp;テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 TH

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 02:57:51 |
  2. CINEMA正直れびゅ
活動はほとんどしてないけど、オレも一応捜査員。最初の映画の頃は、公式掲示板にいっぱい書き込みしてた。「踊る大捜査線」シリーズは大好き。日本では珍しいスピンアウト企画、素直に楽しみにしてた。

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 02:46:59 |
  2. ★★マリモ日記★★
ずっと前から見たいって思ってた『交渉人 真下正義』やっと見てきました♪(最近仕事忙しいから、逃げるように会社を出ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ)見る前は、織田裕二が出ないの大丈夫なのか~?とか思ってたんですが、ユースケ・

★「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/01(金) 02:25:13 |
  2. ひらりん的映画ブログ
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。2005年製作のサスペンス・ドラマ、127分もの。あらすじ「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!!警視庁初の交渉

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 01:59:03 |
  2. うぞきあ の場
これからご覧になる方へ・・・・この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。この作品について、賛否両論が噴出すると思う。エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。この作品

CINEMA●STARR 「交渉人 真下正義」

  1. 2005/07/01(金) 01:55:17 |
  2. しっかりエンターテイメント!
 監督 本広克行 出演 ユースケ・サンタマリア、寺島進、水野美紀、他&nbsp; 踊る2のラスト、交渉人として、テレビに何度も登場した真下(ユースケ)。その一年後、東京の地下鉄に一両のコントロール不能の列車が爆走する。200万人の命が危ない!警視庁の室

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 01:47:19 |
  2. Imagination From The Other Side
「踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!」が日本映画実写歴代1位という興行収入記録を作るなど、大人気シリーズとして知られる「踊る大捜査線」のスピンオフ作品第1弾。主演は映画初主演となるユースケ・サンタマリア。共演に、水野美紀、寺島進、...

交渉人 真下正義★★★☆☆

  1. 2005/07/01(金) 01:41:45 |
  2. なおのオススメ文芸。
International Title:Negotiator Matshita Masayoshi 『クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、室井管理官に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑む。』director ...本広克行(7月7日、晴...

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 01:13:29 |
  2. 欧風
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ

交渉人 真下正義

  1. 2005/07/01(金) 01:13:04 |
  2. ネタバレ映画館
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。 劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになっていた




PAGE
TOP

