大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

チェ・ゲバラ&カストロ

  1. 2005.06.30(木) _12:24:24
  2. 洋画【た行】
  3.  トラックバック:4
  4.  コメント:0
cuba.jpg劇場大ヒット映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」の続編とも言える、革命に身を投じた“チェ・ゲバラ”を、ガエル・ガルシア・ベルナル”が演じて居ると思いきや、はっきり言って原題『FIDEL』の通り「フィデル・カストロ」と「キューバ革命」の発端とその後を端追って描いているテレビムービーだ。
「キューバ革命」の大様を掴みたい人向けのような気がする。
アメリカ映画「13デイズ」の向こう側を見る感じで私は捉えて興味深かった。 これが全てとは思ってないが。。。
革命とは最初は誰でも貧困で苦しんでいる人民のため理想に燃えて立ち上げて戦うが、所詮人間は権力を握ってしまうと変わってしまうのでしょう。 しかしベルナルなんて付け足しに過ぎず、このDVDの売り方は酷い!!  資本主義による売れるためなら何でもしてしまう商業主義の結果がこれ。。。
昨年夏ニューヨークのニューアーク空港で南米人らしい観光客に遭遇した。 物凄い大きなバックを皆が持っていた。 日本人の大きなバックの3倍位の物。  そしてその中に一杯食料から衣類までお土産が詰まっていた。  代理店の方に聞くとキューバ人らしく、お土産ではなく、親戚等一族の生活必需品の調達らしいとの返事。 どうも評判宜しくないようであった。 実際は分からない、誤解があるのかもしれない。 まぁ、凄い光景を見たのでした。 世界をもっと観なければ。。。
edit

<<交渉人 真下正義 | BLOG TOP | ブエノスアイレスの夜>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

チェ・ゲバラ&カストロ(★★☆)

  1. 2006/01/05(木) 13:28:15 |
  2. 夢の中のわすれもの
Fedel ★★☆(2.5) 発売元 Yahoo!Movie 映画生活 チェ・ゲバラを主人公にした青春映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見たかったが、レンタルショップにおいていなかった。かわりに借りてきたのがこのDVDだ。チェ・ゲバラをガエル・ガルシア・ベルナルが演じてい

チェ・ゲバラ&カストロ

  1. 2005/11/17(木) 14:48:38 |
  2. オキラク☆ゴクラク
今日はハニーのお誕生日なんだけど、明日から大事な期末テストってことで、優雅にリッチな食事もできそうにない。な~んて、別に誕生日にいつも豪華な食事をしてるわけじゃな

キューバ・リブレ

  1. 2005/10/22(土) 12:18:25 |
  2. aRt de ECO [アール・デ・エコ]
?クラブで働いている頃から、好んで飲むカクテルは、ラム(ハバナクラブ)&コーク。別名、「キューバ・リブレ」味も名前も大好きだ。ラムとライムで、ライミング(韻を踏む)。次から次へと流れる、言葉と、この場、滑らかに口はまわるが、アルコールで頭

『チェ・ゲバラ&カストロ』

  1. 2005/09/25(日) 09:46:49 |
  2. flicks review blog
 ガエルくんのゲバラ役と言えば当然去年公開になった『モーターサイクル・ダイアリー




PAGE
TOP

