大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ビフォア・サンセット

  1. 2005.06.12(日) _12:39:49
  2. 洋画【は行】
  3.  トラックバック:36
  4.  コメント:17
sunset.jpg1995年のベルリン映画祭銀熊賞を受賞した恋愛映画『恋人までの距離(ディスタンス)/原題:Before Sunrise』の続編。リチャード・リンクレイター監督作品。 
今や作家となったジェシーは2004年、セリーヌとの出会いを小説にして出版した。その宣伝のため、ジェシーがパリの有名書店を訪れていると、セリーヌが現れる。彼がアメリカに帰る飛行機が発つまで85分。2人は店を抜け出し、街をさまよいながらさまざまなことを語り始める。

今回は監督、主演のイーサン・ホークとジュリー・デルピーが共同脚本を担っている。 だからその台詞の現実感と言ったら圧巻。 とても二人の会話は自然。。。だって二人のバックの実の話も垣間見れるのよ!! フランスの景観も素敵だし。。
この映画は恋愛映画では傑作に入ると私は思う。 その男と女の気持ちが実に現実的っぽいので、感情移入しやすい。 ぜひ大人の人に見て欲しい映画である。 デルピーが歌を劇中で披露しているがこれもイイ感じ。 前作よりもこっちの方が優れていると思うが、あくまでも前作あってこその物語。
この作品アカデミー賞の脚本賞にノミネートされていたんだって!! やっぱり。。。 ついでに共演の二人も良い仲だったなんて。。。やっぱり。。。
しかし続編が作られるような終わり方で、ぜひ早めに5年後ぐらいにお願いしたい!! だって先どうなっているか分かんない歳だから、私!! そう言って居る人ほど長生きするって家族には言われているけどね。。。
イーサンもこれ以上に深い皺を拝みたく無いし。。。デルピーは変わらず綺麗だろうなぁ~。 
edit

<<パニッシャー | BLOG TOP | ホステージ>>

comment

zemblaさん。

  1. 2005/07/01(金) 23:43:13 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ようこそです。
私もツインパック買う予定です。

はじめまして

  1. 2005/06/30(木) 18:28:48 
  2. URL 
  3. zembla 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。TBありがとうございました。
僕はツインパック買っちゃいました。。

皆様。

  1. 2005/06/29(水) 19:00:21 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
やっぱりこの作品は女性に人気で手元に置いて置きたい作品なんですね。 

TBありがとうございました

  1. 2005/06/26(日) 14:18:06 
  2. URL 
  3. xxkrioxx 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは。
遅くなりました&はじめましてkrioといいます。
今回のTwinパックは購入したものの、いつでも観れると思い、まだちゃんと観れていない状態です。
なんかきちんと観たい気もして?大事にとっています。
また改めてレビューも書きたいと思ってますんで、今後ともよろしくお願いします。ではまた!

TBありがとうございました

  1. 2005/06/15(水) 22:55:07 
  2. URL 
  3. リーチェン 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして!TBありがとうございました。
はじめて「Before Sunrise」を見たときも衝撃的で、本当に引き込まれましたが、続編が出来たときいて本当に楽しみにしていたし、期待を裏切らない9年間を背負った二人の9年後の出会いと会話が本当に自然に展開されていましたね。
今イチバン欲しいのは、ツインパックDVDです(笑) 

TBありがとうございます(^^)

  1. 2005/06/15(水) 17:01:06 
  2. URL 
  3. 美織 
  4. [ 編集 ] 
前作を初めて観た時は「これって脚本あるの?」とビックリしましたね、あまりにも2人の様子と会話が自然すぎて。
今回は過ぎた時間をうまく織り込んだ内容になっていて、うなりました。そういう意味での恋愛映画としては本当に傑作だと思います。
あの後の2人からその後を想像すると大変なことになりそうだから続編は観たくない、とおっしゃる方もいらっしゃいますけど、私はぜひ作ってほしい派です。5年? 10年くらい待ってみませんか?(笑)

はじめまして。

  1. 2005/06/14(火) 16:51:50 
  2. URL 
  3. アプリコ 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
確かに前作あってのこの作品だったけれど、
前作はもう詳細には覚えていなかったので、
前作とセットで発売されたDVDを買って、
前作から見直したいなぁと、とても気に入った作品です。

  1. 2005/06/14(火) 01:54:01 
  2. URL 
  3. rei 
  4. [ 編集 ] 
トラバありがとうございました。
私もこの映画、すごく大切な一本になりました。
これだけ言葉が練られた脚本、なかなかないですよね。
9年後?の次作が楽しみです。

  1. 2005/06/13(月) 23:53:30 
  2. URL 
  3. kiku 
  4. [ 編集 ] 
TBどうもです。
『恋人たちの距離』を観たときは、ああ、続編が楽しみだなあと
期待したのですが....
なんというか、からみがナイーヴに過ぎたのか、いまいちピンと
こなかったのです^^;;
つうか、僕が鈍感なのだろうな(笑)

  1. 2005/06/13(月) 14:21:08 
  2. URL 
  3. punohana 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます。
ほんとに後をひく映画ですね。
終わり方が色んな展開を空想させてくれるところがニクイなぁとおもいました。
ニヤニヤしちゃいました。

大人になって観る

  1. 2005/06/13(月) 13:25:11 
  2. URL 
  3. azuoo 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます。
前作を観たのは、まだ学生の頃でした。
つまらない映画ではないのですが、そんなに心動かされるものではなかったな、というのが第一印象でした。
でも、時が経ち、自分も彼らのように旅をしてから観ると、面白いように印象は変わりました。
この映画に限らず、大人になってから(?)観ると
と変化する映画っていうのは思い出に残ります。
また、観ようって思っちゃいますね。

  1. 2005/06/12(日) 23:23:57 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
yyz88さん。
確かに会話の映画ですよね。 
脚本さえよければ二人称でも映画に成り得るお手本のような作品でしたね。 惚れ惚れ~、脚本に。。。 
>二人のケミストリーが成せる技
まさに!まさに~。

ウギーさん。
>2人の会話がすごくリアルでたまりません
たまりません! DVD購入決定です!!

sheknowsさん。
>彼らの事を観ているのに、自分の年齢や流れた月日を考えてしまうのが…また良い。
巧い事をおっしゃる。 確かにそうです!! そうなんですぅ、何が傑作と思わせるのかなと思いきや。。。
>「月日は流れた」としみじみ。
私もかなり月日を流している身ですから、ひとしおです!!

Meddetarさん。
お若いんですよね。 この作品を良いなぁと思われる感性がイイじゃないですか!! 前作も素晴らしいのでご覧になって下さい。
また一皮剥けますよ!

TINOさん。
>年を重ねた自分に掛け合わせて
主人公二人の歳のとり方も自然でさもありなんだから、共感出来る。
これが映画用に変に何かあったようでは、皆が納得いかない。
二人称の物語だから、我々に近い物でないと。。ね。 代弁者ですね。


前作あっての物語

  1. 2005/06/12(日) 22:11:39 
  2. URL 
  3. TINO 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
この作品、パリの風景や二人の会話がすばらしい作品ですよね。年を重ねた自分に掛け合わせて、前作以上にすばらしい作品と思いますが、おっしゃるとおり、前作あってこその物語ですよね。

Before Sunset

  1. 2005/06/12(日) 18:52:30 
  2. URL 
  3. Meddetar 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます。

この映画をブログに書いてから本当に
多くの方からTBいただきました。

僕自身この映画を通じていろんな事を
学びました。

心残りといえば前作を見ていなかったことくらいです。

TBありがとうございました。

  1. 2005/06/12(日) 17:46:59 
  2. URL 
  3. sheknows 
  4. [ 編集 ] 
いいですよね~、このフィルムは。
彼らの事を観ているのに、自分の年齢や流れた月日を考えてしまうのが…また良い。「月日は流れた」としみじみ。

トラバ

  1. 2005/06/12(日) 17:09:58 
  2. URL 
  3. ウギー 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。本当に2人の会話がすごくリアルでたまりません!こういう映画の撮り方もあるんだなって、痛感しました。いい作品でしたね。

TBありがとうございました

  1. 2005/06/12(日) 15:10:36 
  2. URL 
  3. yyz88 
  4. [ 編集 ] 
これは私も素晴らしい作品だと思いました。前作以上に言葉の映画だという気はしますが、とてもリアルに感じられました。演技と言うよりも二人のケミストリーが成せる技だと思いました。ホント是非、続編作って欲しいですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

〔movie〕ビフォア・サンセット

  1. 2005/11/16(水) 21:27:08 |
  2. 徒然なるままに
ビフォア・サンセットイーサン・ホーク リチャード・リンクレイター ジュリー・デルピー ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-06-10by G-Tools ****************************** たまたまウィーンで出逢った二人。運命を感じ、一晩だけ一緒に過ごし 半年後にウィーンでの再会を

「ビフォア・サンセット」

  1. 2005/11/04(金) 01:27:24 |
  2. ひらりん的映画ブログ
イーサン・ホーク(=ユマ・サーマンの元夫)が主演だったので・・・なんに気なしにDVD借りてみました。2004年製作のラブ・ストーリー、81分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)作家のジェシー(イーサン・ホ

『恍惚』、『ビフォア・サンセット』

  1. 2005/06/30(木) 18:22:19 |
  2. zembla
シネ・リーブル神戸へ行ってきた。神戸に引っ越してきて、こういうミニシアター系に行くのは初めて。てか、神戸はここしかないような気がするんだけど。学生の時は、京都朝日シネマがメインだったけど京都は遠いし。。そもそも京都朝日シネマは、つぶれちゃったし。で、観た

Before Sunset&Sunrise

  1. 2005/06/26(日) 14:14:37 |
  2. 人生映画でまわってる
昨日帰宅したら届いていました「Before Sunrise&Sunset」Twinパック。パッケージにあまり愛は感じないんだけど。ほんと2本セットにしましたよ、ってな簡素な感じ。(最近初回限定版とかはとても凝った作りが多いため)でも、外身より中身が重要だからいいの、いいの♪一

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/24(金) 20:26:06 |
  2. キマグレなヒトリゴト
みてきましたー。ビフォア・サンセット。 まず、詳しいレビューはこちらで。 http://homepage3.nifty.com/moviest/review.html やー、とにかく前作が大好きですからねぇ。 あれから9年(私、実は最近前作を見たものですから約 数ヶ月しかたってないんですけど)随分年.

「ビフォア・サンセット」監督:リチャード・リンクレイター

  1. 2005/06/24(金) 13:40:25 |
  2. Entertainment Pathfinder/エンタメ探査隊
9年ぶりの再会映画館で見逃していたのでDVDで鑑賞。どうも恵比寿ガーデンシネマのものは見逃しがちだ。…失敗した。映画館で観たかった。前作「恋人たちの距離」も映画館で観てるし、デルピーラブ{/3hearts/}なのに。簡単に感想を言うと、この続編が作られて良かったとい

ビフォア・サンライズ&ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/22(水) 13:03:23 |
  2. It's a Wonderful Life
「ビフォア・サンセット」は今年の劇場公開時に観ようと思ったんですが、評判の良かった前作「恋人たちの距離(ディスタンス)」(なんちゅう邦題;;)はまだ未見で、先に観ないと!とビデオ探している内にあっという間に終わってしまいました。めでたく2本とも...

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/16(木) 16:52:21 |
  2. Imagination From The Other Side
「ビフォア・サンライズ/恋人までの距離(ディスタンス)」の続編。主演は前作と同じく、イーサン・ホークとジュリー・デルピー。監督は勿論リチャード・リンクレイター。前作で再会を約束しながらも会う事が出来なかった2人が、9年後のパリで再会するというストー...

『ビフォア・サンセット』

  1. 2005/06/15(水) 11:56:08 |
  2. : Keep a movie's diary under...
『ビフォア・サンセット』 ★★★★『BEFORE SUNSET』コピー 「忘れられない人がいる、すべての人のための85分。」もうこれはね、『恋人までの距離』ファンとしては、よかった~としか言いようがない。好きなんだから、しょうがないんです(笑)ラストは「・・・・・!?あぁ

ビフォア・サンセット(3/14 幕張)

  1. 2005/06/15(水) 10:14:14 |
  2. しねまぶっくつれづれだいありー
『会話で綴られる85分、これだけ話のつきない二人の出会いは必然』 前作『恋人までの距離』はたしかビデオで観ました。当時はジェネレーションXとハリウッドの若手俳優たちをよんでいて、私はイーサン・ホークが好きだったんだと思います。ウィノナ・ライダーも好きで二

ビフォアー・サンセット

  1. 2005/06/14(火) 21:29:37 |
  2. (ほとんど)シネマ日記
お洒落な映画ですね。かつての恋人たちが昔話をしながらパリの街を歩いている。そのおしゃべりの様子を綴った、それだけの映画なのです。会話だけで映画にしてしまう脚本の力量には感心しました。アメリカの作家ジェシー(イーサン・ホーク)は、恋人との一晩の思い出を描い

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/14(火) 16:45:52 |
  2. アプリコのシネマ日記
うっかりしていたらつい見逃してしまう単館系の映画を、今年はどれだけ観れるだろうか・・・と思いつつ、どんな映画かもよく知らず、ただイーサン・ホークが出ているというだけで『ビフォア・サンセット』を観に行きました。イーサンホークもアプリコの好きな俳優

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/14(火) 01:51:01 |
  2. Lumi&egrave;re-愛犬、映画・・・光のある日...
今日、恵比寿ガーデンシネマで上映中の「ビフォア・サンセット」を観ました。こんなに余韻を長く感じた映画はとっても久しぶり。まだ心に温かいものが残っている。「恋人までの距離(ディスタンス)」のから9年後の再会。イーサン・ホークとジュリー・デルピーの会話が80分

&quot;before sunset&quot;

  1. 2005/06/13(月) 23:48:54 |
  2. kiku's
愛すべき小品、といいたいところだけど、「あのときのメンバーでさ、続編作ろうよ」「あ、いいね。やろう!」の学生気分のノリだけで一気にフィルムを廻してしまった作品。イーサン・ホークにとっては良い悪いは別として、こんな撮影状況はこたえられないものがあるのだろう

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/13(月) 22:45:32 |
  2. ねこと、日記と、フランス語
J'ai pleur&#233; d'&#233;motion….今日、とうとう「ビフォア・サンセット」を観てきました!はあ~、観に行ってよかったです。前作のあまりの良さに、続編の今作に対する期待を持つ反面、期待はずれだったら?という不安も持っていましたが、続編もとても素敵な映画でした

恋人までの距離『BeforeSunset(ビフォア・サンセット)』

  1. 2005/06/13(月) 21:24:15 |
  2. mujinamo's
映画『ビフォア・サンセット』。95年の映画『恋人までの距離(ディスタンス)』の9年ぶりの続編。9年前、欧州旅行の電車の中で出会ってしまった2人。95年の映画での出来事。その2人が9年ぶりに再会。それが今度の映画。こういう長さで人間を見るまなざしが好き。

「ビフォア・サンセット」( Before Sunset )

  1. 2005/06/13(月) 19:20:08 |
  2. 俺の明日はどっちだ
「恋人までの距離」(原題:Before Sunrise)から9年。ブタペストからパリに向かう列車の中で運命的な出会いを果たしながら、たった一夜を過ごしたまま、離れ離れになった男女二人、ジェシーとセリーヌが、9年ぶりにパリで再会を果たすという前作のまったくの続編である「

Jesse+Celine+Paul=!nj#fd*ia‘n

  1. 2005/06/13(月) 14:22:21 |
  2. punohana
20「Before Sunset」 観て参りました。観に行くにあたり、昨夜はテレビでしていた「シュリ」をみるつもりだったことをスッカリ忘れてもう一度「恋人までの距離」を観ました。そして今日朝からウキウキ、ワクワク。本当に何年ぶりかのお友達にあうようなドキドキ感を持っ

ジュリー・デルピーが、いい

  1. 2005/06/13(月) 13:10:42 |
  2. アズヲ書店
昔のジュリー・デルピーは、あまり好きでなかった。 ワタシ、可愛いでしょ?ワタシ

【ビフォア・サンセット】に酔う。

  1. 2005/06/13(月) 09:15:45 |
  2. Fun is ;
今頃になってなのだけど【ビフォア・サンセット】です。来月DVDが発売されるそうで・・・ふと思い出しました特に理由はないのだけど、なぜかほうっておいてました。すごく楽しんだのに(笑)自分の事ながら、まだまだ謎が多いです。【恋人までの距離(ディスタンス)】か

「ビフォア・サンセット」

  1. 2005/06/13(月) 00:45:12 |
  2. Rabiovsky計画
公式サイト監督:リチャード・リンクレイター出演:ジュリー・デルピー、イーサン・ホーク前作「恋人までの距離(ディスタンス)」という邦題をつけた人のセンスを疑うような題名の続編です。ちなみに前作の原題は「ビフォア・サンライズ」です。前作を見

「ビフォア・サンセット」

  1. 2005/06/13(月) 00:43:17 |
  2. It's a wonderful cinema
 2004年/アメリカ 監督/リチャード・リンクレイター 出演/イーサン・ホーク     ジュリー・デルピー 前作「恋人までの距離」から9年。彼らの9年後を描いた作品。 タイトルは、前作の原題が「ビフォア・サンライズ」だから、それになぞらえて今作は「ビフォア

「恋人までの距離」から9年

  1. 2005/06/13(月) 00:18:56 |
  2. The Nightfly
こんなのありえねー、とどっかの宣伝文句が出てきそうですが、たしかに異国の電車で知り合って14時間を過ごす相手がこのどちらかなんて、たしかにありえねー。でもこんななんともじれったい、でも相手を知りたい、自分を伝えたい、そんなすっかり縁遠い感覚がいいです。2

Before Sunset

  1. 2005/06/12(日) 22:51:03 |
  2. hyuma
いやー、いい映画でした。9年ぶりのパリでの再会、お互いにはそれぞれの生活があるが、ウィーンでの14時間が深い思い出、いやそれ以上のものになっていた。イーサン・ホークとジュリー・デルビーの二人だけの映画なのだが、その分深みがあります。愛って時間じゃないんだよな

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/12(日) 22:26:44 |
  2. cinemaカタログ
「ウェイキング・ライフ」「スクール・オブ・ロック」等々のリチャード・リンクレイター監督の最新作 ビフォア・サンセットを恵比寿ガーデンシネマにて鑑賞。「恋人達の距離」(原題はビフォア・サンライズ)の続編にあたる作品です。9年ぶりに再会した男女が、(前作同様)

映画「ビフォア・サンセット」

  1. 2005/06/12(日) 22:17:32 |
  2. 小仙の徒然日記
「ビフォア・サンセット」&quot;BEFORE SUNSET&quot; (IMDb) 2004 米@恵比寿ガーデンシネマたいへんよくできました! 花マルです! ★★★★★!!!もぉ~♪ 初日に行ってきちゃいました~! 前売券も買ってあったし! 実はこの作品は「恋人までの距離<ディスタンス>」

■ビフォア・サンセット Before Sunset イーサン・ホーク ジュリー・デルピー

  1. 2005/06/12(日) 21:28:37 |
  2. ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
■Before Sunset ビフォア・サンセット●『ティコ・ムーン』のジュリー・デルフィー繋がりで、イーサン・ホークにも登場願おう。既にオスカーノミネートに、この『ビフォア・サンセット』の脚本トリオは、名が挙がっているのでご存知かとは思うが、脚本は監督のリチャード・

映画「ビフォア・サンセット」がみたい

  1. 2005/06/12(日) 19:32:32 |
  2. TINO的日記
私はよくアンケートなどで、好きな男優はイーサン・ホーク、女優はジュリー・デルピー

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/12(日) 17:52:07 |
  2. まつさんの映画伝道師
第56回★★★★☆(劇場)(核心に触れる文面あるのでご注意)「あら。」「おっ、久しぶりやな。」 駅のホーム、突然の再会。二人が出会うのは9年ぶりだった。「どうしてるの?」「ぼちぼち、そっちは?」「うん、結婚しちゃった。」

Before Sunset

  1. 2005/06/12(日) 17:44:24 |
  2. 引き出しの中身
ビフォア・サンセット監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー2004年 アメリカ1995年ベルリン映画祭銀熊賞の「恋人までの距離」の続編。同じ監督、同じ出演者。フィルムの中の世界でも、現実と同じく時は流れて、9年後の彼ら。半年後の

Before Sunset

  1. 2005/06/12(日) 17:12:52 |
  2. Woogie's Footie Seven Days
そとは雨、雨、雨。ということで、今日は買い物に行くのをあきらめてDVD鑑賞。タイトルは「Before Sunset」で、映画を見てから知ったのは、どうやら前作の「Before Sunrise(邦題:恋人たちまでの距離(95年)」の続きだとの事。知ってれば、最初にそっちを借りてきたのに、

『ビフォア・サンセット』~恋愛ミルフィーユ~

  1. 2005/06/12(日) 16:15:31 |
  2. Swing des Spoutniks
『ビフォア・サンセット』&nbsp;公式サイト「Before Sunrise&amp;Before Sunset」脚本(英語)&nbsp;監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン・ホーク ジュリー・デルピー&nbsp;【あらすじ】「運命の一夜」からはや九年、作家になったジェシー(イーサ

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/12(日) 15:07:04 |
  2. 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
製作国/公開年:アメリカ/2004 キャスト:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピ

映画: ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/12(日) 14:47:46 |
  2. Pocket Warmer
邦題:ビフォア・サンセット 原題:Before Sunset. 監督:リチャード

ビフォア・サンセット

  1. 2005/06/12(日) 13:59:18 |
  2. befounddead
BEFORE SUNSET(2004年アメリカ)2005/3/6@恵比寿ガーシネあまりに好きすぎる映画は、文章力がこの気持ちに追いつかなくて、何も書けない。語れないなら、語るな。と自分に言っています。でも書いちゃった。2ヶ月半以上も寝かせた挙句、DVD発売前になんとか。あらすじは、ど

「ビフォア・サンセット」少しネタバレ?

  1. 2005/06/12(日) 13:55:00 |
  2. 試写会帰りに。
ワーナーで当選。ヤクルトホール。旅先で知り合った男女が強く惹かれ合い、半年後に再会する事を約束し別れるまでの14時間を描いた「恋人までの距離」。同じ監督、キャストで9年後の2人を描いたのが「ビフォア・サンセット」。とても面白い試みで、異色の映画。「ビフォア・




PAGE
TOP

