大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

フォーガットン

  1. 2005.06.06(月) _22:46:08
  2. 洋画【は行】
  3.  トラックバック:60
  4.  コメント:19
fogatton.jpg飛行機事故による息子サムの死から立ち直れないテリー。 そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。 愛車のボルボが見当たらない…、コーヒーを飲んでいたはずなのに…、そして家族の写真からサムの姿が消えている。 動揺する彼女に精神科医は告げる。「息子など最初から存在しなかった」と…。

この映画初っ端から観ていて、何故?と言う結果が全ての映画だなと思った!! 出だしは面白いのよ。 で途中から「何故?」の少しが分かる訳だけど、まさかシリアスのサスペンスと思っていた私は何故の少しが分かって、びっくり!がっかり!!
えー、そのジャンルだったの?? 何故か「サイン」の時と一緒の喪失感が。。。 初めから落ち葉が胡散臭く動いていたからなぁ~と感じては居たが。。。 
しかし音響効果が凄いのか3箇所ぐらいほんとにドッキリ、びっくるするのは確か。 また、周りの誰も知らないで自分だけ記憶にあるって言うシュチエーションははっきり言って超恐い状況ですよ!! 自分の妄想かも知れないし、ここまでいじられると、この世の中事態、実態があるものか?どうか、作られた世界かも?との疑問さえ観ていて頭を過ぎったよ! こちらこそ気が変になりそう。。。 だって自分も記憶がアバウトでフォガットンで他人事じゃないのよ!!(涙)
で、あのぶっ飛んで行った人達は結局どうなったの?? 最後は時間が戻ったの?? チャンとブランコに戻っているし。。。なんか突っ込みどころがありすぎて最後は笑えて来たよ。  主人はあんな終わり方じゃ次があるって事だよね、って言っていた。 先は何でもありの内容に幾らでも出来るんじゃないのかって。。。確かに。。 でも誰が観るの??
余りにもずさんなような。。。だからどのようにも出来るのよね。
全米でNO.1の映画だったのでかなり期待していたがズッコケタよ!! 主演のジュリアン・ムーア好きなのに。。。
edit

<<44ミニッツ | BLOG TOP | バタフライ・エフェクト>>

comment

フォーガットン

  1. 2005/11/14(月) 23:42:16 
  2. URL 
  3. へんぐ 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。
TBありがとうございます。
保安局員が持っていかれるところはそうでもなかったですが、刑事が持ってかれるところでは今まで見てきた映画の中でも相当の衝撃を与えられました。
話はサインのようなとんでもない方向に行きましたが、僕はラストのジュリアン・ムーアの安堵の笑みがすごく心に残りました。

  1. 2005/06/15(水) 01:59:49 
  2. URL 
  3. 銀 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。
TBして頂きましてありがとうございます。
ここまであっけらかんと作られてしまうと、
何も言えずにただ笑っちゃうような映画でしたねぇ・・・。

他にも、魅力的な映画の記事満載の素敵なブログですね。
またお邪魔します。

別の意味で話題作。。

  1. 2005/06/12(日) 22:44:25 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
いやぁ、製作者はプロなので裏をかいて、これを狙ってたのかしら!?、ねぇ、皆様。。。

  1. 2005/06/12(日) 13:13:01 
  2. URL 
  3. せつら 
  4. [ 編集 ] 
こちらもTBさせて頂きました。
やっちゃいけないことを平気でやってしまった
脚本家は責任を取るべきだ・・・
ジュリアン・ムーアが可愛そうでした。
最初の1時間見たらもう後は見なくていい
そんなえいがでしたね

はじめまして。

  1. 2005/06/10(金) 23:59:38 
  2. URL 
  3. coolvanilla 
  4. [ 編集 ] 
TB ありがとうございました。
あれ?さっきと右上の画像が違う!かわいいですね。
映画好きなので、また遊びに来させてもらいまーす。

  1. 2005/06/10(金) 18:21:08 
  2. URL 
  3. pumiwo 
  4. [ 編集 ] 
TBさせていただきました。
せっかくのジュリアン・ムーアの熱演がもったいなかったです。

トラックバック、ありがとうございました

  1. 2005/06/10(金) 09:09:45 
  2. URL 
  3. 鷲 
  4. [ 編集 ] 
どうも!あの予告編により被害者続出?ですかね。私もそう思いますです。

フォーガットンにコメント下さった皆様。

  1. 2005/06/08(水) 00:54:48 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
昨日それぞれに長いお返しのコメント書いたのですが、記事のぶっ飛びが2度程。。。 長いのでDATAがどうやら消えてしまうらしい。
念の為レスのコピーを取っていれば良いのだが、直ぐ先足だって投稿してしまって、そして記事がぶっ飛んでしまう。 もう一度は流石に気持ちが萎えてしまって。 すみません、今のところここままでお許しを。。。

あのぶっとび・・・

  1. 2005/06/08(水) 00:04:54 
  2. URL 
  3. 映画の花道 
  4. [ 編集 ] 
あのぶっとびは、ちょっとやめてほしかったです
あれでかなり冷めました
宇宙人でもよかったんですけど・・・あの演出方法が許せなかった

いっそのこと怪しむ人間みんなふっとばしたらいいのに・・(笑)
今年は、宇宙戦争とSW3と宇宙人ネタが多いだけにその勢いに乗った気もします
だめやな~ハリウッド・・やっぱ時代は韓国映画!!

TBありがとうございます

  1. 2005/06/07(火) 22:51:20 
  2. URL 
  3. twolightkuma 
  4. [ 編集 ] 
賛否の分かれる映画とは思いましたが、賛の声は殆ど聞かれないようですね(>_<)
何でも有りの娯楽映画と割り切って観るしかないでしょう。

  1. 2005/06/07(火) 20:40:08 
  2. URL 
  3. くまたん 
  4. [ 編集 ] 
トラバありがとです。
この映画トラバ多くて、くまたん、フォー・ガットン(^o^)/

TRBありがとうございました♪

  1. 2005/06/07(火) 20:25:56 
  2. URL 
  3. soratuki 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさま♪TRBありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿
う~~~ (; ̄ー ̄)~~~ん・・・
期待膨らみすぎて パンっ!!と破裂したワタクシです。^^;
CMで観ていた映像が良くて~ 海外のFANサイトさまでも
大盛り上がり♪だったので 「こりゃぁー期待できそう♪」
と思っていたのですが。
しかしながら その問題のラストが気になるので(笑)
レンタルで鑑賞しようと思ってます。
こちらからもTRBさせて頂きました♪

怖くて感想が聞けませんでした。

  1. 2005/06/07(火) 17:42:50 
  2. URL 
  3. KGR 
  4. [ 編集 ] 
私はかみさんと見に行きました。

いつもなら終わったあと「面白かった?」と聞くんですが、
しばらく無言でした。

どんな人に勧めたらいいのかわかりません。
(勧めちゃいかんという天の声が、、、)

TBありがとうございます

  1. 2005/06/07(火) 12:20:56 
  2. URL 
  3. ado 
  4. [ 編集 ] 
「被害者続出」
う~ん…たしかにそうかも

ある意味サプライズがあったから「ま、いいか」な映画でしたね。

いろいろ考えさせられた映画でした

  1. 2005/06/07(火) 04:01:40 
  2. URL 
  3. しん 
  4. [ 編集 ] 
この映画は、メイキングより企画会議の様子を観てみたいです。
誰がこの話を持ちかけ、どんな話し合いがされて、誰がGOサインを出したのか?
誰か一人くらい「ちょっと待って下さい。こんな映画出したら笑い者になりますよ」と正論を言った人はいなかったのか?

え~

  1. 2005/06/07(火) 01:22:03 
  2. URL 
  3. dai100 
  4. [ 編集 ] 
TBどうもです!!
ずさんですかねぇ・・・。
全ての出来事、ラストシーンでさえも
『彼ら』によるなんらかの実験なのでは?
って思うと、、、まあ映画の中の話なので面白いかと。

TBありがとうございました。

  1. 2005/06/07(火) 01:15:02 
  2. URL 
  3. t-higu 
  4. [ 編集 ] 
初めて予告編を観たときからすごく楽しみにしてたんですけど、
あまりにも何度も予告編やらTVCMを観ているうちに、なーんとなく
展開らしきものがそうぞうできてしまい、しかもその予想どおりの
結果だったので、結果的にはあまり衝撃が感じられず、ちと残念でした。

でも、途中までのシーンで、自分の記憶と現実があそこまで違って
くると、自分だったら頭がおかしくなるんじゃないかという気がしました。
記憶のあいまいさを痛感したような気がします。

こっちゃん!

  1. 2005/06/07(火) 01:02:24 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>ナンダカンダ言って楽しめる映画ですね。
確かに~。
>いっそのこと世の中、ぜんぶこんなオチをつければ良いんです。
いやぁ、なかなか上手い事をおっしゃる~。 
盛り上がり過ぎちゃって拙いんじゃないの!?
ハリウッドの映画界もネタ探しが大変なんでしょうね。 

ははは。

  1. 2005/06/06(月) 23:31:38 
  2. URL 
  3. こっちゃん 
  4. [ 編集 ] 
現在も尚、被害者続出(?)のこの映画ですが、
ナンダカンダ言って楽しめる映画ですね。
違う意味で・・・・(^o^;
もう、いっそのこと世の中、ぜんぶこんなオチを
つければ良いんです。
インタープリターでは、ニコール・キッドマンが宇宙人で、
ミリオンダラー・ベイビーは、ヒラリー・スワンクが宇宙人でって
そんなカンジで行きましょう!
あ!いけないっ!ヤケクソになってきてしまいました・・・・(*^o^*)ゴメンなさ~い。

    こっちゃん


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

フォーガットン

  1. 2005/12/06(火) 10:16:34 |
  2. ベルの映画レビューの部屋
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント フォーガットン (UMD Video) (2004) 出演 ジュリアン・ムーア (テリー・パレッタ)    ドミニク・ウェスト (アッシュ)    ゲイリー・シニーズ (マンス医師)    アルフレ・ウッダード (

私は身ごもっている。私はサムを忘れない!

  1. 2005/11/13(日) 23:58:21 |
  2. ものづくる
『フォーガットン』監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダー公式サイト:http://www.forgotten.jp/index02.html息子サムを失ってから14か月と6日。一日たりともサムを忘れたことはない。ただ、忘れても

フォーガットン

  1. 2005/07/12(火) 00:24:02 |
  2. いいな~これ!
★★★ これはドキッ!とするね~。 きっとこの監督さん、観客をドキッ!とさせるのが好きな人のか、どこまで観客をドキッ!とさせることができるのかをテーマにしている人なのか、いやはや。 きっと原作を読んでもこんなドキッ感は無いと思う。 3、4回、身体がこわばっ.

フォーガットン

  1. 2005/07/09(土) 00:29:10 |
  2. とりあえずな日々(仮)
9歳の1人息子のサムを飛行機事故で亡くして14ヶ月。テリー(ジュリアン・ムーア)はサムの死から立ち直れずにいた。テリーは精神科医マンス(ゲイリー・シニーズ)の元へと通いながら息子のタンスを開けて中を整理したり、アルバムや息子の映っているビデオを観て過ごす毎

フォーガットン

  1. 2005/07/08(金) 15:49:00 |
  2. 心も身体も健康ライフ♪
前売り券があるにもかかわらず、なかなかいけないでいた映画。気付いたら今日までだった!で、早速観に行ってきた。これ、テレビの宣伝うますぎだよ。めちゃおもしろそうな映画だって思って観たさぁ・・。しかしなぁ~。私的に、「シックスセンス」より下 「フォーン

意表をつかれた映画「フォーガットン」

  1. 2005/06/26(日) 11:29:39 |
  2. カオリン&チョチョリンの親育て・子育て
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラーの謳い文句が気になって、期待度200%で見に行った映画「フォーガットン」主演は、「ハンニバル」で、クラリス役(前作「羊たちの沈黙」ではジョディ・フォスター演じた)を演じたジュリアン・ムーア。ストーリーは14ヶ月

★★「フォーガットン」観て来ました★★

  1. 2005/06/22(水) 23:30:46 |
  2. ★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★
懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪主演はジュリアン・ムーアです。この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。ネタバレありますのでご注意下さいね。

子どもは関係なしだ。

  1. 2005/06/18(土) 14:52:01 |
  2. luv2
6/17 「フォーガットン」鑑賞。 友だちとレイトショーに行きました。 前から気になっていた「フォーガットン」。ずっとメンタル的な面を追求したサスペンスものだと思っていたのに、序盤から雲行きが怪しくなり、いい意味でも悪い意味でも裏切られました。 思っていた展

フォーガットン★★★椅子が揺れるほどビックリするシーンが!

  1. 2005/06/18(土) 10:54:48 |
  2. kaoritalyたる所以
記憶の欠如か改ざんか・・という感じで予告を見て気になっていた映画、フォーガットンの試写会に行ってきました。主演はジュリアン・ムーア=最近のアカデミーの常連女優です。まずは文句から。最近の予告はあまりに誤訳と、映像と台詞が実は重なってなくて違和感を感じる...

『フォーガットン』

  1. 2005/06/15(水) 22:01:54 |
  2. 復活!majira&#039;s room
今週も先週に引き続き映画を観てきました。今週のタイトルは、『フォーガットン』。先週、『炎のメモリアル』の予告で、『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラーなんていうコピーにだまされ動かされ、観てきました。アメリカ映画ではめずらしく、悪役が全面に出てこ

ジュリアン・ムーアが映画にリアリティを与える

  1. 2005/06/15(水) 00:51:38 |
  2. soramove
「フォーガットン」★★★ジュリアン・ムーア主演自分以外の周囲の人々の記憶が消えてしまった。誰もが自分の話に耳をかさず、ついには国家安全保障局が動き出す。謎が少ずつ解明され暗躍する国家の影が興味を引かせ、次の展開が気になる。...

コメディー?

  1. 2005/06/13(月) 12:01:00 |
  2. 猫町5丁目交差点
フォーガットン、見て参りました。コレ、マジで笑えるんですけど!「謎解き」でもなんでもないですし。最終的に結論はアッサリ「○○○の仕業だから」って予告編見た段階でそんなのはわかってますから、それによってどのような経過を経て、そういう状況にならざるを得なかっ

フォーガットン鑑賞

  1. 2005/06/13(月) 01:36:57 |
  2. Cafeアリス
土曜日のレイトショウで、フォーガットン鑑賞しました。レディスディには、無理そうだったので、レイトショウ1300円。映画館の予告CMや、TVのCMで観た限りで、結末が知りたかったからなんですね~。自分の子供との記憶が、写真やアルバムやら、ビデオテープ...

『フォーガットン』 主演:ジュリアン・ムーア

  1. 2005/06/12(日) 13:10:10 |
  2. La.La.La
実にもったいない作品という印象、なぜなら後半始まる前ぐらいまでは★4つだったんです。後半突入後一気にトーンダウン・・・なぜここまで来ておいてそっちに持っていく・・・あからさまな複線が中盤にあり嫌な方向にいきそうな予感があっただけにへこみました。そして何ら処

フォーガットン

  1. 2005/06/12(日) 03:59:32 |
  2. じぶちゅう
オリジナル・サウンドトラック「フォーガットン」ジェームズ・ホーナー, サントラ朝っぱらから同僚と揉めた挙句、結局、『フォーガットン』観てきました。なんで揉めたかと言いますと、同僚曰く、この映画は3流らしく?どちらが犠牲になって、この映画を観てくるか揉めたわ

フォーガットン

  1. 2005/06/11(土) 22:28:28 |
  2. Saturday In The Park
おいおい・・・・いい加減にしてくれよな・・・。まぁ親が子を思う気持ちは計り知れないってぇのはよ~く解ったんだけどさぁ~でもこれはねぇだろ!! バカにすんなよ・・・〓( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!【ネタバレ注意】もしもボクが製作サイドだったらのコーナ

フォーガットン 結果よりも過程を楽しんで★3

  1. 2005/06/11(土) 20:50:30 |
  2. おえかき上達への道
期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★☆☆(シニーズ出演で★1個追加) まずは良かったところを。 女の子の父親が娘を思い出した瞬間は感動。 ゲイリー・シニーズが出ていたので嬉しかった。→担当医。 凄い驚くシーン有!めっちゃびっくりして文字通り飛び上がりました.

フォーガットン ★★☆☆☆

  1. 2005/06/10(金) 23:56:21 |
  2. 負け犬のさんぽ
あちゃ~って感じでした。とにかく詰めの甘い映画。深みがない。CM がうまいよね~。騙されました。あの CM 見た限りでは、かなり謎が深そうで、怖そうだもんな~…。さてネタバレしない程度に感想を書こうかな。根本に流れているテーマは母親と子どもの絆みたいなんだ

フォーガットン THE FORGOTTEN(2004/米)

  1. 2005/06/10(金) 18:11:57 |
  2. ぷみBlog
9歳の一人息子を事故で失ったテリーは1年以上たった今も立ち直れずにカウンセリングを受けている。家族写真から息子の姿だけが消えているのを発見し動揺するテリーに夫や精神科医は「息子などほんとうは存在しなかったのだ」と告げる。ジュリアン・ムーア主演の

フォーガットン

  1. 2005/06/10(金) 12:10:44 |
  2. SO印
今日は友達とフォーガットンを観てきました。あの「ラストを知ると、記憶がなくなる(でしたっけ??)」ってCMでやってるやつ↓フォーガットン見に行く予定がある人は上のリンクの予告は見ないで言った方がいいかも。ちょいネタばれしてる気が…。あらすじとしては、自分の

これ!「フォーガットン」断トツが~・・オフレコ

  1. 2005/06/10(金) 09:11:04 |
  2. スキノシルシノキス
「フォーガットン」を見てきた。それにしてもこのタイトルださすぎやしないか?中学生英語だものforgottenでいいじゃないか、と思っていたけど、これでいいのだった。実は劇場を間違えてしまって係りの人に確認しなければならなかった。「ふぉーがっとん、はこちらではないの

『フォーガットン』  ☆☆☆★★

  1. 2005/06/10(金) 02:17:37 |
  2. 映画VS氣志團&タイガー
ラストを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になります!まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてませんが(笑

【映画】 フォーガットン ★★

  1. 2005/06/09(木) 10:07:44 |
  2. 徒然なるままに・・・
ストーリー:9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息子が消えていた。そ

フォーガットン

  1. 2005/06/08(水) 20:45:03 |
  2. かなり週刊:にっき
「フォーガットン」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 感じとしては、「

フォーガットン

  1. 2005/06/08(水) 19:27:51 |
  2. たにぐちまさひろWEBLOG
テリーは14ヶ月前に飛行機事故で最愛の息子サムを亡くした。悲しみにくれながら、毎日サムが元気だった頃に撮ったビデオや写真を眺めるうちに徐々に心が病んでいく。ある日、突然、ビデオやアルバムからサムの姿が忽然と消える。夫ジムを問い詰めると、ジムは「息子など最

フォーガットン THE FORGOTTEN

  1. 2005/06/08(水) 04:33:34 |
  2. archive9.com
去年に予告編を見て以来、待ちわびていた作品THE FORGOTTEN。ソニーピク...

★「フォーガットン」

  1. 2005/06/08(水) 04:23:23 |
  2. ひらりん的映画ブログ
この作品の予告は以前からよく見かけてたので観てみようかと・・・主演はアカデミー賞によくノミネートされてるジュリアン・ムーア。2004年製作のサスペンス・スリラー、96分もの。あらすじ9歳の息子・サムを飛行機事故で亡くし、なかなか立ち直れないでいる母親テリ

フォーガットン(6月4日公開)

  1. 2005/06/08(水) 00:10:02 |
  2. 映画の花道
シックスセンス以来、最も衝撃的なスリラーではなかったです。最近、映画の宣伝でシックスセンスを引き合いにだしてキャッチにしているのをみかけるけど、あれはほんとにやめてほしいね。理由その一 すごいラストを想像する。(そして、大半はがっかりする)  その

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 22:52:50 |
  2. 映画と本のたそがれ日記
&nbsp;監督:ジョセフ・ルーベン『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!04年9月に全米公開され、初登場1位を記録!シックス・センス以来&全米初登場1位この言葉に直ぐ反応する私ですf^_^;仰天結末映画と言うと最も鑑賞記録の書きにくいジャンルの映画ですが

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 22:12:23 |
  2. 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
 ふらふらと漂うような空撮で始まるオープニングは、そんなに激しさはなく地味な動きですがツボを刺激するのか、目が回ります!もう少し長かったら吐いてたかも・・・って私だけ!?( ̄▽ ̄;) そしてこのオープニングもちょっとした伏線だったとは露知らず・・・ 記憶にま

『フォーガットン』・・・やっちゃった・・・かな。

  1. 2005/06/07(火) 21:47:01 |
  2. ねずみのぶろぐ
何でしょう・・・予告にかなり期待させられたが、後半に向けてやっちゃった感が・・・。 個人的な意見だが、「謎」「どんでん返し」を期待して観てはいけない!! 観るのなら小学生くらいの子供がいる親の気持ちで!! 以下、短いが多少ネタバレが入っているため、これから.

「フォーガットン」

  1. 2005/06/07(火) 20:42:03 |
  2. 気ままなくまたんの映画館
11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えているの

82.NEW!未ロードショー@チラシより#4『フォーガットン』

  1. 2005/06/07(火) 20:26:46 |
  2. 徒然なるままに・・・?
{/kaeru_fine/}今朝は未公開@チラシより 第4弾!『フォーガットン』(forgotten)についての独り言です。これもやっぱり6日、映画館にてチラシを貰ってきました。いろいろとあるチラシの中でなんでこの作品だったのか!?チラシの表 一番上に書いてある文字が気になったか

フォーガットン(評価:○)

  1. 2005/06/07(火) 18:50:39 |
  2. シネマをぶった斬りっ!!
【監督】ジョセフ・ルーベン【出演】ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード/アンソニー・エドワーズ【公開日】2005/6.4【製作】アメリカ【ストーリー】9歳の一人息子であるサムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリー(

「フォーガットン」

  1. 2005/06/07(火) 18:29:11 |
  2. バスタブのアヒル。
先週金曜日、友だちに誘われて「フォーガットン」の試写会へ。 この映画こそ、感想やネタバレを読んだらダメな種類なので、 未見のかたはここから先を読まないようお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ この映画は随分前から劇場予告編を観て、ちょっと期待していました。 でも「予.

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 17:42:59 |
  2. ITニュース、ほか何でもあり。
ジュリアン・ムーア主演。予告編を見て相当期待してましたが、完全にやられました。いったい、キャッチコピーはどなたが考えるんでしょうか。「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー!だそうです。(でもSEATTLE POSTからの引用らしいからな)いい加減シックス・セ

フォーガットン(2004/米)

  1. 2005/06/07(火) 17:15:44 |
  2. エンタメ系のススメ
フォーガットン(2004/米)(映画)フォーガットン(2004/米)こういう映画ほどレビューの書き応えがある人気blogランキング参加中記憶は消されても思い出は消えない、ましてや10月10日(とつきとうか)お腹を痛めたわが子を忘れるはずもない・・・ネタバレ含みますのでご注意を...

#26:フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 13:01:36 |
  2. ::あしたはアタシの風が吹く::
機内にて・・・。ラストを明かすと記憶を失う」これってなかなかある意味的を得た表現で◎ビミョーに面白かったのですが、、、カツオの一本釣り状態に引き笑い(笑)またしてもこれ、配給会社のコピーにやられてる作品です(^-^;正直、ジュリアン・ムーアやゲイリー・シニーズ

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 12:15:28 |
  2. Movie:Log
はじめはすごく期待していた映画でした。 デンゼル・ワシントンの「クライシス・オ...

フォーガットン-THE FORGOTTEN-

  1. 2005/06/07(火) 12:05:17 |
  2. shimoの音楽&映画鑑賞日記
監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア   ドミニク・ウェスト   ゲイリー・シニーズ   アンソニー・エドワーズ   アルフレ・ウッダード   ライナス・ローチ   ロバート・ウィズダム   ジェシカ・ヘクト 11人の死亡が確認された悲惨な飛行

★注目映画★フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 12:01:55 |
  2. ■□ るるかめ。日記 □■
 あなたの大切な人生がひとつ残らず消えていったら――   フォーガットン監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、アルフレ・ウッダード、ライナス・ローチ、ロバート・ウィズダム、ジェシカ・ヘクト、アンソニー・

フォーガッテン

  1. 2005/06/07(火) 10:20:33 |
  2. nemoのリセットライフing+αアフィリエイト
山場前から、「ドカッ!」「バシッ!」「ガーン!!」と、やたら、ビビリまくるシーン連発のスゴイ映画でした・・・。「ホラーじゃないんだから、勘弁してくれろ~・・・」私は映画館でもアクションは大きい方なので、その度に、「ひっ!!」と声を上げてしまってヒン

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 10:05:39 |
  2. ヲイラのだいあり?
&nbsp;■ フォーガットン原題:THE FORGOTTEN &nbsp; &nbsp;&nbsp;あなたの大切な人生が、&nbsp;&nbsp;&nbsp;ひとつ残らず消えていったら――&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;最愛の息子を亡くし、立ち直れずにいる一人の女性に降りかかる想像を絶する出来事を驚愕の展開で描くサス

#20:フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 09:14:58 |
  2. (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
KAZZのこの映画の評価   先週の土曜、6月4日から始まったこの映画、実は、2月にNYに行った時、機内で見てましたが感想を書くのを躊躇してましたとにかく、不思議な映画でした。頭から?マークが出るような感じ?の映画です。はじめは、心理サスペン...

映画「フォーガットン」

  1. 2005/06/07(火) 08:51:48 |
  2. RAKUGAKI
謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという

映画 &quot;フォーガットン&quot;

  1. 2005/06/07(火) 08:06:22 |
  2. skullbox:notebook
うーん残念! マイレート :★★・・・注、内容に触れています。あんなに予告はおもしろそうだったのに、いざ本編は、となると正直全然駄目でした。前半、導入部分はおもしろ

映画「フォーガットン」

  1. 2005/06/07(火) 07:08:07 |
  2. ちょっとひとことええでっかぁ~
2004年アメリカ映画 監督:ジョセフ・ルーペン 主演:ジュリアン・ムーアー、ドミニク・ウエスト、アンソニー・エドワーズ劇場予告編やTVCMでネタバレなんだけどなぁ~。「シックス・センス」以来、最も笑劇的衝撃的なスリラー!『※注意!ストーリーは絶対に話さ

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 05:33:16 |
  2. CINEMA正直れびゅ
こういうスリラーには目がない。事前情報をシャットアウトするため、劇場でかかる予告編も、あまり観ないようにしたつもり。公開初日、レイトで観てきた。

フォーガットン [一体何だったんだろ。この映画・・・]

  1. 2005/06/07(火) 04:02:46 |
  2. 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
貴方の心にはどんな台詞が印象に残ったでしょう。私は・・・(以下の台詞はすべてうろ覚えです)「人間じゃない何かの仕業よ」 たとえば映画とかね「お前たちの頭では決して理解できない」 ええ、おっしゃるとおり全く理解できませんでした。「忘れろぉぉぉぉ!!!」  言われ

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 02:13:52 |
  2. arudenteな米
なんだかなー 苦笑いしかでないフォーガットン(The Forgotten)http://www.forgotten.jp/(キャッチコピー)「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー!…だそうですが片鱗もないです そんなんの。 B級以下のシナリオをA級未満の役者が演じた微妙に金のかかった

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 01:38:14 |
  2. ころりんぶろぐ
★☆ [劇場] 公開初日に映画を観るなんて、人生初の体験。 公式HPの“『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!”という宣伝文句に若干不安を抱きながらも、予告編が結構おもしろそうだったので、楽しみにしていました・・・。 ・・・確かに衝撃的でしたよ。 そん.

フォーガットン (2004) THE FORGOTTEN

  1. 2005/06/07(火) 01:24:53 |
  2. 極私的映画論+α
11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えている

「フォーガットン」@サイエンスホール

  1. 2005/06/07(火) 00:54:27 |
  2. 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
今日は多少ネタバレしないほうがいい映画なので気をつけて書いたつもりなんだけど、読まなきゃよかった・・・と思いそうな人は読まないでね☆ 【6/6追記:この映画ネタバレで行った人には(CMクラスでもかなりのネタバレ)最悪の評価をつけられているので今まだあまり予備

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 00:48:36 |
  2. 優しさだけじゃ愛せないから
率直な感想を述べると、とんだ期待外れヽ(`Д´)ノ面白いとか、面白くないとか、出来の良し悪しより、脚本。役者が悪いとか、カメラとか、そんなんじゃなくて。 あの腑に落ちない感じは脚本の練り込み不足ではないか。 ラストが赦せない。導入も疑問っちゃあ、疑問だが

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 00:41:33 |
  2. 最近の出来事
制作年度: 2004 アメリカ公開日: 2005年6月4日愛する人が、消えていく・・・。かつてない衝撃のサスペンス! &nbsp;予告編を見てコリャみに行かないといけないだろうと思った作品。どうしてどんどん記憶がなくなっていくのか(忘れてしまうのか。)周りの人も含めて。その手

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 00:12:48 |
  2. ネタバレ映画館
 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す

フォーガットン

  1. 2005/06/07(火) 00:11:09 |
  2. CLII -映画のような恋をして-
公開日 2005年 6月 4日2004年製作 アメリカ 96分ジャンル SFスリラー期待度 ★★★★☆初回鑑賞日 2005年6月6日TOHOシネマズ直方総合評価 2500円感動 ★★★★★笑う ★★★☆☆泣く ★★★★☆脚本 ★★★★☆映像 ★★★★★音楽 ★★★☆☆出演 ★★★☆☆

『フォーガットン』を観た

  1. 2005/06/06(月) 23:44:48 |
  2. † Aquial 言葉 †
記憶の欠如か改ざんか・・・大切な想い出、その全てが無かったものにされてしまったら・・・。待ちに待った映画です。予告編を見た時からずっとワクワクしていたし、映画の導入部分もかなりイイ感じで始まっていました。これはホントに記憶の欠如なのか、もし“改ざん”だと

フォーガットン

  1. 2005/06/06(月) 23:24:22 |
  2. こっちゃんと映画をみまちょ♪
テレビ局主催の試写会で観てまいりましたっ!(^o^)/ジュリアン・ムーアの最新作でありマスっ!11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で、9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー(ジュリアン・ムーア)。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サム

「 フォーガットン 」

  1. 2005/06/06(月) 23:18:29 |
  2. MoonDreamWorks
監督 : ジョセフ・ルーベン主演 : ジュリアン・ムーア / ドミニク・ウエスト / 公式HP:http://www.forgotten.jp/  ザ・フォーガットン  「ラストを明かすと記憶を失う」 (≧∇≦)ノ彡☆ははっこれって、映画会社の苦肉のキャッチフレーズですね、TV観るた...




PAGE
TOP

