大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

バタフライ・エフェクト

  1. 2005.06.03(金) _21:40:09
  2. 洋画【は行】
  3.  トラックバック:53
  4.  コメント:10
efect.jpg巷で評判なので観に行きたいと思っていた。 
色々調べ物してたら昔好きだったエリック・ストルツが出ていると分かったので、大きなスクリーンで見るチャンスはそうないと思い、今日東劇では最終日なので、病院に行き結果が良くホットしたのも手伝って、夕食を作ってから東京まで遥々出かけた。
「バタフライ・エフェクト」はなんであるかはあっちこっちで紹介されているからこの際パスします。
で最初の出しはどうって事ない物語(描き方が。。内容は激しいが。。)。へーこれが噂の映画。。。でも先が面白いから口コミで全米第1位なのだろう??それともカッチャーの人気のせい?  と心に呟いたまま観ていた。 後半からかな、この作品が動くのは。。。
いやー蝶のちょっとの動きで周りが変わる変わる。(特に彼女が環境に因って。。。)  なんと言ってもそれが見所でしょう!!  えー、そんなに何パターンもあるの? 
えー時間が無いんじゃない?? えーまだあるの。。。嬉しい。。。
ってのが感想。 その間面白かった。 でもね、これってどう解釈すれば良いの? 
じゃー一体現実ってどれ?? そんなことを問う映画じゃない?? 
まぁ、私のスカスカな頭の中は駆け巡りました。
この作品独創性があるとの事だが私にはどうしてもドイツ映画のあの映画を思い出した。 えー一緒じゃないのー??
でも最初の出だしの答えが最後にちゃんと用意されているのが嬉しかった。 結構振っていながら、最近ろくすっぽ答えていなく中途半端なのが多いからね。 実に「if」な映画。
最後の終わりは何だか日本の『東京ラブストーリー』を思い出した。
 
ストルツはね、へんてこりんな(新進・新鋭)映画にお出になることが多いのよ。 今回も嫌な役どころじゃない!! しかし中年には入り太ったね。 ほぼ同い年のトム・クルーズはスリムを保っているのにね!! でも顔は昔のままだったのでホットした♪ でも「過去に戻る」とか「フライ」とか因果に満ちた作品にお出じゃない!  皮肉屋の彼らしいなぁ~。
edit

<<フォーガットン | BLOG TOP | ザ・インタープリター>>

comment

puddingさん。

  1. 2005/06/12(日) 22:53:16 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>ちゃんと最初とラストのシーンが繋がっていくところは、
さすがに良く考えられているなぁ…と、感心してしまいました☆
ホントですね。 それだけでもこの作品質がイイかなぁと。。。

トゥルー・コーリングにもなんか似たような場面があります。
過去が何回も繰り返すってやつです。
どっちが真似したんだろう? 記憶絡みの作品最近多いですね。
何もかもが操作出来る世界って怖いですよ!!

初めまして。

  1. 2005/06/12(日) 00:07:19 
  2. URL 
  3. pudding 
  4. [ 編集 ] 
今晩は。
トラックバック、ありがとうございます。

ストーリー展開にスピード感があって、観ているうちに引き込まれていく
作品でした。
特に、ちゃんと最初とラストのシーンが繋がっていくところは、
さすがに良く考えられているなぁ…と、感心してしまいました☆

エンディングで主人公の選んだ結末は、いわゆる“究極の愛”ですね。
切なかったです。


TBありがとうございました

  1. 2005/06/11(土) 02:02:54 
  2. URL 
  3. zattchi 
  4. [ 編集 ] 
東京ラブストーリ!
たしかに、僕も思い出しました
オチは予想通りでしたが・・・切ない決断です・・・

  1. 2005/06/05(日) 20:26:13 
  2. URL 
  3. せつら 
  4. [ 編集 ] 
初めまして、TBありがとうございます
遅くなりましたがこちらもTBさせていただきました。
とてもよく練られたストーリーだし、ブラックアウト現象を
うまく描写していたり良くできた作品だけど
主人公の落ち着きのなさとあわてっぷりに笑いがこみ上げて
きました。いつでも戻れるんだから落ち着けよ~
って

TBありがとうございました

  1. 2005/06/05(日) 18:42:31 
  2. URL 
  3. Parrotfish 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。
ワタシもエリック・ストルツ好きでした。
登場シーンで「おおっ」とつぶやきそうになりましたよ。
また遊びに来てくださいね。

トラバありがとーございます♪

  1. 2005/06/04(土) 10:40:53 
  2. URL 
  3. みぞ 
  4. [ 編集 ] 
はじめましてぇ♪トラバありがとーございます!!
ワタシのブログは映画が主体ではないんですが、また映画の話題を書いたときには是非トラバさせてくださいね!!
さて、「バタフライエフェクト」ですが評判にも負けない面白さでした。
切ないハッピーエンドにはやられましたがアナザーエンディングも見たいのでDVDが今から楽しみです。

TBありがとうございます

  1. 2005/06/04(土) 07:38:50 
  2. URL 
  3. lin 
  4. [ 編集 ] 
こんちは、はじめまして。
よく脚本が練られていて、タイムスリップ物としては非常にいい出来の作品だったと思います。
公開版のラストの着地点は若干甘いと感じましたが、とにかくスピード感があって面白かったですね。
此方からもTBさせて頂きます、またヨロシクどうぞw。

TBありがとうございました

  1. 2005/06/04(土) 03:57:53 
  2. URL 
  3. nicoco 
  4. [ 編集 ] 
私は衝撃的でした。と言うのも・・怖かったんです。泣!
何だかビックリばかりしていました。んん~切なかったですね。

はじめまして。

  1. 2005/06/04(土) 03:45:22 
  2. URL 
  3. tomokko530 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
バタフライエフェクト、東銀座ではもう最終日だったんですね・・・。
すごく評判が良いみたいだから、もっとやってほしいな。
そして、たくさんの人におもしろさを知ってほしいと思います。
チャンスがあれば、もう一度見てみたいと思います。

TBありがとうございます

  1. 2005/06/04(土) 00:57:51 
  2. URL 
  3. まこ 
  4. [ 編集 ] 
2回観ました(^^)
結末が分かっていても、やっぱり最後はせつなかったです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

バタフライ・エフェクト

  1. 2006/01/17(火) 19:30:47 |
  2. LOVES☆MOVIE
初めまして! 今日から自分が見た映画を忘れないためにもブログを始めようと思い、ここに至りました!! これから見た映画を自分なりの感想で書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆ 本日は、バタフライ・エフェクトを借りてきて見ました!

DVD「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/11/27(日) 23:33:43 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
観ていて楽しいタイムトラベル映画って沢山ありますが、これはダークなタイムトラベル映画でした。作りとしては「タイムマシン」に似ているんだけど、断然こっちの方が面白いね!子供のころに失う記憶。。。この部分が、最初は不思議で何の意味があるのかいろいろ考え...

バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect)

  1. 2005/11/24(木) 10:08:11 |
  2. ホームシアターで映画三昧
遺伝的にある障害をもつ可能性のあるエヴァン(Ashton Kutcher)。彼が7歳からつけてきた日記があった。偶然なのか必然だったのか、日記は彼の障害というフィルターを通り、幼馴染のケイリー(Amy Smart)達や周囲に大きな影響を与える・・・(公式HP)5つのエンディ...

バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT

  1. 2005/11/06(日) 12:03:55 |
  2. Movie Book Oracle
ストーリー: 物語の主人公エヴァンは、ごく普通の少年だった……時折、記憶を喪失(ブラックアウト)してしまうことを除いて。精神科の医師は彼に、治療のために毎日、日記をつけることをすすめる。やがて時は過

バタフライ・エフェクト 今年の213本目

  1. 2005/10/29(土) 05:43:24 |
  2. 猫姫じゃ
バタフライ・エフェクトカオス理論。マンデルブロなんて、懐かしい。フラクタルね。昔、PCに、計算させなかった??でもアレは、RANDOMだから、PCで作り出せば、カオスじゃないのかな??カオス理論で、あたしが思い出す映画は、ジュラシック・パーク&nbsp;....

■バタフライ・エフェクト

  1. 2005/10/28(金) 01:50:03 |
  2. ルーピーQの活動日記
 心理学を学ぶ大学生エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、少年の頃、時折記憶を喪失することがあり、その治療のために毎日日記をつけていた。だが、大人になるにつれその奇妙な症状は見られなくなり、今では日記の存在さえ忘れ去っていた。そんなある日、彼は7歳の頃

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/10/25(火) 01:29:42 |
  2. カリスマ映画論
【映画的カリスマ指数】★★★★★  日記でタイムスリップ

「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/10/23(日) 17:38:15 |
  2. るるる的雑記帳
「バタフライ・エフェクト」を観ました。少年・エヴァンは時折記憶を無くしていた、そのため日々日記を付け記憶を留めるトレーニングを続けている。幼馴染みのトミー&ケイリー兄妹、レニーの4人でしたとあるいたずらをきっかけにエヴァンは街を引っ越さなくてはなら....

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/09/04(日) 00:03:34 |
  2. ぷち てんてん
この映画、こちらで一週間だけ先週上映されていたんです。モウDVDも発売が近いですよね。(10・21発売)もう少し早く上映してくれればなあと、思うのですが~~。ちょうど、TVで「トゥルー・コーリング」やっているんですよ。毎回録画して、しっかり見ている私です。...

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/07/26(火) 00:52:03 |
  2. ロハンのススメ。
THE BUTTERFLY EFFECT - バタフライ・エフェクトあまり細かい考察はしない方がいい映画でしょうね。こういう一発のアイデアを活用した映画としては非常に完成度も高かったと思います。以下ネタバレ。大してバレてもいませんが。

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/07/12(火) 06:01:52 |
  2. シネクリシェ
 ちょっとしたきっかけで、その後の人生が変わるというモチーフを基にした作品は、過去にも『スライディング・ドア』などの佳作がありました。『ラン

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/29(水) 01:30:44 |
  2. Portello di Cielo
・バタフライ・エフェクト@映画生活オススメ度 ☆☆☆☆☆新宿スバル座mixiの映画コミュで評判になっていたので、是非みたかったのだけど、評判にたがわずよかったです。後でじっくり考えるとつっこみどころもありますが、脚本がいいのでぐいぐい見せます。内容的にはジャ

「バタフライ・エフェクト」を見た

  1. 2005/06/12(日) 22:19:34 |
  2. TINO的日記
今月切れるミニシアターチケットが丸々余っていたので、タイフェスティバルに行った人

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/12(日) 00:08:47 |
  2. キオクとキロク
ここ最近の傾向として、“記憶”をテーマにした作品が多いように感じる。バタフライ・エフェクトも、“記憶”(厳密に言えば過去だが…)が核となって物語が展開していく。しかし、一種のSFともサスペンス仕立ともいえる、独創性あふれるストーリーラインが面白い

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/10(金) 23:56:55 |
  2. 洋楽生活
バタフライ・エフェクトを見てきました。ストーリー: 幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいたんー…………ストーリー説

「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/10(金) 18:33:45 |
  2. ミチミチ
「バタフライ・エフェクト」監督・脚本  エリック・ブレス&J・マッキー・グラバーCASTアシュトン・カッチャー/エイミー・スマート・・・ エヴェンは時おり記憶喪失になる少年だった。そして彼は日記をつける。大学に通っていたエヴェンは、ふとしたことで日記

The Butterfly Effect★★★★★

  1. 2005/06/08(水) 17:06:33 |
  2. なおのオススメ文芸。
邦題:バタフライ・エフェクト『幼い頃、ケイリーのもとを去るとき、エヴァンは、「君を迎えに来る」と約束した。彼は子供の頃の記憶が断片的にしかない。その記憶をたどる時、彼が見るものは・・・。 』director ...Eric Bress & J. Mackye GruberEvan Treborn...

【3】バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/07(火) 22:28:53 |
  2. -TONENSO-シネマ随想録
バタフライ・エフェクト(バタフライ効果)って言うから、世界的規模のダイナミックな展開を期待したんだが、のっけからのサイコスリラー調の雰囲気にはぐらかされた。おかげで、ポップコーンを無意味にほおばる羽目になる。序盤は延々と惨憺たる話が続く。金払ってまで不幸

バタフライ・エフェクト ものすごい集中力で★5

  1. 2005/06/07(火) 01:03:13 |
  2. おえかき上達への道
バタフライ・エフェクト 期待度・・★★★☆☆ 満足度・・★★★★★ ドラえもんが言ってたような気がします。 過去を変えちゃダメだと。・・・・バックトゥザフューチャーの博士の言葉だったかな? 過去に介入すると未来が変わってしまうというのはよくあるSFの設定ですが

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/07(火) 00:14:11 |
  2. ネタバレ映画館
 この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・ バタフライ・エフェクトとはカオス理論の一つである。カオス理論といえば、映画『ジュラシック・パーク』でマルコム博士がサトラー博

切ないハッピーエンド~「バタフライ・エフェクト」鑑賞

  1. 2005/06/06(月) 22:18:10 |
  2. ダメに生きるBlog★
昨日、バタフライ・エフェクトを観てきた。 あらすじはこうです。 もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、 あなたは誰のために何をしますか…… 「バタフライ・エフェクト」とは、 「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、 わずかな違いが後

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/06(月) 21:40:35 |
  2. 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
★本日の金言豆★MRI:Magnetic Resonance Imaging(磁気共鳴画像)。強い磁場と電波の照射による体内中の水素原子核の変化を捉え、人体内の断面図を撮影する。 誰にでも1つや2つはある不幸な思い出、嫌な記憶。もしそれを修正したとしたら、一体何が起こるのか!? 過去

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/06(月) 19:53:27 |
  2. キマグレなヒトリゴト
近いうちに感想書きますが、最近サボり気味なので 先にこっちにかいとこ。 昨日は友人を無理やり誘って(ごめんねumaちゃん)、 見てきました。アシュトン君の「バタフライ・エフェクト」。 この映画前からみたかったもののとにかく時間が合わない。 12:00とかのもあるんだ

『バタフライ・エフェクト』 主演:アシュトン・カチャー

  1. 2005/06/05(日) 20:23:59 |
  2. La.La.La
印象的には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお笑いの部分を削ったみたいな作品、ちょっとわかりづらいか、愛する彼女が自分の不注意な言葉で自殺に追い込んじゃったので過去に戻って彼女の人生を幸福な物にしようとするお話です。主人公の一途な恋いを描いていると思う

【映画】The Butterfly Effect

  1. 2005/06/05(日) 18:38:05 |
  2. Parrotfish's Hide-Out
こんばんわ。The Butterfly Effectを観なさい(おすぎ風に)&nbsp;【あらすじ】********************************************幼い頃、記憶障害と診断され、日記をつけてきたエヴァン。幼なじみのケイリーに恋心を抱いていたが、ある事件がきっかけで離れ離れに。7年

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/05(日) 17:18:08 |
  2. I N T R O+blog
それは、神にも許されない行為。 THE BUTTERFLY EFFECT バタフライ・エフェクト http://www.butterflyeffect.jp/ 2005年5月14日 新宿シネマミラノ、東劇、イメージフォーラム-他にて全国公開 ■■■■ INTRODUCTION ■■■■  もしも過去...

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/05(日) 16:53:14 |
  2. 日々徒然ゆ~だけ
 幼年期の不可解な記憶喪失と日記を元に,少年期の出来事と,トラウマとなるエピソードを上手い具合に伏線に持っていき,そこにきちんと主要人物達の心象も絡めつつ。派手さはないけど,きちんと考えて創った掌編っていい。オールドSFファンはチェックして損はない作品よ

『バタフライ・エフェクト』

  1. 2005/06/05(日) 13:11:09 |
  2. 浮遊日記
監督・脚本:エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー製作総指揮・出演:アシュトン・カッチャー出演:エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差ををもたら

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/05(日) 12:27:40 |
  2. まつさんの映画伝道師
第95回★★★★☆(劇場)(ラストに言及している文面があるのでご注意あそばせ。鑑賞後のお目通しをお勧め致します)「風が吹けば桶屋が儲かる」 タイトルの「バタフライ・エフェクト」とはそういうことだ。 中国で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/05(日) 11:27:58 |
  2. 外部デバイスへの記録
製作国:アメリカ公開:2005年5月14日監督:エリック・ブレス、マッキー・J・グラバー出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ、エリック・ストルツ評価があちらこちらで高か

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/05(日) 01:15:49 |
  2. 壺のある生活
バタフライ・エフェクト The Butterfly Effect (2004/アメリカ)デミめ・・・監督・脚本エリック・ブレス Eric BressJ・マッキー・グラバー J. Mackye Gruber出演アシュトン・クッチャー Ashton Kutcher (Evan Treborn)エイミー・スマート Amy Smart (Kayleigh Mill

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 23:28:14 |
  2. The Dope Show
些細なことが人の運命を変えてしまう。こんなに切ないハッピーエンドもないでしょうね。&nbsp;7歳の少年エヴァンは時折記憶喪失になることがあった。ある時、トミー、ケイリー兄妹、レニーと友達になる。成長した4人は家にあったダイナマイトをある家のポストに仕掛

「バタフライ・エフェクト」 僕達にとってのバタフライ・エフェクトって

  1. 2005/06/04(土) 23:20:01 |
  2. 映画の話をしませんか?
バタフライ・エフェクト 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 21:40:19 |
  2. 空。jetblue
最近週に一本ペースで映画見ておりますが、今週は、バタフライ・エフェクト見てまいりました。WEBサイト のコメントにもありますが、ほんとにせつないハッピーエンドでした。けれども、そこに至るまでの過程にそのタイトルを想像させる主人公の行為がふんだんに盛り込まれい

映画「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/04(土) 19:03:45 |
  2. おやつは300円までよ。
過去を書き換えると、いまのすべてが変わる・・・。監督:エリック・ブレス/マッキ?・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/エリック・ストルツetc...公式サイト5/14公開(PG-12)もしも少しだけ過去を変えられるとしたら、あなたは誰のために何を

バタフライ・エフェクト。

  1. 2005/06/04(土) 17:33:59 |
  2. この世界の憂鬱と気紛れ
『バタフライ・エフェクト』という映画を観てきました。もちろん先日利用できなかったサービスカードで。アンケートにもサービスカードに関しての不満を一通り書き込んできました。笑。ま、それはさておき。告白しますが、自分にはリセットしたい過去があります。なぜあのと

THE BUTTERFLY EFFECT バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 12:29:31 |
  2. 気まぐれ映画の旅
『きみを救うため ぼくは何度でも過去に戻る』 ・・・それは神にも許されぬ行為。    【製作会社】Bender-Spink Inc.(USA)    【日本公開】2005/05/14    【ジャンル】SF/スリラー【監督/脚本】Eric Bress & J.Mackye Gruber 『デッドコースター Final

「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/04(土) 10:32:16 |
  2. 愛と虐殺の日々
今年鑑賞した作品の中で現在最も気に入っている作品のひとつ「バタフライ・エフェクト」の感想です♪

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 09:50:16 |
  2. It's a Wonderful Life
過去に遡って自分や他人の運命を変える事が出来たら、変えたいですか?でも過去の何か一つでもを改ざんしたら、変化した現代はどうなるかはやってみないと判りません!そして子供時代に記憶を変えると、一瞬にして現代に戻り、記憶もその分蓄積されて、脳が記...

「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/04(土) 08:35:31 |
  2. てんびんthe LIFE
「バタフライ・エフェクト」 千代田区公会堂で鑑賞甘く見てました。完璧やられました。しっかり騙されたという事です。「オッ!『メメント』かな?」と思ったり、いつもの多重人格かと確信したりしたのですが…。あえてストーリーは伏せます。何処をとってもネタバレになる

「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/04(土) 07:32:25 |
  2. NUMB
バタフライ・エフェクト「バタフライ・エフェクト」 ★★★★(2004年アメリカ)監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバーキャスト: アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、 メローラ・ウォ

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 04:40:44 |
  2. ヲイラのだいあり?
■ バタフライ・エフェクト原題:THE BUTTERFLY EFFECT きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。それは、神にも許されない行為。「バタフライ・エフェクト」とは、「一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる」という、最初のごく小さな差違が、将来予測不能

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 03:51:22 |
  2. CinemaCoconut
愛する人の為に・・ボクのできる事・・切ないハッピーエンドって?その意味が良くわかった。

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 03:51:00 |
  2. ひとりごとにっき
東銀座で、アシュトン・カッチャー主演の『バタフライエフェクト』を観る。映画館で映画を観るのってひさしぶりかも・・・。アシュトン・カッチャー演じる主人公エヴァンは子供のときに時々記憶をなくしてしまう現象に見舞われる。医師から日記をつけることをすす

「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/04(土) 03:37:28 |
  2. 雑板屋
作品そのものが非常に巧妙に・・良く出来ていることに、実はかなり驚いている・・・。度々起こるタイムワープ、タイムパラドックスに遅れを取るまいと必死に食い入るように・・集中して鑑賞している自分に気付く。観る者によって、細部の解釈や視点が随分異なるような印

SFだが珠玉のラブストーリー 「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/04(土) 01:04:16 |
  2. 平気の平左 Blogの巻
バタフライ・エフェクト評価:90点{/fuki_cool/}だーれだーーー{/kaminari/}「切ないハッピーエンド、始まる」などというキャッチコピーつけたやつは!!ピッタリじゃないか!!頭をなでなでしてあげます。この映画はまさに「切ないハッピーエンド、始まる」という感じです

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 00:55:27 |
  2. CLII -映画のような恋をして-
公開日 2005年 5月 14日2003年製作 アメリカ 114分ジャンル SFサスペンスPG12指定期待度 ★★★☆☆初回鑑賞日 2005年5月19日 amc2回目鑑賞日 2005年5月31日 amc総合評価 2900円感動 ★★★★★笑う ★☆☆☆☆泣く ★★★★★脚本 ★★★★★映像

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/04(土) 00:30:32 |
  2. ともやの映画大好きっ!
(原題:THE BUTTERFLY EFFECT)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★)【初期のごく僅かな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じさせる】というカオス理論を効果的に取り入れたSFサスペンス。タイトルの「バタフライ・エフェクト」とは、そのカオス理論を

映画「バタフライ・エフェクト」鑑賞。

  1. 2005/06/04(土) 00:01:24 |
  2. 空飛ぶさかな文芸部
「バタフライ・エフェクト」を観て来た。自称時間モノは好き、という旦那と珍しく2人で。“バタフライ・エフェクト”とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス

「 バタフライ・エフェクト 」

  1. 2005/06/03(金) 23:19:36 |
  2. MoonDreamWorks
監督・脚本 : デヴィッド・エリス/J・マッキー・グルーバー主演    : アシュトン・カッチャー / エイミー・スマート/公式HP:http://www.butterflyeffect.jp/ 最近、サスペンス・スリラーの劇場集客率&人気が高いようです。 「シークレット・ウィンドウ」 ...

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/03(金) 23:07:48 |
  2. future world
バタフライ・エフェクト~~「一匹の蝶が羽ばたいただけで、地球の裏側で竜巻が起きる」という‘カオス論理’のひとつだそう。ごく小さなことが途轍もなく大きな違いを生じてしまう・・・この論理を元に主人公が過去を何度も行き来する・・そして最後に往きつくのは。。

バタフライ・エフェクト

  1. 2005/06/03(金) 23:05:23 |
  2. LifeWork
http://www.butterflyeffect.jp/何でこんなに日本公開が遅くなったのかわかりませんが。アシュトン・カッチャー主演のシリアスでスリラー要素のあるラブストーリー。「メメント」とかフィンチャー系とか、ちょっと捻っていてドキドキするような作品が好きな人には、ぜひオス

★「バタフライ・エフェクト」

  1. 2005/06/03(金) 23:04:00 |
  2. ひらりん的映画ブログ
今週公開の「ミリオンダラー・ベイビー」か「オペレッタ狸御殿」を観ようと思ったけど・・・時間があわず・・・これを観る事に。予告見てて、「いずれ観よう」と思ってたので・・・2004年度製作のサスペンス・ドラマ、114分もの。あらすじ父親から遺伝?で、子供の頃




PAGE
TOP

