大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005.05.29(日) _13:36:47
  2. 洋画【ま行】
  3.  トラックバック:143
  4.  コメント:29
million.jpg<ストーリー>ボクサーとしての成功を夢み、ウェイトレスをしながら自己流のトレーニングに励むマギーは、ベテラン・トレーナーであるフランクの門を叩く。昔気質のフランクは女性を拒むが、熱意に負け、二人三脚で頂点を目指すことにする。意外な素質を見せ、連勝街道を突き進むマギー。場末のリングからヨーロッパ遠征、そして世界の頂点が見えたとき、悲劇が見舞った・・・。

言わずと知れたクリント・イーストウッド監督作品。 
この作品は思いっきりファイティングを楽しめ、且つ絶望に突き落とされる物語だ。 
だけど一貫して内容に無理がなく自然に受け止められる上等な作品である事に間違いない。 何を取ってもわざとらしさが感じられないのだ。 バックの音楽もさり気無い。  ギターとピアノ等。。。 だって音楽は主演3人による演技が雄弁に奏でているじゃない!!  必要が無いんですよ! 
しかしこれが「海を飛ぶ夢」に共通する作品とは。。。 
何か先にあるとは思って居たが。。。
それを考えると今回のトレイラーはいい出来じゃなかろうか? 配給会社は何処かな?って気になったり。。。
クリント・イーストウッドってクリスチャンだったのかしらと首を捻る。 アイルランドも関係してた? って事で原作がそうであるのよね。 バカな事を思ったりしたの。 イエーツの詩なんて難しいのよね。 この作品映画的に、人物的に、台詞的に出しゃばったところが無いのが最高にイイ!!  モーガン・フリーマンの演じる役どころはまさにそれ!  見守るって、結構苦しく大変なのよね、実際は。。。 ヒラリー・スワンクも凄いよね。 健気で一途な女を、あの身体と共に魅せてくれた。
「天使の肌」の女の子に匹敵する純な強さを持っているよね。
自分の置かれた環境にいじいじ嘆いて考えていたって仕方ない。行動あるのみ。 そしたら世界が自ずと広がっていく。
絶えず前を向いていよう、そう言って居る様だ。
クリント・イーストウッドは歳を重ねる毎にその素晴らしい感性が磨かれて、ホント惚れちゃう程にイイ男、フリーマンと同じ位にね!!
この作品を観ていて自分の人生を振り返る時、果たして自分は後悔していない人生か??と、、、自問自答している自分が居る、この映画と共に。。。そんな大げさ過ぎない何処にでもその心情が響き渡るそんな映画だった。
最後に明かされる「モ・クシュラ」の意味するところ・・・泣きどころだね、まさに。 相性は血よりも絆は強い。 家族に恵まれない孤独感が二人を結び付けたとも。。。
edit

<<「ダ・ヴィンチ・コード」のキャスティングにポール・ベタニーが!! | BLOG TOP | 天使の肌>>

comment

sooさん。

  1. 2005/06/29(水) 19:07:09 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>「人間の手と心」によって作り込まれた質感の映画でした。
確かにね。 お金を掛けなくても人の心は動くって事でしょうね。

  1. 2005/06/25(土) 09:13:56 
  2. URL 
  3. soo 
  4. [ 編集 ] 
 観るつもりで、まだ観ていない方もいるのであまり書き込めないのですが、先日観た、「ミリオンダラー・ベイビー」は、映画のレベルの高さがずば抜けていました。
 ボクシングのフォームの美しさ、監督・出演のクリント・イーストウッドの風格。
 チョコマカ、もしくはショボショボした最近の日本映画にない「人間の手と心」によって作り込まれた質感の映画でした。
 「人間の手と心」黒澤監督の「生きる」くらいまで戻らなければ、などと思います。

さばきちさん。

  1. 2005/06/12(日) 22:48:12 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
そう凄いTB数ですよ。
映画の良さの内容と比例している感じです。
好きだからこそ自分があっちこっちブログを読みに
お邪魔してTBさせて貰って回っているのもありますが。。。

  1. 2005/06/11(土) 21:03:01 
  2. URL 
  3. さばきち 
  4. [ 編集 ] 
こんにちわ。
ものすごいTBの数ですね!それだけ話題性の強い作品なんでしょうけど、私も今日ようやく観てきました。
客席は年齢層が結構高くて、さすが長年のキャリアをもつイーストウッドならではと言う感じ。
すごーく思い内容でしたけど、絶対忘れられない映画になりました。

  1. 2005/06/10(金) 00:24:13 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
linさん。
>演出と展開面の光と陰、静と動のコントラストも素晴らしかったと思います
イーストウッドは映画を、そして映画を見る人を知ってるんですね。
>別の視点からの明確なアプローチ
やはり歳を重ねると言うことは凄い事なのですよ!!
>TBさせて頂きます、またヨロシクお願いしますw
そう言って頂けると超嬉しいですぅ。

深いですね

  1. 2005/06/09(木) 01:41:19 
  2. URL 
  3. lin 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは、この作品カナリはまりましたw。
演出と展開面の光と陰、静と動のコントラストも素晴らしかったと思いますが、それ以上に「満足できる人生とは一体何なのか」ということを考えさせられる深い作品でした。
尊厳死の部分で「海を飛ぶ夢」とつい比較してしまいますが、別の視点からの明確なアプローチにはある意味説得力があったと思います。
TBさせて頂きます、またヨロシクお願いしますw

  1. 2005/06/05(日) 09:54:39 
  2. URL 
  3. pumiwo 
  4. [ 編集 ] 
TBさせていただきました。
レモンパイおいしそうでしたね。
いいシーンでした。

  1. 2005/06/05(日) 01:27:12 
  2. URL 
  3. yukee 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして、TBさせていただきました。
今日観てきたんですが、久々終わってから席を立てなかった映画です。
「ミスティック・リバー」はあまりにも絶望的過ぎてあまり好きではなかったんですが、この映画にはやられてしまいました。

私も感動しました

  1. 2005/06/04(土) 02:14:46 
  2. URL 
  3. ものぐさ父さん 
  4. [ 編集 ] 
私も感動しました。勝手ながら、トラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

皆様。

  1. 2005/06/02(木) 02:17:58 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
やはりお気に入りの俳優さんががいらっしゃって皆さんそれぞれに応援していらっしゃるんですね!!
コメント読んでいてそれぞれのファンで映画はある意味持っているのねと改めて思った次第です。

こんにちは

  1. 2005/06/01(水) 21:21:52 
  2. URL 
  3. ミチ 
  4. [ 編集 ] 
TBさせていただきました。
前評判どおりに素晴らしい映画でした。
クリント・イーストウッドは役者さんとしてはタイプじゃなかったのですが、監督作品はツボを掴まれてる気がします。

TBどうも!

  1. 2005/06/01(水) 04:32:30 
  2. URL 
  3. kaz. 
  4. [ 編集 ] 
イーストウッドは監督として、映画人として佳境に入りましたね。
これからも素晴らしい映画を撮って欲しいものです。
この作品は、「最高」です。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2005/06/01(水) 02:00:46 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBありがとうございました

  1. 2005/06/01(水) 00:39:39 
  2. URL 
  3. シンシア 
  4. [ 編集 ] 
モーガンも良かったけれど、やっぱりヒラリーが良かった。
俳優たちの演技合戦、それだけで見ごたえはありましたね。
私にはちょっと物足りなかったけれど・・・。

モーガン・フリーマンがよい!

  1. 2005/05/31(火) 23:27:20 
  2. URL 
  3. ロハン 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます。
個人的にはモーガン・フリーマンにやられました。
ナレーションも彼ですよね。

TBありがとうございました

  1. 2005/05/31(火) 20:40:44 
  2. URL 
  3. ななな 
  4. [ 編集 ] 
モーガン・フリーマンは渋い方ですよね~。
この映画での彼の語り口もとても素敵でした。
何のへんてつもないストーリー展開ながらやはりラスト30分はすごかったですね。
なんともつらい現実を見せられた気がしました。
でもなぜか私もマギーのように満足のいく人生を送りたいとも思いました。

一気にレスです。コメントありがとうございます♪

  1. 2005/05/30(月) 23:01:56 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
えいさま。
>娯楽のど真ん中を歩みながら、いつしか崇高な存在へと達している。
確かにおっしゃる通りですね。 
イーストウッドのインタビューを観たんですが、俳優の演技を信頼して任せてるんですってね。 演出しっぱなしと思ってましたが意外でした。

しーなさま。
ようこそです。
>皆いい味出してましたよね・・・。
素晴らしいコラボレートでした!!
>見終わってから、じわじわと感動が深まってます。
考えちゃいますよね。 あれやこれや。。。

GOさま。
>原作をとてもうまく消化してとても良く仕上がってました。
原作をお読みになったんですね。 
そっちの方も気になります!!
>感想を自ブログに追記致しおります。時間があったらまたお越し下さい。
お言葉に甘えて、遊びに行かさせて頂きますね。

MAしゃまさま。
TBこちらこそありがとうございます。
>心に残る素晴らしい映画に出逢えたような気がします~!
それだから映画鑑賞は止められないですね!!
>予備知識0でスクリーンの前に行きましたが~
映画はそうじゃなきゃって!主義です、私は。。。

nahoritaさま。
>またまたTBありがとうございます!!
イエイエ、嫌かもしれませんがお邪魔して今後もTBさせて頂きますよ!!
>いい役者さんがいると、多くを語らぜすして物語自体がたくさん語ってきますね。
ホントまさにそうですね。 こうやってお話できるって事も幸せな事だと感じてます!!
>音楽もよかったなぁ。ゴールデングローブ賞でイーストウッドが作曲賞取ったらどーなっちゃうんだろう?って
後から知ったんですが音楽も手がけているんですってね、この作品も。。。 何でも御座れなんですね。。。イーストウッドと言う人は。。。感性が豊かなんでしょうね!!

lotrleoさま。
>説明過多な映画は、見方を固定させられちゃいますもの
確かに作り手の押し付けに成り勝ちですものね。
映画はそれぞれの感性で観るものなので、説明は本来邪魔なのかもしれません。 だから「アメリ」は苦手でした。。。
>良い映画だけど二度は見たくない(つらい)と思いましたが
同じですよ! そう言う作品って結構在りますよね。

愛さま。
>格闘技が苦手なので、目を覆うシーンもたくさんありましたが
私もいつもは苦手ですが、これはしっかり見ちゃいました!!
ある程度勝つ事は分かっているものだから。。。
>後半を観る為にもう一度映画館に行きたい位です(^_^;)
あぁー、あの切なさをまたですか! 私はヒラリーが実際に存在する人に見えてしまって(原作があるのだから実在したんでしょうけれど。。?)駄目ですぅ。
「海を飛ぶ夢」よりこっちの方が切ないです。 
でも本人は悔いはないでしょうが、それでも若いですからね。。。

てむさま。
>やはり抑え目の演出がいい感じの作品でしたね。
それがこの作品の醍醐味じゃないかと。。。
分かるんですね、人間って! 
それで認められて結局この作品がアカデミー賞を貰ったんでしょうね。 

silverさま。
>自分はこの映画にいまだ、混乱しておりまして。。(^^;
確かにね、分かる気がします。 終わり方もどうしたのかなぁ~、結局。。?なんて考えたりしますものね。 
本当の娘はどうしたんだろう?とか。。。

chocoさま。
>周りにネタばらししたくて仕方ありませんでした^^;
やっぱり感動を共有したいですよね!!
いい作品で、テーマを訴えていましたもの。
>素直に感動出来る作品だったと思います
素直な演出だったからでしょうね、きっと。。。
>ヒラリー・スワンクの演じた女性の強さ、共感します。
私はあやかりたいです!! 

ゆうさま。
>自らの人生について考えさせられました。
見た方皆そうでしょうね。 
他人の人生の伝記じゃ、アカデミー賞は取れなかったのも頷けます。 出来は悪くはなかったんですけれどもね、あっちも。
>夢に向かい走り続けたマギー。とても素敵でした。
同感です。 好きじゃないと走り続けられない。。。
私はせっせと映画観る事に向かって、何を夢としましょうか??

anyさま。
ようこそです。 TBありがとう御座います。
今後ともご贔屓に。。。
>重厚なストーリーに涙せずにはいられませんでした
ストーリーはシンプルなんですが、訴えて来るものが重厚で崇高なんですね。 カトリックは特に悩みどころですし。。。
カトリックじゃなくても、自分を責める事になりますよね。
あぁ、辛い。。。考えただけでも。。。





TBありがとうございました

  1. 2005/05/30(月) 22:06:42 
  2. URL 
  3. any 
  4. [ 編集 ] 
主要キャスト3人の素晴らしい演技はもちろん、重厚なストーリーに涙せずにはいられませんでした。
静かに心震える、そんな作品でした。
こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

トラックバックありがとうございます

  1. 2005/05/30(月) 13:08:03 
  2. URL 
  3. ゆう 
  4. [ 編集 ] 
確かに自らの人生について考えさせられました。年齢や自分の置かれている環境など気にせず、夢に向かい走り続けたマギー。とても素敵でした。

TBありがとうございました^^

  1. 2005/05/30(月) 10:47:01 
  2. URL 
  3. choco 
  4. [ 編集 ] 
試写会で観たのですが、周りにネタばらししたくて仕方ありませんでした^^;

ホントにワザとらしさがなくて、素直に感動出来る作品だったと思います。
ヒラリー・スワンクの演じた女性の強さ、共感します。

  1. 2005/05/30(月) 09:35:46 
  2. URL 
  3. silver 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました!
自分はこの映画にいまだ、混乱しておりまして。。(^^;
イーストウッドの演出には驚きますね。

抑えた演出が好み

  1. 2005/05/30(月) 02:27:57 
  2. URL 
  3. てむ 
  4. [ 編集 ] 
トラバありがとうございました!
やはり抑え目の演出がいい感じの作品でしたね。
ヒラリー・スワンクのボクシングテクニックなんかも
リアリティがあったし、見た目ではなく、存在感のある
役者陣に圧倒された気分でした。

TBありがとうございました!

  1. 2005/05/30(月) 01:24:44 
  2. URL 
  3. 愛 
  4. [ 編集 ] 
>この作品映画的に、人物的に、台詞的に出しゃばったところが無いのが最高にイイ!!
私も全く同感です~! 
格闘技が苦手なので、目を覆うシーンもたくさんありましたが
後半30分は泣きっぱなしでした。
後半を観る為にもう一度映画館に行きたい位です(^_^;)

私もTB返しさせて頂きます。

TBありがとうございます

  1. 2005/05/30(月) 00:24:54 
  2. URL 
  3. lotrleo 
  4. [ 編集 ] 
>この作品映画的に、人物的に、台詞的に出しゃばったところが無いのが最高にイイ!!
同感です! 説明過多な映画は、見方を固定させられちゃいますもの。 見たばかりのときは、良い映画だけど二度は見たくない(つらい)と思いましたが、今は時間をおいてもう一度見てみたいと想っています。
こちらからもTBさせてください。

素敵な組み合わせだった。

  1. 2005/05/30(月) 00:22:02 
  2. URL 
  3. nahorita 
  4. [ 編集 ] 
またまたTBありがとうございます!!
イーストウッド&モーガン・フリーマン&ヒラリー・スワンク最高でした。いい役者さんがいると、多くを語らぜすして物語自体がたくさん語ってきますね。音楽もよかったなぁ。ゴールデングローブ賞でイーストウッドが作曲賞取ったらどーなっちゃうんだろう?って思ってました。結局取らなかったけど、好きでしたね。
また、遊びに来ますね。

  1. 2005/05/29(日) 23:50:46 
  2. URL 
  3. MAしゃま 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは~♪
TBありがとう~ございました~!
いつまでも心に残る素晴らしい映画に出逢えたような気がします~!
予備知識0でスクリーンの前に行きましたが~
後半はとにかく~感動させられたという感じです~!
私もTBさせていただきますね~!

  1. 2005/05/29(日) 23:42:28 
  2. URL 
  3. GO 
  4. [ 編集 ] 
TB有難うございました。私も本日鑑賞して参りました。原作をとてもうまく消化してとても良く仕上がってました。感想を自ブログに追記致しおります。時間があったらまたお越し下さい。

  1. 2005/05/29(日) 23:10:58 
  2. URL 
  3. しーな 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
イーストウッドもスワンクもフリーマンも皆いい味出してましたよね・・・。
見終わってから、じわじわと感動が深まってます。

映画人イーストウッド

  1. 2005/05/29(日) 22:48:11 
  2. URL 
  3. えい 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは。

トラックバックありがとうございました。
イーストウッド、とてつもない映画作りましたよね。
『荒野の用心棒』あたりから観ている者としては、
彼がこのような形で年を重ねていくというのは、
驚きと共に嬉しい感じがします。
娯楽のど真ん中を歩みながら、
いつしか崇高な存在へと達している。
ほんとうにかっこいい男です。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

失楽園 上 岩波文庫 赤 206-2

  1. 2008/01/07(月) 06:41:52 |
  2. 詩がいいと思う
「一敗地に塗れたからといって、それがどうだというのだ?すべてが失われたわけではない」そう喝破する盟主サタンに生きる勇気を与えて貰いました。一敗地に塗れたら立ち上がるのさえままらないのに、完膚無きまで負けたサタンの何という雄々しさ!その反面反乱を悔やんだ...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2006/01/06(金) 17:48:13 |
  2. WILD ROAD
『ミリオンダラー・ベイビー』 2004年アメリカ(133分)監督:クリント・イーストウッド 音楽:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド   ヒラリー・スワンク   モーガン・フリーマン   アンソニー・マッキー   ジ....

DVD/ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/12/18(日) 16:44:47 |
  2. IP-Network - Road to IPv6 -
クリント・イーストウッド監督の最新DVDを見ました。 ミリオンダラー・ベイビーク...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/12/17(土) 02:55:09 |
  2. 坂部千尋のsparrow diary
 やっと{/apple_up/}します{/hiyo_en2/}まず言い訳から入りますが(笑)本当は昨日の夜書いたんだけど投稿直前にエラーで消えちゃったのよ{/kaeru_cry/}その後書き直す気力が無く、サクっと寝ました{/hiyo_z/} ではでは日記予告してからかなり遅れましたが{/kirakira/}ア

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/12/03(土) 14:52:54 |
  2. cinema capsule
昨年度のアカデミー賞で「アビエイター」を蹴散らして見事!主要4部門を受賞したのが「ミリオンダラー・ベイビー」。観た人の感想が賛否両論だったから、予告編を観ただけで敢えて何の予備知識も仕入れずに鑑賞してみたけど、これがとってもよかった!!ひょっとしてお涙頂

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/12/03(土) 07:32:31 |
  2. I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
ミリオンダラー・ベイビークリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク ポニーキャニオン 2005-10-28売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Toolsテーマ的には『海を飛ぶ夢』と似通ったところがあるのですが、あちらはやや情熱的に、こちら....

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/11/16(水) 00:10:04 |
  2. On Any Sunday
「揺るぎなき信念は、僕の心を震わせ、揺さぶる。」ポニーキャニオンミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション&nbsp;

映画鑑賞感想文『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/11/12(土) 06:30:07 |
  2. さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
さるおです。 『MILLION DOLLAR BABY/ミリオンダラー・ベイビー』を観たよ。 監督は、さるおが愛してやまない荒野の用心棒にして夕陽のガンマン、ダーティ・ハリー!『許されざる者』のオスカー監督でカリフォルニア州カーメル市の元市長、クリント・イーストウッド(Clint E

映画感想>ミリオンダラーベイビー (2004) ★★★★☆

  1. 2005/11/09(水) 08:15:46 |
  2. Cut the Kids in Half
ミリオンダラー・ベイビー例のアカデミー受賞問題作風情映画。なんでこれが問題作かというと、クリントイーストウッドが喋らなさ過ぎるからだ。各シーンが明確に彼の感情を隠喩及び象徴している反面、彼自身(キャラがね)の意思表示がクリアに言及されないため、客は結局供

映画「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/11/08(火) 11:24:14 |
  2. しょうちゃんの映画観賞日記
DVDで観ました。アカデミー賞で、作品賞、主演女優、助演男優、監督賞の計4部門を受賞した作品。とにかく演技はいいです。ヒラリー・スワンクの体当たりの演技や、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマンの渋い演技が見ものです。ストーリーはセオリー通りに進み

ミリオンダラー・ベイビー 今年の222本目

  1. 2005/11/07(月) 16:30:51 |
  2. 猫姫じゃ
ミリオンダラー・ベイビーハッピーエンド、スポ根ものだとばかり思っていました。申し訳ございません。第77回アカデミー作品賞、主演女優賞、助演男優賞、監督賞、ですね。途中まで快調に見ていたんだケド、この映画のメインストーリーが始まってからは、見るのがつら....

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/11/05(土) 15:15:44 |
  2. 私でもいいですか?
DVDにて、「ミリオンダラー・ベイビー」を観ました。私はこの作品をボクシングに賭ける女のサクセスストーリーだとばかり思っていました。けどれ、ボクサーのパンチを食らったくらい、大きく違っていました。予備知識なしで観ればきっと私以上の衝撃を受けるでしょう。

『ミリオンダラー・ベイビー』田舎娘のボクサー成功物語☆師弟の夢の行方は。。。

  1. 2005/07/16(土) 11:51:04 |
  2. 映画のBLOG@今日のいいこと。
ミリオンダラー・ベイビーMillion Dollar Baby クリント・イーストウッド(Clint Eastwood)監督、本年度アカデミー賞☆作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞4部門で受賞を成し遂げた話題作。見ごたえのある作品です。クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク(Hila

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/07/07(木) 01:11:03 |
  2. きまぐれ Live☆Like☆This
(ネタばれ注意) なんとも 衝撃的 だった やりきれない想いが胸に重くのしかかる しかしそこには静かな感動がある 「アカデミー賞のわけは映画をごらんください」 CMの言葉のイミがようやくわかった マギー は下層出身の白人女性 敏腕トレーナー ・ フランキー

ミリオンダラーベイビー/言葉のパラドックス

  1. 2005/07/05(火) 23:34:22 |
  2. マダム・クニコの映画解体新書
 (ネタバレ注意!!)ボクシングと詩には共通点がある。だから主人公のボクシングトレーナー、フランキーは、ボクシングとともに、同郷のアイルランド詩人、イエーツの作品をこよなく愛する。本作のテーマは“言葉のパラドックス”だ。 フランキーは言う。「ボクシングは

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/27(月) 10:21:14 |
  2. lip
アカデミー賞4部門受賞だけれど、クリント・イーストウッドは貫禄不足?ベストキッド4やギフト、そしてバフィに出演していたヒラリー・スワンクはいいとして、クリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンという大御所二人が出演している訳だけれど、熟年の貫禄(笑)

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/24(金) 06:58:13 |
  2. 雑板屋
〓Thank you! Boss!〓と言いながら、汗ばむ顔でちょっと嬉しそうに微笑むマギー。ボクシングを愛し打ち込むその姿は、ボスに従順で素直で前向きでそしてやっぱりかなりの努力家で・・・。そんな彼女を同じ女性としても応援せずにはいられません!ただの安っぽいサク

ミリオン・ダラー・ベイビー

  1. 2005/06/22(水) 00:33:45 |
  2. ザクとは違うのよね
 久々に映画鑑賞。アカデミー賞受賞作「ミリオン・ダラー・ベイビー」。 感動作らしいとの前評判と、アカデミー賞作品賞ということで、そこそこの期待感を胸に観にいったわけだが、結末は予想していたのとまったく違っていた。 序盤から中盤にかけては「動」、一転してラ

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/20(月) 17:24:08 |
  2. 僕の中の世界
 『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 観る前の印象はアカデミー賞で4部門もかっさらっていったトレーナーと女性のボクシング映画くらいにしか思ってなかった。こういう映画を観ると、実際に映画を観なくてはわからないものだなあというのを思い知らされる。 ...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/18(土) 13:30:22 |
  2. シネクリシェ
 枯にして淡にあらず。……この映画を一口に表すとこういうことになるでしょう。  枯れた作品、枯れた演出というと、&quot;枯淡の境地&quot;という言葉があ

ミリオンダラー・ベイビー3

  1. 2005/06/16(木) 22:00:50 |
  2. 親愛なるアナタへ
ミリオンダラー・ベイビーのラストをどのように解釈したらよいのだろうか。マギーの父が老いた犬にしたことの意味。あの運命の試合の意味。マギーは同志であるフランキーの重荷になるのが耐えられなくて、自分の命を絶とうとしたのだと思う。そうであれば、愛する

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/16(木) 21:56:49 |
  2. 親愛なるアナタへ
一昨日の土曜日、連れ合いと二人でミリオンダラー・ベイビーを見てきました。話題作だけあって、映画館はほぼ満席。最後、ウルウルしていた人が多かったようです。私は泣かなかったけど。ラストに違和感があるからかなぁ。詩を書きますね。「モ・クシュラ」

映画レビューNo.0025 ~ 本年度最高傑作。

  1. 2005/06/15(水) 14:01:23 |
  2. Remember My Original Intention -留学生の戯言-
作品名:「ミリオンダラー・ベイビー」評価:★★★★●・作品概要原題:&quot;Million Dollar Baby&quot;日本公開日:2005年5月28日公式ホームページへ行く。監督:クリント・イーストウッド出演:ヒラリー・スワンク、クリント・イーストウッド、モーガン・フ

絆と命と・・・

  1. 2005/06/13(月) 18:37:34 |
  2. HamaHama
久々の映画レビューです。今回は「ミリオンダラー・ベイビー」を観てきました。 監督・主演があのクリント・イーストウッドという事で、かなり期待して観にいきました。前作「ミスティック・リバー」も非常に良い作品だったので。 正直、かなり期待以上です。個人的

「信仰」と「教義」~「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/13(月) 14:27:02 |
  2. シカゴ発 映画の精神医学
ミニブック「『ミリオンダラー・ベイビー』を7倍楽しむ方法」無料配布中「ミリオンダラー・ベイビー」も公開されて2週間以上がたちました。少し内容を掘り下げた考察をしたいと思います。やや、ネタバレ的な記述もありますので、映画を見ると決めている人は、見て

「ミリオンダラー・ベイビー」観ました

  1. 2005/06/12(日) 22:47:20 |
  2. Infocierge(インフォシェルジュ)
「ミリオンダラー・ベイビー」の記事を書きましたのでTBさせて頂きます。よろしければ、ご訪問ください!

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/12(日) 21:20:00 |
  2. Diarydiary!
《ミリオンダラー・ベイビー》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - MILL

心にしみる「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/12(日) 15:56:03 |
  2. 姫の小悪魔的生活
「ミリオンダラー・ベイビー」観ました私はクリント・イーストウッドの監督作品が大好きなんですこの作品もアカデミー賞を4部門も受賞しただけに、ずっと楽しみにしていました。この映画は女ボクサー・マギー(ヒラリー・スワンク)と彼女のトレーナー・ダン(クリント・イー

「ミリオンダラー・ベイビー」を観る(From MM)

  1. 2005/06/12(日) 10:56:33 |
  2. Cinema Satellite Neo
◆三位一体の奇跡のようなアンサンブルが織りなす魂のドラマ (★★★★★)  本年度のアカデミー四部門を独占した本作。評判通りの傑作、珠玉  の逸品であります。    細部に至るまで緻密に造形されたキャラクター、全てが計算され尽  くされた言動など、全く無駄とい

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/11(土) 20:59:40 |
  2. ひとりごと
※ネタバレに対する配慮は一切しておりません。正直、この映画がこういった展開を迎えるなんてこれっぽっちも予想してなかった。前半と後半でこれだけ印象が違う映画もなかなかありません。予想外だったぶん、頭に一発ガツーンとくらったような気分です。しかし、考えてみれ

ミリオンダラー・ベイビー(クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン)

  1. 2005/06/11(土) 03:37:33 |
  2. GoGo Surf !!!
2005年度アカデミー賞、主要4部門受賞という話題に惹かれシネコンにて鑑賞。 全くストーリーも知らないまま、なんとなく鑑賞という感じだったが、ゆっくりしたテンポで流れる音楽と共に、3人の人生がボクシン

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/10(金) 19:10:44 |
  2. Imagination From The Other Side
年老いたトレーナーと孤独な女性ボクサーの深い絆を描いたヒューマン・ドラマ。今年のアカデミー賞で、作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を受賞。ボクシングに全てを賭けるマギーに「ボーイズ・ドント・クライ」でもアカデミー主演女優賞を受賞したヒラリー・ス...

ミリオンダラー・ベイビー(MILLION DOLLAR BABY)

  1. 2005/06/10(金) 17:22:18 |
  2. 基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内
☆家族を失い、深い傷を負って苦しみの中にある男女の、絆と愛の物語☆

勝手に映画批評4

  1. 2005/06/09(木) 07:56:42 |
  2. sons and daughters -blog-
【ミリオンダラー・ベイビー】 6点まあ、それなりにおもしろかった。この映画はアカデミー賞の4部門で賞をとったらしいんですが、正直そんな騒ぐほどの作品ではないと思います。ストーリー展開やクライマックスなど、映画としての流れはさすが。気持ちが入っていけるところ

短くても太く生きた女性の話◆『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/06/09(木) 03:45:51 |
  2. 日々の記録と、コラムみたいなもの
6月7日(火)TOHOシネマズ木曽川にて最初に断っておくが、私はクリント・イーストウッドがあまり好きではない。彼の若い頃の活躍については、実際のところよく知らないが、あそこまで歳を取ってもあくまで&quot;ヒーロー&quot;をやりたがる姿勢が好きになれなかったし、自分

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/09(木) 01:41:37 |
  2. NUMB
 ミリオンダラー・ベイビー「ミリオンダラー・ベイビー」  ★★★★☆(2004年アメリカ)監督:クリント・イーストウッドキャスト:ヒラリー・スワンク、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー、ジェイ・バルチェル、マイク・

ミリオンダラーベイビー

  1. 2005/06/09(木) 00:20:19 |
  2. テレビディレクター!!!
★★★★☆人のシワが語る人生の深さを感じる映画。イーストウッド自身の顔力が話の強さを完全補填。わたしは泣けました。信頼できる人間関係を作るための、ぶつかり合いの大切さ。そのコミュニケーションの濃密さ。その濃さゆえのエンディング。受け入れるこ

ミリオンダラー・ベイビー:ネタバレあり注意(^_^;)

  1. 2005/06/08(水) 14:21:11 |
  2. nemoのリセットライフing+αアフィリエイト
&nbsp;やっと見れました・・・。あの胸がキュンとひねりあげられるようなBGMにのせて、年を聞かれ、「31歳よ」と答えるヒラリー・スワンクは、不遇な境遇を背負い、喫茶店でウェイトレスをしながら、ボクサーになるのだけを願い続ける、おそろしく情熱だけはあるけど

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/07(火) 23:07:20 |
  2. the borderland
予告編を見た限り、ラストは想像ついたのですが、そこまでの過程は「愛に打たれる」と言ってもホセ・メンドーサのコークスクリューパンチぐらい(判る人だけ判ってください。)の破壊力がありましたね。これで今年のアカデミー作品賞ノミネート全作品見ました。個人的好みで

「ミリオンダラー・ベイビー」(試写会)

  1. 2005/06/07(火) 01:43:41 |
  2. なつきの日記風(ぽいもの)
夜の闇は夢を見せてくれるのに、昼の明かりは全ての現実を隠してくれない。原題:「Million Dollar Baby」監督・主演・音楽:クリント・イーストウッド出演:ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン本編:133分Story「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキー(クリ

貴重なという形容詞が似合う「ミリオンダラー・ベイビー」とクリント・イーストウッド 

  1. 2005/06/07(火) 01:12:40 |
  2. blog::日和見生活
 昨日、銀座で「ミリオンダラー・ベイビー」を観た。もう大絶賛! その感動を言葉で説明するのは難しいけれど、滅多なことで2度観たいと思わないワタシが、見終わった直後に2度観たいと思ったほどの映画だった。形容詞を選ぶなら、一番ふさわしいと思うのは「貴重な」で

ミリオンダラー・ベイビー 【すごいよクリント】

  1. 2005/06/06(月) 03:02:04 |
  2. 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
クリント・イーストウッド(のようなじーさん)になりたい!!心からそう思った。アカデミー賞をとった俳優二人は、それはもちろん素晴らしい演技だったのだけど、僕には俳優クリントの方がはるかに輝いて見えた。彼は自分が歳をとったことに気付いていないのではないだろうか?「

MILLION DOLLAR BABY

  1. 2005/06/06(月) 00:28:59 |
  2. sabotage
ミリオンダラー・ベイビークリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンがかっ...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/05(日) 14:38:28 |
  2. シカゴ発 映画の精神医学
ミニブック「『ミリオンダラー・ベイビー』を7倍楽しむ方法」無料配布中 これは、ほとんど70年代の映画である。画面の雰囲気。全体の雰囲気が。最近はちっとも流行らないボクシング映画というのも、70年代である。  ファースト・シーン。年老いたクリント・イー

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/05(日) 12:06:12 |
  2. 映画の花道
ボクサーとトレイナーを繋ぐものそれは”絆”絆が愛に変わる時、彼は”最愛の”決断に迫られる●特にこんな人にお薦め-プロのボクサーを志している人-夢を叶えたい人人気blogランキング←みなさんのおかげで人気急上昇中!今日の順位は?!(

「ミリオンダラー・ベイビー」劇場にて

  1. 2005/06/05(日) 10:07:57 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?
ファボーレ東宝で『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。云わずと知れた本年度アカデミー賞主要4部門受賞作です。出演は「クリント・イーストウッド」「ヒラリー・スワンク」そして「モーガン・フリーマン」。ジムを営む初老のトレーナー『フランキー・ダン(クリント・イ

ミリオン・ダラー・ベイビー MILLION DOLLAR BABY(2004/米)

  1. 2005/06/05(日) 09:47:29 |
  2. ぷみBlog
かつての名トレーナー、フランキーのジムにマギーがやってくる。31歳の女性ボクサーなど相手にしないフランキーだったがマギーのひたむきな情熱を無視できずにいるうちに彼女のトレーナーを引き受けることになる。やがてマギーは100万ドルをかけたタイトル戦に挑

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/05(日) 01:22:18 |
  2. My Favorite Cinema & Book
久々にエンドロールまで席を立てなかった。オスカー主要部門受賞作品と公開前から観るのを待ち望んでいた作品。老トレーナーとプロになるには遅過ぎた女子ボクサーの話としか思っていなかった。。。いや~やられました。ヒラリー・スワンク、凄いです。本物のボクサ

ミリオンダラー・ベイビー(試写会)

  1. 2005/06/04(土) 15:41:41 |
  2. シネマびより
素晴らしかった。映像の作り方、語り口、演技、音楽・・本当に、映画的な世界。クリント・イーストウッドの演じるフランキーと、彼の経営するボクシングジムの諸雑用をこなすモーガン・フリーマン演じるスクラップ。この二人の関係が、表面上は、憎まれ口とか軽口た

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/04(土) 02:25:45 |
  2. ものぐさ父さんの子育て
【追加メールアドレス:家族全員にメールアドレスを発行して、月125円?】フランクフルトからの帰国便の中で、ミリオンダラー・ベイビーを何気なく見ました。クリントイーストウッドがアカデミー賞作品賞/監督賞をとった作品です。途中から涙が止まらず、映画が終わった...

★「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/03(金) 23:05:36 |
  2. ひらりん的映画ブログ
いよいよ公開になりました・・・今年度アカデミー賞主要4部門受賞作品。ひらりんお得意のレイト・ショウで見ようと思ったけど・・・ずるいチネチッタ・・平日はレイト設定無し、土曜はヘンな時間設定。どうしても1800円取りたい作品らしいです。まっ133分ものだから

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/03(金) 18:07:52 |
  2. cococo
とてもよかった。“モ・クシュラ”の意味をずーっと考えていた。答えは、ある。 「モ

『ミリオンダラー・ベイビー』  ☆☆☆☆★

  1. 2005/06/03(金) 13:12:56 |
  2. 映画VS氣志團&タイガー
「ガールファイト」じゃないよ!アカデミー賞主要4部門制覇!ってこの上ない肩書きを持つ映画。松竹もこの映画とZガンダムのとんでもないヒットでうはうはなことでしょう。うはうはなんはわかるけど、本編フイルムの先付けにあの予告はないわ~。なんで「ミリオンダラー・ベ

ミリオンダラー・べイビー

  1. 2005/06/02(木) 21:53:33 |
  2. 中央線グルメ情報 阿佐ヶ谷 美容室  ヘアメイク ラフー...
今回はアカデミー賞4部門受賞  ミリオンダラー・ベイビーを観に行ってきました。前回はアビエイターを観たので、今回は期待して観にいきました。物語はトレーナー、フランキー・ダン〈イーストウッド〉と貧しいウエイトレスの仕事をしながら、ボクサーを目指すマギー〈ヒラ

ミリオンダラー・ベイビー(2004/アメリカ)

  1. 2005/06/02(木) 15:18:32 |
  2. +propernoun+
:::stuff:::監督: クリント・イーストウッド製作: クリント・イース...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/02(木) 11:03:58 |
  2. 利用価値のない日々の雑学
「ミリオンダラー・ベイビー」が漸く公開され、今年のオスカー総決算という形での鑑賞になった。当初より、単なるボクシング映画では無いという評判(では、「単にボクシング映画」って例えばどういう映画?「ロッキー」にしても、「レイジング・ブル」も「チャンプ」も、どれ

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/02(木) 10:10:24 |
  2. ヲイラのだいあり?
■ ミリオンダラー・ベイビー原題:MILLION DOLLAR BABY&nbsp;&nbsp;本年度アカデミー賞で作品賞、主演女優、助演男優、監督賞の主要4部門を受賞した作品。「許されざる者」「ミスティック・リバー」の映画の伝道師クリント・イーストウッドが監督、主演などを務めた衝撃の

『ミリオンダラー・ベイビー』~届かない手紙~

  1. 2005/06/02(木) 09:25:55 |
  2. Swing des Spoutniks
『ミリオンダラー・ベイビー』&nbsp;公式サイト &nbsp;監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド ヒラリー・スワンク モーガン・フリーマン&nbsp;&nbsp;この作品の前情報と言えば、アカデミー賞4部門受賞、クリント・イーストウッド

ミリオンダラー・ベイビー鑑賞

  1. 2005/06/02(木) 02:41:06 |
  2. Cafeアリス
ミリオンダラー・ベイビー鑑賞しました。今年のアカデミー賞主要4部門を、受賞した作品。ずいぶん前から、観たいと思っていたら、アンアンの「Movies」でも稲垣吾郎氏が、大絶賛のコラムを書いてて・・・。「スマステ4」の「月イチゴロー」でも1位に選ん...

デッドヘッドで帰国!

  1. 2005/06/01(水) 22:33:03 |
  2. 麻布十番CA日記
こんばんは。フライトからかえってきました!!地震のことは忘れて、いつもの日記を書きま~す♪今回のフライトは行きは乗務で、帰りはDHでした。DHとは「DEAD HEAD(デッドヘッド)」の略で、乗務を行わず、お客さんと同じ様に客席に座って帰ってくるんです。

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/01(水) 21:50:59 |
  2. CINEMA正直れびゅ
イーストウッドの映画なら、アカデミー賞を取ろうが取るまいが関係ない。キャストもしぶいし、期待しない理由が皆無。レイトで観てきた。

映画「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/01(水) 21:18:56 |
  2. ミチの雑記帳
映画「ミリオンダラー・ベイビー」★★★★★久しぶりにずしっと来る映画を見たように思う。アカデミー賞を取った映画=自分の好きな映画にならないことも多いのだけれど、この作品は素晴しかった!予告編などを見る限りボクシングを題材にした師弟愛の話とばかり思っていた

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/06/01(水) 20:57:08 |
  2. わたしの見た(モノ)
「ミリオンダラー・ベイビー」 クリント・イーストウッドが主演・監督、アカデミー賞で、主要4部門を制覇、老トレーナーと女性ボクサーのストーリー。予備知識はここまで。いざ劇場へ。  米国の保証書付だが、そんなことは関係ない。本当に良い作品なのか、疑うくらいの気

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/01(水) 15:45:42 |
  2. Black Pepper's Blog
不思議なほど大人受けのいい作品、「ミリオンダラー・ベイビー」。 アカデミー賞で主

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/01(水) 12:52:26 |
  2. なにも起こらなかった一日の終わりに
 一人シネマラソン、2作品目は数々の賞に輝いた「ミリオンダラー・ベイビー」です。 ボクサーの身体を気遣うあまりに冒険をさせられない老トレーナーと、無垢だけども決して弱音を吐かない女性ボクサーの絆と悲愴な人生を描いたドラマです。  ジムを経営する老トレーナ

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/06/01(水) 01:24:36 |
  2. ねこのひたい~絵日記室
「そして幽霊が戻ってきた」正確な引用ではないかもしれませんが、そんなセリフが出てきます。イーストウッド作品の多くに、幽霊が登場することはよく知られています。もちろんそのフィルモグラフィーには、ジャンルとしてのオカルト映画なんて存在しませんので、なんのこと

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/01(水) 00:38:36 |
  2. 最近の出来事
ミリオンダラー・ベイビー出版社/メーカー: メディア: DVD制作年度: 2004 アメリカ公開日: 2005年5月28日愛に打たれる―。映画の伝道師、入魂のヒューマン・ラブストーリー アカデミー賞主要4部門取った作品であるので見に行ってみた。&nbsp;テーマは重たいというか暗いと

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/06/01(水) 00:19:36 |
  2. Marshmallow Weblog
3日連続っていうのも滅多にないですが、今日は試写会で『ミリオンダラー・ベイビー』を見て参りました。 アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞など美味しいとこどりだったこの作品。絶対見ておこ...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/31(火) 23:35:46 |
  2. 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
★本日の金言豆★ゲール語:ケルト語派に属する言語。アイルランド、スコットランド、イギリスのマン島でそれぞれ異なるゲール語が存在。本作のはアイルランド語。 F・X・トゥールの短編集「Rope Burns」の一編を映画化した、御大クリント・イーストウッド25本目(!)の監

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/31(火) 23:32:43 |
  2. 歯医者さんを探せ!
      MILLION DOLLAR BABY   '04・アメリカ・133分   '04アカデミー   [作品・主演女優・助演男優・監督]賞受賞   '04G・グローブ(ドラマ)[女優・監督]賞受賞    オフィシャル・サイト   映画生活      誰とも語りたくないのに、...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/31(火) 23:29:29 |
  2. ロハンのススメ。
Amazon.co.jpよりトレーラー暮らしで育ったマギーのたったひとつの取り柄はボクシングの才能。彼女は名トレーナーのフランキーに弟子入りを志願し、断られても何度もジムに足を運ぶ。根負けしたフランキーは引き受け、彼の指導でマギーはめきめき上達。試合で連破を重ね、

『ミリオンダラー・ベイビー』、観ました。

  1. 2005/05/31(火) 23:12:54 |
  2. 肯定的映画評論室Blog支店
勝負の世界は、僅か一握りの勝者と、その他圧倒的多数の敗者によって成り立っている。そして残酷にも勝負のアヤは、あと少しの運と不運がその両者を分けるのだ。ここに描かれるのは、紛れもなく“その敗者たち”の物語‥‥、彼らは互いに夢破れ、孤独に耐え、傷を胸にしまっ

ミリオンダラー・ベイビー (MILLION DOLLAR BABY)

  1. 2005/05/31(火) 23:04:14 |
  2. MT MANIAX
監督・制作・音楽・主演:クリント・イーストウッド、出演:ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、2004、アメリカ 出演している役者がすごく、物語もしっかりしており、絵にも重みがあり、きれいです。とても骨太なドラマだと思いました。 かなり痛々しいシーンが多

「ミリオンダラー・ベイビー」「オペレッタ狸御殿」

  1. 2005/05/31(火) 22:33:37 |
  2. エンタメ情報 メッタ斬りぎり
「ミリオンダラー・ベイビー」監督・音楽:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン心の奥底にドスンとパンチを喰らった。苦い、苦すぎる。イーストウッドの作品って、「ミスティック・リバー」や「許されざる

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/31(火) 20:27:23 |
  2. 映画を観たよ
ネタバレにはなってないと思いますよ。多分・・・試写会でした。今年度のアカデミー賞を獲りましたね。この作品侮っちゃだめ!!イーストウッドは音楽もやっててびっくりしました。才能が豊かですね~。それで映画なんだけど・・・何を書いてもネタバレになってしまいます。

「ミリオンダラー・ベイビー」 モ・クシュラ

  1. 2005/05/31(火) 19:31:13 |
  2. 映画の話をしませんか?
ミリオンダラー・ベイビー この映画をいわゆる「ネタバレ」なしで、感想を述べるとい

ミリオンダラー・ベイビー(新映画日記転用)

  1. 2005/05/31(火) 11:02:07 |
  2. 新×3 もろもろ日記
クリント・イーストウッド監督の映画を観てきました。アカデミーの四部門の賞受賞ほか、さまざまな映画の賞を獲得した作品ですが見れば「納得」イーストウッド、あんたすごいよ!(って私が言わなくても皆知ってるちゅうの)ヒラリー・スワンクもタフで野心家なのに素直でけ

「ミリオンダラーベイビー」鑑賞

  1. 2005/05/31(火) 09:43:05 |
  2. もののはじめblog
観て考えさせられた。クリント・イーストウッドらしい主張を意識したがエンディングは違っていた。エンディングロールが流れはじめると席を立つ人が多いが、この作品はほとんどの人が最後まで居たというのも印象のひとつ。アカデミー賞4部門受賞。監督賞 クリント・

ミリオンダラー・ベイビー☆独り言

  1. 2005/05/31(火) 06:54:56 |
  2. 黒猫のうたた寝
アカデミー賞取った映画で、女性ボクサーとトレーナーの話で・・・んじゃ スポ根ぽいのかな?って思いつつ彼女の病床シーンが予告にかぶってたよねぇ・・・ほとんど前情報なく・・・でもチェックしなきゃと思っていた『ミリオンダラー・ベイビー』こんなにじー...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/31(火) 00:14:54 |
  2. 外部デバイスへの記録
公開:アメリカ公開:2005年5月28日監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン本当は昨日観ようと思ってたけど、ガンダム事件(?)で予定が狂ったため、本日八王子シネマにて鑑賞。ストーリーは

MILLION DOLLAR BABY

  1. 2005/05/30(月) 23:04:17 |
  2. 求道者の失踪
 アカデミー賞主要 4部門を受賞した超話題作。期待して観に行ったのですが,ラスト

「ミリオンダラー・ベイビー」を観てきました

  1. 2005/05/30(月) 22:53:46 |
  2. Column's BLOG !!
突然ですが、アメリカ合衆国第35代大統領と言えば、初めてWASP以外から大統領になったジョン・F・ケネディ。彼のミドルネームの“F”を略さない読み方をご存じでしょうか。フィッツジェラルド(Fitzgerald)。典型的なアイルランド系の名前ですね。なんでJFKの話をしたのか

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 22:46:36 |
  2. かなり週刊:にっき
「ミリオンダラー・ベイビー」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 今年の

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 22:07:30 |
  2. any's cinediary
愛に、打たれる。 二人が命をかけて守った魂は、永遠に輝き続ける。 ストーリー

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 21:37:33 |
  2. 映画中毒
   今や74歳となったクリント・イーストウッド監督 (余談ですが、イーストウッド監督のお誕生日は5月31日。もうすぐですね。)、30歳にしてオスカーに二度も輝くヒラリー・スワンク、ベテラン名脇役モーガン・フリーマン、この3人がいっしょにいるというだけでな

「ミリオンダラー・ベイビー」@よみうりホール

  1. 2005/05/30(月) 21:16:15 |
  2. 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
今日は久しぶりに誘ってもらっての試写会です。あーちゃんはよく試写会に行くけど、自分から誘う事がホトンドで誘ってもらったのは夏絵ちゃんに誘ってもらった「ニライカナイからの手紙」以来。てか、まぁ・・・せっかく誘ってもらったのにその時は行けなかったんだけどねぇ

人生を考えさせられた!

  1. 2005/05/30(月) 20:59:59 |
  2. omapeeprivatenikki
日頃そんなに自分の人生なんて、考えた事もないが、ふと、このままで良いのかななんて、思ったりすることがある。それは、この世の物とは思えない綺麗な景色をみたり、自分とは違う価値観を持った人に出会ったりと様々だけど、映画を観て思うことなんてめったにない。個人差

ミリオンダラー・ベイビー(評価:☆)

  1. 2005/05/30(月) 18:15:15 |
  2. シネマをぶった斬りっ!!
【監督】クリント・イーストウッド【出演】クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン【公開日】2005/5.28【製作】アメリカ【ストーリー】ジムを経営するトレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)。彼の育てた若いボクサーは、実

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 18:14:25 |
  2. Laughing Place!!
今日から公開の『ミリオンダラー・ベイビー』を早速観てきました。ネタバレ満載になりそうなので、追記で色々書きますが、観るかどうか考えている人は、是非観ると良いと思いました。

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 18:04:28 |
  2. レインボゥメモリーズ
2004/アメリカ(133分)監督 クリント・イーストウッド原作 F・X・トゥール出演 クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン/■アカデミ-賞作品賞受賞評価:★★★★★/ 05.5.28 劇場この映画の感想ネタバレはしたく無いので何と書いて良い物か

祝『ミリオンダラー・ベイビー』4冠!

  1. 2005/05/30(月) 16:54:16 |
  2. 愛すべき映画たち
受賞式は見れてなくて結果を見ただけですが、イーストウッドの最新作『ミリオンダラー・ベイビー』が、アカデミー賞で主要部門4冠達成。監督賞は取れると思っていましたが、なんと作品賞まで!主演男優賞はやはりジェイミー・フォックスに持っていかれましたが、作品賞・監

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 14:07:55 |
  2. ~~映画見ちゃいました~~
監督・製作:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン ほか製作国:アメリカ2004年日本公開 2005/5/28~ううむ。ボクシングの師匠と女ボクサーのサクセスものかなぁと、勝手に思っていたらラストはこうくるのかぁ

アカデミー賞、ありがとう

  1. 2005/05/30(月) 13:54:32 |
  2. 「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion
今年も家に帰宅して、ひっそりとネットで結果を確認しました。&nbsp;ありがとうございました。『ミリオンダラー・ベイビー』が主要部門を占めましたね。&nbsp;・作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞&nbsp;もう、ありがとうしか言葉にないです。&nb

試写会感想 ミリオンダラー・ベイビー 編 ★★★★+2/3★

  1. 2005/05/30(月) 13:39:51 |
  2. ボタン連打
”夢みる30女(is me)”には、いろんな意味でキツイハナシだったため、途中からなるべく感情移入しないよう、頭の中の”共感スイッチ”を切ってニュートラルに鑑賞したにもかかわらず、観終わった後、じわじわ効いてくるボディーブロー(これを書いている今でも)。さすがは

(劇場)『ミリオンダラー・ベイビー』感想

  1. 2005/05/30(月) 13:10:47 |
  2. (映画)新作DVD発売日情報
5/28~公開『ミリオンダラー・ベイビー』アカデミー賞主要4部門(作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞)受賞の話題作。監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンiloffreの満足度=★★★★☆(78...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 12:43:38 |
  2. ★☆★ Cinema Diary ★☆★
ご存知のように、本年度アカデミー賞作品賞を受賞した作品であり、待ちに待った一作です。これは重く心に響く作品でした。色々と考えされられます。後半の展開は少し意外でしたね。映像(撮り方)がとても印象的でした。イーストウッド、モーガン・フリーマンはもちろんです

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 12:10:23 |
  2. 新しい夜明け
アカデミー賞4部門受賞作品『ミリオンダラー・ベイビー』(MILLION DOLLAR BABY)<作品・監督賞(クリント・イーストウッド)・主演女優賞(ヒラリー・スワンク)・助演男優賞(モーガン・フリーマン)>を観にいってきました。(久々のビックタイトル)あらすじボクシング・

『ミリオンダラー・ベイビー』('04/米国)

  1. 2005/05/30(月) 11:58:46 |
  2. 傍流点景
 今年のオスカー4部門制覇作品、というのはとりあえず私にとってはどうでもよく。この作品が観たかったのは、女版・明日のジョー、のその後を描いたものらしい、という理由からだった。 真っ白な灰になれなかった矢吹丈(あるいは、丈と闘っては消えたボクサー達)と丹下段

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/30(月) 10:51:28 |
  2. It's my life !!
先日試写会で観て来ました。&nbsp;<ストーリー>貧しい家に生まれた女性がプロボクサーを目指す。そのために優秀なトレーナーを探すが、見つけた人物は女性だからと申し入れを拒否。諦めない彼女は、彼の経営するジムに通いつめ、オーケーさせる。彼と共に

ミリオンダラーベイビー

  1. 2005/05/30(月) 10:41:16 |
  2. シネマ日記
号泣だ。「アビエイター」仕方ないな。この作品と同じ年にぶつかったことを不運と思うしかないよ。娘に連絡を絶たれたしわがれたボクシングトレーナー、フランキー(クリントイーストウッド)、彼と旧知の仲の元ボクサー、スクラップ(モーガンフリーマン)、チャンプを目指

ミリオン・ダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 08:35:01 |
  2. ITニュース、ほか何でもあり。
ミリオン・ダラー・ベイビー (MILLION DOLLAR BABY)を見ました。(試写会です)ご承知のとおり、第77回アカデミー、作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞の主要4部門を獲得。クリント・イーストウッド監督主演、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンらの共演。

「ミリオンダラー・ベイビー」ヘビー級の重さ!

  1. 2005/05/30(月) 07:40:06 |
  2. ぱーさんの徒然日記
今日は土曜日出勤で、六時まで会社にいた。最近、映画を見てないのでムラムラしてる僕。よ~し、仕事が終わったら、レイトショーでアレを見に行くぞ~と、昼間のうちに映画館を調べて駆けつけたのは、有楽町!でもって、お目当ての演目は「オペレッタ狸御殿」(笑)しか~...

Million Dollar Baby

  1. 2005/05/30(月) 07:20:19 |
  2. Timeless Fascination Diary
&quot;You're gonna leave me again?&quot;&quot;Never.&quot; クリント・イーストウッドの最新作『ミリオンダラー・ベイビー』を見てきた。演出は感情の迸りを見事に抑制しつつも感動的。Million Dollarなハートを持つ傑作だ。冒頭で掲げた台詞は、私がこの映画で一番感動し

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 06:42:54 |
  2. きよっちの発見
 公開初日に見に行ってきました。混んでいるかなって思ってたんだけど、場内は以外に空いていてビックリ。 そして何よりこの映画を見てビックリ!、単なるボクシング映画じゃぁなかったのですね!ネタバレになってしまいますが『尊厳死』とは何かと言う事を真正面から見た

感動作と言うより

  1. 2005/05/30(月) 06:40:24 |
  2. アンバランスなヤジロベエの扉
かなりヘビーな内容でした。昨日から公開のミリオンダラーベイビーです。タイヤ交換から帰還したついでに整備と思ったら、後ろで券をパタパタさせてる後輩がいまして、整備を中断して見に行ってきました。映画の予告は見てましたので、大体のストーリーは読めてはいたのです

ミリオンダラーベイビー

  1. 2005/05/30(月) 05:06:13 |
  2. M's Bar
今年度アカデミー賞受賞作(?)ミリオンダラーベイビーを見た。これはこの間銀座で前売り券を安く買ったので1250円で見られた。ボクシングのシーンとかボクシングで怪我して止血するシーンとかいろいろと目を閉じてしまうところがあったけど(どうもそういうシーンは苦手な

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 02:24:47 |
  2. In Hamony Today サムイを夢見る日々
クリント・イーストウッド監督最新作。ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン。アカデミー賞四部門受賞作品。(作品、監督(イーストウッド)、主演女優(スワンク)、助演男優(フリーマン))ボクシングを題材にしていますが、「ロッキー」とは180℃異なります。(ロ

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 01:25:44 |
  2. 露 思 案 青 
今日(28日)から封切りの「ミリオンダラー・ベイビー」&nbsp;、早速観て来ました。&nbsp;アカデミー賞授賞式の模様を、BSで見た時(Mar.12)から観たかった映画。さすがアカデミー賞主要4部門受賞作品! 「アビエイター」も、これじゃとうてい敵わないよね(^_

ミリオンダラー・ベイビー  ボクシングとは距離を置いたストーリーに一抹のさびしさ

  1. 2005/05/30(月) 01:19:12 |
  2. もっきぃの映画館でみよう
タイトル:ザ・ミリオンダラーベイビー/アメリカ,ムービーアイジャンル:スポ根+哀切なヒューマンドラマ/2004年/133分映画館:MOVIX京都10(422席)鑑賞日時:2005年5月29日(土),16:00~ 350人私の満足度:60% オススメ度:70%※同名原作本(原題Rope Burns):F.X.ト

「ミリオンダラー・ベイビー」 Million Dollar Baby

  1. 2005/05/30(月) 01:14:42 |
  2. 俺の明日はどっちだ
いったいどんな映画なのか、ほとんど予備知識なしで観たので、後半の展開には驚いて、戸惑いさえ覚えてしまった。せっかく有望な選手を育てながら次の一歩に躊躇するため去られてしまうしがないボクシングジムの経営者でありトレーナーでもあるフランキー(クリント・イース

ミリオンダラー・ベイビー (2004) MILLION DOLLAR BABY 130分

  1. 2005/05/30(月) 01:14:01 |
  2. 極私的映画論+α
 ロサンジェルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。その指導力に疑いのない彼だったが、選手を大切に育てるあまり、成功を急ぐ優秀なボクサーたちはみんな彼のもとを去ってしまうのだった。そんなある日、31歳になる女性マギーが

ミリオンダラー・ベイビー(5/29 幕張)

  1. 2005/05/30(月) 01:11:50 |
  2. しねまぶっくつれづれだいありー
『エンドロールが流れる間、涙が止まらなかった、重いテーマを投げかけるイーストウッド渾身の作』 今年のアカデミー賞で、ディカプリオ&スコセッシ組の『アビエイター』を抑えて主要部門を制覇した注目作。といっても、私はイーストウッドファンではないので、アカデミー

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 01:03:15 |
  2. 裏庭
今年2度目の試写会は、ご存じ今年のアカデミー賞主要4部門を制した『ミリオンダラー・ベイビー』。ハリウッド映画界の大御所クリント・イーストウッド監督作品です。物語の舞台はボクシングジム。トレーナーであるフランキーは、あと3試合でタイトル挑戦という選手に突然

『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。

  1. 2005/05/30(月) 00:54:27 |
  2. 0120 Blog
テレビで流れる予告編が軽いネタバレにはなってはいたものの、『尊厳死』まで話が及んで行くとは思っていなかった・・・。アホくさい程金をかけ作った映画よりも、よっぽど観た後に心に残る良い作品。人間、生きている間に何か残せるものが有ると思うが、人それぞれに生

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/05/30(月) 00:50:06 |
  2. 試写会帰りに。
ヤクルトホール。クリント・イーストウッド監督、主演作「ミリオンダラー・ベイビー」試写会。アカデミー監督賞、作品賞、主演女優賞、助演男優賞と主要四部門制覇。予告編を見ただけで予想出来てしまうストーリーに、期待はしていなかった。前半、登場人物三人の人物設定に

ミリオンダラー・ベイビー☆サスガだね

  1. 2005/05/30(月) 00:44:38 |
  2. ***minorgang*blog***
第77回アカデミー賞・作品賞他を獲得した話題作。『ミリオンダラー・ベイビー』見てきました。とても真面目な作品でした。でも、痛いです。ボクシングシーン。いくら、スポーツだからってそんなに殴っちゃイヤだ。みたいな?で、この作品、宣伝されている以上に深く、また...

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/30(月) 00:43:03 |
  2. 京の昼寝~♪
 “モ・クシュラ”■監督・製作 クリント・イーストウッド■脚本 ポ-ル・ハギス■原作 F・X・トゥール■キャスト クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー ★第77回アカデミー賞主要4部門を制覇!  ・作品賞

ミリオンダラー・ベイビー その2

  1. 2005/05/30(月) 00:26:14 |
  2. ぶちぶち日記
TBしてくださったkanzumeさんのブログ を拝見したら、いくつかの疑問をあげていらっしゃいました。 そういえば私も疑問に思ったのに、後半の展開のショックですっかりこんと忘れていました。 思わず考え込みましたが、なんとか納得にこぎつけたので、書いてみようと思いま

Million Dollar Baby

  1. 2005/05/30(月) 00:24:35 |
  2. nahoritaのBrooklyn★Brooklyn
思った。この人は映画がほんとに好きなんだ。きっと大好きなんだ。イーストウッド。自分で監督して自分で演じて自分で音楽を作る。贅沢だ。でもこの人はできるんだ。思った。イーストウッド。年とったなぁ。最初の30分、ほんとにこの人はイーストウ

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/30(月) 00:21:27 |
  2. ダイアリーM
ネタばれありです。『ミリオンダラー・ベイビー』で描かれていることのいくつかで俺が心を動かされたものは、ひとつだけだった。それは、主人公がボクシングにそれまでの全人生をかけてチャレンジしたということである。叩きのめす相手だけを見つめ、秒単位のチャンスに拳を

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/30(月) 00:21:17 |
  2. 自由律日記
ミリオンダラー・ベイビーの試写会に行ってきました!!。この映画はアカデミー賞作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞の4冠を達成した映画です。アカデミー賞を獲得した映画でも個人的には「ん?」って映画もあれば「良い!」って映画もあったので今回はどうなのだろう

ミリオンダラー・ベイビー ★★★★☆

  1. 2005/05/30(月) 00:12:53 |
  2. えいがんだむ
娘を求めるトレーナー家族の愛に恵まれない女子選手一生のうち1度もチャンスを貰えずに人生を終えるものもいる譲れない物があるボクシングだけは譲れないこれだけが生きがいだから、これを失くしたら何も残らない後半ストーリーは想像もしなかった展開を迎え

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 23:52:54 |
  2. MAしゃまの独り言
クリント・イーストウッド監督のまぎれもない最高傑作が、いまここに誕生。「ミリオンダラー・ラブストーリー」の方がふさわしいタイトルではないかと・・本年度アカデミー賞で作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞の主要4部門でオスカーを勝ち取り、全世界メディアの...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 23:37:58 |
  2. Remeber Tomorrow
第77回アカデミー賞4部門(作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞)を獲得し、5/28から日本でもロードショー公開されるクリントイーストウッド監督の話題作の原作。邦題:テン・カウント(原題:ROPE BURNS)に納められている5つの短編と1つの中篇中の一つ。筆者で...

悔いのない人生

  1. 2005/05/29(日) 23:17:57 |
  2. soramove
「ミリオンダラー・ベイビー」★★★★ヒラリー・スワンク、クリント・イーストウッド主演鋭いパンチが炸裂しのけぞると、こちらも同じような痛みを感じるそんな映画だった。人は何を求めて生きているのか。「やりたいこと」がしたい。よく耳にす...

ミリオンダラー・ベイビー。

  1. 2005/05/29(日) 23:13:38 |
  2. だらだら感想日記の日々
18日に『ミリオンダラー・ベイビー』の試写会に行ってきました。TVブロスさんありがとうー、実は試写会って初めてです。アカデミー賞主要4部門受賞の話題作ということで、ほぼ満員。孤独な老トレーナーとハングリーな女性ボクサーの物語。前半はボクシングシーンの連続で

ミリオンダラーベイビー「自分を守れ」と痛切なドラマの中に描く感動の作品

  1. 2005/05/29(日) 23:12:25 |
  2. 話題のナレッジベース
ミリオンダラーベイビーは、アカデミー賞で作品賞など主要4部門を制した話題の作品ですが、その内容は気力の充実したクリント・イーストウッド監督渾身の最新作。ミリオンダラーベイビーのアカデミー賞4部門受賞は伊達じゃない。話題だけで興味を持って観ても、助演男優賞

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 22:57:23 |
  2. まったりでいこう~
格闘技は好きですがボクシングだけは苦手でした...。でもこれは映画なのだし、なによりストーリーがおもしろそうということもあって初日に行ってきました。ボクシングだけではない、とても重い内容のヒューマンドラマでしたね。静かな音楽とともに流れていくストーリーは淡々

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/29(日) 22:54:33 |
  2. 『世の中みじん斬りblog』
『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。&nbsp; &nbsp; イントロダクション全米中にわき上がる絶賛の声。アカデミー賞2部門に輝く『ミスティック・リバー』から1年、ハリウッドの頂点を極めたクリント・イー

絶句するほど美しい「絆」のドラマ/「ミリオンダラー・ベイビー」評

  1. 2005/05/29(日) 22:54:26 |
  2. I N T R O+blog
『ミリオンダラー・ベイビー』(05/米/クリント・イーストウッド) Text By 膳場 岳人  筆者がこの映画を見てから一ヶ月以上が経つ。その間、ヒラリー・スワンクが演じたマギー・フィッツジェラルドの屈託ない笑顔を、クリント・イーストウッドが扮したフランキー・ダンの

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/29(日) 22:49:04 |
  2. ラムの大通り
------あれっ、今日は別の映画について喋るはずでは?『ミリオンダラー・ベイビー』のようなビッグタイトルはいつものように&quot;週末にゆっくり&quot;のパターンかと思ってた。「うん。初めはそのつもりだったんだけど、これは一言、早く言わなくてはと思って」-----なに、

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 22:40:57 |
  2. ネタバレ映画館
!けいを逆のとこいたりや。だいんなゃじ屈理はグンシクボ この映画を観た直後に印象に残ったキーワードを書き出してみると、「110回目のプロポーズ」という言葉が残ってしまいました。「自分自身を守れ」とか「タフ・エイント・イナフ」よりもずっと強烈に・・・そして、ア

クリント・イーストウッドの ミリオンダラー・ベビー Million Dollar Baby

  1. 2005/05/29(日) 22:38:57 |
  2. Audio-Visual Trivia for Movie & Music
Million Dollar Baby ミリオンダラー・ベビー クリント・イーストウッド監督によるボクシング・マネージャーの実話の映画化

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/05/29(日) 22:35:50 |
  2. 花太郎♀の日常
観てきました。(2004年 アメリカ)(ネタバレしてないつもりですが、難しい・・・)アカデミー賞4部門受賞ということで、かなり期待していた作品でした。いや~、重くて地味だけどいい映画でした。なんといってもヒラリー・スワンクの熱演が光ってましたね。マギーの

「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/05/29(日) 22:26:26 |
  2. てんびんthe LIFE
「ミリオンダラー・ベイビー」 イイノホールで鑑賞泣こう!と思っていきましたが今日も空振りでした。会場はすすり泣き声、鼻水すする音…。今日は全部ネタバレです。ジムを経営するフランクは強いボクサーを育てているがチャンピオンを目前にして皆彼の元を去ってゆく。そ

『ミリオンダラー・ベイビー』

  1. 2005/05/29(日) 21:55:24 |
  2. コウの鑑賞人blog
この前のアカデミー賞で主要部門4冠も獲得した 『ミリオンダラー・ベイビー』です。 「そんなぁ。。」 って感じです。見たあ

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 19:43:13 |
  2. ともやの映画大好きっ!
(原題:MILLION DOLLAR BABY)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)アカデミー賞で作品賞・主演女優賞・助演男優賞・監督賞の計4部門を受賞したヒューマン・ドラマ。ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジム。そこを経営する老いたトレーナーの

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 19:35:14 |
  2. It's a Wonderful Life
地味な内容の作品ですけど、しみじみ味わい深いいい映画でした。この作品、日本で下馬評が高かった「アビエイター」を蹴散らしてアカデミー賞の主要部門を独占。その時はあぁ、スコセッシ可哀相!と思ったけど,まぁアカデミーなんて全然アテにならないと思っ...

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 17:56:05 |
  2. future world
その人にとっての幸せって何だろう・・・最近観た映画、「海を飛ぶ夢」「バタフライ・エフェクト」に続き本作も‘人生’‘道を選ぶこと’について考えさせられる内容だ。特に最後の方は・・重い・・涙流れっぱなしの状態だった。。133分という時間、長くは感じなかっ

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 16:40:37 |
  2. Akira's VOICE
静かに熱く胸を打つ,味わい深く濃厚な人生ドラマ!

ラスト30分がすげえ!! 「ミリオンダラーベイビー」

  1. 2005/05/29(日) 15:01:24 |
  2. 平気の平左 Blogの巻
ミリオンダラーベイビー評価:85点{/fuki_love/}舐めてた。かなりの衝撃を受けました、この映画。予備知識ゼロで観に行ってもらいたいですね。下手にネタバレして欲しくない映画です。さぁ、いますぐ映画館にGO!!さて、今回はネタばれに気をつけて感想を書きたいと思い

試写会「ミリオンダラー・ベイビー」

  1. 2005/05/29(日) 15:01:20 |
  2. こまったちゃんのきまぐれ感想記
試写会「ミリオンダラー・ベイビー」開映18:30@サイエンスホール「ミリオンダラー・ベイビー」MILLION DOLLAR BABY 2004年 アメリカ配給:ムービーアイ、松竹監督:クリント・イーストウッド 製作:クリント・イーストウッド、ポール・ハギス、トム・ローゼンバ

ミリオンダラー・ベイビー

  1. 2005/05/29(日) 14:49:28 |
  2. Saturday In The Park
監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド    ヒラリー・スワンク    モーガン・フリーマン同じ境遇にありボクシングという世界に身を置くマギーとフランキーがお互いに思い焦がれるものを相手に重ね合わせながら栄光へと歩んで




PAGE
TOP

