大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ユートピア

  1. 2005.05.20(金) _16:29:04
  2. 洋画【や行】
  3.  トラックバック:2
  4.  コメント:5
yutopia.jpg<ストーリー>スペイン、マドリッド。予知能力を持つ青年アドリアン。彼は孤児だった幼い頃、予知能力のある人々が集まる“ユートピア”というグループに迎え入れられ、以来その能力を伸ばしていた。だが人々が死んでゆくのを傍観するばかりで無力感に苛まれた彼は、心を閉ざして生きていた。そんなある日、彼は父親代わりであるサムエルから“お前の予知能力を悪夢に変えてはならない”と諭される。アドリアンには予知夢で見て以来脳裏を離れない一人の女性の姿があった。そしてサムエルの助言に従い、その女性を探し出すため行動に出るのだった。

スペイン映画だ。 奇抜な発想の映画が多く私は結構好きなのだが、これは今一だった。 大体画像が暗過ぎる。 凝った映像との触れ込みらしいが、それを暗いことで誤魔化してるかのように見えてしまう。 内容的に説得力がないよなぁ。 確かに予知能力を持っている人が集団を作るほど多いとは知らなかったし、苦悩も大変だろう。 米ドラマ「tru colling」も予知能力で明日の夢を見て、同じ日をやり直すって思い込んでいるのかな?と。。。 だって人より1日多い日を1日たりとも過ごせる訳無いじゃないのと見ていて他のドラマの事が気になったりした。
主演のレオナルド・スバラグリアの濃い系が第一苦手。 女のナイワ・ニムリは好きな女優さんなの。 彼女の映画は大体見ている。 チェッキー・カリョが出てくるがスペイン語も達者だ。
期待される女性監督さんらしいが、さて次回はどんな作品を見せてくれるのだろう? ちょっと作風的に相が合わないかも知れない。 「ユートピア」なんて題名から”最初から人の心持ち次第で、自分の心にあるもんだ!”なんて考えている私には回りくどい作品に思えてしまった。 
edit

<<ワイルド・レンジ 最後の銃撃 | BLOG TOP | トリコロールに燃えて>>

comment

ファルコ41さん、ようこそ♪

  1. 2005/05/21(土) 08:56:07 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
最近スペイン映画「非常戦闘区域」をご覧になったんですね。
この作品インパクトあって好きなんです、私。
主演の若手エロイ・アソリンが以外に頑張っているでしょう。
あんなに不気味な演技出来る人だとは思ってませんでした。

リス・エヴァンスはイギリスでも得難い俳優さんです。
あの憎めないとぼけた様な演技はなかなか醸し出せないです。
私も「ユートピア」に触れてませんが、そんなこといいんです(笑)

初めまして

  1. 2005/05/21(土) 02:27:06 
  2. URL 
  3. ファルコ41 
  4. [ 編集 ] 
こんばんわ。TBありがとうございました。
わしもこの映画はいまいちだと思います。
雰囲気と思い込みの力技で煙に巻かれたカンジがしたので
もう少し何とかならんかったんか~なんて(笑)。
スバラグリアの愁い顔がわしは実は好きです。
スペインものにはまだ数本ですよね。
母国アルゼンチン物にも結構いいモノがあったりしますので
機会があったら是非ご覧になって下さい。
それからロドリゴも気になっていらっしゃるんですよね?。
やっぱ彼もデビュー作とか結構やるな!!ってカンジですよ。
…なんて、ユートピアに関係のないことまで書いて
失礼致しました~。
(そんなわしはリス・エヴァンスには何と「リプレイスメント」でハマってしまいました)

良かったらTBもどうぞ!

  1. 2005/05/20(金) 23:42:45 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
cocoaさん。
>スバラグリアさんは何とか許せます
そうですか! 確かに優しそうな目をしてますよね。
感じ良いけど、私はそこまで止まりですぅ。
>ナイワ・ニムリさんは綺麗な方ですよね。
そして知的ですよね。 色んな役どころで、魅了させてくれます♪

waniさん。
>雰囲気だけでヨシ!と感じてしまったのですが・
私はビデオで見たものだから、画像がよく分からんかったです。
映画の大きなスクリーンだと印象は違ってかもです。

  1. 2005/05/20(金) 18:07:29 
  2. URL 
  3. wani 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして、それからTB、ありがとうございます。
私は、雰囲気だけでヨシ!と感じてしまったのですが・・・確かに説得力はないですよね。

  1. 2005/05/20(金) 17:53:00 
  2. URL 
  3. cocoa 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。TBありがとうございます。
私もラテン系の濃い~のはちょっと苦手ですが、スバラグリアさんは何とか許せます。目が優しそうで。
ナイワ・ニムリさんは私も「アナとオットー」などを観て以来ファンになりました。綺麗な方ですよね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

『ユートピア』

  1. 2005/09/15(木) 01:41:12 |
  2. c.t.c mini
さぁ、映画ウィークに突入2日目!一応昨日3本借りて、選んだテーマは「邦画・マイナー作品・メジャー作品」。いつもながら、なかなかグッドな選び方です┐(´ー`)┌んで、邦画は「恋の門」でした。今日観たマイナー作品は『ユートピア』。うん、知らねえ。一応マイナー....

映画: ユートピア

  1. 2005/05/21(土) 06:17:28 |
  2. Pocket Warmer
邦題:ユートピア 原題:UTOPIA 監督:マリアリボル 出演:レオナルド・スバ




PAGE
TOP

