大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

トリコロールに燃えて

  1. 2005.05.20(金) _11:49:37
  2. 洋画【た行】
  3.  トラックバック:14
  4.  コメント:6
toriko.jpg<ストーリー> 美しい20世紀初頭のパリの街を舞台に、歴史の波に翻弄される男女の究極の愛の形を描く。1933年、ガイ(スチュアート・タウンゼント)は英国で美貌の令嬢ギルダ(シャーリーズ・セロン)と出会う。数年後彼らはパリで再会し、スペイン人のミア(ペネロぺ・クルス)と3人で共同生活を始める。  

ケンブリッジ大学の出会いから始まる。 弱いんだぁ~。
だって歴史のある素敵な大学がバックで、映像が綺麗。 おまけにタウンゼントは最近アメリカ映画に出てるけど、本来はイギリス俳優。 だから知的な学生役は実に似合うのよ~。 そんでもってセロンは美しいよねぇ。 今回も眉毛の薄いクラシックな美しさを披露。 しかし彼女アメリカ女優なのに作品によって化ける!化ける!  故のアカデミー賞受賞は頷けるの。
クルスはケバケバの化粧していて妖艶な時より、看護師として化粧っけもなく目標に向かって働いている姿の方が断然、私好みだ。  で、内容はスペインの内乱、ナチス・ドイツ台頭と時代がパリ特有の享楽的な生活を謳歌する3人を戦争の影が覆う。
それぞれがそれぞれの道へと進む。 そこからが自分としては興味深かった。 主人公は裕福ゆえ自由奔放に生きて行くが、【14歳の時に占い師から「あなたの34歳以降の人生が見えない」と告げられた】ならあなたはどうする? 信じて脳裏から離れられないか? 通常の人は貧乏でそんなこと考えて居られなく食べて行くだけで精一杯状態。 戦争で若く死んでいく人はゴロゴロ。
どうもそこら辺が結局はバックの裕福な家に守られながら我侭に生き、最後は申し訳程度にレジスタンに参加するなんて、所詮映画的に退廃的生きそうなお金持ちのお嬢さんを、そうじゃなく生き生きと美化して描いて居るに過ぎない気がして堪らない!!
それは単に私のひがみかしら??
edit

<<ユートピア | BLOG TOP | ヘルボーイ>>

comment

hiroさま。

  1. 2005/05/28(土) 20:41:42 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
先にお邪魔して全然関係記事にコメント残させて頂きました。
私、中国映画好きなんですよ!!
ちょくちょく遊びに行かせて頂きますね。

  1. 2005/05/26(木) 03:34:35 
  2. URL 
  3. hiro 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは。トラバさせて頂きました。ペネロペが出ていると言う事で
借りて観たのですが、僕個人としてはイマイチでした。
映画のレビューを書いてますので宜しければ遊びに来てくださいね。

てるみさん。

  1. 2005/05/25(水) 23:40:26 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>バックが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
イエイエ、気になさらないで下さい。 
>ペネロペ、とっても良かったと思ってるので
まさかレズテイスト入っているとはね。。。
人間、性別を越えてしっくり来る相手は確かに居るのよね~。

TB有難うございました!

  1. 2005/05/25(水) 23:11:33 
  2. URL 
  3. てるみ 
  4. [ 編集 ] 
バックが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

この作品、どうも1つ弱かった気がしています。
ペネロペ、とっても良かったと思ってるので
その辺りもちょっと残念でした^^;

みんひろさん。

  1. 2005/05/21(土) 19:22:46 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ようこそです。
セロンは凄い女優さんだと思いますよ。

>映画をメインにした
と共に演技派イケメン俳優も好きなんですよ。
>これからもたまに覗かせて頂きます♪
是非どうぞ!! コメント&TB大歓迎です。

TBありがとうございます

  1. 2005/05/21(土) 17:47:05 
  2. URL 
  3. みんひろ 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。
シャーリーズ・セロンは本当に化けますね!やはり、それだけ美の要素を兼ね備えているんでしょうね。
映画をメインにした素敵なブログですね☆これからもたまに覗かせて頂きます♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

映画『トリコロールに燃えて』

  1. 2006/01/08(日) 18:10:36 |
  2. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
原題:Head in the Cloudsスペイン内戦と第2次世界大戦を背景に、負の遺伝子を強く意識する女の享楽的刹那的気まぐれで哀れな、報われない短い人生が綴られる。 愛した人はあなただけ、・・貧乏学生ガイ(スチュアート・タウンゼンド)と一夜を共にした上流階級のギルダ(シ

トリコロールに燃えて

  1. 2005/09/05(月) 13:41:37 |
  2. ケイティの映画的生活
HEAD IN THE CLOUDS トリコロールに燃えて スペシャル・エディション エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ [監督・監督]ジョン・ダイガン [出演]シャーリーズ・セロン    ペネロペ・クルス    スチュアート・タウンゼン

トリコロールに燃えて

  1. 2005/07/31(日) 16:07:23 |
  2. 映画と音楽な私
~第二次世界大戦中のフランス,自由奔放に生きる女性,  ダンサーの女性,教師の男性...この3人の関係はどうなるのか?~ 激動の時代を舞台に繰り広げらるラブロマンスです 幼い頃占い師に34歳以上のあなたが見えないと言われたギルダ 誕生日を嫌いながら短いだろう人生

「トリコロールに燃えて」

  1. 2005/06/06(月) 02:28:09 |
  2. ひらりん的映画ブログ
今日は「こわいもの見たさ」シリーズじゃないよ。ひらりんお好みのペネロペ出演作・・・主演はシャーリーズ・セロンだけど。原題は「HEAD IN THE CLOUDS」。2004年製作の戦争・ラブ・ドラマ、121分もの。あらすじ第二次世界大戦前後のパリが舞台。真面目なイギリス人

トリコロールに燃えてDVD

  1. 2005/05/28(土) 11:07:32 |
  2. Macなホームシアターblog
トリコロールに燃えてDVDを観ました。 <内容> シャーリーズ・セロン、ペネロペ

★★★トリコロールに燃えて★★★

  1. 2005/05/26(木) 03:40:03 |
  2. 中国へ行こう!!
「世界で最も美しい50人」に選ばれたシャーリーズ・セロン、ペネロペ・クルスが出ています。1933年、英国の貧しい大学生ガイ・マリオン(スチュアート・タウンゼント)は、ささいなことから美貌と天真爛漫な振る舞いで名高い上流階級の娘ギルダ・ベッセ(シャーリーズ・

トリコロールに燃えて

  1. 2005/05/25(水) 23:08:21 |
  2. むーびーだいやり~
「キャスト」シャーリーズ・セロン/ペネロペ・クルス/スチュアート・タウンゼント「監督」ジョン・ダイガン 「ストーリー」1933年、ガイ(スチュアート・タウンゼント)は英国で美貌の令嬢ギルダ(シャーリーズ・セロン)と出会う。数年後彼らはパリで再会し、

映画81本目「トリコロールに燃えて」

  1. 2005/05/23(月) 10:33:38 |
  2. Bardus Scriptor
 「モンスター」アカデミー主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンの受賞後,一発目の主演作だそうです.撮影が「モンスター」より本当に後だとするなら,めっちゃくちゃだなぁ,と思っていたり.だって,以前と本当に変わらないぐらいにスリムだし,綺麗なんだもの.す

『トリコロールに燃えて』

  1. 2005/05/22(日) 21:22:35 |
  2. Soup of the Day
 シャーリーズ・セロン出演作、『モンスター』を撮り終えた後、撮影したというこの『トリコロールに燃えて』。『モンスター』と打って変わって、彼女は、優雅で美しい自由奔放な女性を演じた。ただ、こういう作品だとアカデミー女優賞を獲れないんですね。 自由奔放なギル

「トリコロールに燃えて」

  1. 2005/05/21(土) 01:46:33 |
  2. It's a wonderful cinema
 2004年/アメリカ・イギリス・スペイン・カナダ 監督/ジョン・ダイガン 出演/シャーリズ・セロン     スチューアト・タウンゼント     ペネロペ・クルス  シャーリズ・セロン、スチュアート・タウンゼント、ペネロペ・クルス共演の作品。 なんだか、この

トリコロールに燃えて

  1. 2005/05/20(金) 21:44:16 |
  2. an idealist
愛し合っているのになぜかすれ違ってしまったり離れてしまう恋人同士の物語は、ヤキモキさせるだけの代物以外なにものでもないがこの映画も第二次世界大戦直前から10年に渡って退廃しいていく時代の中で長く強く結ばれた恋愛が描かれている残念ながら後味が悪い悲惨な...

トリコロールに燃えて

  1. 2005/05/20(金) 19:08:37 |
  2. いつか深夜特急に乗って
「トリコロールに燃えて」★★★★(盛岡フォーラム2) 200

トリコロールに燃えて

  1. 2005/05/20(金) 12:31:05 |
  2. ネタバレ映画館
 同時期に公開のC・セロンの映画『モンスター』。ともに重苦しい雰囲気を与える映画だ。どちらの方がより重いかと言うと、そりゃ『モンスター』が13kg重い・・・ どうしてもC・セロン主演ということで比較してしまうのだが、この映画はS・タウンゼント演ずるガイの視線で

トリコロールに燃えて (2004) HEAD IN THE CLOUDS  121分

  1. 2005/05/20(金) 12:29:38 |
  2. 極私的映画論+α
 1933年の英国。大学生のガイは、美しく奔放なギルダと出会い強く惹かれるが、間もなくギルダは、英国を離れ当てのない旅へ出てしまう。3年後、ガイは写真家となったギルダに会いにパリへ向かう。ギルダの自由な振る舞いに戸惑いつつも、ガイはギルダと友人ミアと共にパリ




PAGE
TOP

