大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ヘルボーイ

  1. 2005.05.19(木) _00:26:29
  2. 洋画【は行】
  3.  トラックバック:16
  4.  コメント:3
hel.jpg<ストーリー>
第二次世界大戦末期、敗色濃厚なナチスは起死回生を狙い、妖僧ラスプーチンと手を組み異界から邪悪な神を召喚しようと計画していた。そしていよいよ計画が実行に移されようとしたその時、アメリカ軍が急襲、異界に呑み込まれたラスプーチンと引き替えに真っ赤な姿の奇妙な生き物が異界から産み落とされるのだった。その生き物は“ヘルボーイ”と名付けられ、超常現象学者ブルーム教授によって大切に育てられる。やがて成長したヘルボーイは、教授が設立した極秘の超常現象調査防衛局(BPRD)のエージェントとして異界からの侵略者たちと日夜死闘を繰り広げていた。

「バットマン」の原作者マイク・ミニョーラの人気コミックを「ミミック」「デビルズ・バックボーン」のメキシコのギレルモ・デル・トロ監督が映画化。
主演は「ロスト・チルドレン」「エイリアン4」のロン・パールマン。いつも脇の彼を主役に抜擢は嬉しい。 通称レッドと呼ばれるヘルボーイは怪力だが心は優しく子供のよう。 それがまた良い。 角をお手入れしている姿は健気。ちょんまげに日本贔屓も目に付く。(監督の好みか??)  恋には臆病だし。。。
私は半漁人エイブが好み。 物知りだし、言う事はごもっともだし。。。尊敬♪  セルマ・ブレアは好きな女優さんだが今回も一癖のある暗い役をこなしている。 そして新入りFBI捜査官を演じて良い味出してたイギリスの新鋭ルパート・エヴァンスに注目♪(私も好きだね~) 
キャラが皆人間的って言っては可笑しいが、出来が良い。(笑) 監督の演出が上手いのだろう。 私は「デビルズ・バックボーン」は何気に好き。 脇キャラの使い方が上手いのよ。  
異界を扱っていて作品のバックボーンは「コンスタンティン」のそれと共通する。 内容は違うので比べてみるのも一考かと。。。 しかしロマノフ王朝帝政ロシア末期の祈祷僧ラスプーチンを持ってくるあたりの発想が面白い。 
edit

<<トリコロールに燃えて | BLOG TOP | トゥルー・コーリング [TRU CALLING]>>

comment

グレーの手鏡

  1. 2005/05/20(金) 17:39:17 
  2. URL 
  3. ひじり 
  4. [ 編集 ] 
 こんにちは。
 グレーは髪の毛を人工的に増やしたようで四六時中手鏡で確認していました。そのユニークな様子がレッドとの相性の良さを醸し出していました。
 ダークな色調に子供との掛け合いやそんなカットでほっとする映画でしたね。

ひじりさん。

  1. 2005/05/20(金) 12:04:14 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
「ブレイド2」にも「薔薇の名前」もダークな作品ですが好きです。
>グレーの*毛ネタもコミカルでしたね。
すっかり忘れている! どうでしたっけ? 

TB有難う御座います

  1. 2005/05/19(木) 08:12:36 
  2. URL 
  3. ひじり 
  4. [ 編集 ] 
 TB有難う御座いました。
 ロン・パールマンは「ブレイド2」にも「薔薇の名前」にも出演していて、味のある俳優さんですよね。
 グレーの*毛ネタもコミカルでしたね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ヘルボーイ

  1. 2005/11/05(土) 22:52:17 |
  2. ベルの映画レビューの部屋
? ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション (2004) 出演 ロン・パールマン  (ヘルボーイ)    ジョン・ハート  (トレヴァー・“ブルーム”・ブルッテンホルム教授)    セルマ・ブレア  (リ

♂♀ 生・性・聖 2003.6.X 初出

  1. 2005/06/20(月) 15:47:50 |
  2. 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
更年期のせいでしょうか 男性も女性も、六十歳を過ぎたあたりから 独特の品が出てく...

ヘルボーイ(HELLBOY)

  1. 2005/06/10(金) 08:49:25 |
  2. 映画と音楽な私
~魔界から産み落とされたヘルボーイ  その特異な能力を駆使して死の天使と戦うが,その戦いの末には...~ 結構アクション的には楽しめる映画です。 もっと広い世界でのスケールのでかい話かと思ってたのですが, ニューヨークだけをテーマにした以外と狭い世界での話でし

ヘルボーイ(2004/米)

  1. 2005/06/09(木) 08:56:29 |
  2. 虫干し映画MEMO
HELLBOY 監督: ギレルモ・デル・トロ  出演: ロン・パールマン ジョン・ハート セルマ・ブレア ルパート・エヴァンス 大戦終結前、ナチスとロシアの妖僧ラスプーチンとによって異界から召喚され、誕生した真っ赤な姿の奇妙な生き物。その生き物はそこを急襲したアメリ

赤い地獄小僧「ヘルボーイ」

  1. 2005/06/08(水) 04:24:11 |
  2. 絵描人・花小金井正幸デイズ
「ヘルボーイ」をレンタル。ストーリーはともかく、ヘルボーイのキャラはサイコ-。猫好き、チョコ好き、葉巻き吸い、ちょんまげ、角をグラインダーで削る、炎少女が好き。少々盛り込みすぎかも(笑)ま。いいんだけど。モンスター戦より ヘルボーイの日常を観て

[映画]『へルボーイ』

  1. 2005/05/23(月) 11:26:24 |
  2. サワダアキラの[密室イデオロギー] ☆外出中!!!☆
第二次世界大戦中。ナチスドイツは魔界から恐ろしい兵器を召還していた。彼らの本願をすんでのところで阻止し、兵器を奪取したアメリカ軍。それは、真っ赤な体と大きな右手を持つ、悪魔の子だった。正義の心持った博士に引き取られた彼は、正義の使者「ヘルボーイ」として成

ヘルボーイ

  1. 2005/05/22(日) 10:59:25 |
  2. AML Amazon Link
ヘルボーイ

悪魔でも、育つ環境次第では、心優しき社会人になるらしい-ヘルボ-イ

  1. 2005/05/20(金) 16:45:49 |
  2. イタリア乱読&鑑賞生活
悪魔でも、環境次第(?)では心優しき社会に役立つ悪魔になるらしいです。この心優しきお役立ち悪魔のヘルボーイは、米国の防衛局に所属し怪物、超常現象まがいの事件を解決してくれるのであります。ゴツイ真っ赤な体にジーンズ、トレンチコートで渋くキメ、タバコをふかしな

「ヘルボーイ」劇場にて

  1. 2005/05/19(木) 11:59:29 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?
ファボーレTOHOで「ヘルボーイ」を観てきました。「デビルマン」とどっちを観ようか迷ったんですが、Blog等でここ最近観たことが無いほどの言われようなので、かつCMですら役者の力量が見えちゃってるので結局「ヘルボーイ」にしました。ファーストショウ11時からだっ

映画鑑賞感想文『ヘルボーイ』

  1. 2005/05/19(木) 08:55:09 |
  2. さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
さるおです。 『HELLBOY/ヘルボーイ』を観たよ。 監督は『CRONOS/クロノス』『BLADE II/ブレイド2』のギレルモ・デル・トロ(Guillermo Del Toro)。 出演はヘルボーイ役に大好きなロン・パールマン(Ron Perlman)。脇を固めるのはジョン・ハート(John Hurt)、セルマ・ブレア(Se

ヘルボーイ

  1. 2005/05/19(木) 08:47:17 |
  2. ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
映画「ヘルボーイ」の感想です。

ヘルボーイ / HELL BOY

  1. 2005/05/19(木) 08:11:08 |
  2. ブログ@Selfish Time
アメリカン・コミックスから生まれた、悪魔の子にして心優しき異形のヒーローによるアクションもの。第二次大戦中、魔界から呼びよせられた「ヘルボーイ」が、アメリカの超常現象調査/防衛局(BPRD)のエージェントとして働くという突拍子もない設定です。ストーリー的に追

『ヘルボーイ』 地獄少年

  1. 2005/05/19(木) 07:37:20 |
  2. *モナミ*
『ヘルボーイ』今度のアメコミヒーローは、地獄からやって来た!第2次世界大戦末期。ナチス・ドイツがオカルト作戦を実行、妖僧ラスプーチンと手を組み、地獄の門を開き邪悪な神を召喚しようとしていた。連合軍は作戦を寸前で阻止するが、異界に呑み込まれたラスプーチン...

ヘルボーイ

  1. 2005/05/19(木) 02:28:49 |
  2. Extremelife
悪魔の子にして心優しき異形のヒーロー“ヘルボーイ”の活躍を描くアクション・アドベンチャー。マイク・ミニョーラの人気コミックを「ミミック」「デビルズ・バックボーン」のギレルモ・デル・トロ監督が映画化。主演は「ロスト・チルドレン」「エイリアン4」のロン・パ...

ヘルボーイ

  1. 2005/05/19(木) 00:41:39 |
  2. Imagination From The Other Side
マイク・ミニョーラ原作のダーク・ホース・コミックのダーク・ヒーローを、「デビルズ・バックボーン」「ブレイド2」のギレルモ・デル・トロ監督が実写化したヒーロー・アクション。原作者のマイク・ミニョーラはフランシス・フォード・コッポラの「ドラキュラ」やディズ...

「ヘルボーイ」

  1. 2005/05/19(木) 00:05:13 |
  2. ひらりん的映画ブログ
ちょうどGOOのブログの背景テンプレートで「ヘルボーイ」があった。しばらくはこのバージョンで楽しむ事にしよう。2004年製作のアクション・アドベンチャーもの、132分。あらすじ第二次大戦末期、敗色濃厚なドイツ軍。形勢逆転を狙って、妖僧ラスプーチンと組んで




PAGE
TOP

