大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

シークレット・ウィンドウ

  1. 2005.05.16(月) _00:25:06
  2. 洋画【さ行】
  3.  トラックバック:15
  4.  コメント:11
shi.jpg スティーブン・キングの原作『秘密の窓 秘密の庭』をジョニー・デップ主演で映画化。この作品映画館で見なくって良かった。 いやぁ、トレイラー見た時から
>ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が現れ、モートに「俺の小説を盗作したのだから、俺の名前で出版しろ」と要求してきた。たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼の『秘密の窓』という小説と酷似していたのだ。>
って事になるには、これしかないんじゃないの?的推理が見事に当たってしまって実に詰まらない結末だった。
ただジョニー・デップの仕草を見て堪能する映画だったかな。。。 
edit

<<イブラヒムおじさんとコーランの花たち | BLOG TOP | クライモリ>>

comment

ジョニーファンです(^^ゞ

  1. 2005/11/19(土) 11:08:27 
  2. URL 
  3. メルローズ 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさん、こんにちは~。

この作品は劇場で3回見ました&DVDももちろんGET~たっぷりジョニーを堪能いたしました♪(一度目は顔しか見てなかったけど(^^ゞ)

見る者にヒントとなるものがあちこちにちりばめられ、まるで宝捜しや謎解きをするように面白いミステリーに仕上がっていました。

鏡・シューターとテッドの訛り・机の上のバービー人形(妹のスキッパーという説もあり)・EQMMの作者名はMORTONなどなど・・・。この仕掛けの意味を考えるとさらに楽しめますね~!


はじめまして。

  1. 2005/11/05(土) 23:06:44 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
zerobaseさんは本がキングの原作本がお好きなんですね。
「RIDING THE BULLET」と言うキングの子供の頃のお話の映画を観ましたが、どうも理解に苦しみました。
「スタンドバイミー」は傑作でしたけど。。。

  1. 2005/11/04(金) 18:23:13 
  2. URL 
  3. zerobase 
  4. [ 編集 ] 
これ、原作本とは全然結末違うんですよね。ま、キングファンの私ですが、これはこれでアリだと思いましたけど。

「あ」嬢さま。

  1. 2005/05/30(月) 23:19:05 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
いつもコメント頂きこちらこそ深謝です!
>あっと驚くどんでん返しでまんまと驚いてしまったワタシです
(笑)。
まぁー、意外と(失礼)純なお方なのね!!
>古いエントリですが、TBさせて頂きますね。
結構、結構、コケッコー! (なんてこっちの方が古いですね、恥ずかし。。)
>ジョニー・デップの魅力満載でワタシは結構楽しんだ作品です♪
ホントですよ。 一々色んなものをチェックしてた自分が居ました。  まづは髪の毛具合、あのガウン、あのカウチ、そしてメガネ。。。 なんで人気作家があそこまでヨレヨレ。。。
気が付けば病気の始まりのサインだったのね。
元住んでいた家は素晴らしく綺麗だったもの。 
結構そう意味じゃお腹一杯でした!! デップも好きなのよーん。
映画を一人で引っ張っていく物を持っているのは確か
です。

TBさせて頂きました♪

  1. 2005/05/30(月) 08:00:43 
  2. URL 
  3. 「あ」嬢 
  4. [ 編集 ] 
こんにちわ、ブライスさん♪
あっと驚くどんでん返しでまんまと驚いてしまったワタシです(笑)。
古いエントリですが、TBさせて頂きますね。
ジョニー・デップの魅力満載でワタシは結構楽しんだ作品です♪

カヌさん。

  1. 2005/05/17(火) 00:35:46 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ジョニー・デップは一人で作品を引っ張るから凄いですよね。
私は内容より、小屋での何故かカウチとか着ているガウンとか、髪の毛とかが気になってしょうがなかったです!!
それに比べ前の家(奥さんが居る家)が綺麗な事!!
1日16時間寝ている作家の設定らしいですね。 
ジョン・タトゥーロは流石に存在感ありました! でもそれに比べティモシー・ハットンには魅力を感ぜず、何故に夫を捨て(だらしなくっても素敵に見えちゃう!!)彼に走ったか理解に苦しみ、全く現実感が無かったですぅ。

こんばんは

  1. 2005/05/17(火) 00:21:23 
  2. URL 
  3. カヌ 
  4. [ 編集 ] 
トレイラーだけで当てるとはさすがです。
先が読めると面白いわけないですもんね。
ジョニー・ディップの風変わりな役好きが裏目にでたか(^^;

ジョニデファン!

  1. 2005/05/16(月) 20:21:45 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
いますなぁ、ジョニデファン!
さぞや芳しい匂いがしたのでしょうね♪
ファンサービスの映画とも言えますね。
羨ましい、世界的な人気者は。。。。

  1. 2005/05/16(月) 03:13:06 
  2. URL 
  3. ゆきち 
  4. [ 編集 ] 
またまたお邪魔します!ゆきちですぅ。
ジョニデの匂いが漂っていましたので、嗅ぎつけて参りました!(シュタタ♪)

遠慮せずどうぞ!どうぞ!

  1. 2005/05/16(月) 00:56:45 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>ジョニデを観たいが為にDVD購入しちゃったような気が~F^^;
いやぁ、やはりそうですか!
ファンには正に一人芝居な映画でさぞやご堪能されたのではないでしょうか!!
まだこの作品に関してブログ周りしてないのですよ。
>前評判のお陰で 
アメリカでは評判が良かったのかしら?
同じ作品見ていましたら古いのでもTB歓迎でございますです♪


コチラにもオジャマします!(^^)!

  1. 2005/05/16(月) 00:42:29 
  2. URL 
  3. soratuki 
  4. [ 編集 ] 
ブライス様 またまた失礼します♪
前評判のお陰で多大な期待をしてしまい
観た後ちょっと残念に思いました。
ジョニデを観たいが為にDVD購入しちゃったような気が~F^^;
TRBさせて頂きました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

シークレット・ウィンドウ

  1. 2005/11/28(月) 22:49:23 |
  2. カフェビショップ
シークレット・ウィンドウ いまさらこれをやるとは、、、。 てめえ俺の小説を盗作したな!っていう男が現れた瞬間、ああこれはあれだな、 おちはあれだなというのが思い浮かぶだろう。 いや、パッケージの説明文を読んでいる時に、これオチはあれだろ?と気がつくね。

『シークレット・ウィンドウ/SECRET WINDOW』

  1. 2005/11/03(木) 07:46:46 |
  2. honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
『シークレット・ウィンドウ』公式サイト:http://www.sonypictures.jp/homevideo/secretwindow/index.html原題:SECRET WINDOW製作:2004年米監督:デヴィッド・コープ出演:ジョニー・デップ/ジョン・タートゥーロ/マリア・ベロ/ティモシー・ハットン/チャールズ・ダット.

シークレット・ウインドウ

  1. 2005/09/30(金) 10:03:22 |
  2. しーの映画たわごと
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションしー 評価 72点久々のジョニーデップ。現在、「チャーリーとチョコレート工場」が公開中ということもあって、レジェンド・オブ・メキシコと一緒に借りてみた。しばらくジョニーデップ特集にしようかなぁ。...

シークレット ウィンドウ

  1. 2005/09/07(水) 21:51:47 |
  2. シネマ~ニャ。
2004年 アメリカ 【出演】ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、ティモシー・ハットン、チャールズ・S.ダットン【あらすじ】森の中の一軒家に住む作家、モートの前に、突然見知らぬ一人の男が現れた。その男はシューターと名乗り、「お前は俺の書いた小

映画鑑賞感想文『シークレット・ウインドウ』『薔薇の素顔』

  1. 2005/06/01(水) 23:35:19 |
  2. さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
さるおです。 『SECRET WINDOW/シークレット・ウインドウ』を観たよ。 監督は『DEATH BECOMES HER/永遠に美しく・・・』『JURASSIC PARK/ジュラシック・パーク』『MISSION: IMPOSSIBLE/ミッション・インポッシブル』『THE LOST WORLD: JURASSIC PARK/ロスト・ワールド ジュラ

シークレット・ウィンドウ

  1. 2005/06/01(水) 22:30:43 |
  2. 不定期日記2
スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演。 ソニーピクチャーズのサイトはここ。 湖畔で犬と暮らす小説家モート・レイニーのもとに、ミシシッピ訛りのあるシューターという男が現れて「盗作したな!」と自分の原稿を置いていく。それを読んだモートは自作「秘密の窓

「SECRET WINDOW」

  1. 2005/05/30(月) 07:56:35 |
  2. 「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。
JOHHNY DEPP の Secret Window をDVD で観た。  邦題「シークレット・ウインドウ」  日本語オフィシャルサイトはこちら。劇場公開中も評判が悪かったし、あちこちのサイトでも結構こきおろされてる映画だけれどワタシ的には楽しめた。全然期待してい

シークレット・ウィンドウ

  1. 2005/05/27(金) 20:37:54 |
  2. 映画の休日。
シークレット・ウインドウ作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に現れた、シューターと名乗る謎の男(ジョン・タトゥーロ)そして、シューターは、モートが自分の書いた小説を盗作したと言うのだ。そんな覚えのないモートは相手にしなかったのだが、シュー

「シークレットウィンドウ」DVDを観る

  1. 2005/05/25(水) 00:30:10 |
  2. Macなホームシアターblog
久しぶりに、ミステリー映画を観た。「シークレットウィンドウ」すなわち「秘密の窓」

「シークレット・ウインドウ」と私の臨月

  1. 2005/05/18(水) 19:23:35 |
  2. I N T R O+blog
5月13日「シークレット・ウィンドウ」(04、米、デビット・コープ)を観る  何を着ても、何をしててもサマになる男というのはいるもので、私がジョニー・デップを好きなのはそのあたりが大きいのだと思っています。  「デスペラード」で両目から血を流しながらサングラスを

「シークレット・ウインドウ」

  1. 2005/05/17(火) 00:16:19 |
  2. the borderland
【本当にネタバレです】最初から最後まで出ずっぱりですね⇒ジョニー・デップ汚い姿しててもカッコイイけど、寝起きの髪爆発は、コントで焼け跡から出てきたみたいでさすがにやり過ぎやろう(^^;ジョニー・デップは変わり者の役を好むようなので、小説家モート・レイニー

『シークレット・ウィンドウ』

  1. 2005/05/16(月) 23:17:25 |
  2. 京の昼寝~♪
■監督 デビッド・コープ■原作 スティーブン・キング 「秘密の窓、秘密の庭」■キャスト ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン 作家のモート(ジョニー・デップ)は、妻エイミーとの離婚協定に疲れ果て、執筆に専念できず怠惰な日

シークレット ウインドウ

  1. 2005/05/16(月) 11:40:31 |
  2. 月影の舞
「シークレット ウインドウ」&nbsp;&nbsp; 2004年/アメリカ &nbsp;&nbsp; 監督: デヴィッド・コープ&nbsp; &nbsp;&nbsp; 原作: スティーヴン・キング&nbsp; &nbsp;&nbsp; 出演: ジョニー・デップ 、ジョン・タートゥーロ他盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく人気

「シークレット・ウィンドウ」

  1. 2005/05/16(月) 03:10:57 |
  2. 雑板屋
一言!〓ジョニデのジョニデによるジョニデのための映画〓キング原作だということを、そっちのけでジョニデに首っ丈では、どうしようもありませんね(苦笑髪のボサボサ加減が悪ければ悪い程、もっともっと髪をくしゃくしゃにしてあげたくなり・・・。黒いニット帽が

204.『シークレット・ウィンドゥ~SECRET WINDOW~』みちゃった!(^^)!

  1. 2005/05/16(月) 00:35:50 |
  2. 徒然なるままに・・・?
{/kaeru_fine/}今夜の作品も昨晩の『ヴィレッジ』と同じ22日リリース♪スティーブン・キング原作 ジョニー・デップ主演のサスペンスです。発売前 いえっっ! 公開当時から気になっていた作品です。2004年 アメリカ 本編96分(原作:秘密の窓、秘密の庭 原題:SECRET WI




PAGE
TOP

