大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

クライモリ

  1. 2005.05.15(日) _22:48:32
  2. 洋画【か行】
  3.  トラックバック:14
  4.  コメント:14
kurai.jpg『エイリアン2』『ターミネーター2』『ジュラシック・パーク』など数々の作品を手掛けるスタン・ウィンストンが製作・特殊メイクを担当したスプラッターホラー。アメリカ南西部にある奥深い森に迷い込んでしまった6人の若者。そんな彼らに未曾有の恐怖が襲い掛かってくる。
基本的に自分から見るようなジャンルの映画じゃない。 主演のデズモンド・ハリントン見たさだが、いろんなサイトのキャスト表には出演女優の次に名前が来ている。 このような作品は対象が男性が多いせいなのだろう、たぶん。 ぷんぷん!
彼は日本では知名度が今一だからね。でこの作品結構恐かった。 確かに主演の一人の女の子は頑張っていたわぁ。 でも見ながら、事実関係は。。。と疑問を感じた。 娯楽作品だから許せると言うものでは無いし。。。奇形で生まれたからと凶暴と限らないんじゃないかと??。。。 映画!映画!と思って見たが、教育上宜しく無いんじゃないの??  スリルは確かに感じたが。。。 「クライモリ」って題も気にくわない!! これって英語の単語かな?と思っていたら「暗い森」をただ単にカタカナにしたようだ。 がっくりで、なんか騙された気分になってしまった。 ハリントン君ごめんね。


edit

<<シークレット・ウィンドウ | BLOG TOP | アンナとロッテ>>

comment

よしさま。

  1. 2005/05/18(水) 00:42:19 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
お手数お掛けしました。
確認させて頂きました。
「TAKEN」では宇宙人と地球人の間に出来た子供の
大きくなったバージョンだったと思います。
違ったかな??
この作品はスピルバーグの宇宙人に対する想いと
言うものを、感じ入ったドラマでした。

よろしくです

  1. 2005/05/17(火) 21:47:45 
  2. URL 
  3. よしさま 
  4. [ 編集 ] 
TB削除しましたので確認よろしくです
やはりウチのブログは夜はメチャクチャ重いみたいです^^;

「TAKEN」に出てたんですかぁ
DVD買ってみたのにダコタファニングしか記憶にないっす
また見てみます^^

独り言。

  1. 2005/05/16(月) 22:56:51 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
いやぁ、この作品にこんなにTB付くとは思ってなった!!
恐いもの人気ってあるんだなぁ~ってツクヅク思い知ったのであります。 不覚。。。 恋愛とかシリアスにはあまりTB付きにくいようだし。。。

すみません。

  1. 2005/05/16(月) 22:08:49 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
よしさま。
ごめんなさい、行き成り間違ってTBしてしまって!!
削除お願い致します。 (平伏し。。。)
TBとコメントさせて頂いたのですがどうも駄目だったようで。。。
内のPCでは、そちらのサイトちょっと重いのかもしれません。

>デズモンド・ハリントン
そうなんです、ハリントン君は最近恐い系付いているんです。
私はベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」でのオカッパ頭のほのぼのとした彼が好きだったんですが。。。
テレビドラマ「TAKEN」にもちょい出てました。 

デズモンド・ハリントンって

  1. 2005/05/16(月) 21:33:17 
  2. URL 
  3. よしさま 
  4. [ 編集 ] 
「ゴーストシップ」にも出てますよね
それから「穴」でしたっけ?
怖い系が多いんでしょうか^^;

せっかくTBいただいたのですが
TB先が間違っていますので
よければ再度TBしていただけるとありがたいですよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

コメントありがとうございます。

  1. 2005/05/16(月) 20:18:24 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>雑板屋のゆきちさん。
TBありがとうございます。 まだ学生さんなんですね。
今度とも宜しくです!!

>CSさん。
後から知ったんですが「暗い」と「CRY」をかけていれば、なかなか良いかなと思ったり。。。
てっきり英語のカタカナバージョンと思い込んでいました。
まぁ、今となってはどっちでも良いか、ハリントンのアップの顔が拝めたのだから。。。(不純だぁ~。。。)

TBありがとうございます

  1. 2005/05/16(月) 17:29:26 
  2. URL 
  3. CS 
  4. [ 編集 ] 
「クライモリ」というタイトルは、結構秀逸だと思うんですけれどねぇ。
原題「Wrong Turn」をよくぞ・・・と思いましたよ。
タイトルが良すぎて内容は今一つだったので、私は逆に騙された気分になりました。

  1. 2005/05/16(月) 03:09:30 
  2. URL 
  3. ゆきち 
  4. [ 編集 ] 
お久しぶりです!以前「オアシス」でもお世話になりました雑板屋のゆきちです。トラバありがとうございました!

かのさん。

  1. 2005/05/16(月) 00:50:58 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ようこそです。TBしっぱなしでコメント残さず、失礼致しております。(汗。。)
TBありがとうございます。
>タイトルは原題のままか直訳「間違った迂回路」の方が良かったですね。
そうですね。 「暗い」と「CRY」をかけているとか他のブログをお邪魔したら書かれてありました。 それは気が付かなかったです。 こちらこそ宜しくお願いします!
  

soratukiさん。

  1. 2005/05/16(月) 00:39:14 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ようこそです♪TBありがとうございます。
映画は“エンターテイメントだから”なんですよね。 ついつい考えちゃうんですよ、入らぬ事を。。。
英語が出来ないので冒頭の新聞記事が理解出来ないのがいけないのかも?ですが。。。
確かにハラハラはしました。
私はDVDの特典を結構楽しんじゃいました!



初めまして!

  1. 2005/05/16(月) 00:38:32 
  2. URL 
  3. かの 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは、以前に「砂と霧の家」でTB頂きましたね。
「とりあえずな日々(仮)」のかのと申します。
改めまして、初めまして。
TBありがとうございました、こちらからもさせて頂きますm(_"_)m
なんだかどこかで観たことが…と言う感じでしたが、
なかなかスリリングでビクビクしながら観てました(^^;
タイトルは原題のままか直訳「間違った迂回路」の方が良かったですね。

では、これからもよろしくお願いします!

はじめまして♪

  1. 2005/05/16(月) 00:18:09 
  2. URL 
  3. soratuki 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。この度はTRBありがとうございます。
作品中、犯人たちの行動に至る詳しい
背景が見えなかったことと
ブライス様がBLOGされたように
》凶暴と限らないんじゃないかと
ちょっと 捻ってほしかったなぁ~と思いました。
“エンターテイメントだから”と思いつつ
鑑賞したのも同じです。
ハラハラ感は味わえますね。
こちらからもTRBさせて頂きました。

だにいさん。

  1. 2005/05/16(月) 00:09:08 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
TBこちらこそありがとうございました。
主演のエリザ・デュシュクは確かに魅力的でアメリカのドラマ好きなので「Tru Calling」「トゥルー・コーリング」を見ようかなと思ってます。


  1. 2005/05/15(日) 23:54:43 
  2. URL 
  3. だにい 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは、TBありがとうございました
こちらからもTBさせて頂きました。
単純にホラーとして楽しんでいたので
記事のような事は考えもしなかったです
なるほどーって感じで参考になりました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

クライモリ 今年の103本目

  1. 2005/05/22(日) 02:32:42 |
  2. 猫姫じゃ
クライモリ&nbsp;Country roads, take me home To the place I belong West virginia, mountain momma Take me home, country roads&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; by john denver&nbsp;ウエストヴァージニアを舞台に、近親相姦によって生まれた、.

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 22:00:41 |
  2. 外部デバイスへの記録
製作国:アメリカ/ドイツ公開:2004年監督:ロブ・シュミット出演:デズモンド・ハリントン、エリザ・ドゥシュク、エマニュエル・シューキー、ジェレミー・シスト、ケヴィン・ゼガーズ久々にホラーらしいホラー映画を見たかったが、TSUTAYAに3本しか置いてないため

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 21:29:28 |
  2. 忙しすぎるあなたへ(脱力系?)
ホラー界の帝王スティーヴン・キング絶賛!『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の ヒットメイカーが仕掛ける衝撃作(□。□-) フムフムめっちゃ怖いんだぁ~と思いきや。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3soratukiさんちのブログで「レンタルで十分」と書いてあったのでレンタルで

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 21:01:00 |
  2. ざれぶろ
DVDリリースについてのリーフレットに「タイトル中の『クライ』は『暗い』と『CR

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 10:52:32 |
  2. ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
映画「クライモリ」の感想です。

映画: クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 07:11:19 |
  2. Pocket Warmer
邦題:クライモリ 原題:WRONG TURN 監督:ロブ・シュミット 出演:エリ

「クライモリ」

  1. 2005/05/16(月) 03:05:06 |
  2. 雑板屋
いちおーホラーなんだよな?コレ。と確かめたくなるような・・どこかで見たことあるような・・・既成作品をMIXした感があって、でも軽く笑いながら流すように見てました。ええ。勿論!キライじゃないすよ。劇場鑑賞はコレと言ってお勧めはしませんが、‘レンタル開始し

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 02:42:34 |
  2. Imagination From The Other Side
「トゥルー・コーリング」のエリザ・ドゥシュク主演のサバイバル・ホラー。これ映画館に観に行きたかったけど、いつの間にか終わってたというお決まりのパターンで見られなかった作品です。サンプルのジャケ見てはじめてエリザ・ドゥシュク主演って知りました。...

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 02:01:06 |
  2. ともやの映画大好きっ!
(原題:WRONG TURN)【2003年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆)「エイリアン2」「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」で4つのアカデミー賞受賞に輝く、特殊効果の第一人者スタン・ウィンストンが、プロデューサーとして初めて手掛けたホラームービー。物語

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 00:29:23 |
  2. とりあえずな日々(仮)
クライモリ デラックス版基本的なストーリー展開は悪魔のいけにえ(テキサス・チェーンソー)にかなり似通ってます。まぁ、王道と言えば王道なスプラッタホラー。

クライモリ

  1. 2005/05/16(月) 00:18:36 |
  2. CLII -映画のような恋をして-
タイトル: クライモリ デラックス版 発売日 2005年 4月 22日初回鑑賞日 2005年 4月 27日 DVD総合評価 1200円感動 ★☆☆☆☆笑う ★★★☆☆泣く ★☆☆☆☆怖い ★★★☆☆脚本 ★★☆☆☆映像 ★★★☆☆音楽 ★★☆☆☆出演 ★★★☆☆2003年製作 アメリカ/

206.『クライモリ』みちゃった!(^^)!

  1. 2005/05/16(月) 00:18:33 |
  2. 徒然なるままに・・・?
{/kaeru_fine/}今夜はレンタルで鑑賞~♪のちょっとこわ~い(&gt;oo

クライモリ

  1. 2005/05/15(日) 23:55:46 |
  2. 観た映画メモっとこ
きれいにホラーしているし、無駄が無くってスッキリでした。だからと言って、手が抜かれてるような作品ではありません

クライモリ

  1. 2005/05/15(日) 23:52:51 |
  2. Extremelife
人里離れた森の中で立ち往生してしまった男女6人の若者に襲い掛かる殺人鬼の恐怖を描いたスプラッタ・ホラー。特殊メイク・特殊効果の第一人者スタン・ウィンストンが劇場映画としては初のプロデューサーも兼ね、恐怖演出に存分に力を注いだ一作。監督は「クライム・アン...




PAGE
TOP

