大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

春夏秋冬そして春

  1. 2005.05.12(木) _21:41:48
  2. 韓国映画
  3.  トラックバック:16
  4.  コメント:2
shunn.jpg「悪い男」を見て強烈だったが、でも好きだったキム・ギドク監督による作品。
私の期待を裏切らない、それは素晴らしい美しく静謐な芸術的なドラマ作品でした。 満足極まりない。
実に魂が震え、心が泣き、美しい四季の自然をバックに感動的な人生のひだを描いている物語です。
描かれるのは台詞も少なく、ただ物事の情景だが、そこには饒舌なメッセージが含まれている。
こんな映画を期待していた。 若者は人間の欲望剥き出しだが、それは誰もが持つ感情、老僧はただ罪を見つめて包み込み感情を抑えて、人と言うものを悟らせているがこれもまた誰もが持たなければならない感情。。。。
キム・ギドク監督は主人公の壮年時代を自ら演じているのも興味深い。
深い山間の自然に囲まれた湖に浮かぶ小さな寺が舞台だが、このバックの自然の移ろう映像も素晴らしいの一言。そこから自然の壮大さも感じ取れる。 
舞台は韓国の名勝、慶尚北道青松郡周王国定公園注山池らしいが、韓国で初めて私が行って見たいなぁと思った所です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

<<アンナとロッテ | BLOG TOP | 僕の彼女を紹介します>>

comment

kahroさん、ようこそです。

  1. 2005/05/21(土) 08:58:22 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
良い映画ですよね。 ちょっぴり痛いですけどね。
そこが心洗われて良いんでしょうね。

>ワンクリして帰ります(^o^)
ありがとう♪ ワォ~。

こんばんは!

  1. 2005/05/21(土) 02:32:45 
  2. URL 
  3. kahro 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。お邪魔いたします。
いい映画でしたね。
舞台の場所も、セットではなく、ちゃんと存在しているんですね。
一度訪れてみたいです^^
いい情報ありがとうございました。

ワンクリして帰ります(^o^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

春夏秋冬そして春

  1. 2005/11/11(金) 00:10:55 |
  2. Re:逃源郷
春 命の重しきを知り 夏 己の欲望に身を委ね 秋 罪と向き合い 冬 人の罪を赦す そして、春 命、再び息吹く 人生は廻る 長く、そして険しい道のり 画が美しい。特に秋の紅葉が綺麗。 多くを語らない抽象的な映画。 人生訓。 『サマリア』のキ

春夏秋冬そして春

  1. 2005/06/24(金) 00:06:04 |
  2. 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
監督:キム・ギドク 英題:Spring, Summer, Fall, Winte

映画「春夏秋冬そして春」

  1. 2005/06/12(日) 15:45:07 |
  2. ある在日コリアンの位牌
タイトル: 春夏秋冬そして春  韓国の鬼才、キム・ギドク監督の作品。監督自身も「冬」のシーンに出演していましたね。  老僧と少年僧の話としては、このブログでも紹介している「達磨はなぜ東に行ったのか」(2月28日紹介)があります。この映画も映像美が素晴らしく

●春夏秋冬そして春 【DVD】

  1. 2005/05/21(土) 02:29:24 |
  2. まぁ、なんつーか。
監督:キム・ギドク出演:オ・ヨンス、キム・ジョンホ2003/ドイツ・韓国【こんな話】深い山間の湖に浮かぶ小さな庵。穏やかに年月を過ごす幼子と彼を見守る老僧が二人で暮らしている。無邪気な子供が成長し、少年から青年、中年そして壮年期へといたる波瀾に富んだ人

■ 「春夏秋冬そして春」 好み分かれる映像作

  1. 2005/05/20(金) 07:08:37 |
  2. ::: 渋谷発!我等 “宝毛団” ~ takarage...
「全米マスコミ 95% が絶賛!」韓国映画『春夏秋冬そして春』の宣伝キャッチには堂々とこう書かれている。ん? 残りの 5% はどうなってんだ??…この映画はまさにそんな映画です…。ベルリン、ベネチア映画祭双方で最優秀監督賞を受賞するという快挙を果たした作品

『春夏秋冬そして春 無修正版』@韓国映画93

  1. 2005/05/14(土) 02:42:31 |
  2. すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫
「春夏秋冬そして春 無修正版」/韓国・ドイツ/2003年/102分 英題:Spr

春夏秋冬そして春

  1. 2005/05/14(土) 01:08:11 |
  2. KAOMEAブログ版
キム・ギドク監督、2003年製作の作品です。 「魚と寝る女」「悪い男」「サマリア」など... 独特な世界観を描き出すキム・ギドク監督ですが.

春夏秋冬 そして春

  1. 2005/05/14(土) 00:13:36 |
  2. 海を見ていた
欲望は執着を生み、執着は殺意を呼ぶであろう  今回の2本立ては、この作品見たさに

『春夏秋冬そして春』~石の男~

  1. 2005/05/13(金) 23:21:25 |
  2. Swing des Spoutniks
『春夏秋冬そして春』&nbsp;公式サイト DVD&nbsp;監督:キム・ギドク出演:オ・ヨンス キム・ジョンホ ソ・ジェギョン &nbsp;&nbsp;&nbsp;【あらすじ】(Yahoo映画より)深い山間の湖に浮かぶ小さな寺で穏やかに暮らす幼い少年僧と老僧。ある日、少年

『春夏秋冬そして春』(韓国映画)

  1. 2005/05/13(金) 22:45:39 |
  2. とく
ひさしぶりに良い映画を見た。 不幸な映画を見たいとおもっていたけど、これはほんとにそういった類いの映画。 キム・ギドクの作品だけど、これまでの作品とはおもむきを異にしている。キム・ギドクはやっぱすごいよ。 とにかくよかった。 とくに夏の部が好き。なんとも官能

春夏秋冬そして春/キム・ジョンホ、ソ・ジェギョン、キム・ヨンミン、オ・ヨンス、キム・ギドク

  1. 2005/05/13(金) 16:38:34 |
  2. カノンな日々
誰が言ったか存じませんが言い得て妙です『ちょっと邪悪なマルコメ君の成長物語』私の場合すっかりキム・ギドク監督を崇拝してしまってる感があります。毒されてると言ったほうがいいのかも。物語の内容については全く耳に入れないように気を付けていたんですが、映像はち

「春夏秋冬そして春」

  1. 2005/05/13(金) 14:42:38 |
  2. こだわりの館blog版
12/19 Bunkamura ル・シネマにて4つの季節に、4つのキーワード。人間がいやが上でも通過する4つの世代に、そしてそこで起こる4つの感情。韓国のキム・ギドクが描く映画説法。…ありがたく両手をあわせて鑑賞しませう。監督・脚本:キム・ギドク出演:オ・ヨンス、キム

「春夏秋冬そして春」

  1. 2005/05/13(金) 14:16:23 |
  2. 藍空
なぜだかどうしても大好きなキム・ギドク世界。この映画はちょっとSMぽいですね。

「春夏秋冬そして春」DVDにて

  1. 2005/05/13(金) 11:53:21 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?
韓国映画『春夏秋冬そして春』をDVDで観ました。監督は韓国の異端児「キム・ギドク」春・・・・・・・・・何も知らないがゆえに純粋であり、残酷でもある幼き時代。自分が行った行動の罪の深さを初めて知ることになる。夏・・・・・・・・・美しい同年代の女性との出逢い、初

キム・ギドク 『春夏秋冬、そして春』

  1. 2005/05/13(金) 10:52:12 |
  2. diario
やっと、キム・ギドクの映画をスクリーンで観れました。監督自身が出てきたのにはびっくりでした。しかもすごい上手かったです。水に浮かぶお寺は本当にあるのかな?船は1艘しかないのに、どうしていつも和尚は主人公の近くにいるのか?客人が使った後、どうやって船は寺ま

ネタバレ 「春夏秋冬そして春」キム・ギドク

  1. 2005/05/13(金) 10:47:52 |
  2. ポコアポコヤ
やっとレンタルになったので、さっそく借りて来ました。やっぱり思った通り「達磨は何故東へ行ったか?」に少し似ているな、と思いました。特に最初の春の部分を見ている時はそれを感じました。両方とも、人里離れた処で、子供とお坊さんの話って設定が同じなので、似てる部




PAGE
TOP

