大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005.05.08(日) _23:25:54
  2. 洋画【ら・わ行】
  3.  トラックバック:15
  4.  コメント:6
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化ファンタジー作品。 映画館のトレイラーで気になったので観た。 予備知識全く無し。 で、びっくりしたのがこの作品エンドロールが始まっても誰も席を立たないって事。 レイトショーを見ているので何時もは物語が終われば皆ぞろぞろと帰って行く。 なのにこの映画は。。。物語が終わってからも、興味深く面白いんです。
これは見てのお楽しみですね。 キャストもそれぞれはまり役で楽しいです。 ジュード・ロウがナレーターを担当してるとは彼の声を聞くまで知らなかった!! 米英の優れた俳優を配し、子供達が不幸をどのようにかわしていくかが見所です。
私は結構楽しみました。 ジム・キャリーの化け方も、声色振りも流石でした!!rs.jpg

edit

<<僕の彼女を紹介します | BLOG TOP | 誰も知らない>>

comment

FLUFFYさん。

  1. 2005/05/17(火) 19:45:09 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ようこそです。 
あの双子ちゃんがダスティン・ホフマンの孫かな?って思ったけど、真相は分かんないんですね。
ファンタジーはちょっと??でも許せちゃうんですよ。
どうせ現実じゃない、作りもんだもんって安易に考えちゃって。。。 適当に面白かったら良いんじゃないかと。
でも最初と最後は手抜きなどされずにしっかり作ってあり、しっかり楽しめました!!

>イロイロと好み的に被る人たちがいたので
>これからゆっくり遊びに伺いたいと思ってます!
いやぁ、嬉しいなぁ~。 どうぞ通って下さいまし♪
誰が被るんだろうか??  楽しみです。

オープニングとエンディングにこだわりがありますね

  1. 2005/05/17(火) 18:35:23 
  2. URL 
  3. FLUFFY 
  4. [ 編集 ] 
初めまして!
少し前にTBして頂いたのに、こちらへ伺うのが遅くなりました。
この作品、内容にはちょっと消化不良な部分もあったんですが
映像としての雰囲気は好きですね。

余談ですが、気になる俳優さん達に
イロイロと好み的に被る人たちがいたので
これからゆっくり遊びに伺いたいと思ってます!

おお共有出来てますね♪

  1. 2005/05/15(日) 22:09:02 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
違う場所で見ての面白さを共有してますね。
ブログのお陰だわぁ~。
>私は某映画会社のように、小作品がくっついてるのかと思ったんですもん。
確かに、ドラちゃんシリーズか?って。。?

>写真、褒めてくださってありがと♪
どの作品にも良い写真お使いですぅ。
見つけるの結構大変じゃないですか??

3本

  1. 2005/05/15(日) 14:25:36 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
わかりますわかります。
冒頭のあのお人形の部分、
私は某映画会社のように、小作品がくっついてるのかと思ったんですもん。
お得感、たっぷりよね!

写真、褒めてくださってありがと♪
めちゃ嬉しかったです(笑)

双子ちゃんが可愛くってね♪

  1. 2005/05/14(土) 00:46:21 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
chishiさん、いつもコメント感謝です。
そちらのブログの写真素敵で可愛いねぇ。
惚れ惚れしちゃう!!
エンドロールと最初の出だしのお人形も何気に良かった。 1本の映画で種類の違う3本映画を見たお得感がありました!!

子供たち、可愛かった!

  1. 2005/05/14(土) 00:39:09 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
そしてエンドロールも素敵でした(笑)
ちょっと長かったですけど
じっくり見入ってしまったです~♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

映画『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』貴方は何点?結果報告!

  1. 2005/10/20(木) 02:21:33 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのはこれまたブロガー泣かせの長い邦題も印象的だった作品『レモニー・スニケット世にも不幸せな物語』です…って、もうDVD出てますな(汗)ジム・キャリーの怪演も印

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/25(水) 14:55:33 |
  2. まつさんの映画伝道師
第89回★★★☆(劇場) 人生は不幸の連続、嫌な事だらけ。 何で私はこんなに運が悪いの? しかし考えてみよう。毎日の暮らしの中で、嫌な事が毎日あるわけではない。もし、あったとしてもそれは1日24時間の中の何割でしかない。 そう考えれば

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/24(火) 10:10:36 |
  2. きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラー児童書。レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化作品。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/17(火) 14:59:42 |
  2. CINEMA e MUSICA di FLUFFY
本当に不幸せなのは誰? Lemony Snicket's A Series of

試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

  1. 2005/05/15(日) 20:27:14 |
  2. こまったちゃんのきまぐれ感想記
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ配給:アスミック・エース監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ロー

それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

  1. 2005/05/15(日) 20:05:08 |
  2. 日々の記録と、コラムみたいなもの
5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティこどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシティまで来たのだ。これはいつも思うことなのだけれど、TOHOシネマズはな

映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点?

  1. 2005/05/14(土) 00:40:14 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→映画1000円の日をもれなく満

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

  1. 2005/05/13(金) 21:11:36 |
  2. ハルムの動く日記
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット草思社このアイテムの詳細を見る 全13巻完結予定でまだ出版中の児童文学原作の1~3巻までの映画化。 家と両親を火事で失ってしまったヴァイオレット、クラウス、サニーの三姉弟妹は、財産目当てのオラフ伯爵のところへ引

ジム・キャリーの レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket's a Series of Unfortunate Events

  1. 2005/05/13(金) 18:41:09 |
  2. Audio-Visual Trivia for Movie & Music
Lemony Snicket's a Series of Unfortunate Events ”レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語”はブラッド・シルバーリング監督がレモニー・スニケットの児童文学「世にも不幸なできごと」シリーズから最初の3作を映画化したファンタジーです。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/13(金) 13:01:45 |
  2. 毎日が冒険!
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語をGWに見に行って来ました。ジム・キャリーが出てる映画ですよ。悪役ですけど。笑ジムキャリーって演技上手いなぁと思いました。悪役でむかついたけど。笑ボードレール3姉弟妹の姉がめちゃ美人!弟は可愛い格好良い、妹はキュー

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/13(金) 12:52:55 |
  2. Akira's VOICE
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!

●レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語/三姉弟妹がかわいい

  1. 2005/05/10(火) 22:45:36 |
  2. shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語児童書「世にも不幸なできごと」世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラー小説を映画化したのが、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)クラウス(リアム・エ

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/09(月) 23:50:29 |
  2. ネタバレ映画館
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ! 『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか、

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館)

  1. 2005/05/09(月) 20:14:54 |
  2. ひるめし。
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。久しぶりに、期待してて期待通りの映画

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

  1. 2005/05/09(月) 00:35:39 |
  2. Saturday In The Park
これと言った理由はないけどなんか妙にムカつく映画だったな・・・。前説でもあったけどハッピーエンドは期待するなみたいなこと言ってけど別にそれが理由ってワケでもないし・・・なんなんだろうな?原作読んでないからキチンとした判断か出来かねるからかな?思




PAGE
TOP

