大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

Shall we Dance?

  1. 2005.04.25(月) _12:37:48
  2. 洋画【さ行】
  3.  トラックバック:34
  4.  コメント:8
dance.jpg周防正行監督の日本映画をハリウッドがリメイク。 まぁ、原作に結構忠実にアメリカ的に作り上げている。 そこそこの出来かな。 ちょっぴり幸せな気分になれるかも?作品です。 自分の置かれた環境によっては違っては来るけど。。。
スタンリー・トゥッチは最高! 昔から好きだったけど。。。「ターミナル」の嫌らしい局長?も良い味出してけど、今回も作り物の白い歯をむき出しにして頑張っていた。(笑) しかし脇から全てに於いて優れたキャスティングだ。 ダンスシーンはお決まりではある事は分かっていても、見ていると踊りたくなるし、綺麗で楽しい。 ジェ二ファー・ロペスのダンスは見応えがあった!  流石プロ。 リチャード・ギアは良い中年してるよね。 華麗なダンスはそこそこイケたが、あのトム・クルーズと互角に渡り合える、「私は演技は下手よ~」と言わんばかりの大げさで、下手くそな笑いの演技は見ていてどうも苦手だ!!
edit

<<誰も知らない | BLOG TOP | コンスタンティン>>

comment

近藤正臣

  1. 2005/05/17(火) 21:00:17 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
プププ。
まさしくいらっしゃいましたね~そういうお方が!
言われなかったら気付かなかったです。
でも確かに薔薇、似合ってた(爆)

こんばんは☆

  1. 2005/04/30(土) 21:27:32 
  2. URL 
  3. hana 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさん、はじめまして。
TBありがとうございました♪
ブライスさんのおっしゃるとおり、オリジナル版を忠実に…
でもアメリカ的に仕上がったこの作品。
私もなかなかヨカッタんじゃないかなぁと思います。
久しぶりにオリジナル版を見たい気分です。

知ってますよ~

  1. 2005/04/30(土) 01:32:21 
  2. URL 
  3. ルーシー 
  4. [ 編集 ] 
>昔近藤正臣って役者が居た。

そうそう、薔薇も持てるし、ピアノも足で弾ける・・・すごい役者さんでした。(笑)
いやいや、好きでしたよ、過去形にしちゃいけませんね。

ハリウッド版、期待しないで見たのがよかったかも?
役所さんの主人公、かなり好きでしたから。
でも、ギアと比較する必要もないわけで。違う人物ですから。
それぞれにかっこよかったです。
でも、薔薇はかなり利きましたね、やっぱり!!

巷の評判が宜しいようで。。。

  1. 2005/04/28(木) 21:05:54 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
この作品日本では評判良いみたいですね。
ぷちてんさん。
>スタンリーの白い入れ歯には、クラッときました♪
私も。。♪ 皆も白い歯にヤラレタかな??
ミチ さん。
>バラの花を持たせて似合う男優さんは日本にはなかなかいませんよね。
昔近藤正臣って役者が居た。 まだ現役だけどね、知ってますか?

  1. 2005/04/27(水) 20:18:24 
  2. URL 
  3. ミチ 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。TBさせていただきました。
日本版のイメージが強過ぎてどうなることかと心配しましたが、これはこれで楽しめました。
バラの花を持たせて似合う男優さんは日本にはなかなかいませんよね。

  1. 2005/04/27(水) 00:12:35 
  2. URL 
  3. ぷちてん 
  4. [ 編集 ] 
リチャード・ギアのあのちょっとはにかんだ顔は、役所公司のはにかみ顔には、チト負けているか・・と。
あんまり大きな声ではいえないけど(笑)私も、実は思った一人です。
でも、薔薇を持たせたら、リチャード・ギアはカッコよかったです~。

スタンリーの白い入れ歯には、クラッときました♪
脇役見ているのだけでも、楽しい、見せてくれましたよね。

gooさん、TB大歓迎です。

  1. 2005/04/26(火) 22:32:37 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
見た同じ作品があったら、これからもじゃんじゃんTBして頂いてOKですよん! そうですよね、奥さんが羨ましいというか。 私も赤い薔薇を貰って見たいです。 相方とは一緒に見に行ったのですが、薔薇はその内にね!との事でしたが何時になるやら~。

はじめまして♪

  1. 2005/04/26(火) 20:36:50 
  2. URL 
  3. goo 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます。お邪魔したら、私が最近みた映画をブライスさんもみていて、がんがんTBしてしまいました・・・。
この映画は、見終わったあと幸せな気分になりました♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

映画・Shall we Dance?より、日常英会話抜粋!

  1. 2007/01/18(木) 17:35:25 |
  2. 英語の本を原書で読みたい!
(253)Shall we dance?           〔踊りましょう〕映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演でリメイクしたようです。ストーリーは周防監督のと、ほとんど同じですが、面白かったで

Shall we Dance?

  1. 2005/12/20(火) 05:03:46 |
  2. I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Shall we Dance ?(初回限定版)リチャード・ギア 周防正行 ピーター・チェルソム 東宝 2005-10-28売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士ジョン・クラーク。彼は高級デパートに勤める妻と2人の....

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。

  1. 2005/11/12(土) 22:45:52 |
  2. 私でもいいですか?
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある

■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

  1. 2005/10/21(金) 01:33:53 |
  2. ルーピーQの活動日記
 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女

映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?結果報告!(№032)

  1. 2005/09/21(水) 02:22:19 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは周防監督大ヒット作品のハリウッドリメイク版『Shall we Dance?』です。いただいたコメントやTBの記事をあらためて拝見いたしますと、オリジナルのほうが良かった!

Shall We Dance?(2004米)

  1. 2005/05/23(月) 01:17:44 |
  2. 趣味は映画鑑賞。
監督:ピーター・チェルソムキャスト:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス   スーザン・サランドン[ストーリー]ひょんなことから社交ダンスに目覚めるとともに自分自身を見つめ直していく男を描いたコメディ・ドラマ。前売り券を買って上映を待ってた映

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

  1. 2005/05/20(金) 00:04:00 |
  2. 利用価値のない日々の雑学
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない状態になってしまった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もド

竹中直人最強っ!「Shall we ダンス?」ハリウッドバージョン

  1. 2005/05/18(水) 23:33:03 |
  2. Today's My Serendipity
kuumin.さん、タイムリー!!たえこも見てきたのぉ~ということで、今日は「シャル・ウィ・ダンス?」を。ほんとは4/29のGW公開だったのが、小泉純ちゃんとギア様のダンスによって、何と上映開始が1週間も繰り上がってしまったこの作品。姉御は試写会で見てきまし...

Shall we dance?

  1. 2005/05/16(月) 14:00:15 |
  2. ♪ raizo brog ♪
見てきました。やっぱりジェニファーロペス良かった。スタイル抜群ですね、彼女にはもっとラテンを踊って欲しかった気もするが役柄しょうがないか。個人的には日本版のほうが感情の細かい描写があって良かったな、でもハリウッド版も競技会とか雰囲気があって悪くなかった。

Shall we Dance?

  1. 2005/05/16(月) 11:42:18 |
  2. 月影の舞
&lt;TB企画&gt;GWはこれを観よう「踊るゴールデンウィーク」ってTV CM。連休の前半は楽しい映画で幕開け。ダンス映画は見た目も楽しめるけど、これは心も躍っちゃうすてきな映画。 『Shall we Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』    2004/アメリカ 日本映画として

しゃる・うぃ・だんす??

  1. 2005/05/10(火) 18:33:52 |
  2. ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼
昨晩ミッドタウンで試写会があった。そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた

これぞスター映画、これがハリウッド

  1. 2005/05/05(木) 13:43:46 |
  2. soramove
「Shall we ダンス」★★★★満足リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演背筋をピンと伸ばし、二人が優雅な弧を描くとダンスの会場もそして画面のこちら劇場の中も映画の魔法にかかる。隙の無い映画だ。何故ダンスがしたくなったのか、それはふ...

「Shall we Dance?」劇場にて

  1. 2005/05/02(月) 12:01:58 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン」弁護士

『Shall We ダンス?』

  1. 2005/04/30(土) 22:36:22 |
  2. 京の昼寝~♪
 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。■監督 ピーター・チェルソム■原作 周防正行「Shall we ダンス?」■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット、リチャード・ジェン

映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?

  1. 2005/04/30(土) 21:51:31 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→これまたずーっと楽しみにしてい

Shall We Dance?

  1. 2005/04/30(土) 21:17:57 |
  2. ♪SMAP日和♪
今日は母親に誘われ、両親と私の3人で今日から公開の『Shall We Dance?』を観てきました。以前日本で公開された周防監督の『Shall~』のリメイク版ですね。周防監督作品は『ファンシー・ダンス』「シコふんじゃった』『Shall We ダンス?』の

映画鑑賞記「Shall we Dance?」

  1. 2005/04/30(土) 20:53:58 |
  2. けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
鑑賞日:05.04.29 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16ご存知、96年に日本アカデミー賞を総なめにした同名映画のハリウッド・リメイク版だ。実は、日本版はまだ観ていない。それがかえって登場人物や具体的なストーリー展開も結末も知らなかったから、新鮮な感動を

★★★★「ShallweDance?」リチャード・ギア、スー...

  1. 2005/04/30(土) 18:32:44 |
  2. こぶたのベイブウ映画日記
日常の幸せの中、ほんの少しだけ空虚さを感じている大人向きでしょうか。箱に入るもので欲しいものはないけれど、心の隙間、人生に物足りなさを感じたり。そんな渇いた気持に共感しました!夜の教室でのダンスシーンは素敵だったし、妻の職場を訪れる場面にもらい泣き・・...

【Shall we Dance?】

  1. 2005/04/30(土) 11:33:04 |
  2. ココアのお部屋
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペススーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチリサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット出演のラブストーリー。公開日:4月23日☆ストーリー☆シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者

Shall we Dance? 2004年アメリカ

  1. 2005/04/30(土) 08:12:35 |
  2. 独身おやじの日々雑感
ジェニファー・ロペス見たさで劇場に足を運びました。おやじ一人で観るのはちと気が引けましたが、オリジナルの日本版も結構好きだし。監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、    スタンリー・

「Shall we Dance?」

  1. 2005/04/30(土) 02:04:00 |
  2. ◆Ahaha堂おばはん本舗◆
                野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ「Shall we Dance? 」日劇PLEXで、看板を見ちゃっちゃぁ、後にゃひけねぇ。所用を済ませて、たったひとつのGW予定行事を前倒し。【1995年 オリジナ

Shall We Dance ?

  1. 2005/04/30(土) 01:26:31 |
  2. (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです~。日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。さすが、リチャード・ギア。かっこいいです~。この後の場面は・・・もち

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

  1. 2005/04/30(土) 00:25:50 |
  2. わたしの見た(モノ)
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」周防正行監督のオリジナルを観ていない私。 ハリウッド版だけで判断するが、十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。 ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サランドン)とダン

映画鑑賞「Shall we Dance?」★★★☆

  1. 2005/04/29(金) 22:12:01 |
  2. 夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆「shall we Dance?」良かったです♪◆
          水曜日という事で、朝の銀座は女性だらけ。「ギャガ」の株主で もあるので、お客さんの入りも気になります。正直時間つぶし的に選んだんですが、いや~、良かったですよ♪日本版も観たんですが、だいぶ前なので、結構忘れていて、新鮮に感じました。リチ

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」

  1. 2005/04/29(金) 14:05:57 |
  2. こまったちゃんのきまぐれ感想記
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ配給:ギャガ・ヒューマックス監督:ピーター・チェルソム 製作:サイモ

アメリカでShall We Dance?

  1. 2005/04/28(木) 20:33:44 |
  2. YOKOKOの「キレイになろうよ!」
昨日のレディースデーにShall We Dance?を観に行ってきました。六本木ヒルズでは、たくさんのかわいい(ちょっと無気味な?)ベアたちがお出迎え。今年は「日本におけるドイツ年」でしたね。見に行こうと思っていてつい忘れていたので、ちょっぴり得した気分でした。  混ん

★「Shall we Dance?」

  1. 2005/04/27(水) 23:17:52 |
  2. ひらりん的映画ブログ
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。その甲斐あって、レイト~にしてはお客さんが入ってました。勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。恥ずかしい事に、ひら

映画「Shall we ダンス?」

  1. 2005/04/27(水) 20:13:20 |
  2. ミチの雑記帳
映画「Shall we ダンス?」 ★★★★★ネタバレ厳重注意!!周防監督の「Shall we ダンス?」がとても好きだったので、鑑賞前は比較してばかりだったらどうしようととても心配だった。でもそれは杞憂に終わった。ハリウッド版もそれなりに楽しめちゃったから!これは周防監

Shall we Dance?

  1. 2005/04/27(水) 01:03:14 |
  2. distan日誌
ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較に気を取られてしまいがちですが……。意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。彼

Shall we ダンス? Shall We Dance?

  1. 2005/04/27(水) 00:29:14 |
  2. Audio-Visual Trivia for Movie & Music
Shall We Dance? 周防正行監督の「Shall we ダンス?」のハリウッド版です

ShallWeDance?・・リチャード・ギア

  1. 2005/04/27(水) 00:13:33 |
  2. ぷち てんてん
☆ShallWeDance?☆(2004)ピーター・チェルソム監督リチャード・ギア・・・・ジョン・クラークジェニファー・ロペス・・・ポリーナスーザン・サランドン・・・ビヴァリー・クラークストーリーShallWeDance?公式HP周防正行監督の『ShallWeダンス?』がハリウッドでリメイ...

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

  1. 2005/04/26(火) 23:42:08 |
  2. Saturday In The Park
監督:ピーター・チェルソム出演:リチャード・ギア    ジェニファー・ロペス    スーザン・サランドン    スタンリートゥッチうん、いいんじゃない! かなりヨカッタと思う。そもそもオリジナルが優れものだしそれを若干アメリカ風にアレンジし

Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?

  1. 2005/04/26(火) 20:29:48 |
  2. のんびりぐ~
作品:Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?  (原作・Shall We ダンス?(周防正行))監督:ピーター・チェルソム主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン公開:2004年 アメリカ映画館Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?幸せに

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

  1. 2005/04/26(火) 19:46:18 |
  2. ネタバレ映画館
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。 オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのですが




PAGE
TOP

