大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

コンスタンティン

  1. 2005.04.24(日) _19:30:54
  2. 洋画【か行】
  3.  トラックバック:25
  4.  コメント:11
cons.jpgキアヌ・リーブス最新作。 痩せてストイックなアンチ・ヒーローを演じて随分カッコよく見えました。 映画館へ行き着くまで車の中でかなり睡魔が襲い、映画館では眠ってしまうんじゃないかと思ったが、さに非ず。 最初から最後まで興味津々に物語が進み、私は満足した作品でした。 出だしは「エクソシスト」??のような感じではあったが、物語は斬新で、今までの概念を覆すもの。 きっと原作はアメコミかな?って頭を霞めたが、やはり後で調べたらやっぱりそうだった。 
この作品キリスト教と聖書をある程度知っていないと興味も半減かも知れない。 悪魔と天使と現在との境界線が存在すると言う考えは今まで及びもしなかった。
最近では神は自分の中に存在し、今生きる現在を己の考え次第で天国にも地獄にもするという概念が自分としてはすっきりする。自然現象そのものが、宗教的な神の概念になるのではないか?
昔の宗教は辛い現実を何とか生きるための救いの教えと捉えられるのでは。。。。ゴスペルも然り。。。聖書はあくまでも物語的な物では?って気がする。。。
真理は自分が死んでから分かるもの、って事はずーっと分からないって事に通じる。 コンスタンティンが唯一分かるのか?(笑)  まぁ、使われている準主役の役者も一流で私は見応えがあった。 細かい事は言いっこ無しで。。。
コンスタンティンの助手の男の子が好演していたし、死んでから彼はどうなったのかな?なんて皆思って居るだろうと思ったが、最後はやっぱりな!!的お料理の仕方で。。。続編は作られるます宣言でしたね。

ジョン・コンスタンティンは、幼いころから“見てはいけないもの”、すなわち“天国と地獄からの使い”が見えた。そんな人生に絶望し、自殺を試みるが「死ねた」のはわずか2分だけ。その2分間で本物の地獄を体験したコンスタンティンは、天国と地獄のエージェントとなる。地上の均等を取り戻すべく、半天使/半悪魔(ハーフ・ブリード)を追いだすのが仕事だ。ある日出会った女刑事は、最近亡くした妹の死に疑問を持っていた。どこかきな臭い事件は意外な展開を遂げ、やがて二人は神と悪魔の壮絶なだましあいに巻き込まれてゆく…。
edit

<<Shall we Dance? | BLOG TOP | トラックバック>>

comment

お久しぶりです

  1. 2005/06/03(金) 11:11:22 
  2. URL 
  3. てるみ 
  4. [ 編集 ] 
TB有難うございました!(「誰も知らない」もバックさせて頂きました)

この作品、私は結構好きでした~♪娯楽作品としてはかなり楽しめますよね?
続編は是非!と希望しています!(^^)!

>ぽぽろんさん、chishiさん、日和さん

  1. 2005/05/13(金) 20:34:30 
  2. URL 
  3.  
  4. [ 編集 ] 
ハーフ・ブリードの物語は確かに見たい。
この映画色んな要素があって、それぞれでエピソードが出来そう。 脇の役者も一流ですからね。 ティルダ・スウィントンのガブちゃんや白いスーツのサタンでも物語が出来そうで、米国で興行が駄目でも、是非世界に目を向け続編を切望です!!  なんて言ってもこのキアヌが好きなんですよ、私。。。

遅くなりましたが、TBありがとうございます。

  1. 2005/05/08(日) 02:29:45 
  2. URL 
  3. 映画 *日和 
  4. [ 編集 ] 
こちらからもTBさせて頂きました!

アンチ・ヒーローなキアヌ、かっこいいですねー♪
あと、ティルダ・スウィントンのガブちゃんや
白いスーツのサタンも良かったです!

続編希望!

  1. 2005/05/07(土) 21:57:08 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
なのですけど
ココさんがおっしゃってるように本国興行成績イマイチなんですってねぇ…
ムリなんだろうなぁ…

ハーフ・ブリードv

  1. 2005/05/02(月) 11:42:43 
  2. URL 
  3. ぽぽろん 
  4. [ 編集 ] 
見終わったあと、コンスタンティンを語り手にしたハーフ・ブリードの物語としてテレビドラマ化して欲しくなりました。
ルシファーとかガブちゃんとかチャズとかがすごく好きですv
悪魔の聖書はあと4章あるから、映画もあと4作は続くのでしょうか。
人気が出て続いてくれるといいな~v

  1. 2005/05/01(日) 23:23:55 
  2. URL 
  3. ogasa 
  4. [ 編集 ] 
意外と面白かったね~!
やっぱりコンスタンティン、カワイイからサタンも親切でしたね(笑)。
&エンドクレジット後のオマケがこんなに良かった映画は初めてでした(坊や~~~っ(涙))

TBありがとうございました

  1. 2005/04/30(土) 17:02:14 
  2. URL 
  3. ココ 
  4. [ 編集 ] 
こちらからもTB返させていただきました~♪

もう一度映画館で見たいです、ステキなキアヌを♪
続編希望なんだけど、アメリカの興行成績はイマイチだったようで・・・

ところで右の画像はポール・ベサニー(ベタニー)ですか?

TBありがとうございました♪

  1. 2005/04/30(土) 15:58:00 
  2. URL 
  3. S・S 
  4. [ 編集 ] 
遅くなりましたが、TBありがとうございました♪

この映画は、知識OFFで観にいったほうが宗教的矛盾点に捕らわれることなく、かえって単純に楽しめたかもしれないデス。
謎めいた儀式や神秘的な道具も、その世界観と混ぜ合わせることで、どんどん引きずり込まれていきました。

アンチヒーローといわれている主人公。
まだどっちにも転べる彼が、最後に目にする世界は光か闇かどっちなんだろう…?
次回作にも期待です♪

TBありがとうございました。

  1. 2005/04/30(土) 14:07:54 
  2. URL 
  3. rika 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました。
キアヌカッコよかったーーー(>▽<)
もうハマリまくりでしたーーー。
サタンの役者さんがスゴク面白かったです。

キアヌ良いですぅ♪

  1. 2005/04/30(土) 01:14:25 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
「恋愛適齢期」のキアヌも良かったけど、こちらもすっきりお顔&ボディでいいわぁ~。

TBありがとうございました。

  1. 2005/04/30(土) 01:00:53 
  2. URL 
  3. ルーシー 
  4. [ 編集 ] 
案外続編が出来たら予想外の大ヒット!!なんてことにならないかな~?
私的にはそんなにヒットしなくても続編が出来てくれればそれで万々歳なんですが。
もっともっとこのアンチヒーローの活躍を見たいです。
キアヌ、かっこよすぎ!!!


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!

  1. 2005/08/22(月) 21:25:51 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと

コンスタンティン

  1. 2005/06/27(月) 12:00:22 |
  2. ミュージックファクトリーの活動日記
うぃーす。今度は映画の記事について書こうと思います。今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:フランシス・ローレンス 先日、キアヌリーブスが結婚したので、キアヌリーブス特集をしようかなぁーなんて思っ

コンスタンティン

  1. 2005/06/03(金) 11:05:04 |
  2. むーびーだいやり~
「キャスト」キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ「監督」フランシス・ローレンス 「ストーリー」超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン(キアヌ)の正体は、天国と地獄の均衡をはかるエージェント。ある日事務所を訪れた女刑事アンジェラ(レイチェル)とと

コンスタンティン[Constantine]

  1. 2005/05/20(金) 12:24:36 |
  2. ヒトコトシネマレビュウ
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し

コンスタンティン

  1. 2005/05/07(土) 22:30:12 |
  2. はな*chanの日記
観てきました~♪ 予告観て、ちょっと怖いかな~と思ったんですが 映像技術はスゴイですね~!(^^) キアヌもカッコイイですが、CGや特殊メイク等が一番の見どころでしょうか(^.^) ストーリー自体は単純なんですが、ドキドキするシーンは沢山ありますね(^^) ちょっと気持ち悪

映画『コンスタンティン』貴方は何点?

  1. 2005/05/06(金) 21:19:16 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→4月16日から怒涛のように面白

むずかひぃぃぃぃぃ

  1. 2005/05/06(金) 09:42:39 |
  2. No13 no log
知人宅で久々にドラマを観たりしてました初めて観た~アタックNo1女同士って怖いよ。ずーと女子校だった自分は理解できるわwんで、コンスタンティン観たんですけど、海外DVDで字幕なし 英語(|゚|∀|゚|)ドガーンとりあえず観る自分。。ひぃぃぃぃぃ 途中からまじわがんね 

洗練された映像が胸に響かない

  1. 2005/05/04(水) 20:35:23 |
  2. soramove
「コンスタンティン」★★★☆キアヌ・リーブス主演話題の新作を見ました。近未来というか、現実より少し別の世界を描いた作品はキアヌには不利。どうしても「マトリックス」がチラつく。レイチェル・ワイズのちょっとバカっぽい幼さが混じる美しさが...

映画「コンスタンティン」

  1. 2005/05/03(火) 12:18:31 |
  2. こまったちゃんのきまぐれ感想記
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ

コンスタンティン

  1. 2005/05/02(月) 23:21:34 |
  2. 金言豆のブログ
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作

■コンスタンティン/キアヌ・リーヴス主演②

  1. 2005/05/02(月) 02:23:32 |
  2. ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
映画『Constantine』コンスタンティン関連② TRAILER編MTV TRL Constantine Feature ※MTVのおバカなレポート(簡易トイレまで行くかッ!)ですが、短いながらも撮影現場でのキアヌのシーン、そしてラフな様子のキアヌのインタヴュー、彼の控え用トレイラーなど。TRILER(内容

■コンスタンティン/キアヌ・リーヴス主演

  1. 2005/05/02(月) 02:23:12 |
  2. ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
■Constantine / コンスタンティン●『Constantine』(コンスタンティン)は、『バットマン』等のヒット作を放つアメリカDC社コミックのシリーズ中から、大人向けコミックとして出版されていた「ヘルブレイザー」=Hellblazerの映画化。映画化に当って題名は、このコミックの

コンスタンティン(映画館)

  1. 2005/05/01(日) 14:48:13 |
  2. ひるめし。
天国と地獄のエージェントなんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。先

コンスタンティン

  1. 2005/04/30(土) 17:03:11 |
  2. Aloha Days
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー!最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの!ゲ

●最後の「コンスタンティン」

  1. 2005/04/30(土) 14:10:35 |
  2. shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
●ネタバレ含むもう回数を語るのはやめておきますーー。あまりにも見たのでーー。(^^;)娯楽大作にハマッターーと叫びながら何度も見てきましたが何度も見ると「見えないものが見えてくる」(見えなかったのは私だけだったかもですがハハハ)ようです。私はキリスト教徒

コンスタンティン

  1. 2005/04/30(土) 10:43:10 |
  2. It's a Wonderful Life
かなり前から予告編を劇場で観て、「面白そう!」と思ってた映画だったんです。確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。コミックスが原作というのもあるんでしょうが、かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。娯...

コンスタンティン‘知らないほうが身のためだ’キアヌー・リーズス主演映画

  1. 2005/04/30(土) 04:44:57 |
  2. 話題のナレッジベース
アメリカンコミック「ヘルブレイザー」の映画化、キアヌー・リーブスが闇の探偵に扮する。マトリックスと発案が同じコミックからの映画化に出演する辺り、キアヌーらしいところでしょうか。...

CONSTANTINE

  1. 2005/04/30(土) 03:58:03 |
  2. SpicySugarなキモチ
“天国と地獄のエージェント”なんと思わせぶりなキャッチコピーwしかし出会ったのは、あの鈍感でナイーブな救世主とは一味違ったヒーローだった。「コンスタンティン」原作のアメコミでは、やんちゃなエクソシストなイメージ。しかしキアヌ様(←もろファン口調です)が演

コンスタンティン

  1. 2005/04/30(土) 02:12:23 |
  2. spoon::blog
ストーリー: かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・...

キアヌ・リーブス(コンスタンティン)

  1. 2005/04/30(土) 00:51:48 |
  2. (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
・・・・・・お~~ {/hiyo_uru/}あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/}マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!もう、最

コンスタンティン

  1. 2005/04/29(金) 23:35:34 |
  2. CINEMA正直れびゅ
「マトリックス」ファンなら、思わず飛びつく予告編。期待するなという方が無理な話だろう。なのに、本国での興行収入が、公開2ヶ月たっても7000万ドル台というのはなぜ?このバジェットの作品なら、1億ドルは軽く行って当たり前だ。もしかして、中身に問題があって...

コンスタンティン

  1. 2005/04/26(火) 20:31:37 |
  2. のんびりぐ~
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE監督:フランシス・ローレンス主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ公開:2005年 アメリカ映画館コンスタンティンあなたはこの世界を、知らない方がいいその真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊する天国と地獄

コンスタンティンを見てきました!

  1. 2005/04/26(火) 06:13:07 |
  2. Joy of Tea Light Edition
 さて、一昨日「感想は~」なんて調子のいいこと書いてましたが、帰ってから爆睡してしまったので、今日になってしまいました。昨日無駄足を踏んだ方スミマセン。m(_ _)m&nbsp;&nbsp;それはさておき、コンスタンティンの感想です。結論から言うと、見に行って大正解!!でし

Constantine★★★★☆

  1. 2005/04/25(月) 00:57:05 |
  2. なおのオススメ文芸。
邦題:コンスタンティン『20年前、2分間だけ自殺をしたことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。彼は神を信じないが、天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。そんな彼のところに妹の自殺の真相を知り...

カッコいいいいなぁ~

  1. 2005/04/24(日) 20:49:21 |
  2. ピラニアな気持ち
今日は久しぶりに映画~観てきたのはコレ   「コンスタンティン」思ったより怖かった。。。て言うのが第一印象。。。がやっぱり着ているものに目が行ってしまう今回の注目はズバリ        ネクタイ黒のソリッドのタイをして




PAGE
TOP

