大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ウィンブルドン

  1. 2005.04.15(金) _15:13:14
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:32
  4.  コメント:17
win.jpg私が一押しの俳優ポール・ベタニーの新作!! 
試写会に行って来ました。
ピーター(ベタニー)の呟きから出だしは始まる訳で嬉しいの一言。はっきり言って主役そのものですよ。
<とってもベタな話>ほんとにそうでした!! 
捻りが無く、先が読める・・・そんな作品にお出になって。。。
たまにはそんなのも軽く良いでしょう。 俳優たるもの色んな物に挑戦。
だからベタニーを知らない恋人同士で見るにはイイ感じのラブコメディーでしょうね。
ピーターの家族がいい味出してました。
ピーターの家族で映画を1本は良い考えかも!!
べタなベタニーを堪能出来ます♪

デモね、本音を言えば<癖のある役の方が>
見応えのある彼のファンにとってはきっと実に実に物足りないでありましょう!
綺麗なハンサムなアップが拝めると言うのに。。。。(眉毛が薄くって気味悪いとおっしゃる方も居るそうな。。。)
テニスの素敵な力強いフォームも拝めるのに。。。(上手いかは別として)
いやぁ、この程度の演技で好演なんて言われたくないですが。。。 
ファンサイトの管理人故、思い入れが人一倍あり、かなり辛口ですみません。
昨日の試写は若い女性で一杯でした!! 
彼を知らない新たなファンが出来る事を祈りつつ。。。

edit

<<父、帰る | BLOG TOP | コーラス>>

comment

TBありがとうございました♪

  1. 2005/09/09(金) 08:59:46 
  2. URL 
  3. nicoco 
  4. [ 編集 ] 
ファンゆえの辛口なのですね!笑。。
素敵でしたけれどね♪わかります!もっと素敵ですからね。
いつもひねり加減がいい感じですから♪
でも、これはこれで!とっても爽やかで良かったです。
本当に色々な役を演じれますねえ・・・。
次作は、皆が注目していますし、楽しみですね♪

べタニーファンですか!

  1. 2005/05/13(金) 20:26:10 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ぽぽろんさん、嬉しいですよ、ベタニーファンなんて♪ 私も2時間かけて観に行って来ました。 同じですね。
>いずれそちらでもご挨拶させていただければと
是非是非お待ちしております。 ベタニーファンて結構シャイな方が多いようで。。。

はじめまして

  1. 2005/05/02(月) 11:37:48 
  2. URL 
  3. ぽぽろん 
  4. [ 編集 ] 
昨日、片道2時間かけて“ウィンブルドン”を見に行ってまいました(笑)
「ベタニーじゃなくてもいい感じ」とか「監督さん、ベタニーの使い方を間違っているわ」とか思いながら帰途についたのですが、まぁ、こういう普通の役(失礼;)で彼を見かけることは滅多にないので、ある意味貴重かな、と(笑)
ファンサイトの方、以前からロムらせていただいております。
情報がお早いので今後もちょくちょくお邪魔させていただくかと……いずれそちらでもご挨拶させていただければと思っております。
いきなりの書き込み失礼致しました。

トラバありがとうございます

  1. 2005/05/01(日) 21:17:54 
  2. URL 
  3. 鈴之助 
  4. [ 編集 ] 
こちらからもお返しさせていただきたいのですが、なぜか上手く出来ないので、また日を改めて(もしかしたら別記事に)TBさせていただきます。
いやあ、試合中脳内での一人突っ込み、一人ぼけ状態の場面が、この映画一番の見所だったと思います!(笑)
ヨメがジェニファーコネリーだったのをこの映画絡みの記事で初めて知りました。マッチョになっていく彼に、私が学生時代に一番嫌いなタイプに近づいていっていると文句を言われたというくだり笑ってしまいました。

はじめまして

  1. 2005/05/01(日) 02:29:29 
  2. URL 
  3. えりこ 
  4. [ 編集 ] 
初めまして!TBありがとうございました。さきほどこちらからもTBさせていただきました。
ポール・ベタニーはこの映画で初めて知ったのですが、なかなか素敵な俳優さんですよね。テニスシーンとかけっこうドキドキして見てしまいました。けっこういい体つきしていたのが印象的でしたが(笑)、この役の為に頑張ってトレーニングしたんですかね。また彼の作品を観てみたいと思います。
ちなみに、私は『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーにもけっこうハマってしまいました。最近はイギリス系の俳優さんがなかなか素敵ですね♪また遊びに来ます。

TBありが㌧ございますた!

  1. 2005/04/30(土) 20:51:56 
  2. URL 
  3. まりあ 
  4. [ 編集 ] 
かなり前にアップした記事でしたが、見つけていただいてありがとうございます。

おおっ、ポール・ベタニーをイチオシとおっしゃっている方に出会えるとは!!

こと、男子の趣味にかけては「マニアだ」だの「目がおかしい」だの「ほんとはふざけてない?」だの言われている私ですが、
ポール・ベタニーに関しては、自信を持って「私も好きだが、一般受けもする稀少な存在だ!」と思っていました。が、あまりイチオシという方を聞かないので、自己評価に揺らぎを感じていたところでした。
いやー、ホッとしましたですよ!

映画のほうは膨大な制作費に反して、正直出来栄えはショボかったんですが、ベタニーが良かったので、無問題。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

ようこそです。

  1. 2005/04/30(土) 08:53:56 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>つかてんさん。
ポールのファンなんですね。 嬉しいですぅ。 確かに綺麗なお顔のUPばかりで満足ではありました。 次の新作までジッと我慢の子が続きますね!!
>mayumiさん。
>偶然家の近くのシネコンだった
ラッキーでしたね。 私は豊島園まで、昨日行って来ました。 2度目の観賞です。 そちらは豪華なプレゼントが付いてびっくりです~。 
>全国区でやってほしいですよね
願ってます!! お呪いが利くかな? 

初めまして

  1. 2005/04/30(土) 02:19:08 
  2. URL 
  3. mayumi 
  4. [ 編集 ] 
初めまして。TBありがとうございました。
ポール・ベタニーは「ビューティフル・マインド」で知り、その後に観た「キスキスバンバン」と「ギャングスターNo.1」でカッコイイ!と思いました。
この映画、シネコン独占上映っていうのがちょっと・・・。私は偶然家の近くのシネコンだったので、観れましたけど。全国区でやってほしいですよね。

初めまして

  1. 2005/04/30(土) 01:47:21 
  2. URL 
  3. つかてん 
  4. [ 編集 ] 
初めまして、TB有り難うございました。
ファンになった時期はだいぶ遅いのですが、
私もポール・ベタニー大好きです。
一応国内でDVD化されている映画は全部見ました。

確かにウィンブルドンは彼の演技を楽しむには
ちょっと物足りない映画でしたね。
でも可愛かったんでかなり満足ではありました(^^)
マッチョ過ぎてちょっと怖かったですが。

それではまた遊びにこさせてもらいます~

いえいえ・・・

  1. 2005/04/26(火) 23:33:59 
  2. URL 
  3. hary 
  4. [ 編集 ] 
あくまでこの映画での、見た目がってことですから・・・( ̄▽ ̄;)>地味
あとマユゲ薄いっすよね~
何のフォローにもなってませんね(^^;

これからもベタニーを宜しくね。

  1. 2005/04/26(火) 22:28:55 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
takasさん。
>まだ全国区ではないのでしょうけど、見守って行きたいと思います
彼は子育てに夢中なようです。 今が一番男優として旬なのに、しゅんとしてしまいます!! 気を長くして見守りましょうね♪

トラックバックありがとうございました

  1. 2005/04/26(火) 17:50:47 
  2. URL 
  3. takas 
  4. [ 編集 ] 
トラックバックありがとうございました。
ポール・ベタニーは「ロック・ユー」から注目しております。
まだ全国区ではないのでしょうけど、見守って行きたいと思います。
これからもヨロシクお願いします。

ファン心理!

  1. 2005/04/20(水) 00:06:48 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
お互い好きな力入れられる俳優さんが居て幸せ感じて、何時までも若く居られるね。(精神的に。。。体力的、記憶力は流石に衰えるね。。)

わかります~

  1. 2005/04/18(月) 00:10:45 
  2. URL 
  3. atsuko 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさんの感想を読んで、ニンマリでしたよ。
「ナショナル・トレジャー」を観たあとの私とダブったので(笑)
>癖のある役の方が…
>物足りない…
>この程度の演技で好演なんて言われたくない…

ファンって本当に貪欲ですよね。
でも私は楽しみにしてますよ、ロマコメのP・ベタニー♪

ようこそです♪

  1. 2005/04/16(土) 22:48:52 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ベタニーは日本では今一の人気です。 知っている人も少ないかも? そう妖気が少し漂っているので、普通の役は余り似つかわしくない俳優デスね。 彼は結構いい作品に出ていますので、是非ご覧になって感想お寄せ下さい!! お近づきになれて嬉しいです♪

初めまして!

  1. 2005/04/16(土) 16:45:12 
  2. URL 
  3. bakabros 
  4. [ 編集 ] 
日本でも人気あるのですね。失礼しました。ウィンブルドン観たと友人に話したら、「ポール・ベタニーが大好きだから観たい!」と言っていて、「ギャングスターナンバーワン」のあの人なんだと初めて知りました! 殺し屋顔ですよねー。そっちの方が合ってそうですね。

観ている間中ずっと、何故この人が主演なの?と思っていましたが、始めのナレーションで、声がとてもいいのと、話し方がクールで格好良かったので、声で選んだのか?とか思ってました。
ポール・ベタニーの作品観てみたくなりました。
それだけでも収穫ですね!

おお~~

  1. 2005/04/16(土) 01:00:00 
  2. URL 
  3. pompom 
  4. [ 編集 ] 
試写会にいけたんだぁ~~
やったじゃん!
でも・・・ベタだったのね。
良いじゃないの 良いじゃないの!
ベタニー様なら どんな映画だって二重丸でしょ~♪ 

薄毛がチビット苦手なワタクシですが、
ベタニー様はテニスウェアーも とてもよくお似合いだと思います。スタイルがいいというだけで、俳優としては すごく得だよね


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ウィンブルドン

  1. 2006/01/26(木) 16:51:16 |
  2. ちつ子の調教シネマCAFE
ウィンブルドン監督:リチャード・ロンクレイン出演:キルスティン・ダンスト&nbsp;,&nbsp;ポール・ベタニー&nbsp;,&nbsp;サム・ニール&nbsp;,&nbsp;ジョン・ファブローStoryキルスティン・ダンストとポール・ベタニー共演によるプロテニス界を舞台にしたラブコメディ。引退

ウィンブルドン

  1. 2006/01/17(火) 11:38:17 |
  2. 坂部千尋のsparrow diary
  なんだか最近ノリノリなキルスティン・ダンストがテニスウェアで大活躍のウィンブルドンを観ました{/kaeru_en2/}といっても一応彼女は相手役かな{/hiyo_face/} 企画当初はキャメロン・ディアスとヒュー・グラントで作る予定だったらしい{/kaeru_shock2/}ヒュー大好きの

DVD「ウィンブルドン」

  1. 2005/12/13(火) 17:42:42 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
スポーツ物の作品って沢山あるけれど、テニスがメインのお話の作品ってなかったかも。っていうか、私が観たことなかっただけかもしれませんが。落ち目のテニスプレイヤーが若手注目株の女子テニスプレイヤーと恋に落ちてみるみるうちに復活を遂げるというお話。この作...

『ウィンブルドン』

  1. 2005/10/12(水) 06:57:03 |
  2. honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
『ウィンブルドン』監督:リチャード・ロンクレイン出演: キルスティン・ダンスト/ポール・ベタニー『ノッティングヒルの恋人』『ブリジッド・ジョーンズの日記』『ラブ・アクチュアリー』等のラブ・コメを製作したワーキング・タイトル社の作品なので、この系統が好き....

ウィンブルドン

  1. 2005/10/06(木) 00:28:52 |
  2. cinema note+
2004年 イギリス・フランス

ウィンブルドン*WIMBLEDON

  1. 2005/09/09(金) 07:19:11 |
  2. CinemaCoconut
ウィンブルドンとても面白かった♪爽やかだったです。

ウィンブルドン 評価額・1250円

  1. 2005/08/28(日) 20:01:05 |
  2. Blog・キネマ文化論
●ウィンブルドンをDVDにて鑑賞。 テニス界最高峰のステージ、ウィンブルドン選手

映画を見たで(今年100本目)-ウインブルドン-

  1. 2005/08/27(土) 02:19:05 |
  2. デコ親父は減量中
監督:リチャード・ロンクレイン出演:キルスティン・ダンスト、ポール・ベタニー評価:66点(100点満点)世界ランク119位だかそこらの落ち目のベテランテニスプレイヤーが、最後のウインブルドン(全英オープン)に登場する。彼は引退後にテニ....

ウィンブルドン(4/24 幕張)

  1. 2005/05/05(木) 01:00:18 |
  2. しねまぶっくつれづれだいありー
『軽~いラブストーリーだけど、ウィンブルドンセンターコートの美しさはやっぱり素敵!』 「コーラス」のあとに続けてみました。なんといっても、私の好きなジャンルなのでいち早く観なければという意気込みは「コーラス」以上なことは言うまでもありません。チケットもい

ウィンブルドン&コンスタンティン&バットエデュケーション

  1. 2005/05/01(日) 10:16:39 |
  2. どかでら日記
はい、最近見たもの。ウィンブルドンは今日からですね。ポールベタニーいいです。キルスティンダンストもどちらかといえば苦手な私でも可愛いなあって思えました。この人スタイルもすごくいい。細いのにでるとこでてるわ、手足なげーわ。いいな~。というわけで感想はこちら

ウィンブルドン

  1. 2005/05/01(日) 02:24:59 |
  2. E's Favorite
毎週水曜日に映画館通いをしていた私。そのほとんどが『オペラ座の怪人』だったわけですが(笑)ついに千葉県から姿を消してしまったので今日は違うものを見てきました。テニス青春映画『ウィンブルドン』です。この映画、全国的に公開されているところが少ないのですが運...

Wimbledon (Directed by リチャード・ロンクレイン)

  1. 2005/04/30(土) 20:45:24 |
  2. まりあ課長のオフタイム
一時はトップ10も狙える位置にいたものの、最早ランクは100位圏外に落ち、勝負に行く気力もなくなったプロテニスプレイヤーのピーター・コルト(ポール・ベタニー)は、地元ウィンブルドンでの大会を最後に現役を引退する決意をする。ところが、遠征先のホテルでフロント.

「ウィンブルドン」

  1. 2005/04/30(土) 12:18:49 |
  2. てんびんthe LIFE
「ウィンブルドン」よみうりホールで鑑賞スポ根ラブコメ。今日はこの「ウィンブルドン」と「ドッジボール」が当たっていて最後の最後までどっちに行こうか迷っていました。そしたら連れが「ウィンブルドン」がいいって決めてくれたのでこっちになりました。どちらももう試写

ウィンブルドン

  1. 2005/04/30(土) 11:57:38 |
  2. Lovely Cinema
今日はウインブルドンのセンターコートでテニス鑑賞してきました。(笑)普段はウインブルドンというかテニスの試合中継なんて興味なかったのですが、選手が一球に魂を込めてはなつサーブにドキドキしました。ボールがいったりきたりする試合シーンに、観客のみなさんの頭が

「ウィンブルドン」来たー!

  1. 2005/04/30(土) 09:13:16 |
  2. エモーショナル★ライフ
面白いよと話を聞いていた「ウィンブルドン」。 雰囲気的にも僕が好きそうな映画だったので期待してました。 土曜日から公開なので早速見ようと思ったら、 なんと東京では豊島園のユナイテッドシネマでしかやってません! えっ?どういうこと?なんでそんなに局所的なの!.

「ウィンブルドン」

  1. 2005/04/30(土) 02:14:48 |
  2. It's a wonderful cinema
 2004年/イギリス・アメリカ 監督/リチャード・ロンクレイン 出演/ポール・ベタニー     キルスティン・ダンスト ポール・ベタニーとキルスティン・ダンスト共演作品。2年ぐらい前にこの映画の製作を知って、それ以来ずっと楽しみにしてました。 ベテランテニス

映画ウィンブルドンで貰いました

  1. 2005/04/30(土) 01:34:43 |
  2. Sunny Days
今日映画ウィンブルドンを見に行ったらBurberryのメンズとレディースの香水を貰いました。かなり嬉しい(≧▽≦)映画も面白かったです♪ポール・ベタニー最高っ!あ、あとローハンの王様バーナード・ヒルも素敵でした(^_^)

「 ウィンブルドン 」

  1. 2005/04/30(土) 00:32:17 |
  2. MoonDreamWorks
監督 : リチャード・ロンクレイン主演 : キルスティン・ダンスト /ポール・ベタニー/        公式HP : http://www.uipjapan.com/wimbledon/ ウィンブルドンといえば世界を目指すテニスプレーヤーなら、最も憧れる由緒正しき最高峰の大会です。去年マリ...

ウィンブルドン

  1. 2005/04/30(土) 00:12:00 |
  2. ネタバレ映画館
 世界ランキング119位のテニスプレーヤー、ピーター・コルトには必殺技がある。「ヤケクソ・サーブ」「背中痛てててボレー」「リジー愛してるよスマッシュ」だ! スポーツ映画+ラブコメ-スポコン。映画『ウィンブルドン』ではこうした図式が成り立つと思う。プロのスポー

浅越4強!シャラポワちゃんと対戦ね!≪映画≫ウインブルドン

  1. 2005/04/29(金) 23:46:17 |
  2. kaoritalyたる所以
いやぁ、テニスも気になります。杉山が1回戦で負けた相手に勝って、ランキング7位にも勝って、いざ4強入りです!その7位の勝った相手は今、杉山がダブルス組んでる相手でしょ?!頑張ってますね。試合、見たいけど日本はオンタイム・・だから仕事だと見れませんから・...

■ウィンブルドン■

  1. 2005/04/27(水) 09:29:04 |
  2. ★ちぃ♪の見た、聞いたもの(ネタばれ注意!)★
試写会が当たった~~~[:ラブ:]最近、好きなキルスティン・ダンストちゃんが出てるの~。チアーズ、スパイダーマンとか、モナリザ・スマイルに出てる女の子。「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」の製作者たちが贈る最高の

「ウインブルドン」 -Wimbledon- 

  1. 2005/04/27(水) 01:03:51 |
  2. Zionの丘
プロテニスの最高峰 そこは 「ウインブルドン」 僕も中学生時代はテニス部に所属して部活をサボるにはどうすれば良いか?と考えていたものです。 先輩は皆おっかない連中だし、まぁ生意気でしたから殴られたり...

ウィンブルドン

  1. 2005/04/26(火) 22:34:23 |
  2. 金言豆のブログ
★本日の金言豆★うさぎ:イギリスでは食用に。味は鶏肉似。安く人気があったが、飼われることが増え食用は減少。 ”親子で「負けたら罰金」ってマジですか!?”で話題をさらった女子プロゴルファー横峯さくら選手、 「気合だ~!!オイ!!」の大絶叫の横で嬉しいんだか

ウィンブルドン

  1. 2005/04/26(火) 17:48:39 |
  2. スキー、映画、DVD@趣味の世界
行ってきました、「ウィンブルドン」、もちろん映画です。ポール・ベタニーが二流どころの引退間近のテニスプレーヤー、かたや女子トッププレーヤーのキルスティン・ダンストが偶然出会い恋に落ちるという映画ですが、一筋縄では行きません。相変わらずのブスかわいさが炸裂

*「ウィンブルドン」試写会行ってきました

  1. 2005/04/24(日) 20:03:10 |
  2. surgeon's mate's personal logbook
 「ウィンブルドン」の試写会に行ってきましたので、軽くレポしたいと思います。内容についてのネタバレなしです。 「ネットで応募できる試写会がある」と教えていただいて調べてみたのですが、なんだかすごくたくさんある…。これでは「ウィンブルドン」を見たいと思

#18:ウィンブルドン

  1. 2005/04/23(土) 16:42:35 |
  2. ::あしたはアタシの風が吹く::
2月10-15日 機内にて(言い訳:機内は集中できませんので・・・)誰か教えてください。「キルスティン・ダンスト」の魅力を・・・。この映画、てっきり日本では未公開のままかと放置してましたが、今月公開らしいのでとりあえずUPしようと試みましたが、、、感想がかけませ

ウィンブルドン

  1. 2005/04/23(土) 00:00:46 |
  2. エンタメ!ブレイク?
ポ~ンと弾む気持ちが大事なんだね 恋もテニスもストレート・スマッシュ! ウィンブ

★★★★「ウィンブルドン」キルスティン・ダンスト、ポール・ベ...

  1. 2005/04/20(水) 03:03:07 |
  2. こぶたのベイブウ映画日記
キルスティンは生き生きして可愛いし、ポールはナイーブで、とっても魅力的!テニス門外漢の私ですが、燃えました。ドキドキ、ハラハラ、スカッとしました。コミカルでキュートな恋物語が楽しかった!脇の人も味があって面白かったです!!お父さんが二人の仲を認めるシーン、...

『ウィンブルドン』

  1. 2005/04/17(日) 11:16:34 |
  2. ラムの大通り
----『ウィンブルドン』って、だれがどう考えてもテニスの映画だよね?「もうこれがプレスで確認しなくてもいいくらい、シンプルなストーリー。主人公はかつて世界ランク11位までいったベテラン選手ピーター。今では119位にまでランクを下げてしまっている彼はワイルドカード

「ウィンブルドン」キルスティン・ダンストのテニスシーンがない!?

  1. 2005/04/16(土) 16:27:31 |
  2. 試写会帰りに。
読売ホール。「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」の制作陣が送るラブコメディ。今度はテニスで来たか! そして主演キルスティン・ダンスト。「ウィンブルドン」のポスターを観て、キルスティン・ダンスト主演だと思って観

&quot;Wimbledon&quot;

  1. 2005/04/16(土) 01:18:12 |
  2. Weyrleader's Room
2004年/英・仏 北米盤&quot;Wimbledon&quot;が新年早々届いていました。自分で...

ウィンブルドン 評価☆☆☆  2005/4/12

  1. 2005/04/15(金) 23:02:50 |
  2. ムービープレス
センターコートで始まった、恋もゲームもラストチャンス!6月のウィンブルドン、イギリス中がテニスに沸いている中、コートに向かう一人の男がいた。ピーター・コルト、かつては世界ランク11位だったが、今は119位。この大会で引退を決意していた。ホテルに着くと、部屋には




PAGE
TOP

