大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

近隣国

  1. 2014.05.03(土) _00:06:11
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今自分の働いているところは東京近郊の都市であり、客商売してるのだが
やたらに中国人、韓国人が多く、子供を連れて働きに来ている人達が見受けられる。
私が思うに自国では働く場所が無く、日本に知り合いを頼りに働きに来ていると思われる。
公団団地は中国村化してるとも聞く。子供をベビーカーに乗せて歩き回っている。
韓国ドラマでの韓国語が、スーパーの通り道から聞こえて来るのである。
中国語も然り。 洋服のリフォームやさんは、中国人の人が縫っているし。
テレビでは聞かないが、かなり多くの人が日本に働き手として流れている。
3K(汚い、危険、キツい仕事)どころの話ではない。
都内のマックちゃん、中国料理店の店員は中国語訛りの日本語を使っている人が多い。
最近は地方まで見受けられる。
どうなって居るんだ?
こんなに両国の国から見放された人を受け入れている日本が、
両国からはちっとも有り難く思われていない現実。
お隣の国の中国からの属国からの離脱を日本が仕掛けたものだと言う一面もあるし、
その国の近代化を日本が技術とともに押し進めた結果が今の韓国に至る。
教育に於いて、日本を敵にし、両国が自国の政府の腐敗を隠すと言う手法をとる限り
自国民たちには救いはない。 隣の国に二つの事故が起こる。
まぁ、船の事故が日本であったなら全員助かったに違いない。
そもそも積み荷をオーバーする事自体起こらないと思う。
今時保険も掛けられているだろうし、実業家、政治家は保身のため人間の命は軽んじる傾向にある。
先の飛行機事故もじつに胡散臭いし、このニュースでどっかに行ってしまった感すらある。
日本のTPP交渉も始めからお膳立てしてあっって、日本が如何にも粘った感を国民に見せたが、
いやいや、そうじゃないなぁと思う。
都合の良い様に情報が操作されている昨今、何を信じればよいのか?
信仰だって、金ずる商売に成り下がっている。
まぁ、元々は日本がアメリカから資源輸入をストップさせられ、その穴埋めにアジアに資源を求めて
行った事が日本的には第二次世界大戦な始まりな訳だけど。
だってヨーロッパ各国はすでに一杯植民地を作っていた訳で、欧米は
オリンピックでもそうだが、日本人が金メダルと取ると、優位に立つと、ルールが変わって
取れない様にするんあだよね。 
世界は、日本人精神が怖いんだよね。
目に見えないものにこそ、真実があるが、なかなかそれも判断が難しい。
今の政府が若者に対する冷遇が、その内しっぺ返しが来る事になることを想像するだけでおぞましい。
私もそんなに先が長くはないから、見られないで済むかもかもだが・・・。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

edit

<<Every Single Day(一日も欠かさずに)の意味を持つ韓国バンド | BLOG TOP | イ・ジョンソク>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

