大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

アビエイター

  1. 2005.04.11(月) _11:39:22
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:46
  4.  コメント:21
avi.jpgaviatorとは、古い英語で、飛行家、飛行士のことだそうな。
言わずと知れたマーチン・スコセッシ監督とディカプリオが組んだハリウッド黄金期に、壮大な夢を追い続けた実在の男、ハワード・ヒューズの伝記映画。
ヒューズに興味を覚えたディカプリオが企画製作し主演も兼ねている。
急死した父親の事業を継ぎ、わずか18歳で大富豪になったハワードは映画製作に進出、ハリウッドでの成功という夢を叶えるが、世界最速の飛行機を作りたいというもう一つの夢にのめりこんだ時、何かが狂い始める…。 
ある種ディカプリオは自分をヒューズにスケールは違うものの自分と重なるものを見たのかも知れない。 そんな気がしてならない。
ヒューズは潔癖症だ。 母からかなり溺愛され、人ごみが嫌い故、学校とも馴染めず母親から個人的に教育を受けたようだ。 多感な時期に母は16歳で、父を18歳で無くした彼にとって何かに没頭する事が自分を救う事になったのかも知れない。
だからこその、無理矢理的な仕事の仕方だ。 でも飛行機設計する頭は凄いよ。
お金持ちじゃなきゃ、潔癖になれないだろうし。。。 このような人物は大変興味深い。 大体伝記映画はその人の人生は普通と違うわけだから、面白い筈。
映画的にはここが面白かった。
1. 母親との身体を洗うシーンが何故か艶かしい。 
2. エロール・フリンが出てくるサロンでの4人での会話。
3.  キャサリーン・ヘップバーンの実家での会話。
4. 飛行機で畑に突っ込むシーン。
5. エヴァ・ガードナーがヒューズを救うシーン。
6. 公聴会でのアラン・アルだとディカプリオとの会話の戦い振りと演説振り。
やっぱ、ディカプリオは上手いよ。
芝居の才能が備わっている人だとつくづく思った次第です!! 
またスコセッシ監督と「インファナル・アフェア」のリメイクで組むそうで、
アカデミーを二人で取る為に快進撃は続く!!
この作品に出ていたプレスエージェントのジョニー・メイヤー役のアダム・スコットがこの作品を観てのお気に入り俳優に。。。どこかで見た顔で、イギリス俳優さん?と思ったら「ハイ・クライムス」に出ていた軍人役の人だった!!
以前の作品は金髪の短髪で、今回は黒髪で、目に黒いマスカラメークしてたから気が付かなかったよ。 ちょい、バリー・ペッパーに似ているのよねぇ。 
edit

<<スウィング・ガールズ | BLOG TOP | CSI :科学捜査班 セカンド>>

comment

しんさん。

  1. 2005/05/25(水) 20:58:37 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ようこそです。
>全編、やけくそ感みなぎる本作で、ほっと一息つけるのは・・・
しんさんのコメントはしんらつ且つ面白いです。
思わず、にやり!としてしまいますよ。
まるで、ヘップバーンのお家での会話みたいに。。。

キャサリーン・ヘップバーンの実家での会話

  1. 2005/05/25(水) 20:28:58 
  2. URL 
  3. しん 
  4. [ 編集 ] 
キャサリーン・ヘップバーンの実家での会話、私も面白かったです
全編、やけくそ感みなぎる本作で、ほっと一息つけるのは、ヘップバーンがらみのシーンでしたねえ

公聴会

  1. 2005/05/01(日) 01:47:34 
  2. URL 
  3. chishi 
  4. [ 編集 ] 
のシーンと
飛行機が飛ぶシーンと墜ちるシーン
この3つは堪能しました。

インファナル・アフェアはどうなるんだろう…。

コメントありがとうございます。

  1. 2005/04/25(月) 22:24:26 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>最後はエヴァとの他愛ない会話で終わって欲しかった感あります
確かにその方が救いになっていたかも知れないですね。 エヴァの女優としての印象が変わりました、この映画を観て。。。

TBありがとうございます。

  1. 2005/04/25(月) 16:42:58 
  2. URL 
  3. パピ 
  4. [ 編集 ] 
遅くなりましたが、拙宅訪問ありがとうございます。 ステキなブログですね。 「アビエーター」は良い映画だっただけに、最後はエヴァとの他愛ない会話で終わって欲しかった感あります。 ま、スコセッシですから、仕方ないんでしょうが。。。

rikaさん、ミカさん、ヤシマさん。

  1. 2005/04/24(日) 01:16:50 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
良い作品、良い俳優は人を呼び寄せるものがあるんだなぁ~って思います!!
「ギャング・オブ・ニューヨーク」はコケましたけれどね。 次回作にまた期待が掛かります♪

俳優の名前は

  1. 2005/04/23(土) 23:32:32 
  2. URL 
  3. ヤシマ 
  4. [ 編集 ] 
あんまり詳しくないんで、ちょっと尊敬しちゃいます。
ワタシ自身は大のヒコーキ好きなんで、その関係で観に行ったわけです。ディカプリオもこの映画を契機に、一味違う役者に脱皮出来る様な気がしますネ。
TB有難うございました。こっちもトラバっときました♪

はじめまして

  1. 2005/04/23(土) 15:59:31 
  2. URL 
  3. ミカ 
  4. [ 編集 ] 
公聴会のシーンはぐいぐいと引き込まれましたよね。
彼の演技は本当にうまいと思います。
テーマとかもオスカーとれそうなのにねー
次回作楽しみですね^^
TBありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

TBありがとうございました。(^^)

  1. 2005/04/23(土) 12:46:06 
  2. URL 
  3. rika 
  4. [ 編集 ] 
もう少し時代が違っていたら、側近に心を通じ合えたら
病気がここまで酷くなる前に治療できたかもーー
と思いました。トイレのシーンなどスゴク孤独を感じ
させました。

TBありがとうございました。(^^)

TB有難うございます

  1. 2005/04/23(土) 09:59:57 
  2. URL 
  3. 「あ」嬢 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。拙宅へのTB深謝です♪ディカプリオの今後がほんと楽しみです。公聴会のシーンでは、ほんとスカッとしました。

TBありがとうございました~☆

  1. 2005/04/23(土) 08:18:39 
  2. URL 
  3. tomoko 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして♪
レオさまの演技を誉められると自分のコトのように嬉しいデス!
アビエイターは助演の方の演技も光ってましたね。
公聴会のシーンは私も特に気に入っています。
いつかオスカー獲ってほしいです。

では、またお邪魔しますね☆

TBありがとうございました

  1. 2005/04/23(土) 05:49:19 
  2. URL 
  3. とりうち 
  4. [ 編集 ] 
いつかアカデミー賞をとれるまで頑張るんだろうなぁ、この二人(^-^;

TBありがとうございました

  1. 2005/04/23(土) 05:08:15 
  2. URL 
  3. nicoco 
  4. [ 編集 ] 
かなり今後のレオ殿に期待してしまいました。色々彼にはありましたが、結局周りに愛されていた気がします(*^。^*)私も好きな部分が多い作品でした。

TBありがとうございます。

  1. 2005/04/22(金) 19:59:25 
  2. URL 
  3. あかん隊 
  4. [ 編集 ] 
初めまして。TBをありがとうございます。
軽くて、動きのいいblogですね。
整理整頓されていて、さすがです。
偏らない評価で、良いと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ジュードチョビッと応援してますか!

  1. 2005/04/22(金) 16:14:49 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ベタニーファンにはジュードファンも多いです。 皆美しいのは好きですね。
感想では私も結構一般的に辛口ですね。(汗、汗。。)

TBありがとうございます

  1. 2005/04/22(金) 13:48:39 
  2. URL 
  3. 蝶蝶雲 
  4. [ 編集 ] 
記事、楽しく読ませていただきました。結構辛口の方が多いので、ちょっと「シュン」としていました。共感出来てよかったです。
ジュード・ロウは、結構好きです。演技とかじゃなくて、あの蝋人形っぽい顔立ちが・・・。俳優としてはどうか分かりませんが、チョビッと応援してます。また遊びにきます!

実は私もそうなの!

  1. 2005/04/20(水) 00:04:15 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>Hiroさん。
初めまして、ようこそです。
エンジニアはマット・ロスって言うんですか! 彼、実直で最後までヒューズを裏切らなさそうで、確かに好感度大でしたね!!

>おがささん。
エロール・フリンって実は私の母が昔好きで、私も映画見させられて居たと言うか。。。その印象が強くって。。。
どうもニヤケタ役自体が好きくないのです。
ジュードも今一好みでないのよ!!(オスカー・ワイルドの役が嫌い! ダカタが最高!)

マット・ロス

  1. 2005/04/19(火) 00:47:11 
  2. URL 
  3. Hiro 
  4. [ 編集 ] 
初めまして。
この作品では、ヒューズの飛行機作りをサポートするエンジニア、グレン・オデカーク役のマット・ロスに好感を持ちました。

エロルも失格?

  1. 2005/04/17(日) 00:32:07 
  2. URL 
  3. ogasa 
  4. [ 編集 ] 
トラックバックありがとう!
白人の若いハンサム俳優では、伝記モノで賞はとりにくそうですね。。。
ジュードのフリンにトキメキました。でも真のフリンファンの方には不評で、考えたら私、フリンって良く知らなかった(笑)。イメージだけだった。

ようこそです。

  1. 2005/04/12(火) 21:43:00 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ディカプリオは取れると言われながら、ピーター・オトールのように主演男優賞を実際には取れないと言う事にはならない様に祈るばかりです。

はじめまして

  1. 2005/04/12(火) 17:20:17 
  2. URL 
  3. NOV 
  4. [ 編集 ] 
公聴会のシーンは見所の一つでしたね。それまで、まるで世捨て人のようだったのにあの変わりようには驚きました。
ディカプリオはこれからの長い人生でオスカーを獲得しそうですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

アビエイター

  1. 2005/12/18(日) 10:59:43 |
  2. おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
アビエイター プレミアム・エディションアビエイター 通常版アビエイターアビエイター(スコア)アビエイターおすすめ度:★★★★ この映画は、マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ製作&主演で、銀幕と大空への夢を追い続けた実....

アビエイター

  1. 2005/11/18(金) 12:41:24 |
  2. ケイティの映画的生活
THE AVIATOR 松竹 アビエイター 通常版 [監督]マーティン・スコセッシ [出演]レオナルド・ディカプリオ?   ケイト・ブランシェット    ケイト・ベッキンセイル    ジュード・ロウ    アレック・ボールドウィン    ジョン・C・ライリ

「アビエイター」

  1. 2005/10/07(金) 09:00:20 |
  2. 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
アビエイター すべての夢をつかんだ時、いったい何が見えるのだろう。監督: マーティン・スコセッシ製作: サンディ・クライマン チャールズ・エヴァンス・Jr .グレアム・キング マイケル・マン レオナルド・ディカプリオ (ハワード・ヒュー....

映画『アビエイター』貴方は何点?結果報告!

  1. 2005/08/05(金) 21:45:14 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、今年前半のアカデミー賞を大いに賑わせた話題の作品『アビエイター』。期待された主演~や監督賞はことごとく逃してしまいましたねぇ…残念でした。ちなみに主なご

アビエイター

  1. 2005/08/01(月) 21:33:09 |
  2. いつか深夜特急に乗って
「アビエイター」★★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年ア

アビエイター [浅さ転じて面白さとなした大エンターテインメント。好きな台詞はあった?]

  1. 2005/05/25(水) 20:26:50 |
  2. 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
好きな・・・っていうか面白い台詞はありました?私は・・・「ミルクだ。ふたを付けて」マザコン・オコチャマ・ダダッコそしてリッチな男の想像を絶する(色々な意味で)物語本物の感動とは違うが、別な意味で身悶えするほどオモシロイ快作だった。多分、この映画、ハワード・ヒ

公開初日に命をかけてみる。

  1. 2005/05/22(日) 18:08:07 |
  2. The Final Frontier
 こんにちは。体調不良のDeannaです。今夜は送別会なのに,あまりに吐き続けるので急遽参加を取りやめました。誰か,私をこの泥沼から救ってください。妹に言われました。「姉ちゃんは恋愛におぼれるタイプであって,恋愛を楽しめる性格ではないから…」と。私はおぼれてい

アビエイター

  1. 2005/05/13(金) 10:01:35 |
  2. ももママの心のblog
レオナルド・デカプリオが、伝説的な億万長者ハワード・ヒューズの波乱の半生を迫真の演技で演じた。{/hikari_pink/}キャサリン・ヘップバーンを演じたケイト・ブランシェットが似てないのに格好良い。{/heartss_pink/}そのほかにも見どころ満載{/hearts_pink/}2004年 アメ

映画『アビエイター』貴方は何点?

  1. 2005/04/29(金) 22:11:23 |
  2. 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか(^^)?※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                   0点□□□□□□□□□□10点※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦める →正直、期待して

試写会感想 アビエイター編 ★★★+1/2★

  1. 2005/04/25(月) 22:58:31 |
  2. ボタン連打
米良美一(チャッキー人形でも可)に、きれいなジャイアン操作でレオナルド・ディカプリオ。そろそろ単なる色男路線は限界の模様です。「アカデミー監督賞も主演男優賞も作品賞も逃してガッカリ」についてはさておき、観終ってまず思ったのは「3時間では収まらないハワード・

アビエイター

  1. 2005/04/25(月) 21:25:36 |
  2. そーれりぽーと
ディカプリオがまたまたオスカーを逃して余計に興味が増したので「アビエイター」を観て来ました。レオナルド・ディカプリオ主演作品もマーティン・スコセッシ監督作品も純粋に面白いと思えた事が無いので全然期待をしていませんでしたが、やっぱり今回も同じ。★★根本的に

『アビエイター』

  1. 2005/04/24(日) 21:25:01 |
  2. STAGE and MOVIE
試写会:3/17 新宿厚生年金会館大ホールアカデミー賞で主要な賞を逃して、マーティン・スコセッシ監督が落ち込んでしまったというこの作品。友人が試写会当選して、その試写状を譲ってくれたおかげで観ることができました。【ストーリー】親からの莫大な遺産を相続したハワ

アビエイター(2005年)

  1. 2005/04/23(土) 23:24:54 |
  2. You Can Fly
監督:マーチン・スコセッシ主演:レオナルド・ディカプリオまあ実在する人の記録だから、ネタバレという事にはならないよね。「超」富豪にして映画を皮切りに飛行機にのめり込み、その晩年は悲惨と言われるぐらい孤独だったハワード・ヒューズの前半生を描いた映画。ヒコー

★映画★『アビエイター』(2004年アメリカ)

  1. 2005/04/23(土) 22:14:30 |
  2. -bluescreenlife-
マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオを主演に迎え、富豪ハワード・ヒューズの半生を描く伝記映画。評判があまり良くなかったので期待しなかった分楽しめた!スコセッシの映画って言うよりディカプリオの映画って感じかな。この映画にかけるディカプーの...

アビエイター

  1. 2005/04/23(土) 16:02:17 |
  2. Blossom Blog
アビエイター試写会に行ってきました。168分の作品も面白く拝見させていただきました。ただ、ハワード・ヒューズなる人物を私はあまり知らなくて知ってる人だったら、もっともっと楽しく見ることができるんだろうな~と思います。ハワード・ヒューズという人、とてつもなく大

●アビエイター/夢を掴んだ男

  1. 2005/04/23(土) 12:38:32 |
  2. shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
アビエイターハワード・ヒューズ(レオナルド・ディカプリオ)はわずか18才にして父親の死で、世界一の大富豪となった。彼の一生かけた夢は飛行機だった。大富豪になり初めて手がけたのは映画制作、巨額の資金をかけて空軍のパイロットを描いた「地獄の天使」を制作する。彼

アビエイター

  1. 2005/04/23(土) 11:16:35 |
  2. はな*chanの日記
試写会で観てきました~(^^)これ観たから、ハワード・ヒューズがわかるか?って言うと、そこまで細かい所までは…って感じですが、でもある程度こんな人で、こういう事やった人なんだって事はわかりますので、伝記映画としては良い方じゃないでしょうか(^^)レオも若者からお

「THE AVIATOR」

  1. 2005/04/23(土) 09:56:18 |
  2. 「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。
THE AVIATOR を劇場で観てきたのである。Leonardo DiCaprio(レオナルド・ディカプリオ)主演の伝記もの。3時間と長かったけれど、前評判通り彼の演技が良かった。脇を固める俳優陣もいい感じで、特にキャサリン・ヘップバーン役のCate Blanchett(ケイト・ブラン

The Aviator

  1. 2005/04/23(土) 09:14:06 |
  2. Butterfly Stroke
ゴールデングローブ賞を受賞した「アビエーター」、実は発表前日に劇場で観ていました。 正直、ハワード・ヒューズ氏に関して、殆ど予備知識がなかったので、面白さが半減していた気がします。 聖書を知らずに「パッション」を観るようなもの? そこで、3月公開の日本の

THE AVIATOR -アビエイター-

  1. 2005/04/23(土) 08:19:56 |
  2. Antique Garden
行ってまいりました「アビエイター」(*^。^*)タイトルの日本語訳は飛行士。でよかったかな?そのタイトル通り、飛行シーンは圧巻でした。高所恐怖症の私が言うんだから間違いない(笑)ヒューズ氏は実在の人物ですが、私は全く知りませんでした。おかげで真っ白な気持ちで見

空に固執しつづけた男ハワード・ヒューズの物語 『アビエイター』

  1. 2005/04/23(土) 05:51:38 |
  2. 鳥打さん家の美味しい日記
1905年に油田の掘削ドリルで儲けたハワード・ロバート・ヒューズと、ダラスの資産家令嬢アレーンとの間に生まれたハワード。幼い頃から母アレーンから伝染病や、感染の話しを聞かされ、いつの間にか潔癖症になっていた。成長したハワードはその膨大な財力を使い、前代未聞の

『アビエイター』THE AVIATOR

  1. 2005/04/23(土) 05:04:34 |
  2. CinemaCoconut
実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた作品。映画監督として、飛行家としても歴史にその名を残した。ハリウッド女優たちとの華麗な恋愛も彼の夢とロマンの人生を語る。

アビエイター

  1. 2005/04/22(金) 23:11:55 |
  2. CLII -映画のような恋をして-
2005年3月26日公開 アメリカ 169分監督 マーティン・スコセッシ製作総指揮 レオナルド・ディカプリオ、クリス・ブリガム 他脚本 ジョン・ローガン音楽 ハワード・ショア主演 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセイル、ジュード・ロウすべ

「アビエイター」(2004・米)

  1. 2005/04/22(金) 22:39:04 |
  2. 雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
レオナルド・ディカプリオ主演作「アビエイター」の試写会に行ってきました。ディカプリオの呟く「way to the future」が頭から離れません…(困)なんて観た人しか判らないネタはさておきまして、どんな話だったかと言いますと。 「大富豪にして飛行機オタ...

アビエイター

  1. 2005/04/22(金) 19:54:32 |
  2. cococo
凡人である自分には、とても理解できない世界の話で、ただただ頭が痛くなった。 最

アビエイター

  1. 2005/04/22(金) 18:40:43 |
  2. kikumasamune
(原題:THE AVIATOR) これは、或る一人の金持ち男の「狂気」の物語。ハワード・ヒューズという異常な潔癖症と衆人恐怖症と強迫観念に病みながら大空と飛行機に夢を馳せそして勝ち得る男の物語。そして、マーティン・スコセッシお得意の「狂気」の具現をここぞとばかり

「アビエイター」

  1. 2005/04/22(金) 18:32:29 |
  2. こだわりの館blog版
4/2 Tジョイ大泉 にてきらびやかで豪華な映像でつづられた偉大なる奇人列伝であります。監督:マーティン・スコセッシ出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセイル、ジュード・ロウ、アレック・ボールドウィン、ジョン・C・ライリー、

アビエイター

  1. 2005/04/22(金) 16:31:39 |
  2. Makoz.Net
【映画】アビエイター (★★★★★☆☆☆☆☆)映画監督として飛行家として生きる大富豪のお話。上映時間168分……長すぎる。尻が痛くて痛くて。基本的に上映時間が長い作品は好きではないので満足度やや低め。鑑賞中、だれる事はなかったけれど、疲労感は否めず。ハワー

アビエイター

  1. 2005/04/22(金) 16:27:38 |
  2. ヲイラのだいあり?
アビエイターTHE AVIATORギャング・オブ・ニューヨークに引き続いて巨匠マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオがコンビを組んだ、本年度アカデミー賞最多5部門の、助演女優賞(ケイト・ブランシェット)、撮影賞、美術賞、編集賞、衣裳デザイン賞を受賞した作

アビエイター

  1. 2005/04/22(金) 16:22:34 |
  2. ESTOY MUY CONTENTA !★★海外2度目物語★★     (★夏以降2度目のアメリカ大陸再上陸予定★)
アビエイター(AVIATOR)=飛行家、航空操縦士スペイン語で飛行機のことをavionといいますから派生した言葉でしょうか。しかしスペイン語で飛行家のことは『piloto』(ピロト)(=パイロット)といいます。それとも『AVIATOR』とも言うのかな^^;(だれかおしえて..)言わずと

「アビエイター」を観る

  1. 2005/04/22(金) 13:32:01 |
  2. 蝶蝶雲
著者: ジョン・ローガン, 高橋 結花, 番 由美子タイトル: アビエイター&nbsp;映画を観た!って感じ。ツキイチゴローで稲垣氏がちょっと辛口だったのが気になったけど、結局観に行った。思っていたよりも良かった。なかでもとりわけ、ケイト・ブランシェットが最高だった。

伝記と映画比較「アビエイター」

  1. 2005/04/22(金) 13:19:47 |
  2. 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
 テキサス州ヒューストンで名家に生まれたハワード・ヒューズは、 1924 年に19歳の若さで自身の帝国の基礎を築きます。彼はもともとテキサスの裕福な家庭に生まれましたが、両親の相次ぐ死により“お金持ちの孤児”になります。ドラマの決まりごとのように彼の周りには遺産

神経を削られる「アビエイター」

  1. 2005/04/22(金) 13:11:26 |
  2. 試写会帰りに。
レオナルド・ディカプリオがあまり好きではないので、写真は大好きなウィレム・デフォーに!Pause。読売ホール。ハリウッドでも成功し、飛行機のパイオニアであるハワード・ヒューズの最盛期をレオナルド・ディカプリオ×マーティン・スコセッシが描く。レオナルド・ディカプ

アビエイター試写会

  1. 2005/04/22(金) 10:53:34 |
  2. へたれ日記
15日にアビエイターを観て来ました。飛行家、映画プロデューサー、航空機の製造者、航空会社の経営者でもあった大富豪ハワード・ヒューズの伝記?といか人生を追った感じの話です。総評としては超アメリカ人向け!!!!!アメリカ人こういうの大好きそう!!!!って感じで

「アビエイター」

  1. 2005/04/22(金) 10:23:10 |
  2. シネマでお邪魔~♪
見てきました。レオさまの映画。なるほど~、ハワード・ヒューズの生き様がものすごく伝わってくる熱気溢れる演技にビックリしました。う~~ん、レオさま復活というかこれは、なかなかいいんじゃないのかな。最後までレオさまに目が釘付けだったものね。&nbsp;映画と飛行機

『アビエイター』

  1. 2005/04/21(木) 23:04:13 |
  2. ぺぺのつぶやき
2004年 アメリカ 168分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ 、ケイト・ブランシェット 、ケイト・ベッキンセイル 、ジュード・ロウ 、アレック・ボールドウィン、ジョン・C・ライリー、アラン・アルダ「アビエイター」公式サイト→コ...

『アビエイター』

  1. 2005/04/18(月) 00:28:40 |
  2. cinema days 『映画な日々』
 『ギャング・オブ・ニューヨーク』の マーティン・スコセッシ監督、 レオナルド・デカプリオ主演のコンビ。 総製作費150億円、上映時間2:49の長尺。 「飛行家」ハワード・ヒューズの半生を描く。 難聴・バイ菌に対する強迫神経症・パラノイアで、 映画監督・飛行機操

アビエイター ・・・ ハンサム逆差別

  1. 2005/04/17(日) 00:25:52 |
  2. samcoi cinema
 ハワード・ヒューズの生涯にマーティン・スコセッシとレオ様が迫りました。冒険と美女と病気の三本柱のはずが、美女が出てきませんでした。ベッキンセールの方は言わずもがなですが、ブランシェットの方のケイトがマニッシュな格好をすると、ドナルド・サザーランドのよう

「 アビエイター 」

  1. 2005/04/15(金) 23:43:47 |
  2. MoonDreamWorks
監督 : マーティン・スコセッシ主演 : レオナルド・ディカプリオ /ケイト・ブランシェット /      /ケイト・ベッキンセール/ジュード・ロウ /公式HP:http://www.aviator-movie.jp/   Aviator とは 飛行家という意味です。一言で言うとこの映画は、億...

映画「アビエイター」(the aviator)を観た

  1. 2005/04/15(金) 22:51:43 |
  2. オレdays(整頓中。まだ日本にいます)
予告編にかなり惹かれてしまった。飛行機が民家の屋根をぶち破る派手なシーンと、珍しく老け役のレオナルドディカプリオ。この映画に関する予備知識といえば、実在の人物をモデルにしてるということだけ。もしかして大作?と期待を膨らませてチケットを購入。派手な予

アビエイター

  1. 2005/04/15(金) 22:24:51 |
  2. Diarydiary!
《アビエイター》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - THE AVIATO

映画「アビエイター」(以下、酷評です)

  1. 2005/04/15(金) 10:47:15 |
  2. MONKWELL MANOR GUEST HOUSE
 嫁さんと、ディカプリオの「アビエイター」を観に行った。 映画館に足を運ぶのは「オペラ座の怪人」以来、約二ヶ月ぶりだが・・・。  映画情報はこちら しかしこれは、予想を見事に裏切らず、ひどい映画だった。 最初から嫌な予感はしていたのだが。 しかも三時

億万長者の飛行機野郎 アビエイター The Aviator

  1. 2005/04/13(水) 13:54:51 |
  2. Audio-Visual Trivia for Movie & Music
The Aviator アビエイター 億万長者の飛行機野郎ハワード・ヒューズの伝説をマーチン・スコセッシ監督が映画化

映画「アビエイター」

  1. 2005/04/13(水) 07:22:56 |
  2. RAKUGAKI
映画産業と航空産業。その二つの分野でトップをつかんだ男の夢物語。ビジネス戦争有り

映画『アビエイター』

  1. 2005/04/12(火) 17:20:43 |
  2. EVERSMILE(エバースマイル)
『アビエイター』公式サイト『アビエイター』を上映している映画館は?マーティン・スコセッシ監督インタビュー(eiga.com)飛行機と映画にひたすら情熱を注いだ富豪ハワード・ヒューズを描いた作品『アビエイター』。個人的には飛行機が好きなのでこの作品を楽しみにしてい

★「アビエイター」

  1. 2005/04/12(火) 14:01:25 |
  2. ひらりん的映画ブログ
公開初日のナイトショウ(24:00~)で見てきました。いつものチネチッタ・・・1本観ても駐車場代200円で済むからね。初日なので、ディカプリオのナマ写真もらった。本編始まる前にディカプリオのご挨拶ビデオも流れました。今後、日本がらみの映画を作りそうだから




PAGE
TOP

