大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

テロリストのパラソル

  1. 2005.02.20(日) _16:01:14
  2.  トラックバック:1
  3.  コメント:2
20050220092921.gif藤原伊織氏の史上初めて江戸川乱歩賞、直木賞同時受賞作となった小説。 以前から読みたいとずーっと思っていて、やっとこさ!! まぁ、読み応えありました。 と言っても文章が凄く重たいのではなく、逆に読みやすいのです。 情景が素直に頭に入ってくる。 って事はかなりの筆力があるって事かな?
主人公がまた男臭く、アル中でバーテン、でもなんだか魅力的なの!!  男の隠れた友情もあったり。。。(まだ途中だから予測は付かないが。。。) 私は全共闘の世代ではないが、でもその思いは凄く共感するものを持っている自分としては興味深かった。若い人に是非読んで欲しい。 読みやすい文章なので一気に読めてしまう。 さぁ、これから後半読み進んで行こう。

読み終えました。 偶然が重なり過ぎているきらいは否めないがきっとこの作品の優れているところは随所に伏線を散りばめてあり、読者にある程度先が読めるように面白さを提供しているってとこかな? 読者には堪らない旨味!! 登場人物の個性がはっきりしているし。。。 最後は読者の思う様に設定されていると思う。 しかし肝心の理由付けだけが分からず告白の容を取る。憎いね~(笑) いやぁ、映画にするなら登場人物を誰に配役するか考えるのも面白そうだ~。
edit

<<日本アカデミー賞 | BLOG TOP | アレキサンダー>>

comment

小説のお話も出来るなんて!!

  1. 2005/04/24(日) 01:12:34 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
これまた嬉しいです♪ 今は忙しくって読んでいる暇がありませんが、その内また暇になりますので、読もうと思ってます。
こちらもTBさせて貰います!!
>追:レスリー・グラスの「刻印」からのシリーズは、エイプリルとマイクの関係性が大好きです
いやぁ、このシーリズもご存知ですか!
>エイプリルとマイクの関係性が大好きです
確かにNYの刑事の物語で、中国系のエイプリルとイタリア系のマイクは意表を付いていて、移民の人種が活躍していて面白いですよね。 白人ばかりの世の中でないことが読んでいてよく分かります。

立て続けにゴメンナサイ。

  1. 2005/04/23(土) 10:25:18 
  2. URL 
  3. 「あ」嬢 
  4. [ 編集 ] 
先日ちょうど藤原伊織の「ひまわりの祝祭」を読んだばかりだったので、こちらの記事を拝見して嬉しくなってしまいました♪あまり大したことは書いてないのですけれどTBさせて頂きますね。(追:レスリー・グラスの「刻印」からのシリーズは、エイプリルとマイクの関係性が大好きです)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

Perfect Day for Reading......

  1. 2005/04/23(土) 10:17:42 |
  2. 「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。
  お天気が良かったので読書三昧の一日。バルコニーに椅子を出して、ゆったりと。......なんてことはない。放置したままになっている 例のリスト 作りを再開する筈が見覚えのない書籍が数冊出てきたので、ついつい読みふけってしまったのである。現実逃避




PAGE
TOP

