大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

サメ 愛の黙示録

  1. 2014.04.16(水) _22:04:01
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2g.jpeg
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
(2014/04/09)
キム・ナムギル、ソン・イェジン 他

商品詳細を見る



「復活」「魔王」を超える〈三部作〉の最終章―! この作品の脚本家&演出家が贈る
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。原題は「鮫(サンオ)」

このドラマは冒頭この話から始まる!!
「海に生きる多くの魚のなかで、サメだけは浮き袋を持たない。浮き袋がないと 、
魚は沈んでしまうので、片時も動きを止められない。
それ故に、サメは誕生してから休 まず泳ぎ続けなければならず、
その結果、数年後には海の生物のなかの最強者となる。」
主人公の生きる道を暗示したこの言葉が重い、故の原題である訳です。

もちろんキム・ナムギル君見たさに挑戦。 
「復活」も「魔王」も良い作品であったけれど視聴率が取れないんだよね。
この作品もそうだったに違いない。暗い〜。
しかし整形の大国で、あんな事故が起きたにもかかわらず、毎回
前の顔に拘る女主人公の現実離れして居る思考が辛かった!!
逆にファンタジーになっているよ。

まぁ、認めたくないからそんな事になるのかも?だが。。。
かなり情緒的なシーンに、バックの景色、バックミージックで押して来る。
私はキム・ナムギル君の繊細で、ちょっと荒々しい演技が見られて幸せだけど。
しかしタイプロールされて演じているので、次は意外性のある作品を選んで欲しい。
まだ見ている最中だが、今回もナムギル君は報われない最後を迎えてしまう
様な気がして堪らない。

主人公二人の学生時代を韓国ドラマの特徴である、大人ヴァージョンと
あまり変わらない新人二人が演じているが、この時代の方が明るいし、
私的学生時代の二人の方が好きだぁな。ヨン・ジュンソク(優しい強さ)君と
キョン・スジン(ハキハキした利発さ)さんの方が!!

o0480032012559386874.jpg

大人ヴァージョンは過去を振り返る情緒的に見ているこっちを煽るシーンばかりが目立つ。
確かに綺麗だけどね、鼻につくね。 BoAの曲に乗りながら〜。

ナムギル君の悲しみの顔は良いとして、でも彼は妹と話すシーンが一番彼らしくて好きだなぁ。
ソン・イェジンの泣き顔は綺麗の前に歳を感じて興ざめ。。。失礼ながら。。。
でも最後まで作品を流石に引っ張って行った感があります。 流石スターだ!!

やっと見終わりました。 中々良い作品になってると私は思います。
韓国では視聴率取れなく駄目でも、日本ではきっと行けるでしょう!!

今余韻に浸っているところです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<パク・ウォンサン | BLOG TOP | 私のオオカミ少年>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

