大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

私のオオカミ少年

  1. 2014.04.15(火) _20:02:09
  2. 韓国映画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私のオオカミ少年 [DVD]私のオオカミ少年 [DVD]
(2013/12/03)
ソン・ジュンギ、パク・ボヨン 他

商品詳細を見る

もう見るしか無いでしょう!
2012年10月韓国映画史上No.1の観客動員数700万人。
韓国の人口約4800万人の7人に一人位見た勘定になる。
ソン・ジュンギ君の「ドラマ優しい男」に惹かれた女性が恋人を
連れて見に行ったのかも知れないのでこの数字かも?
かなりのヒュアなファンタジー作品。
そのかわり残酷さも併せ持つ。
最後のラストシーンは納得が行かない!!
ジュンギ君の眼差しはその動物の子供の瞳に一致する。
そして動きもかなり動物的に動いていて、これは凄いな!と思う。
今がぎりぎり演じる事が出来た作品で、これに出演出来て、選んで正解。

私が好きなシーンは子供たちと山のノッパラで遊んでいるところ。
そして最後植物を大切に育て上げていてアケード張りにしていることろ。
殆ど台詞なし。
私が韓国ドラマに嵌ったのはキム・ギドク監督の「うつせみ」を見て、
主人公ジェヒ君の眼差しだけの演技に感動してからだ。
しかし最後大人は逃げるんだよな、なぜ?
もうかなり歳を取り、先は無いのに・・・。
待たせていた時間の償いとかないのか??
少女の頃持っていた純粋さは歳をとっても変わらない筈、
そんなに苦労もしてないだろうに、。。理解が出来ないでいる。
そうそう、見ていて洋画の「シーザーハンズ」を思い出した。
この作品も最初母親役チャン・ヨンナムさんが好演している母親が優しかったが
「シーザーハンズ」でも大好きな女優さんダイアン・ウィーストが演じていた。
そして昔子供時代に見たテレビ漫画の「オオカミ少年ケン」だ。
今でもオオカミ少年の歌を歌える!!ヨ。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

edit

<<サメ 愛の黙示録 | BLOG TOP | 優しい男>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

