大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

優しい男

  1. 2014.04.15(火) _14:25:27
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


久しぶりに韓国ドラマを見た。 そしてときめいてしまった♩
さすが私が好きなドラマ「ごねん愛してる」「ありがとうございます」を
手がけた人気の脚本家 イ・ギョンヒの作品。
で、良い作品なんだが、途中、余分の部分を作るが故に陳腐さがにおってしまいます。
彼の病気は余分で、違う側面からのアプローチが欲しかった。
もちろんソン・ジュンギ君見たさに観賞。
しかし青年から大人の男に変わった姿が見る事が出来る。
数は少ないけれど今までの作品は全部見ている一ファン。
演技が断然上手くなった。 台詞の低音の声のトーンもかなり違って、
相当勉強し、演出で鍛えられたのが良く分かる。
そしてナレーションが秀逸だ!! 惚れ惚れする!!
「根深い木」でも出演は少ないが、とっても良い演技、心にしみじみ感じ取れる
演技をしていて、その成長振りにも驚いたものだ、素人ながらにも。。。

で、今回。 最終回の20話から、タイトルの彼の時計が前へと動き出す。
初めて手術をして、彼の自分の為の人生がそこから始まる。
全般、人の為に優しい男になっている時は神は存在しないと言い切る。
しかし最後は神に祈り、神に感謝して生きる。
普通の恋愛をしたいが故に、彼女には知識の上での記憶は動くけれど、
昔の人との関わりの記憶は無いと言う。
でも彼女が先に証明してるではないですか!、知識も感情の記憶も一緒の
ものだと言う事を。。。。物語的にですが。

今は、彼女と自分の為に普通のシアワセを演出してる優しい男だと言う事。。。泣けて来た!!

冒頭、大学病院の教授を「トキメキ☆成均館スキャンダルで正祖」を演じたチョ・ソンハ氏が
出て来ただけでこの後が読めてしまうのです。
私にはね、そしてそうなった。 良い方にだから良いけどね。

しかし『人』も作品も良いものは良いよ。 私も最近中国、韓国から作品的に遠ざかっていた。

ソン・ジュンギ氏は韓国の番組で「キムチの発音」と「竹島」に付いて述べて
日本では印象が悪い。
韓国の公の世界に生きている人間があの国で、いくら青森でロケし、
日本の人々の優しさに触れて自国で言われているものと違う国、『素敵な日本』と
分かっていても、それはあの国では言えないでしょう!!
確かに若くして、利発でもある彼は俳優として人気スターになり、奢りは無かったか?
と言えばあったと思う。 
それが若さだし、これから学んで行く事だと思う。
成長して行ける俳優として彼も見守って行きたい。

しかし2013年の絶好調の時軍隊に入って、2015年の5月に除隊。 
もうすぐですよ、彼の演技が見られるのは♫

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<私のオオカミ少年 | BLOG TOP | ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

