大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

  1. 2014.04.02(水) _21:07:17
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]
(2013/07/02)
ジェット・リー、ジョウ・シュン 他

商品詳細を見る

中々面白かった。 台湾の女優グン・ルンメイ観たさに観たのだが。。。 
彼女は今までとは全く違う役を演じてました。
盗賊の女頭領で、鋭い目つき、それなりの剣さばき、顔に入れ墨と、意外な役で大満足。
「小さな中国のお針子」の女優ジョウ・シュンも好きな女優さんで、ここでもアクションを披露してましたが、
彼女もかなり大人になっていました。 自分んもかなりの歳になったりで、当たり前だ!!
しかしジェット・リーはさすがに歳を取って居りました。
最近はボランティア活動をしてたり、アクション俳優は卒業したりしてましたが、
アクション解禁でのこの作品です。 しかし砂漠でのシーンは凄いわ!!


ジェット・リー主演で監督はツイ・ハーク監督が【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲】でタッグを組んで以来、約14年ぶりのタッグとなった3Dアクション作品。

あらすじ

舞台は中国。時代は明朝の時代で明朝を治めていたのは明朝第9代皇帝の成化帝(在位:1464年~1487年)。
権力者たちによって不正が当たり前のように行われ、人民は弾圧されていた。
そんな中で、世の中を正す為に日々戦っているのは孤高の義士ジャオ(ジェット・リー:李 連杰、)。
ジャオが戦う相手は、国家を我が物顔で牛耳っていて、正しく統治することなく腐敗にまみれている宦官たち。
義士のジャオは、皇帝さえもが見破れないほど巨大で不正な権力をもっている政界の二つの特殊機関『西廠(せいしょう)』と『東廠(とうしょう)』のトップの座に座る首領の打倒を目指す。

都から遠く離れた辺境の地に、60年に一度の砂嵐が迫る。その砂嵐がもたらす天変地異の影響で、砂漠の下に眠る幻の黄金都市が地上に現れるという言い伝えを聞きつけた盗賊たちが、近くの旅宿に陣取る。
しかし、そこへ皇帝の子を身ごもった官女スーと女侠客リン、スーの命を狙う刺客ユー、ユーを阻もうとする義士ジャオらも現れ、一触即発の空気が漂う。

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

<<優しい男 | BLOG TOP | 『 GF*BF(女朋友。男朋友)』>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。