大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

西島隆弘 演技観賞祭り

  1. 2014.01.16(木) _21:56:07
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この二日は、西島君の演技観賞です。 

「 愛のむきだし(2009年) - 本田悠 役」
  園 子温 監督作品ですね。
 「愛のむきだし」って題名が普通の観賞者を呼び込まない作品になるようで、
  良い作品であるのに勿体ないが、海外で賞を取っているのでそうでもないかな?
  実話を基に執筆された2008年の小説、及びそれを元にした2009年の日本の映画。
  これが実話を基にって?感じで、実に興味深い作品。 
  しかしどうなるんだろうって??上映時間が237分なんて、あっと言う間。
  西島君は実にはまり役。 もう役者が揃っている事!! 良い味出してるわ。  

「スープ・オペラ(2010年) - 林康介 役」 
  阿川佐和子の同名小説を映画化したハートフルなドラマ。
  この映画は癒されます。映画らしい、あしらいがあります。
  西島君は、実に好青年を演じてます。 

「 ヒミズ(2012年)- YOU 役」
  またまた園 子温 監督作品で、「ヒミズ」ってなんのこと?から見る前から始まる。
  若者の気持ちを描いた痛い作品。 何だこの親たち!!
  私的には脇役の役者たちを見るのが嬉しい。
  主役二人が良いわぁ。  西島君はゲスト出演程度。 ストリートミュージシャン役でした。

 「 シグナル~月曜日のルカ~(2012年)- 宮瀬恵介 役」
  この作品は主役の女の子をデビューさせる為にセッティングされた映画だと感じた。
  西島君は力が入ってない様に感じた。 私は父親と弟との絡みの演技が良かったと思う。
  高良君んもタイプロールされていて、演技はいつもの様に良いが、意外性が欲しい、この役者は!
  弟役の白石隼也君が爽やかだった!! 
  
 「サヨナライツカ」
  辻仁成の恋愛小説の映画化作品。 妻を主役に迎えて撮った実に個人的な、下らない作品。
  バンコクの町を綺麗に取って居るので、旅行代わりに見続けた。
  西島君と日高君確認する為に。。。 西島秀俊の二人は息子役。 まぁ、ちょっとだけの出番。

 しかし西島君はNHKの「キッチンが行く」の杉浦太陽君と同じ素直さが見受けられる様な気がする。
 まぁ、巷では評判は今一だが、自分の人を見る目を(画面から受ける)を信じたい。

 「るろうに剣心」の続編の主役は西島君がぴったりと思うが、、、漫画からのイメージも
  そして殺陣をさせたら抜群かも!!

 しかし映画・ドラマを通じて色んな演技派、ベテラン・個性派俳優さんたちと共演して居るところを見ると
 なんて恵まれて居るんだと感心する。 人生の、役者としての糧にしないとね。

 青春ドラマの同じ年代の共演者とも仲が良いようだ。 奢る事無くやって行って欲しい。
 確かに軽く見えるが、それはフットワークが軽いと解釈したい。
 歌手と役者が出来うるパフォーマーとして、どっちに傾くとは考えず、どっちも出来ると言う
 自分の立ち位置を確立して欲しい。

 感性をそのまま表現出来る稀なる存在だと思う。
 笑顔が素敵な優しい男の子って感じすが、こう言う子が実は以外に男らしいですよね!!
 今年は舞台があれば足を運びたいと思います。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

edit

<<グイ・ルンメイ | BLOG TOP | 梅舟 惟永>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。