大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

NHK サッカーテーマ曲が気になる!!

  1. 2013.10.27(日) _23:13:38
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ずーーと気になってました。 誰が歌っているんだ??
そしてやっと調べたら。。。
サカナクション(Sakanaction)が歌う「Aoi」と言う曲だった。
歌詞が聞こえそうで、はっきり聞こえないのがニクいところ。
曲も良いが歌詞が良いよ!!
男性ボーカルの声が良いんだな〜。

歌詞  作詞&作曲 山口一郎


青さ思い出せばまたみえた新しい姿の行く末を

青さ思い出せばまたみえた若いあの姿と海の音

嗚呼深く青いという絶好の世代で 痛いほど本能で踊って

青さ紙一重の危うさよそれは鮮やかさと切りつけた

嗚呼深く青いという絶好の世代で 痛いほど本能で踊って

青いという劣等感捨てて 痛いほど本能で踊って

君はその若さを抱えてはいつか通り過ぎて

変わるだろう 探すだろう その色は 深い青

嗚呼深く青いという絶好の世代で 痛いほど本能で踊って

青いという劣等感捨てて 痛いほど本能で踊って

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

<<西島隆弘 | BLOG TOP | メイクイーン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

