大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

メイクイーン

  1. 2013.08.26(月) _00:24:10
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
o0800062512408453476.jpg

メイクイーン=ジャガイモ→5月の女王→船の名前

広大な海で夢見る若者たちの物語で、造船業が発展していた時期に
生まれた若者たちが親世代の怨恨と暗闇を清算し、新しい時代の
海洋へ進出していき、その過程の中で彼らの野望と恋、裏切りと復讐
没落と成功を叙事的に描くドラマ。

軍隊から帰って来たジェヒ君の演技見たさに借りて来ました。 全くの基本情報なし!
そうしたら面白いじゃありませんか!
韓国ドラマの要素がぎっしり詰まっていて、ワンパターンでないワンパターンの
展開で辟易する所ですが、面白さがの方が今回は上回っていました。
ジェヒ君のシリアス演技は流石です。 でも時折みせる笑顔がこの方は素敵!!
軍隊行って、より細くなりましたね、スタイル抜群、背広は良く似合うで、検事役はぴったりね。
キム・ジェウォン君は今まで見た事がない、軽快で繊細な演技を披露してました。
連続ドラマ部門男最優秀賞は頷けます。 俳優たるもの何時も同じキャラでは見ている方が辛い。
ハン・ジへちゃんは一生懸命は分かるけど、演技が軽い様な重たいような。。。子役の子が上手すぎてね。
イ・ドクファ氏はまたこんな役・・・・。 
ヤン・ミギョン氏は泣く演技が凄い・・・。 育ての母のクム・ボラ氏も上手い。
グミの妹、ジョンウの友人、石油学者役のキム・ジヨン氏もあのキャラ大好き。
忘れてならないのがハクスの弟役イ・フン氏はいつも乍ら次長検事カッコ良いでございます。
ユン・ジョンファ君演じるドヒョンの息子チャン・イルムンも中々のもの。
って事はみんな運命に翻弄されるキャラを印象深く演じてるって事で下の受賞に至ったわけですね。

私的造船って言うのが興味深かった。 ドックの風景は、昔務めていた船の厚板を取り扱っていたから
懐かしさもアリ。 蔚山(ウルサン)は釜山より日本に近い。 三菱重工業当りから技術支援を受けて
工業が発展して行ったに違いない事は、台詞からも伺える。


MBC演技大賞

連続ドラマ部門男最優秀賞=キム・ジェウォン(メイクィーン)

連続ドラマ部門女最優秀賞=ハン・ジヘ(メイクィーン)

連続ドラマ部門男優秀賞=ジェヒ(メイクィーン)

男黄金演技賞=イ・ドクファ(メイクィーン)

女黄金演技賞=ヤン・ミギョン(メイクィーン/太陽を抱いた月)

子役賞=キム・ユジョン(太陽を抱いた月/メイクィーン)

今年の作家賞=ソン・ヨンモク(メイクィーン)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<NHK サッカーテーマ曲が気になる!! | BLOG TOP | イ・サンウ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。