大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

キムと森のオオカミ

  1. 2005.04.08(金) _01:25:51
  2. 洋画【か行】
  3.  トラックバック:2
  4.  コメント:4
kim.jpg珍しく、ノルウェーの北欧特有の豊かな針葉樹林の大自然をバックに、少女とオオカミの友情と冒険を描いたアドベンチャー。 第一にノルウェーの大自然を感じ取る事が出来、内容も子供向けではあるが大人でも楽しめます。 大人はあくまで、親の立場で見てしまうが。。。
オーソドックな作りで奇抜なところはあまり無いが、ほのぼのとしこの作品結構気に入ってます。 オオカミの親子がイイのよ! そしてキムの女の子で実に気丈なところも気に入ってます。
冒険家だった父を山の事故で亡くした小学生のキムは、仕事で忙しい母親と2人暮らし。父親の面影を追いかけて、毎日ロッククライミングの練習に勤しんでいた。ある日母親に内緒で父が小さい頃に征服した東壁に出掛けるキム。しかし滑落してしまい怪我を追い、気を失ってしまう。 お間抜けそうなボーイ・フレンドもイイ味出してるし..。
edit

<<CSI :科学捜査班 セカンド | BLOG TOP | SAW ソウ >>

comment

面白い映画!

  1. 2005/06/10(金) 00:30:50 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ともやさん。
ようこそです♪
これは夏休みに親子で見て欲しい佳作ですよね。
大人でも十分楽しめました。
知らない国の映画ってとっても興味あります。
良い映画はどの国のでもいいんですね。 
だって結局は同じ人間で大なり小なり考えは似たりよったりで。。。
なのになぜ戦争しちゃうんでしょうね!!

マイナー作品ですし…

  1. 2005/06/09(木) 03:39:01 
  2. URL 
  3. ともや 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは~!
やっぱりマイナーな作品だし、ノルウェー映画っていうだけで、敬遠する人って多いのではないでしょうか?
面白い映画に国境は関係ないんですけどね。

  1. 2005/04/12(火) 21:39:57 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
この作品を観ている人、感想書いている人って少ないんですよね。

  1. 2005/04/11(月) 21:15:01 
  2. URL 
  3. yyz88 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございました

家族で見るには良い映画でしたね^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

キムと森のオオカミ

  1. 2005/06/09(木) 03:36:53 |
  2. ともやの映画万歳!
(原題:ULVESOMMER/英題:WOLF SUMMER)【2002年・ノルウェー】DVDで鑑賞(★★★☆☆)ノルウェーの雄大な自然を舞台に、少女と狼の友情と冒険を描いたアドベンチャー映画。冒険家だった父を山の事故で亡くした小学生のキム(ユリア・ポラッコ・ブローデン)は、仕事で

DVD『キムと森のオオカミ』(2002/ノルウェー)

  1. 2005/06/08(水) 12:53:42 |
  2. みかんのReading Diary
表紙画像はこちらから。ノルウェーの雄大な自然をバックに、少女と狼の冒険を描いた感動のアドベンチャー。小学生のキムはある日地元の山で一匹の狼と出会う。彼女らが次第に打ち解けていく中、その山に手段を選ばない悪質ハンターたちが狼狩りに向かってきていた。.




PAGE
TOP

