大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

三国志 (中国TVドラマ)

  1. 2011.11.10(木) _02:57:33
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
sangokushi.jpg


three_kingdoms.jpg

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)
(2010/12/10)
チェン・ジェンビン、ルー・イー 他

商品詳細を見る


このドラマはやっぱり面白い。
中国の歴史、人間の考え方のおさらいをしているよう。
諸葛亮孔明を特に良い様に描きすぎているきらいは確かにあると思う。
しかし演技て居るルー・イーが素敵で、それでも良いじゃないのよ!!って感じだ。
歴史の「魏呉蜀」で習った事だが、こう詳しく描かれていると分かりやすい。
いざ中国への衝動をどう押さえようか??(笑)
子供たちは漫画とゲームで、知っているらしい。
映画の「レッドクリフ」も面白かったが、特記すべき武将、軍師が一杯いる。
私的「魯粛」が今回のドラマでは好きかなぁ。

演技者では諸葛亮孔明のルー・イーが良いが、中々日本では映画・ドラマにはお目にかかれないようですが、
映画2作品この秋「密告・者」「孔子の教え」が公開されます!!
現代劇では、どう演じているのでしょう??

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

<<ルー・イー 陸毅 Lu Yi | BLOG TOP | 赤と黒>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

