大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

徳永英明 × w-inds. 橘慶太 「最後の言い訳」

  1. 2011.01.22(土) _19:04:20
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
110122_a.jpg   110122_d.jpg

「最後の言い訳」の動画はこの中国のサイトから唯一見る事が出来ます。←click

さっき、久しぶりに「ミュージックフェア」を見ていた。 
土曜日のこんな時間(6時頃)自宅に居るのが奇跡に近い私。
で、好きな徳永英明の特集の1であった。 

その中でのデュエットで
M1「輝きながら・・・」
作詞/作曲:永英明
オリジナル:永英明(1987)   
唄:永英明×板野友美           これは論外。

M2「壊れかけのRadio」
作詞/作曲:永英明
オリジナル:永英明(1990)  
唄:永英明×押尾コータロー
押尾コータロー君のギターが堪らなく良かった。最高♪ アルバム欲しくなったよ。←click


M3「レイニーブルー」
作詞:大木誠/作曲:永英明
オリジナル:永英明(1986)    
唄:永英明×スキマスイッチ
ピアノも素敵、でも大橋君の声は特に素敵だ~。←click 大橋君とは育った市が一緒なのだよ!! 親近感が・・・。

M4「最後の言い訳」
作詞:麻生圭子/作曲:永英明    
オリジナル:永英明(1988)     
唄:永英明×橘 慶太(w-inds.)

橘 慶太(w-inds.)君は初めてマジマジと聞いた、そして見た。
←click
繊細な声が良いじゃない!!  娘の友達がファンで、少年から大人の歌手になっていた。
DA PUMPの弟分で踊りが上手いグループって感が強かったが・・・。
諸々の関係でメジャーミュージック番組には中々出演機会は少ないと言う。
アジア各国で活躍し、そして更なる活躍が期待されているようだ。



なんだか応援したくなってしまった!!
「最後の言い訳」は韓国俳優「イ・ドンゴン」が良く歌う曲。←click 
試聴ですがとっても滑らかで素敵な歌声です。
聞き比べるのも楽しい。
来週の特集2も期待しないでは居られない。

でも、徳永英明の唱う歌では
古内東子のカバー「誰より好きなのに」が私は一番好きだぁなぁ~。←click

「雪の華」も「ハナミズキ」も「やさしさで溢れるようにも」「First Love」も「赤いスウィートピー」も大好きで良いけど・・・。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

edit

<<遅ればせ乍ら・・・。 | BLOG TOP | 今気に入っている音楽>>

comment

Re: タイトルなし

  1. 2011/01/26(水) 22:58:43 
  2. URL 
  3. ブライスor魔じょ子 
  4. [ 編集 ] 
ありがとう♪
>(それで思わずコメントしてしまってます。)
娘と一緒にコンサート行こうかなと・・・。
楽しみが増えましたよ!!

  1. 2011/01/23(日) 00:55:38 
  2. URL 
  3. Y 
  4. [ 編集 ] 
通りすがりのw-inds.ファンです。
慶太くんの優しい歌声に興味を持って
くださったようで嬉しい限りです。
(それで思わずコメントしてしまってます。)

彼らはダンスをしつつ歌ものもこなせる
数少ないアーティストです。
お忙しいとは思いますが、
ネット上などで他の曲もお聴きになってみてくださいね。
パフォーマンスもクールで最高です!


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

