大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

蒼穹の昴 テレビドラマ

  1. 2010.10.18(月) _20:35:13
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
06215987.jpg

NHKの地上波で、今「蒼穹の昴」がドラマ放送されてますので、
検索でこちらに来る方が多いので、書かせて頂きます。
はっきり言って今回のドラマと小説は別物です。
小説の方が遥かに世界が大きく描かれ、面白いです。
それぞれの人物の絡み方が全然違いますので、小説を読まれた方は
期待していた分、がっくりしているのでは。。。あくまでも推測です。
私の好きな李鴻章が出てこないのが、如何せん気に喰わないのですよね。
あまりにもドラマとはいえ、壮大な物語を短く脚本を書いてしまうのは、
難しいに違いないと思わせる、そのドラマの出来と私は思います。
違うとおっしゃる方も居るかもしれません。
このドラマで興味を持った方は、小説を是非読んで欲しいです。
そして清国の時代を満州族を感じて欲しいと思うのです。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<韓流ロマンスドラマ名作選 男の香り | BLOG TOP | キム・ボヨン >>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。