大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

炎 流れる彼方

  1. 2010.09.11(土) _00:29:07
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:0
炎 流れる彼方 (集英社文庫)炎 流れる彼方 (集英社文庫)
(1997/11/20)
船戸 与一

商品詳細を見る


霧のシアトルから欲望の街ラスベガスへ―。史上最強のハードパンチャーと無名の中年ボクサーの奇妙な対戦。その裏にひそむ巨大な諜略とは!?血と硝煙にみちた男たちの闘い。

最初ボクシングが絡んだ物語だからどうかな?と思ったが、俄然面白かった。
私はこの作品が船戸作品の私の中での1位2位を争う作品である。
シアトルと言う街が少し分かった気がしたし、ラスベガスの街も読んで感じるのは初めての経験。
いつもはアメリカの映画や、海外ドラマだけだからね。 
最後はカナダのロッキー山脈。 ここだけは行った事がある。
この作品には日本人以外のアジア人が出てくる。 そこも興味深い。
中年ボクサーの妻が出てくる。 この人が魅力的、最後の最後になってだが。。。

読んでいる途中、アメリカ映画(韓国ドラマじゃないです)のロン・ハワード監督、
ラッセル・クロウ主演の「シンデレラマン」となんか一緒じゃない?内容が??
映画には日本人出てこないし、この作品の一部だけを映画化した?
なんて思った程作品のそこの部分の内容が同じなんです。
まぁ、面白さは全然違うけど。 試合が終わった後の感動は同じだとは思うけど。。。
話の内容のスケールが違うわね。 今回船戸作品には珍しい若者が出て来ます。
若者は小説になると希望として作家が描く事が、作家の願いと共に多いんだなぁと。。。
これ発見しました。 皆感じてるか。。。私が気がつくのが遅かったのかも。。。
船戸作品お決まりの最後の場面の新しい扉への破壊の戦いが、これまた凄いが、
今回が女性が含まれている分、泥臭さが抜けて一番好きかも。

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

edit

<<蒼穹の昴 | BLOG TOP | 山猫の夏>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

