大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ナショナル・トレジャー

  1. 2005.03.20(日) _01:51:13
  2. 洋画な行】
  3.  トラックバック:17
  4.  コメント:6
nt.jpgジェリー・ブラッカイマー製作ので。。。で何時も監督は陰になってしまうなぁ。
序盤は眠ってしまうかな?と心配だったが、そうでもなく、最後まで観ることが出来た。 ディズニーが製作会社だから血とか死人があまり出ない物語で、昨今の映画ではそこがとっても貴重な映画だった。
早い話、宝探しの物語です。 私的そこそこ飽きずに見れたが「インディ・ジョーンズ」の俳優人を変えた別バージョンっぽい感じに思えました。 スピルバーグ・ジョージ・ルーカスのコンビにジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジと組んで挑んだ作品と言うべきでしょうか? 音楽もなんだかジェリー・ブラッカイマーの映画っぽい感覚の曲で、新鮮さを感じないのです。 ワンパターン!
で、この作品での旨みはケイジの相棒を演じていたジャスティン・バーサ君♪
背が低いんだけど、とってもキュート!! 演技もそこそこ上手い。 注目株です。 あの悪評高い「ジーり」に出ていたとかで、早速見なくてはと思うミーハーな私目です。
edit

<<英「トムとトーマス」 VS 仏「ぼくセザール 10歳半 1m39cm」 | BLOG TOP | ゲート・トゥ・ヘヴン>>

comment

ニックファンとしては、物足りないキャラクター

  1. 2005/04/04(月) 22:40:29 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
やっぱそうですか、ファンでも。。。確かに「ザ・ロック」と比べてしまうので、ヒーロー然とはしてなったような。。。
でも飽きないでは観れましたよね!!
>やっぱり彼は一癖ないと(笑)
そうですよね!!
私もそこに潜む熱い人間性にゾクゾクするものを感じるんですよ。 

ニコラスファンには・・・

  1. 2005/04/04(月) 08:14:37 
  2. URL 
  3. atsuko 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさん、こんにちは。
この映画、テンポもいいし、最後まで飽きずに楽しめる映画ですが、
ニックファンとしては、物足りないキャラクターでちょっと寂しかったです。
やっぱり彼は一癖ないと(笑)

爆笑!

  1. 2005/03/23(水) 00:01:17 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>きれいだったんで、てっきりショーン・ビーンになるのかと思ったわよ~~
もう、ogasaさんったら!! 私も実はそう思った口。。。(笑)
ニコちゃんはアカデミー取っただけの演技はするけど、一体ボケなのかシリアスなのか、あの真面目な表情はどうも私には謎だ??

  1. 2005/03/22(火) 23:26:04 
  2. URL 
  3. ogasa 
  4. [ 編集 ] 
冒頭の子役の子きれいだったんで、てっきりショーン・ビーンになるのかと思ったわよ~~。
悪役の子供時代から入るとはなかなか、と思ったらニコちゃんになっちゃった(大笑)
ニコちゃんのオフの悲惨な容姿のお写真(デブ&ハゲ・・・。)をみちゃったけど
こうして仕事となるとちゃんと整えてくるのは凄いと思いました。
ショーン・ビーンは、子供に目を細めちゃってディズニーな悪役でしたね。。エヘヘ。。

DVDレンタルで充分かと。。。

  1. 2005/03/22(火) 11:13:56 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
そう、大画面で違う映画のほうが良いかも。
美少年の子供時代から一気にニコラス・ケイジに成長したのが一番の拙かった点かな!!「トロイ」での女優さんはこの作品では確かに光ってたわぁ。
次回は「アビエーター」「ミリオン・ダラー・ベイビー」を期待してるんだけど!!

やっぱりね

  1. 2005/03/21(月) 00:55:22 
  2. URL 
  3. pompom 
  4. [ 編集 ] 
どうしても「インディージョーンズ」と比べてしまいますよね、TVの解説評価である人は、まったく別で、新鮮です。なんていってましたが・・・テーマが宝探しだからね~
DVDレンタルまでまとうっと♪
ジャスティン・バーサ・・・チェックリストに加えておかなくては えへへへ


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ナショナル・トレジャー

  1. 2006/01/07(土) 01:56:22 |
  2. WILD ROAD
『ナショナル・トレジャー』 2004年アメリカ(131分)監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル    ジョン・ヴォイト   ダイアン・クルーガー   ショーン・ビーン ★ストーリー★歴史学....

DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。

  1. 2005/09/18(日) 12:25:37 |
  2. 私でもいいですか?
やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣

ナショナル・トレジャー 今年の186本目

  1. 2005/09/18(日) 04:43:51 |
  2. 猫姫じゃ
ナショナル・トレジャーディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画??ニコラス・ケイジ&nbsp;っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ....

【1】ナショナル・トレジャー

  1. 2005/05/24(火) 22:52:36 |
  2. -TONENSO-
とりあえず、先に触れたのでこの映画から。あの名作インディージョーンズみたいな予告編に惹かれ映画館の席へ座ったのだったが・・・ 序盤の展開でリアリティがなさ過ぎで、作品に引き込まれず、ヒロインとニコラスができてしまうところで愛想を尽かしてしまった。そうなると

映画「ナショナル・トレジャー」

  1. 2005/04/16(土) 10:30:42 |
  2. こまったちゃんのきまぐれ感想記
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ製作:ジェリー・ブラッカイマー監督:ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、

ナショナル・トレジャー

  1. 2005/04/15(金) 23:09:17 |
  2. 金言豆のブログ
★本日の金言豆★サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね~。フランクリンについてはこちらの記事も

「ナショナル・トレジャー」

  1. 2005/04/13(水) 20:39:38 |
  2. the borderland
ジェリー・ブラッカイマーといえば、これぞハリウッドという作品が多く、大味だけど、何も考えずにすっきり楽しめるということもあって結構好きだ。しかも宝探しと謎解きが中心となれば、考えるだけでワクワクしてきますよね。実際にスピード感溢れる展開とジェリー・ブラッ

ナショナル・トレジャー

  1. 2005/03/29(火) 13:54:07 |
  2. ■ぽん太の映画にっき■
★★☆☆☆わかり易い善悪の区別とストーリー展開で良くも悪くもディズニー映画でした。謎解きはそこそこ楽しめるし、前回見た作品が「ロング・エンゲージメント」だったのでそれと比較すると(するな)ミステリー部分がはるかに単純でわかりやすく、「あぁディズニーって...

「ナショナル・トレジャー」

  1. 2005/03/27(日) 16:16:38 |
  2. nemoのリセット・ライフing
久しぶりに先行ロードショーを見てきました。ニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー」です。彼はもともと、ハンサムなんだけど、↑この写真で見てわかるとおり、三のケのある二枚目なんで、マジな顔してても、なぜか、愛らしくて笑ってしまえるんですヨ。

ナショナル・トレジャー

  1. 2005/03/23(水) 22:33:13 |
  2. そーれりぽーと
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。★★全てご都合主義なの

#14:ナショナル・トレジャー

  1. 2005/03/23(水) 14:05:37 |
  2. ::あしたはアタシの風が吹く::
3月19日(土)えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^;あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、正直(=_____________=)ぼ

ナショナル・トレジャー

  1. 2005/03/23(水) 04:41:22 |
  2. エンタメ!ブレイク?
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演

★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン...

  1. 2005/03/22(火) 22:05:35 |
  2. こぶたのベイブウ映画日記
100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしました。パイプが壁に、カチッとはまるシーンが好き。○○が炎で浮かび上がるシーンも壮観でした!テン...

ナショナル・トレジャー

  1. 2005/03/22(火) 21:41:20 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー。ニコラス・ケイジが「名探偵コナン」バリに謎を解いて、先祖代々追っていた秘宝を探し当てるってストーリー。ツッコミどころはいくつかあるけれど、非常におもしろかったっす。でも、主役がニコラス・ケイジでなかっ

ナショナル・トレジャー見ました。

  1. 2005/03/22(火) 10:29:54 |
  2. なみのりともろもろ
全体的な評価を先にいってしまうと可もなく不可もなく。見て損した~~とは思わなかったですが、得した~~とも思いません。。まあ、それなりに楽しめたというところです。話の展開は謎かけがあり、勝手に謎をすぐに解いちゃって、先に進むといった展開。その中に敵に追いか

『ナショナル・トレジャー』

  1. 2005/03/21(月) 16:26:26 |
  2. cinema days 『映画な日々』
 ブラッカイマー、ケイジのヒットコンビが放つ トレジャー・ハント・ムービー。 ジョン・タートルトーブ監督はアクション映画初挑戦 だが、アクションにオリジナリティ・緊迫感に欠けた。 連鎖的な謎解きもちょっとクドかった。 個人評価 ★★★...

★「ナショナル・トレジャー」

  1. 2005/03/21(月) 03:25:05 |
  2. ひらりん的映画ブログ
公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。残念っ。ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。2004




PAGE
TOP

