大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

火の魚

  1. 2010.03.13(土) _23:49:32
  2. 日本の番組
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今日何気にテレビをつけた。チャンネルはNHKだった。 
ドラマを放映していて、見ていたらどんどんその中に引き込まれた。 
それは瀬戸内海に浮かぶ大崎下島を舞台に、世間から取り残された孤独な老作家と、
時間を慈しむように生きる若き女性編集者が紡ぐ“いのち”の物語。 
ドラマに出てくる影絵も秀逸。 
イギリスのオスカー・ワイルドの「幸福の王子」だった。 ツバメと王子、老人の作家と女性編集者。。。
いやぁ、50分程の作品、とっても充実した時間だった。 
久しぶりに日本本来のドラマを鑑賞した気分。 
女優尾野真千子も確認。 本物の女優を見た思いだった。
昨年の文化庁芸術祭大賞受賞作品だとか。。。まだ日本らしさが失われてない作品に胸を撫で下ろした。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<ナイジェル・ケネディ | BLOG TOP | チャリース・ペンペンコ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。