大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

神の天秤

  1. 2010.01.26(火) _13:53:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィイ・サンユン

商品詳細を見る

法曹界を舞台にした新感覚サスペンスドラマ。
1巻~8巻迄なので、とっても見やすい。 最近長いのが多いからね。
出演者たちは、これまで、ほとんど見かけた事がない俳優さんたちばかりで新鮮でもあった。
検事を目指すジュナと、有名検事の父を持つウビン。この司法に立ち向かう若き2人の対比。
ギリシャ神話に出てくる司法・裁判の公正さを表わす象徴・シンボルの正義の女神テミス像(ローマ神話でのユスティティアJustitia)が印象的。
展開がもっと複雑かもって途中から筋書きを予測したけれど、案外ステレオ的な話に。
殺害された女性の兄が殺人者として服役している主人公の弟を殺そうとしたシーンはいやぁーどうなる事かと手に汗握るシーンでした。
検事であるウビンの父の苦悩はを同じ子を持つ親として、悲痛さを感じずにはいられなかった。
しかし結構面白くて一気に見たのに、最後の展開には呆れた。
韓国では評判が今一で、急に放送が短縮になってしまったんじゃないかと。
そうじゃなきゃ、あの皆善い人的な終わり方には成らない筈。
途中迄良い出来だったのに、最後は偽善なドラマに成ってしまって残念無念。
細かい言いたい事は一杯あるが、ここまでに。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<秋の童話 | BLOG TOP | テロワール>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

