大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

しあわせの法則

  1. 2005.03.16(水) _01:32:31
  2. 洋画【さ行】
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
siawa.jpgこの作品はキャストが豪華だから見たんだけど。。。
ここからかなり辛口になります。
いやぁ、この映画をどう売ろうとかなり悩んで付けられたネーミングであろう映画だわぁ。
って事はかなり内容がどうでもイイ感じ、私的にですが。。。
確かに地道に生きてきた人間が違う世界を見たら。。とか、
行けない生活を反面教師にするのは確かに現実では起こりうる事。
でもこの映画現実感が無いのよ。
大体ケイト・ベッキンセールと言う女優さんには魅力を感じない。
演技が上手いとは思わないし、何故にハリウッドで持てて使われるか疑問??
クリスチャン・ベールも大人しい演技の時は確かに良いが、怒るシーンは
かなりエキセントリックな演技になっており鼻につく。
ベテランのフランシス・マクドーマンドはかなり若作り、
体当たりで演じているが作品的に??で勿体無い気もする。
アレッサンドロ・ニヴォラは気になる俳優であるが、「フェイス・オフ」程の
迫力の演技は最近お目に掛かれずにいる。
一番良いのがイギリス女優のナターシャ・マケルホーンで見ていて彼女だけは感情移入が出来た。
終わり方もこれから始まる泥沼な物語予言しているだけで、この作品見ても何の感動も無いと思うし、何が言いたいのか分からない??
edit

<<ゲート・トゥ・ヘヴン | BLOG TOP | ロング・エンゲージメント>>

comment

辛口になるのも理解できます。

  1. 2005/05/18(水) 13:05:00 
  2. URL 
  3. FLUFFY 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは、先日DVDで観たばかりです。
まだ記事にはしてませんが(^^ゞ
(今年はDVDで観た作品を殆ど記事に出来ていない状態です)
アレッサンドロ・ニヴォラ目的で観たんですけど、
DISCASで同時に借りたのが「アメリカン・サイコ」で
きっとクリスチャン・ベールのファンだと思われたかも(^。^;)
「アメリカン・サイコ」はジャレッド・レト目的だったので
全然クリスチャン・ベール目的では無いんですが。
フランシス・マクドーマンド、厳しい役でしたねえ。
年齢的にはあのくらいの息子がいてもいいんですが・・・
どうなんだ、息子のフィアンセと恋人と3Pってのは(^^ゞ
終わり方は、ああいう風に終わったので
変なんですけど、ほっとしましたね。
後半でで二人のヨリが戻った時は、「なんだよー」(`ヘ´) と
思いましたから(苦笑)
アレッサンドロ・ニヴォラは、実際に歌唄ってましたね。
なかなか上手かったかも。
彼の作品でいいのは「アイ・ウォント・ユー」ですかねえ。
同じアレッサンドロつながりでかどうかは解りませんが
イタリアサッカー選手のアレッサンドロ・デルピエロに似てるんですよ(笑)

この映画、何が良かったかって使用されてる音楽かな。
ちょっとサントラ気になったりして。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

