大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

オペラ座の怪人

  1. 2005.03.11(金) _19:11:04
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:10
  4.  コメント:4
fan.jpgこの映画巷ではどんな事言われているか知らないが、最初と最後が良いの。
途中は物語を知っているとの事もあるが、中弛み。。。
シャンデリアはやっぱり凄い。 こんな豪華なの観た事ない!!
余り観る経験もないが。。。どッかのホテルより綺麗程度の認知度。。。
音楽は周知の通り最高! 今でも耳に付く!!  でもね、素人だから分からないけどエミー・ロッサムの声は若くて伸びやかで、透明感のある良い歌声だけど、ミニ・ドライバーが怪?演しているプリマドンナの方が歌声に艶があるように聴こえるのよ。。
自分が年を重ねていていて居る事にも因るかもね。
ロッサムは何時も注目される側だったが、妹分のジェニファー・エリソンの方が私的に興味があるのねー。
それに男優に至っては、若いラウルのパトリック・ウィルソンより、でも歌は上手くって言う事なしだが、ファントムのジェラルド・バトラーの方が断然良い。
後半の仮面を取ってからの演技に注目。 あんなにも爛れてお目目がぎょろりとして、生い立ちなんかを考えると。。。もうー「よろしく哀愁」って感じ。(笑)
ヤラレター!! 「タイムライン」でも惚れたが、今回惚れなおした。 追って行くぞー、彼の作品♪
まぁ、内容は途中から話を知っているからか眠気が襲ってきた帰来はあるが、イギリス俳優好きなら、お馴染みの俳優が一杯出ているので楽しむ事が出来るかもね。
edit

<<ロング・エンゲージメント | BLOG TOP | dot the i ドット・ジ・アイ >>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2005/05/22(日) 18:06:10 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBさせていただきます

  1. 2005/04/23(土) 05:14:39 
  2. URL 
  3. nicoco 
  4. [ 編集 ] 
かなり、良かったですね!私も実はタイムラインから好きです(*^。^*)

流石!(どっちが?)

  1. 2005/03/13(日) 21:57:11 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
良くご存知ですね。 ロッサムも本職じゃないですか? クラッシクじゃないと言う事でしょうか?? 

  1. 2005/03/13(日) 09:19:32 
  2. URL 
  3. koukinobaaba 
  4. [ 編集 ] 
お耳が高い! ミニ・ドライバーだけが本職による吹き替えです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

オペラ座の怪人

  1. 2005/05/17(火) 15:56:27 |
  2. ヲイラのだいあり?
■ オペラ座の怪人 観ました!ウェストエンド、ブロードウェイを始め、世界18カ国100の都市で観客を魅了するミュージカル 「 オペラ座の怪人 」 が、その作り手であるアンドリュー・ロイド・ウェバーのプロデュースにより映画化された作品。そして注目したいのは、3人

オペラ座の怪人

  1. 2005/04/23(土) 11:22:44 |
  2. はな*chanの日記
今日じゃないんですが(^^; 観に行きました~♪(^^)やっぱりこれはミュージカル好きには外せない作品でしょう!!と言っても、私が舞台で観たのは随分前になりますけど(^^;やっぱりミュージカルには音楽が大事ですね~♪ どの曲も、とっても素晴らしくて、作品の世界にたっ

The PHANTOM of the OPERA

  1. 2005/04/23(土) 05:11:53 |
  2. CinemaCoconut
The Point of No Returnで落ちる理由・・・その1

オペラ座の怪人 劇場

  1. 2005/04/12(火) 05:25:58 |
  2. 坂部千尋のsparrow diary
 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました{/kaeru_en4/} これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かった

■ オペラ座の怪人

  1. 2005/03/25(金) 10:52:26 |
  2. 電脳サーチライト.ver2
■ オペラ座の怪人 観ました。19世紀、パリのオペラ座の地下に潜むファントムと歌姫クリスティーヌとの哀しいラブストーリー。全世界で8000万人が見た史上最大のミュージカル。オペラ座の地下で、闇を支配する怪人と、歌姫に恋する貴公子ラウル。彼らの数奇

オペラ座の怪人

  1. 2005/03/16(水) 18:16:50 |
  2. ■ぽん太の映画にっき■
★★★★☆圧倒的な映像美と抜群の歌唱力で140分間夢の中 オペラ座の怪人は舞台芸術を映像というスクリーンで表現するのにまんまと成功した。 20世紀初頭のパリ、かつて栄華を極めたパリのオペラ座もいまは過去。今や廃屋となったこのオペラ座を会場としたオークシ...

オペラ座の怪人 再び観る!

  1. 2005/03/13(日) 18:30:17 |
  2. It's a Wonderful Life
しかし1週間で同じ映画を劇場で3回観た!ってのは正直初めてですね。→映画を観る前の期待についてのブログ(ミュージカル舞台版について)→「オペラ座の怪人」初見の感想。感想にも書いてますが、決して映画として大きく完成度の高いものだとは思っ...

オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera

  1. 2005/03/13(日) 09:19:23 |
  2. Audio-Visual Trivia for Movie & Music
The Phantom of the Opera  オペラ座の怪人 アンドリュー・ロイド・ウェバーの傑作ミュージカルがジョエル・シューマカー監督により完全映画化

オペラ座の怪人BBS

  1. 2005/03/13(日) 03:27:45 |
  2. distan日誌
公開から一ヶ月が経ちました。5週目に入っても依然として、観客動員数、トップを走っていますね。リピーターの存在が、たぶん大きいのではと思います。下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪このエントリーだけでも、コメント・TBともに

★「オペラ座の怪人」

  1. 2005/03/11(金) 22:31:36 |
  2. ひらりん的映画ブログ
「映画の日」2本目。テーマ音楽は文字にすると、「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。先週1/29に公開したばかり。6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ臭いゾ




PAGE
TOP

