大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

薯童謠(ソ・ドンヨ) 

  1. 2009.11.10(火) _15:05:35
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る

新羅に伝わる詩歌「薯童謠」にまつわる薯童<ソドン>と善花<ソンファ>の伝説をモチーフに、韓国ドラマ史上初めて三国時代の百済(クダラ)を舞台に描いた壮大な歴史ロマン大作!

面白いです。当時最先端だった百済の科学技術力などにも注目しており、その技術開発を扱ったエピソードの数々は非常に興味深い内容となっている。
また、百済は飛鳥時代の日本と深く関わりがあり、“聖徳太子”との交流もあったとか! 
そぜぞれの歴史、伝統、戦い、陰謀、親子愛、師弟愛、恋愛部分が邪魔することなく、
程よく語られているのが良い所だ。 
歴史物中にはこれでもかって!陰謀ばかり、語られて閉口するが、この作品は違った。
その分、品良く作られている気がする。 長さも丁度良いし。。。
パワーストーンの原点も見られるし。。。

主人公の百済威徳王の四男のチョ・ヒョンジェと百済最高の技術者モンナスを演じたイ・チャンフンが良い。 どの作品もそうだが、子役(上手過ぎるの!)のイメージが強くって、そのイメージを大人役に頭を切り替えるのに時間がかかるのよねぇ。 リュ・ジンが演じたサッテキルはうざ過ぎる!! 見る作品で、どこにもリュ・ジンが出てきて暫くどっかに行って欲しい気分だ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<チョ・ヒョンジェ | BLOG TOP | 12月の熱帯夜>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。