大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

春の日のクマは好きですか?

  1. 2009.10.09(金) _01:46:30
  2. 韓国映画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
春の日のクマは好きですか? [DVD]春の日のクマは好きですか? [DVD]
(2007/01/26)
ペ・ドゥナキム・ナムジン

商品詳細を見る
今まで「春の日のクマは好きですか?」のタイトルが気に食わなかったので敬遠していた映画です。
なんせ「春の日は過ぎゆく」の映画が好きじゃないから! ではなぜ今回見たかと言うと、キム・ナムジン君見たさですね。 キム・ナムジン君は今回も誠実さが滲み出る感じでした。 素朴さは実に彼の持ち味。 ペ・ドゥナは確かに普通とちょっと違った女の子を演じさせたら上手い女優さんだとは思うが、作品を好んで見ようとは私は思わない。 まぁ、若い二人の物語はこんなもんでしょう。

で、この映画で最初に出てくる画家がアメリカ印象派のフレデリック・ステュアート・チャーチ (1842-1924)です。 絵画にちょっと興味のある私は、最近「「鑑賞のための西洋美術史入門」
鑑賞のための西洋美術史入門鑑賞のための西洋美術史入門
(2006/07)
早坂 優子

商品詳細を見る
の本を購入し、読んだばっかりだったが、この画家の事が書かれていなかったし、知らなかった。 SuperStock_1100-544.jpg
この絵の原題は「The Rites of Spring」春の儀式・祭典
この絵をネットで検索しても日本の解説はほとんど無いです。 かなり印象的な絵ですが!!

後二番目に出て来たギュスターヴ・カイユボットも然り。
caillebotte_balcon01.jpgバルコニーの男(窓辺の若い男)

図書館に行って画集を私も借りて来なくっちゃ!!と思うのでした。 

私的この作品のラストの美術館での大人の二人の恋の方が印象的でした♪ 
絵の好きな方にお勧めの映画です。
何か感覚的に岩井俊二監督の「Love Letter」っぽい作りだなと感じました。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

edit

<<12月の熱帯夜 | BLOG TOP | スミ・ジョー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

