大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

その夏の台風

  1. 2009.07.08(水) _00:29:29
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
その夏の台風DVD-BOX1その夏の台風DVD-BOX1
(2009/05/29)
チョン・ダビンハン・イェスル

商品詳細を見る

最初は日本の昼ドラっぽい作風だと思った。 どろどろかも?と思いつつ見るも、中々後半出来が良い気がする。 いや、綺麗に作り過ぎている感がある。 故チョン・ダビン見たさに鑑賞した。 この作品の後、大きな出演作が無かったとか。 韓国は一杯若い俳優が目白押しでいるからね。 でも、そんなに人生あせって欲しく無かったのが正直なところ。
しかし韓国ドラマは大人の勝手で家庭が崩壊し、その為子供の出生の出所が曖昧になり、色んな人が絡み合い、ハラハラ、イライラ、ドキドキして、最後は苦労はしても成長し、まとまってしまうケースが多い。 あたかも、親が生みの親と育ての親と多いほうが、人との関わりが一杯持てて苦労はしつつ、成長できるなんて錯覚さえ覚えるような作り方をする。 不幸を肯定するような作り方は頂けない。 
ジェイムス・ハン/ハン・ジハ役のイ・ジェファンが最初は苦手だったが、カン・スミン(チョン・ダビン)を妹と知ったときのあの苦悩する姿、眼差しには、心が締め付けられた。
キム・ハンヒ監督(チョン・チャン)の、人としての考え方がこの作品の”良心”でこのドラマのキーとなっている。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<ファッション70's | BLOG TOP | 次はどのドラマを鑑賞しようか?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。