大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

花よりも美しく

  1. 2009.06.28(日) _23:14:20
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
花よりも美しく DVD-BOX1花よりも美しく DVD-BOX1
(2008/07/09)
キム・ミョンミンコ・ドゥシム

商品詳細を見る

KBSが「本物のドラマを作り上げる」と宣言して取り組んだ作品。
裏番組に、クォン・サンウとチェ・ジウ主演「天国の階段」(SBS)が放送されている中で、
最高視聴率29.2%を記録し、韓国テレビ業界人が選ぶ今世紀最高のドラマベスト3に輝いたとの作品。 

私はキム・フンス君見たさに鑑賞。 ”今世紀最高のドラマベスト3に輝いた”なんて知っていて見たので感動が今一素直に自分に入って来なかった。  前評判など、知らないで見るのが私の場合絶対条件かも知れない。 韓国の庶民の実の生活が垣間見れるし、今置かれている我々の問題をも提起している作品で飾ってない分上質なドラマであることは確か! 

私の場合特別な感情が入り混じる。 この母親と同じ立場である。 同じ子供4人の母親。 子供の男女の配分列も同じ。 複雑です、非常に!! 他人事?いや違う。 私最近ボケ入っているし。 
問題は子供が多いだけ確かに存在する。  昔は母は強しと言うが、実際は、このご時世、そうは行かない事を私は知っている。 神経が太くなるどころか、子育てして行くうちに神経が磨り減って行っていく事を確かに私は知っている!  途中動けなくなった時期も存在した。 最近の子供は言いたい放題だ。 そう育てたと言ってしまえば、身もふたもないが、如何せんそうばかりとは言いがたい現実がある。 確かに私も昔、親に結構意見した口であはあったが、それにしてもわが子は立場を全くわきまえていない。  長女は辛い思いをした分、成長して少し親の気持ちを察するようになったが、ドラマのように際立って成長しているとも思えず。。。  人は良いところもあるし、頂けないところもある、それを全部了解し、包み込む事が愛なのでしょう、きっと。。。  人とし、譲れないところはやはり譲れない訳で。。。、それが解かれどころでしょうね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<愛してる | BLOG TOP | 上海クライシス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。